しまなみ海道(因島・生口島・向島)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワカコ酒にて存在を知ったレモン鍋、念願叶い食べに行ってきました!うーま(^O^)<br />

【生口島】フレッシュ!レモン鍋と耕三寺

2018/02/09 - 2018/02/11

tabiemi3

tabiemi3さん

千光寺山ロープウェイで展望台まで上がりました。下りながら観る所有なので、往路のみの購入で良いかもです!

グリル展望 グルメ・レストラン

尾道の寂れた商店街の中にカワイイ看板発見!だって本物の毛糸が詰められていますよ~。

同じ商店街の中にカワイイ看板また発見!レトロ顔のキリンさんがにこやかにお出迎えです。

夕飯は「花あかり」さんにて。夜定食があるお店。割り箸の直筆 “ありがとう” に感動!都会の荒んだ心に沁みます。

「花あかり」さん、料理の飾り付けもこだわっています。小さなガラス細工がたくさん。

カエルがたくさん。

尾道の夜。クレーンが色とりどりにライトアップ。日本だから控えめ。

尾道では HOTEL CYCLE に宿泊しました。
    その名の通り、自転車の旅の方に配慮されたホテルですが、普通旅の人でも快適なホテルでした。内装もオシャレだし、朝食バイキングも美味しいですし、旅に来た感をすごく感じられました。

HOTEL CYCLE で貸し出してくれるパジャマがとっても着心地Nice!ちなみに15,000円ぐらいで購入出来ます。(旅中でテンション上がって購入しちゃいそうでした。)

レモンの島まではこちらのオレンジ色の船にて向かいます。名前はシトラスだったかな?違ったらごめんなさい。

生口島観光案内所の前にドデカれもん!センスある写真が撮れれば良いのにね。

あいにくの雨、結構激しく振っていました。
    「耕三寺」へやってきました。入館料1,400円、けっこうお高め。

写真スポット満載。「救世観音大尊像」がどど~ん。

「千仏洞」への入口。

洞内の様子です。独特な雰囲気、写真を撮るの少し躊躇われましたが一応パチリ。
    (この写真からゲゲゲの鬼太郎のファミコンゲームを思い浮かべることが出来た人は、同世代ですね!)

耕三寺といえば、こちらの「未来心の丘」でしょう!あいにくの雨だったので、少しグレーな感じの写真になってしまいました。

「光明の塔」

念願叶いご対面の「レモン鍋」さま~~
    レモンの爽やかな香りとカツオ系のお出汁とタコ白身魚と鶏肉と色々お野菜が良いハーモニー。
    めちゃめちゃ好きなお味☆

レモン鍋の素を買ってくれば良かった、、、と後悔。でも皮ごとお鍋に入れられるレモンの入手は困難だからね。

こちらも必ず注文頂きたい一品。名前は違ったと思うけど、丸ごとレモンソーダー。凍ったレモンが丸ごと入ったこれまた爽やかな一品。

生口島の瀬戸田バスセンターより広島へ移動して、夜は「広島風お好み焼き」。お店名は(すみません)忘れてしまいました。とにかく、「みっちゃん」とか「八昌」とかは大人気で大行列で待ちきれず。

最終日は「宮島」へ。良いお天気になり良かった。

宮島の鹿さん。日なたぼっこが心地よさそう。

この後、広島まで戻り、リムジンバスにて広島空港へ。
    空港ビル内「てつ平」で広島風お好み焼きを食べて、帰路へ。
    お天気が良い時に、しまなみ街道をサイクリングしたいなぁ。