竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島から竹富島に日帰りで行きました。<br /><br />竹富島に行っては見たかったけれど、いろいろ計画を立てると<br />さすがに日帰りで石垣島にいって観光して、更に竹富島まで行くのは無理があると思い、半ばあきらめていました。<br />しかし、計画変更やバスの到着タイミングがあったことなど、急遽、竹富島に行けることになりました。<br /><br />竹富島の港に着くと、レンタサイクルや、水牛観光に行くための送迎マイクロバスやバンが並んでいました。<br />事前にチェックしていた、レンタサイクルやのマイクロバスがあったので、<br />そちらに乗って町中まで連れて行ってもらいました。<br />帰りも、船の時間に合わせて出港の20分前までに自転車を返却すると送迎してくれます。<br /><br />2時間ほどの滞在でしたが、主要なスポットをレンタサイクルで回ることができたので大満足です。<br /><br />しかし、次はもう少しゆっくり、できることなら星のやにでも泊まれたら、、、いいですね。<br />

竹富島~また行きたい!!

2018/04/08 - 2018/04/08

あるぱか

あるぱかさん

石垣島から竹富島に日帰りで行きました。

竹富島に行っては見たかったけれど、いろいろ計画を立てると

そちらに乗って町中まで連れて行ってもらいました。

なごみの塔、今は登れません。

なごみの塔 名所・史跡

なごみの塔のすぐ裏のお店で屋上から町並みを見ることができます。
    100円をこのボックスに入れてGO!

町中の道は、白い砂地で自転車の運転は難しいです。
    ハンドルを取られるので、ゆっくり走行です。

町中にはお食事処もあります。

那覇でも見たことがあるお花?

自転車で島の真ん中を東西に横切る道を西に行くと、西桟橋につきました。

借りた自転車はとっても軽く、またとてもきれいでした。
    しかも、レンタサイクルやの保有している自転車の台数が半端ない。
    何百台とあるのではないでしょうか。

西桟橋 自然・景勝地

海の中に桟橋が突き出しています。

南に下り、コンドイビーチへ。

コンドイビーチ ビーチ

日本にもこんなに綺麗な海があるんだ~と感激!

更に南に自転車で移動。ちなみに道の両脇は木々で覆われていて、海は見えません。
    海を見ながらサイクリング・・・ではないです。でも気持ちよい~

カイジ浜(竹富島) ビーチ

このトンネルを抜けると。。。

星砂の浜、星の砂を探している人がいました。

そろそろ、町中にもどります。
    レンタサイクルを1時間30分借りて、滞在2時間で石垣に戻る予定です。

途中、学校がありました。

少し時間が余ったので、レンタサイクルの近所を散策。

竹富郵便局 名所・史跡

白い砂地の道をゆっくり自転車で進みます。

神社がありました。

西塘御嶽 寺・神社・教会

ここで時間になったので、レンタサイクルやに戻ります。

港まで送っていただきました。

竹富港 乗り物

朝は曇っていましたが、こんなに天気が良くなりました。
    船が到着するまで、港でみなさん並んでいるので、私も並んでみました。

竹富港 乗り物

石垣に戻りま~す。10分ほどで到着です。