浜北・引佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた例によって高校の同窓生による日帰りツア~の遠足である。<br />今回は大河ドラマ女城主直虎のゆかりの地浜松が選ばれた。<br />と云っても私は大河ドラマを一度も観たことがない。<br />お酒が呑めるなと大阪から参加目的が不純者。<br />今回はシアトルから来た旧友も参加。<br />無礼の無いように気をつけよう。<br />ポケット瓶を忍ばせて。<br /><br />JR新所原駅で待ち合わせ天竜浜名湖線に乗り換え気賀駅下車。<br />まずは昼食と一同徒歩にてさわやか細絵本店へ向かう。<br />斬新な食感のハンバ~グでハイボ~ルは進む。<br />駅に戻る頃には既に千鳥足であった。<br />ポケット瓶は空になっていた。<br /><br />記憶がないまま優秀な幹事に導かれ~直虎大河ドラマ館~気賀関所~龍潭寺と巡る。<br />画像が残っていたのでカメラを構えシャッタ~は押し続けたのであろう。<br />そしてどう戻ったか記憶に無い浜松駅で別れを惜しむ反省会。<br />一足先に大阪へと戻る私に握手を求めて来る同窓生達。<br /><br />いやはや大河ドラマなんて観たこと無いのに。<br />こちらのほうがドラマチックな展開。<br />NHKには辛いものがある。

千鳥足で浜松漂流

78いいね!

2017/11/12 - 2017/11/12

12位(同エリア199件中)

0

52

midnightrambler

midnightramblerさん

またまた例によって高校の同窓生による日帰りツア~の遠足である。
今回は大河ドラマ女城主直虎のゆかりの地浜松が選ばれた。
と云っても私は大河ドラマを一度も観たことがない。
お酒が呑めるなと大阪から参加目的が不純者。
今回はシアトルから来た旧友も参加。
無礼の無いように気をつけよう。
ポケット瓶を忍ばせて。

JR新所原駅で待ち合わせ天竜浜名湖線に乗り換え気賀駅下車。
まずは昼食と一同徒歩にてさわやか細絵本店へ向かう。
斬新な食感のハンバ~グでハイボ~ルは進む。
駅に戻る頃には既に千鳥足であった。
ポケット瓶は空になっていた。

記憶がないまま優秀な幹事に導かれ~直虎大河ドラマ館~気賀関所~龍潭寺と巡る。
画像が残っていたのでカメラを構えシャッタ~は押し続けたのであろう。
そしてどう戻ったか記憶に無い浜松駅で別れを惜しむ反省会。
一足先に大阪へと戻る私に握手を求めて来る同窓生達。

いやはや大河ドラマなんて観たこと無いのに。
こちらのほうがドラマチックな展開。
NHKには辛いものがある。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP