アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに大谷君を観るために、ロサンジェルス・アナハイムを旅行しました。<br />残念なことに大谷君は観れませんでが、楽しい旅行となりました。

平成30年GW もんちゃん旅日記ロサンジェルス・アナハイム編

2018/04/28 - 2018/04/30

くーぱさん

関空からJALの直行便です。

往路に機内食はまずまずおいしかった。

もんちゃんもハーゲンダッツをいただきました。

朝の軽食は蔦のまぜそばです。

アメリカ入国は、昨年に続き2回目で、キオスクを使えましたが、入国手続きは1時間15分ほどかかりました。

LAXよりFly Away 40分 ユニオン駅東口に到着。そこから徒歩10分ほどでMetro Plaza Hotel 到着です。西口から徒歩5分です。アナハイム球場に行くのに、ユニオン駅から、Amtrack、Metrolink利用する場合は便利です。ちなみにメトロは東口、Amtrackは東口に有人の切符売り場、Metrolinkは両方に自動切符売り場があり、東口と西口を結ぶ通路がAmtrack、Metrolinkの乗り場になっています。

もんちゃん昼食を食べて市内観光に出発です。

ハリウッドに到着。マイケルジャクソンの手形

ミッキーマウスもあります、

チャイニーズシアター。

ハリウッド・ハイランド

ハリウッドサインも見えました。

まず、第1試合目です。
    Amtrak 584 Los Angeles ユニオン駅17:10発—-Anaheim 17:49着
    18:07試合開始 、20:20まで観戦し、
    Amtrak 591 Anahaim 20:51発 Los angele ユニオン駅21:35着です。
    Amtrakは有人窓口で買ったので、時間がかかりましたが、土日の夜の復路はAmtrakのみです。

大谷君は昨日の捻挫のため、欠場です。

アナハイム駅からエンジェルスタジオは徒歩十分程度ですが、自動車で来る人が多かったです。

試合開始です。

ヤンキースはマー君が先発。好投しました。

試合は1-11でヤンキースの大勝です。

ホテルに戻りました。もんちゃんはコップでお休みです。

夜22:00にはホテルに戻りました。ユニオン駅西口からホテルまでは約5分程度。ただ夜になると浮浪者が寝ている通りもあるので要注意です。翌日のホテルメトロプラザホテルの朝食。無料なだけでありがたいです。

Uberでドジャーススタジアムに向かいます。10:00からのスタジアムツアーに参加します。丘のうえのDodgers Office teamstoreが集合場所です。なかなか場所が分からず苦労しました。

野茂英雄投手。

ターナーとテイラーのユニホーム。

クローザー投手のジャンセン

ワールドシリーズ優勝時のユニホーム、

いよいよグランドに降ります。

人工芝には入れませんが、グランドに立ちました。

ホーム側のベンチ。ちなみにアウェイ側は座れます。昨年のワールドシリーズ観ていたものには感動ものです。

ドジャーススタジアムから徒歩とバスで、fly angel へ、映画ララランドのおかげで運行再開されていました。

昼食を食べて、ホテル出発です。今回はMetrolinkを使います。車両は似ています。こちらの方が少し遅いですが、安いです。

今日はAyres Hotel Anaheim (エアズ ホテル アナハイム) 泊です。駅、球場に近くてお勧めです。

大谷君の垂れ幕がありました。

早めに球場入りをしてヤンキースの選手に声を掛けます。アルコール中毒を克服した、今日先発のサバシア投手です。

エンジェル球場は広島球場と似ています。

ヤクルトの看板も目立っていました。

ヤンキースの内野手がボールをお手玉のようにしてました。ファンサービスでしょうか?

試合開始です。今回感動したのは、前回と同じアーロン・ジャッジ選手です。試合前のサインだけでなく、味方の守備が終わった後毎回必ずボールを投げ入れてくれました。今回はゲットできませんでした。日本のプロ野球選手もやってほしいです。

サバシア投手は粘りの投球を披露。

試合は1-2でまたヤンキースが勝ちました。大谷君は見れませんでしたが、ヤンキースのスター選手を沢山見れて満足です。

球場内のショップ。日本人が沢山いて、大谷グッズが沢山ありました。赤のユニホームは売り切れていました。

ちなみに翌日試合のない日も朝10時からオープンしていてゆっくり買い物しました。

アナハイム駅の建物の中にあるオイスターバーで食事をしました。スープカレーです。おいしいですが、2000円以上はしたと思います。球場内も高いです。

両方のスタジアムショップで買った帽子。

球場の外。ホームベースが輝いてます。

帰りの飛行機でLaxのトランジットの時間にサンタモニカに向かいます。ビーチでモデルさんの撮影してました。

平日の午前中のためかあまり人いません。

もんちゃんもご機嫌です。

サンタモニカです。

サンタモニカの桟橋。絵にはなります。