オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行で夫がまんまとハワイにハマってしまったため<br />夫婦で2回目の渡ハとなりました。<br />私個人では13回目!<br />あまりスケジュールを入れないようにと思ったのに<br />連日2万歩越えで大変ハードな旅行となってしまいました・・・。

2回目のハワイ夫婦ふたり旅! 前編

49いいね!

2018/04/29 - 2018/05/05

1047位(同エリア11179件中)

0

28

よんよんさん

前回の旅行で夫がまんまとハワイにハマってしまったため
夫婦で2回目の渡ハとなりました。
私個人では13回目!
あまりスケジュールを入れないようにと思ったのに
連日2万歩越えで大変ハードな旅行となってしまいました・・・。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 自転車 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 夫婦としては2回目のハワイ!<br />私だけではいつでも行けるけど<br />夫のスケジュールに合わせると<br />GWかお盆休みかお正月休みにしか行けない。<br />私たちにとって目の玉の飛び出る旅費でしたが<br />人生の折り返し地点を過ぎているんだから<br />もうこれくらいの贅沢をしていいんじゃない?と<br />開き直り決行することに。<br /><br />16時発のリムジンバスで関空に出発。<br />DL278便 20:05発<br />いざハワイへ!

    夫婦としては2回目のハワイ!
    私だけではいつでも行けるけど
    夫のスケジュールに合わせると
    GWかお盆休みかお正月休みにしか行けない。
    私たちにとって目の玉の飛び出る旅費でしたが
    人生の折り返し地点を過ぎているんだから
    もうこれくらいの贅沢をしていいんじゃない?と
    開き直り決行することに。

    16時発のリムジンバスで関空に出発。
    DL278便 20:05発
    いざハワイへ!

  • 今回のハワイに備えてゴールドカードを作ってみた。<br />初年度無料で翌年から年会費が2千円弱。<br />関西空港とホノルルの空港のラウンジが使えるし<br />カードの付帯海外保険も使える。<br /><br />旅費はツアー会社でまとめて1枚のカードで払うのではなく<br />夫と妻の旅費をそれぞれのゴールドカードで払った。<br />これで海外旅行保険が無料でつけられる。<br /><br />関空のラウンジに行ってみたが<br />おつまみ(柿ピーと吹き寄せ)と飲み物があったのみ。<br />中は狭くWi-Fiはつながりにくく、特に使わなくてもいいような感じ。<br /><br />前に使ったビジネスクラスのラウンジが良すぎました・・・。

    今回のハワイに備えてゴールドカードを作ってみた。
    初年度無料で翌年から年会費が2千円弱。
    関西空港とホノルルの空港のラウンジが使えるし
    カードの付帯海外保険も使える。

    旅費はツアー会社でまとめて1枚のカードで払うのではなく
    夫と妻の旅費をそれぞれのゴールドカードで払った。
    これで海外旅行保険が無料でつけられる。

    関空のラウンジに行ってみたが
    おつまみ(柿ピーと吹き寄せ)と飲み物があったのみ。
    中は狭くWi-Fiはつながりにくく、特に使わなくてもいいような感じ。

    前に使ったビジネスクラスのラウンジが良すぎました・・・。

  • もうエコノミーでのフライトは無理!<br />てな訳でプレミアムエコノミー。<br />しかも一番前の席をゲット!<br />今回は新兵器として「エアー式フットレス」なるものを購入。<br /><br />これが大変いい仕事をしてくれて<br />椅子の前に置いて足を乗せると足がグーンと伸ばせます。<br /><br />これがあって行きも帰りもとても楽ちんでした(喜)

    もうエコノミーでのフライトは無理!
    てな訳でプレミアムエコノミー。
    しかも一番前の席をゲット!
    今回は新兵器として「エアー式フットレス」なるものを購入。

    これが大変いい仕事をしてくれて
    椅子の前に置いて足を乗せると足がグーンと伸ばせます。

    これがあって行きも帰りもとても楽ちんでした(喜)

  • 今回の旅行は旅行会社で手配したので<br />空港の団体出口でのお迎えがありました。<br />入国審査もサクサクと進み<br />この時間のツーリストは私たちともう一組だけだったので<br />待ち時間が少なく、ほどなくワイキキへ。

    今回の旅行は旅行会社で手配したので
    空港の団体出口でのお迎えがありました。
    入国審査もサクサクと進み
    この時間のツーリストは私たちともう一組だけだったので
    待ち時間が少なく、ほどなくワイキキへ。

  • 何を思ったのかハワイ滞在は5月4日までなのに<br />5日までだと勘違いしてしまった!<br /><br />で、5日に予定していたスケジュールをどこに入れるか悩みに悩んで<br />到着日に入れるという暴挙にでる。<br /><br />行き先はマノア。<br />レンタサイクルをバスに乗せてマノアまで行き<br />ハワイ大学を通って戻ってくるという計画です。

    何を思ったのかハワイ滞在は5月4日までなのに
    5日までだと勘違いしてしまった!

    で、5日に予定していたスケジュールをどこに入れるか悩みに悩んで
    到着日に入れるという暴挙にでる。

    行き先はマノア。
    レンタサイクルをバスに乗せてマノアまで行き
    ハワイ大学を通って戻ってくるという計画です。

  • 「ハワイアンスタイルレンタル」にて<br />最初は電動自転車を借りるつもりだったのですが<br />いざ持ち上げようとすると鉄の塊のように重く<br />バスになんてとてもじゃないけど乗せられない。<br /><br />仕方なくシティサイクルを借りる。<br />一日借りて20ドル、それに保険5ドルをつけてもらう。<br /><br />お店はワイキキビーチの近くです。

    「ハワイアンスタイルレンタル」にて
    最初は電動自転車を借りるつもりだったのですが
    いざ持ち上げようとすると鉄の塊のように重く
    バスになんてとてもじゃないけど乗せられない。

    仕方なくシティサイクルを借りる。
    一日借りて20ドル、それに保険5ドルをつけてもらう。

    お店はワイキキビーチの近くです。

  • ハワイアンスタイルレンタルからアラワイ運河を通り<br />アラモアナへ。<br />が、途中で道がわからなくなってしまい<br />アラモアナを海側から山側へぐるっと一周して<br />ようやくバス停に到着。<br /><br />5番のバスにてマノアへ出発!<br />30分くらいで到着しました。

    ハワイアンスタイルレンタルからアラワイ運河を通り
    アラモアナへ。
    が、途中で道がわからなくなってしまい
    アラモアナを海側から山側へぐるっと一周して
    ようやくバス停に到着。

    5番のバスにてマノアへ出発!
    30分くらいで到着しました。

  • やっぱりマノアはいいなあ!<br /><br />お昼ごはんはモーニンググラスコーヒーで食べようと思っていたのに<br />定休日だったのでした(嗚呼!)<br /><br />仕方がないのでマノアショッピングセンター内にある<br />スーパーでおにぎりとサラダを買って食べたのですが<br />スタバで食べればよかった・・・。

    やっぱりマノアはいいなあ!

    お昼ごはんはモーニンググラスコーヒーで食べようと思っていたのに
    定休日だったのでした(嗚呼!)

    仕方がないのでマノアショッピングセンター内にある
    スーパーでおにぎりとサラダを買って食べたのですが
    スタバで食べればよかった・・・。

  • 気を取り直してハワイ大学へ出発!<br /><br />Manoa RDからLowrey Aveを左折。<br />このあたりから「MAPS.ME」というアプリを使って<br />移動するも、画面が見づらい。<br /><br />私のスマホは結構大きいんだけど<br />老眼が邪魔をするのであった。<br /><br />でもオフモードでも使えるし、今現在どこにいるのかわかるし<br />これがなければもっと道に迷っていたと思います。

    気を取り直してハワイ大学へ出発!

    Manoa RDからLowrey Aveを左折。
    このあたりから「MAPS.ME」というアプリを使って
    移動するも、画面が見づらい。

    私のスマホは結構大きいんだけど
    老眼が邪魔をするのであった。

    でもオフモードでも使えるし、今現在どこにいるのかわかるし
    これがなければもっと道に迷っていたと思います。

  • どうにかこうにかハワイ大学に到着。<br />が、日曜日なので売店やカフェなどは開いていなかったと思われ。<br /><br />写真を何枚か撮って帰ることに。<br />スマホの画面を見ながら移動するのが面倒くさかったので<br />道路の標識を見ながら進む。<br /><br />あれ?なんか違うような?ここはもしかして??<br />なかなか着かないなと思っていたら<br />アラモアナまで行ってしまったのであった。

