谷川温泉・湯桧曽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年の10月10日、<br />3連休最後に谷川岳へ。<br />朝2時ごろ、松戸を車で出発しましたが、<br />この日は、行く途中に雨が降っていて、<br />ちょっと不安でしたが、<br />予定通り決行しました。<br /><br />雨のせいか、もしくは時間が早かったせいなのか、<br />関越道は、ガラガラでした。<br /><br />谷川岳への駐車場は、朝6時過ぎに到着。<br />車も少なく、余裕で停めれる状態てした。<br />山頂までの渋滞も少なく、<br />ゆっくり紅葉を見ながらの登山は、最高でした~。<br />何度も登っている谷川岳ですが、<br />2018年の今でも天気が良い中で登れたのは、<br />この一回のみです。<br /><br />でも帰りは、いつもの関越渋滞でしたが、<br />予想よりは渋滞の距離も少なく、楽でした~(^^)<br /><br />またまた写真を動画にしてます。<br />https://youtu.be/cqvsa5_57oo

秋の谷川岳

5いいね!

2011/10/10 - 2011/10/10

260位(同エリア375件中)

0

39

turbo_power

turbo_powerさん

2011年の10月10日、
3連休最後に谷川岳へ。
朝2時ごろ、松戸を車で出発しましたが、
この日は、行く途中に雨が降っていて、
ちょっと不安でしたが、
予定通り決行しました。

雨のせいか、もしくは時間が早かったせいなのか、
関越道は、ガラガラでした。

谷川岳への駐車場は、朝6時過ぎに到着。
車も少なく、余裕で停めれる状態てした。
山頂までの渋滞も少なく、
ゆっくり紅葉を見ながらの登山は、最高でした~。
何度も登っている谷川岳ですが、
2018年の今でも天気が良い中で登れたのは、
この一回のみです。

でも帰りは、いつもの関越渋滞でしたが、
予想よりは渋滞の距離も少なく、楽でした~(^^)

またまた写真を動画にしてます。
https://youtu.be/cqvsa5_57oo

PR

  • ロープウェイ下の立体駐車場は、<br />まだオープンしていないので、<br />近くの駐車場に停めます。

    ロープウェイ下の立体駐車場は、
    まだオープンしていないので、
    近くの駐車場に停めます。

  • 今回は、楽してロープウェイを使います。<br />最近は、週末混雑してますが、<br />この年は、混雑してませんでした。

    今回は、楽してロープウェイを使います。
    最近は、週末混雑してますが、
    この年は、混雑してませんでした。

  • この日は、本当に天気が良くて、<br />最高な登山日和でした。

    この日は、本当に天気が良くて、
    最高な登山日和でした。

  • 高度が上がってくると、<br />どんどん良い景色になります。<br /><br />説明にも記載しましたが、<br />今まで登った中で、<br />この日が一番良いお天気でした。<br />一緒に登った人が良かったのかなー??

    高度が上がってくると、
    どんどん良い景色になります。

    説明にも記載しましたが、
    今まで登った中で、
    この日が一番良いお天気でした。
    一緒に登った人が良かったのかなー??

  • 山頂に到着しても、<br />こんな良いお天気。<br />本当に最高な日でした。\(^^)/

    山頂に到着しても、
    こんな良いお天気。
    本当に最高な日でした。\(^^)/

  • 一時間ぐらい休んで、<br />下ります。<br /><br />こんなに景色が良いので、<br />下山したくないですが、<br />そうもいかないので下山開始。

    一時間ぐらい休んで、
    下ります。

    こんなに景色が良いので、
    下山したくないですが、
    そうもいかないので下山開始。

  • 谷川岳に登って、<br />一日こんなに天気が良い日がなかったので、<br />この日は、本当に良かったです。(^^)

    谷川岳に登って、
    一日こんなに天気が良い日がなかったので、
    この日は、本当に良かったです。(^^)

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

turbo_powerさんの関連旅行記

turbo_powerさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP