ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
●ルックホーム(宿名)<br /><br />ソウル旅行の常宿にしています。<br />オープンしてから10年経っていません。また、館内の照明はとても明るく、女性一人でも大丈夫です。<br />フロントの方は、日本語ができるかあるいは片言ですが、オーナーが日本語可能なので、万が一の時には連絡して通訳をしてくれますので安心です。<br /><br /><br />朝食は自分でセルフになっていて、<br />卵と、食パンが出されます。<br />ドリンクはオレンジジュースも提供され、コーヒーはいつでも粉のものを自由に飲めるようになっています。<br />湯、水も24時間好きな時間に給湯できます。<br /><br />室内には、スリッパ(簡易)、ハンガー、タオル(大・中・足マット)、エアコン、テレビ、220V電源(110Vはフロントで無料で貸してくれます)。<br /><br />部屋は少し狭めですが、寝るだけだと考えると十分です。<br />2人対応の部屋ですが、1名で使ってもよいくらい狭い感じです。<br />なので、私はいつも1名1室で予約をします。<br /><br />アイロンとアイロン台は共同スペース(地下)にあります。<br />談話室も地下にありますので、夜中までお話したい方は地下へ移動した方が良いと思います。<br /><br />立地は、地下鉄4号線「明洞駅」から徒歩7分のところです。坂の勾配があり、そこだけはちょっと苦しいです。<br />ソウルタワーの方へ向かって歩きます。<br /><br />途中、コンビニがセブンイレブンと、ミニストップがあります。<br /><br />予約は「ルックホーム」もしくは「ルックコリア韓国」で検索してください。<br />

ソウル市内にある綺麗で安いゲストハウス「ルックホーム」と「デリマンジュウ」

2018/03/18 - 2018/03/20

shentai

shentaiさん

●ルックホーム(宿名)

ソウル旅行の常宿にしています。

朝食は自分でセルフになっていて、
卵と、食パンが出されます。
湯、水も24時間好きな時間に給湯できます。

部屋は少し狭めですが、寝るだけだと考えると十分です。
なので、私はいつも1名1室で予約をします。

アイロンとアイロン台は共同スペース(地下)にあります。

ソウルタワーの方へ向かって歩きます。

途中、コンビニがセブンイレブンと、ミニストップがあります。

鉄道 徒歩

明洞駅です。
    ゲストハウスはここから南山タワー方面へ7分ほど登ります。
    デリマンジュウのお店は、明駅の地下ショッピングモールの中にあります。
    ケーキの良い香りがしますので、すぐにわかります。

ルックホーム シングルの部屋です。
    2名まで対応できますが、写真のとおり(写真が横ですみません)一列にベッドが並ぶタイプなので、1名使用でいいと思います。

このような形になります。
    部屋のタイプは3タイプほどあり、ここに仕切られたタイプもあるので、詳しくはHPを覗いてみてください。右手にあるのはシャワールームとトイレです。
    トイレは、一枚のガラスの仕切りなのでやはり同じ部屋の方が居ると気を使ってしまいます。

こちらはトイレの上部になります。

トイレです。水栓です。
    トイレットペーパーは備え付けがあり、流せるようになっています。
    ウォッシュレット完備です。

トイレの前にあるのが洗面台です。
    このタイプ、どの蛇口をひねるとどこから水が出るかよくわかりませんので、注意が必要です。熱いお湯もきちんとでます。

バスタブです(一応)シャワー室としてご利用いただけます。

シャワーがあります。天井からも水が出るような構造になっています。
    どこをひねると水が出るか、ちょっとわかりにくいので、みだりにひねると上から水をかぶることになります。

規約が書かれてあります(日本語)

化粧台(狭いです)。

ドライヤーがありました。

ハンガー 足りない場合は言うとフロントでもらえます。

避難経路図 日本語があります。
    避難経路口は海外の場合は一応確認しておくのが良いです。

エアコン
    エアコンの送風口の真下に一つベッドがあります。
    夏は、それを避けるためにやはり1名1室にして離れたところのベッドがいいと思います。

外観です。夜なのでわかりにくいかもしれません。
    4号線をパシフィックホテル側に出ます。
    パシフィックホテルの玄関で「右・左」に分かれてますので、左側をソウルタワー方面にひたすら上ると、右手にミニストップが見えます。
    ミニストップを超えたらすぐ右側の小路へ入っていきます。(汗蒸幕の角です)
    小路に入ると、そのまま左に折れるようになっておりますので、そこがルックホームです。

今回、海外キャッシングをしました。(明洞にて)
    日本語という文字が無い銀行でした。汗

デリマンジュウ
    ある意味、明洞の名物となっています。
    午後11時半?頃まで営業しています。単なるホットケーキのようなもののなかにクリームが入っているだけなんですが、とてもおいしいです。

ご夫婦が作っていました。
    作りたてにあたるといいですね。

デリマンジュウという看板です。
    もう、20年以上はここでやっているのではないでしょうか。オーナーはたびたび変わっているようです。

コチラがデリマンジュウ。
    なぜデリかはわかりませんが、トウモロコシの形をしています。
    昔から変わりません。