    どうにかこうにかハワイ大学に到着。
    が、日曜日なので売店やカフェなどは開いていなかったと思われ。

    写真を何枚か撮って帰ることに。
    スマホの画面を見ながら移動するのが面倒くさかったので
    道路の標識を見ながら進む。

    あれ?なんか違うような?ここはもしかして??
    なかなか着かないなと思っていたら
    アラモアナまで行ってしまったのであった。

  • 仕方がないので、またアラモアナからワイキキに向かって走る。<br /><br />しかし、カラカウア通りやクヒオ通りは交通が激しいし<br />アラワイ運河は一方通行。<br />アラワイ運河沿いを自転車を押しながら歩いたけど<br />これがなかなか結構な距離があり<br />ものすごく疲れた。<br />ホテルに帰り着いた時には膝が大爆笑していた・・・。<br /><br />で、部屋に入ったらダブルベッドがバーンと目に入ってきた。<br />ツインで申し込んだのに、何故~~~!!

    仕方がないので、またアラモアナからワイキキに向かって走る。

    しかし、カラカウア通りやクヒオ通りは交通が激しいし
    アラワイ運河は一方通行。
    アラワイ運河沿いを自転車を押しながら歩いたけど
    これがなかなか結構な距離があり
    ものすごく疲れた。
    ホテルに帰り着いた時には膝が大爆笑していた・・・。

    で、部屋に入ったらダブルベッドがバーンと目に入ってきた。
    ツインで申し込んだのに、何故~~~!!

  • 今回のアコモはワイキキパークホテルの12階。<br />自分史上 初めてのオーシャンビューでテンションも上がる。<br />が、しかし、ダブルベッドじゃ大変困る。<br /><br />横で寝返りをうたれると目が覚めてしまうし<br />布団が体に密着しないのでスースーしてしまう。<br />これでは安眠できないのでフロントに言ってみた。<br />もともとはツインでの予約だったし。<br /><br />でも今日はツインの部屋は空いていないとのことで<br />エキストラベッドを入れてもらった。<br />そうすると部屋が狭くなるので、はやり翌日ツインの部屋に<br />変えてもらった。<br /><br />今度は16階。やはり眺めがいい。

    今回のアコモはワイキキパークホテルの12階。
    自分史上 初めてのオーシャンビューでテンションも上がる。
    が、しかし、ダブルベッドじゃ大変困る。

    横で寝返りをうたれると目が覚めてしまうし
    布団が体に密着しないのでスースーしてしまう。
    これでは安眠できないのでフロントに言ってみた。
    もともとはツインでの予約だったし。

    でも今日はツインの部屋は空いていないとのことで
    エキストラベッドを入れてもらった。
    そうすると部屋が狭くなるので、はやり翌日ツインの部屋に
    変えてもらった。

    今度は16階。やはり眺めがいい。

  • 夕食はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで買った<br />パンダエキスプレスのプレートとピザ。<br /><br />あまりにも疲れたので早めに就寝。

    夕食はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで買った
    パンダエキスプレスのプレートとピザ。

    あまりにも疲れたので早めに就寝。

  • 2日目。<br /><br />本当はこの日は自転車でハナウマ湾 → ココマリーナ→<br />カハラホテル → カハラモール と走る予定だったが<br />前日の疲労がたたって予定変更。<br />ハレイワに行くことに。<br /><br />まず52番のバスでドールプランテーションで下車。<br />Tシャツやらパイナップルの飴やらジャムを買って<br />すぐに次のバスに乗りハレイワへ。

    2日目。

    本当はこの日は自転車でハナウマ湾 → ココマリーナ→
    カハラホテル → カハラモール と走る予定だったが
    前日の疲労がたたって予定変更。
    ハレイワに行くことに。

    まず52番のバスでドールプランテーションで下車。
    Tシャツやらパイナップルの飴やらジャムを買って
    すぐに次のバスに乗りハレイワへ。

  • いつも必ず覗いてみる「サーフ&シー」<br />夫がここで木製のスマホケースを買っていた。<br />$50もした。結構高い。

    いつも必ず覗いてみる「サーフ&シー」
    夫がここで木製のスマホケースを買っていた。
    $50もした。結構高い。

  • コーヒーギャラリーにて<br />昨年食べて大変気に入ったアサイーボウルを食べる。<br />夫はターキーのクロワッサンサンドとカプチーノ。<br />どれもすごく美味しかったです。<br /><br />昨年はなかったと思うけど<br />レジの表示でチップを選ぶ画面があった。<br />注文を受けて商品を渡すだけなのにチップ??<br /><br />疑問に思ったのでノーチップにしました。<br />皆さんはどうされてるのでしょうか?

    コーヒーギャラリーにて
    昨年食べて大変気に入ったアサイーボウルを食べる。
    夫はターキーのクロワッサンサンドとカプチーノ。
    どれもすごく美味しかったです。

    昨年はなかったと思うけど
    レジの表示でチップを選ぶ画面があった。
    注文を受けて商品を渡すだけなのにチップ??

    疑問に思ったのでノーチップにしました。
    皆さんはどうされてるのでしょうか?

  • 昨日の疲れがまだ残っていたので<br />このまま帰るかどうか夫に聞いたら<br />タートルベイリゾートに行きたいとのことで<br />55番のバスで向かう。<br />40分ほどで到着。<br /><br />タートルベイリゾートに行くのは久しぶり!

    昨日の疲れがまだ残っていたので
    このまま帰るかどうか夫に聞いたら
    タートルベイリゾートに行きたいとのことで
    55番のバスで向かう。
    40分ほどで到着。

    タートルベイリゾートに行くのは久しぶり!

  • ここは静かで人もあまりいない。<br />日本人は私たちだけ。<br /><br />前に来た時はオウムがいたのに<br />今回はいなかった。<br />ヒジョーに残念。

    ここは静かで人もあまりいない。
    日本人は私たちだけ。

    前に来た時はオウムがいたのに
    今回はいなかった。
    ヒジョーに残念。

  • 海沿いに出て写真をいっぱい撮った。<br /><br />さすがノースショア!<br />波がものすごかった。<br />離れていても細かいしぶきが飛んでくる。

    海沿いに出て写真をいっぱい撮った。

    さすがノースショア!
    波がものすごかった。
    離れていても細かいしぶきが飛んでくる。

  • ここでの滞在時間は3~40分くらい?<br />海しか見るものがないので、それくらいでもノープロブレム。<br /><br />ここから55番のバスで一路アラモアナへ!<br />2時間以上かかったので、とても長く感じたし疲れた。

    ここでの滞在時間は3~40分くらい?
    海しか見るものがないので、それくらいでもノープロブレム。

    ここから55番のバスで一路アラモアナへ!
    2時間以上かかったので、とても長く感じたし疲れた。

  • アラモアナで夕食のパンを調達し<br />高橋果実店で翌朝のサンドイッチを買って<br />ホテルへ。<br />長い一日であった・・・。

    アラモアナで夕食のパンを調達し
    高橋果実店で翌朝のサンドイッチを買って
    ホテルへ。
    長い一日であった・・・。

  • 3日目。<br />今日はカハラホテル → カハラモールへ行く予定。<br /><br />ラナイで昨日買っておいたサンドイッチを食べる。<br />ハムとチーズのサンドイッチがすごく美味しい。<br />卵のサンドイッチも塩が効いていてなかなか美味しかった。<br /><br />飲み物はGOVINDASのジュース。<br />間違えてスムージーを買ってしまったが<br />これはこれで美味しい。<br />一番好きなのはハワイアンなんとかというヤツなんですが<br />名前失念。

    3日目。
    今日はカハラホテル → カハラモールへ行く予定。

    ラナイで昨日買っておいたサンドイッチを食べる。
    ハムとチーズのサンドイッチがすごく美味しい。
    卵のサンドイッチも塩が効いていてなかなか美味しかった。

    飲み物はGOVINDASのジュース。
    間違えてスムージーを買ってしまったが
    これはこれで美味しい。
    一番好きなのはハワイアンなんとかというヤツなんですが
    名前失念。

  • ホテル近くの Kalia Rd+SARATOGA RD のバス停から<br />23番のバスに乗りいざカハラホテルへ!<br /><br />が、しかし乗ったバスの行き先が途中までのようで<br />終点で降ろされる。<br />のんきにカハラモールを過ぎたあたりで下車、と<br />なんとなく思っていたので顏にタテ線が入る。<br /><br />ど、ど、どうしよう~。<br />ここはどこ~??<br />学生たちがドドドッと降りていったけど<br />全然知らないところ。<br />バス停で途方に暮れていると近くにいたおじ様ふたりが<br />どうしたの?と助け船を出して下さった。<br /><br />スマホでどこかに電話して聞いて下さり<br />「次の22番のバスが30分後に来るからそれに乗ればいい」<br /><br />あああ~!助かった!!<br />ほどなくして23番のバスが来たのでそれでも行けるとのことで<br />それに乗る。<br />ありがたきは人の情け、私も困った人には優しくしよう。<br />

    ホテル近くの Kalia Rd+SARATOGA RD のバス停から
    23番のバスに乗りいざカハラホテルへ!

    が、しかし乗ったバスの行き先が途中までのようで
    終点で降ろされる。
    のんきにカハラモールを過ぎたあたりで下車、と
    なんとなく思っていたので顏にタテ線が入る。

    ど、ど、どうしよう~。
    ここはどこ~??
    学生たちがドドドッと降りていったけど
    全然知らないところ。
    バス停で途方に暮れていると近くにいたおじ様ふたりが
    どうしたの?と助け船を出して下さった。

    スマホでどこかに電話して聞いて下さり
    「次の22番のバスが30分後に来るからそれに乗ればいい」

    あああ~!助かった!!
    ほどなくして23番のバスが来たのでそれでも行けるとのことで
    それに乗る。
    ありがたきは人の情け、私も困った人には優しくしよう。

  • これは完全に私のミス。<br />前回、カハラモールを過ぎたあたりの最寄りのバス停で<br />降りたと思っていたので、完全な勘違い。<br /><br />「MAPS.ME」をちゃんと見ていたらこんなことにならなかった。<br />でもミスは小さくすぐに取り戻せたのでホッとする。

    これは完全に私のミス。
    前回、カハラモールを過ぎたあたりの最寄りのバス停で
    降りたと思っていたので、完全な勘違い。

    「MAPS.ME」をちゃんと見ていたらこんなことにならなかった。
    でもミスは小さくすぐに取り戻せたのでホッとする。

  • カハラホテルはイルカさんたちを見るのが目的です。<br /><br />これがなければわざわざ行かないかなぁ。<br />行くのにちょっと不便だし。<br /><br />1時間弱ここで過ごして帰りはシャトルバスに乗せていただき<br />カハラモールで降りる。<br /><br />シャトルバスの席に空きがあれば乗っていいとのことで<br />お礼にチップを渡しておきました。

    カハラホテルはイルカさんたちを見るのが目的です。

    これがなければわざわざ行かないかなぁ。
    行くのにちょっと不便だし。

    1時間弱ここで過ごして帰りはシャトルバスに乗せていただき
    カハラモールで降りる。

    シャトルバスの席に空きがあれば乗っていいとのことで
    お礼にチップを渡しておきました。

  • いっぱい歩いてお腹が空いたので<br />ホールフーズでお昼ごはん。<br /><br />夫はバイキング形式の量り売りを選んで<br />私はポキ丼。サーモンとマグロ。<br />味は特筆するほどではないけど悪くない。<br />「普通に美味しい」ってこのことを言うのでしょうか。

    いっぱい歩いてお腹が空いたので
    ホールフーズでお昼ごはん。

    夫はバイキング形式の量り売りを選んで
    私はポキ丼。サーモンとマグロ。
    味は特筆するほどではないけど悪くない。
    「普通に美味しい」ってこのことを言うのでしょうか。

  • エコバッグはなんか重そうなのしかなかったし<br />ジュースだけ買って、アラモアナへ。

    エコバッグはなんか重そうなのしかなかったし
    ジュースだけ買って、アラモアナへ。

  • アラモアナセンターのホノルルコーヒーカンパニーで<br />コーヒータイム。<br />ここでもカプチーノ。<br /><br />BATH BODY&WORKSでハンドソープを買い<br />夕食を調達して、ワイキキにもどってぶらぶら。<br />明日の朝食を買ってこの日はおしまい。<br /><br />よろしければ後編もどうぞ!<br />https://4travel.jp/travelogue/11357626

    アラモアナセンターのホノルルコーヒーカンパニーで
    コーヒータイム。
    ここでもカプチーノ。

    BATH BODY&WORKSでハンドソープを買い
    夕食を調達して、ワイキキにもどってぶらぶら。
    明日の朝食を買ってこの日はおしまい。

    よろしければ後編もどうぞ!
    https://4travel.jp/travelogue/11357626

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP