ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国に3か月の正規留学をしながら食べた美味しいごはんやカフェを紹介していきます&#128522;<br />また、韓国旅行するときの便利なアイテムも紹介します。

キョンヒ大学潜入

2017/09/01 - 2017/11/21

りさ

りささん

韓国に3か月の正規留学をしながら食べた美味しいごはんやカフェを紹介していきます😊
また、韓国旅行するときの便利なアイテムも紹介します。

わたしの通っていた語学学校の近くにキョンヒ大学があります!
    なんだか日本にはない感じの門でわくわく。
    キョンヒ大学に潜入してみました。

門をくぐるとすぐ左に病院があります。

そのまままっすぐ進んでいくと右手に図書館があります。
    中の写真がないのですが、図書館の中はほんとに立派で中に大きな銅像がありました!!

図書館を過ぎ坂を上っていくと、、

これまたりっぱな協会が!!

魚眼レンズを使ってパシャリ!!
    すっごい迫力です。

協会に行くまでの道。とりあえずしんどいです。
    大学の中も坂だらけです、、

そして大学の中にこんな広場も!
    ここだけ見るとヨーロッパに来たみたいな雰囲気に、、
    確かここ後ろに見える建物も教室になってます。
    こんなところで勉強できるとは、、、

後ろ向きですが、大学のシンボルマークのライオンもいました。

あんまり広くない大学内でしたが、散歩がてら行くのにもおすすめです。
    ぜひ韓国の大学も気軽に入れるので入ってみてください!

そして大学街ということもありおもせも周辺にたくさんあります。
    ここはカフェがおおかったかなというイメージです。
    チェーン店もたくさんありましたが、私のお勧めのカフェはこちら。
    カフェビエントロです。

店内は白で統一されていて大きな鏡があります。

こんな感じです。

椅子もカラフルな感じです。

カフェラテ!見た目もきれいでおいしいです。
    店員のお兄さんがこれまた親切でした。

マスカッシュおいしかったです。

友達と。
    机が大きくここで勉強よくしてました。
    WI-FIも快適です。

とにかくここ以外にもかわいいカフェがたくさんあります。

外国語大学も近くにあるため学生三毛のお店もたくさんあります。

東大門の近くなので一度いってみてください。