パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フリマントルの街中をバスが周遊しています。車の使用を減らすための対策だそうで、観光客はもちろん地元の人たちも乗車してくる。<br />レッドキャットバスとブルーキャットバスの2ルートある。<br />フリマントル駅、海洋博物館、海岸、公園、アートセンター、カフェ通り、ショッピングセンター前など、とても便利。<br /><br />タイムテーブル<br />月曜~木曜日 7:30am~6:10pm<br />金曜日 7:30am~7:40pm<br />土日祝日  10:00am~6:10pm<br /><br />レッドの方は街中を1周10分程度で。ブルーの方は海側を1周15分程度で巡回している。<br />1本乗り遅れても15分も待てばやって来るので時間を気にせず観光出来る。

フリマントルの街を無料のバスで周ろう!レッドキャットバス ブルーキャットバス

9いいね!

2018/04/12 - 2018/04/26

371位(同エリア1029件中)

0

3

ネーブル

ネーブルさん

フリマントルの街中をバスが周遊しています。車の使用を減らすための対策だそうで、観光客はもちろん地元の人たちも乗車してくる。
レッドキャットバスとブルーキャットバスの2ルートある。
フリマントル駅、海洋博物館、海岸、公園、アートセンター、カフェ通り、ショッピングセンター前など、とても便利。

タイムテーブル
月曜~木曜日 7:30am~6:10pm
金曜日 7:30am~7:40pm
土日祝日 10:00am~6:10pm

レッドの方は街中を1周10分程度で。ブルーの方は海側を1周15分程度で巡回している。
1本乗り遅れても15分も待てばやって来るので時間を気にせず観光出来る。

PR

  • バスには前側から乗る。ルート案内パンフがあるので、必ずもらおう!<br />アナウンスは無いので、降りたい場所でブザーを押す必要がある。<br />停留所には番号が付いているので、番号を見ながら降りたい場所でブザーを押そう!<br />バス停の番号が見えるように左側の窓側の席を確保したよ&#128077;

    バスには前側から乗る。ルート案内パンフがあるので、必ずもらおう!
    アナウンスは無いので、降りたい場所でブザーを押す必要がある。
    停留所には番号が付いているので、番号を見ながら降りたい場所でブザーを押そう!
    バス停の番号が見えるように左側の窓側の席を確保したよ👍

  • ブルーキャットバスもこの赤いバス+黒い猫の模様だった(^-^;<br />頭の所にある電光掲示板に「red cat」「blue cat」と表示されてるよ。<br />普通の循環バスは、922、528とか数字が書いてあるので、見分けられます。

    ブルーキャットバスもこの赤いバス+黒い猫の模様だった(^-^;
    頭の所にある電光掲示板に「red cat」「blue cat」と表示されてるよ。
    普通の循環バスは、922、528とか数字が書いてあるので、見分けられます。

  • 初秋に乗ったのですが、冷房が効き過ぎていて寒かった(^-^;

    初秋に乗ったのですが、冷房が効き過ぎていて寒かった(^-^;

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP