原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の入職式が明治神宮のほうであり、初めて原宿に行ってきました。<br />明治神宮は都会の中にあるのに、かなりいい雰囲気でした。<br />よろしくお願いいたします。

明治神宮 原宿の喧騒

41いいね!

2018/03/30 - 2018/03/30

90位(同エリア761件中)

0

15

nari

nariさん

職場の入職式が明治神宮のほうであり、初めて原宿に行ってきました。
明治神宮は都会の中にあるのに、かなりいい雰囲気でした。
よろしくお願いいたします。

旅行の満足度
5.0
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • 東京に来て初めてJR山手線に乗って原宿駅へ。<br />人多すぎて、人酔いしました。若者がたくさん。

    東京に来て初めてJR山手線に乗って原宿駅へ。
    人多すぎて、人酔いしました。若者がたくさん。

    原宿駅

  • とんでもないくらいの行列ができています。調べると有名なカフェがあるようですね。

    とんでもないくらいの行列ができています。調べると有名なカフェがあるようですね。

  • 明治神宮側に渡ると雰囲気が変わります。

    明治神宮側に渡ると雰囲気が変わります。

  • お酒の樽。

    お酒の樽。

  • 酒樽Part2。こっちはフランスブルゴーニュから献上されたワイン樽みたいです。

    酒樽Part2。こっちはフランスブルゴーニュから献上されたワイン樽みたいです。

  • 大通りが一歩入っただけで緑がいっぱい。

    大通りが一歩入っただけで緑がいっぱい。

  • 人が多くなってきました。

    人が多くなってきました。

  • ここから境内のよう。

    ここから境内のよう。

  • ラッキーなことに、神前式の途中でした。<br />外国人観光客がいっぱい写真とってました。

    ラッキーなことに、神前式の途中でした。
    外国人観光客がいっぱい写真とってました。

    明治神宮 寺・神社・教会

  • いやー、おめでたいですね。僕も神前式にしようかなと思えるくらい、厳かでいい感じでした。

    いやー、おめでたいですね。僕も神前式にしようかなと思えるくらい、厳かでいい感じでした。

  • でもちょっと公衆の面前に晒されるので、それに耐えれたらいいんですが。

    でもちょっと公衆の面前に晒されるので、それに耐えれたらいいんですが。

  • 奥へと進みます。

    奥へと進みます。

  • 御社殿。

    御社殿。

    明治神宮 寺・神社・教会

  • 参拝終わりました。にしても外国の人だらけ。観光スポットなんですね。

    参拝終わりました。にしても外国の人だらけ。観光スポットなんですね。

  • 入社式も無事終わり、家路につきました。<br />原宿駅と神宮境内の雰囲気のギャップがおもしろく、現代と歴史が共存していることは興味深かったです。<br />お目汚し失礼いたしました。

    入社式も無事終わり、家路につきました。
    原宿駅と神宮境内の雰囲気のギャップがおもしろく、現代と歴史が共存していることは興味深かったです。
    お目汚し失礼いたしました。

    明治神宮 寺・神社・教会

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP