大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京から大阪に転勤して2年目を迎えました。<br />しばらく4travelをほったらかしにしていましたが、その間もいろんなところを旅していました。<br /><br />…が、とりあえず今回は直近であるユニバ(関西人はUSJをこう呼ぶ)の新ナイトパレードの鑑賞記録です。<br />訪れたのは、パレードが始まって1週間後の5/25(金)。<br />年パサーですが、会社帰りにユニバに寄ったのはこの日が初めてでした( ´ ω ` )

USJの新ナイトパレード!

2018/05/25 - 2018/05/25

kaz_umiさん

東京から大阪に転勤して2年目を迎えました。

訪れたのは、パレードが始まって1週間後の5/25(金)。

ナイトパレードの先陣を切って登場するフロートです。

後ろのプロジェクションマッピングはステージ14の年間パスポートセンターです。私はグラマシーパークから年パスセンター~ターミネーター2ライドのあたりが見渡せるエリアにいました。

パレードは4つの映画をモチーフにしていますが、ハリーポッターが一番雰囲気が出ていて良かったです!

トランスフォーマー。
    ナイトパレードのフロートは、過去の昼パレードのそれよりも完成度が高いように感じます。

こちらもトランスフォーマー。この後、この時計塔が倒れます。
    フロート、なかなか凝ってます。

プロジェクションマッピングと重なると迫力もひとしお!…ですが、それが伝わりにくい写真ですみません…。

ジュラシックワールド。
    他のフロートに比べて、若干インパクト弱め?
    …というのが正直な印象。

このパレードはプロジェクションマッピングがあるからこそ、魅力が引き出されているのだと思います。

最後はミニオンです。彼らを主人公にした「ミニオンズ」のキャラ(衣装)や音楽も登場するので、映画を見ている人には嬉しい演出です。
    このフロートにはキングボブもいるんですよ!
    (ミニオン大好き)

こういうのも何ですが、ミニオンは中の人がいるVer.よりも、フロートと一体になっている方がリアル感があって可愛いです。※あくまでも個人の感想です

プロジェクションマッピングも可愛いですよ~
    ( ´ ω ` )

ちなみにこの日は20時パレード開始でしたが、その15分くらい前にはミニオンハチャメチャライドがたった20分待ちでした。…乗れば良かったかな…

平日は穴場です!

基本的には東京ディズニーリゾート派の私。
    正直、ユニバのナイトパレードはどうだろう…と思っていましたが、期待を超える良いパレードでした!
    プロジェクションマッピングとフロートの一体感を味わってほしいです。
    フロートのライトアップも綺麗ですよ!

強いて言うならば、私が居たグラマシーパークでは「あと5分でパレードが始まります…」「あと10分で…」と立て続けにアナウンスされるのがうるさい。立地柄、その狭さゆえに仕方がないのですが…。

とはいえ、四方からプロジェクションマッピング&フロートを眺められて、(平日なら)それほど混まないこのエリアはオススメかもしれません。

• 多良さん 2018/05/30 14:32:14
    TV CM
    突然、失礼します^^。

TVのCMでは、危険なくらいトランスフォーマーが・・・

な~るほど!こう言うパレードだったのですね(^_^;)

危険じゃありませんでした?(笑)

多良

kaz_umiさん からの返信 2018/05/31 01:18:50
    Re: TV CM
    多良さん
    コメントありがとうございます!
    さすがに危険ではありませんw
    少し遠目からパレードを見てたのですが、それでもトランスフォーマーはなかなかの迫力でした!