その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのアマリハヴォダ<br />今までは日本の旅行会社で手配をお願いしてましたが、初めてインターネットで自己手配をして旅行しました。<br />トラブルはなかったので、スムーズに旅行できました!料金は旅行会社よりも40%安く行けたとおもいます!

アマリハヴォダ

2018/05/03 - 2018/05/10

おこげさん

初めてのアマリハヴォダ

GWのモルディブは雨期に入りたて、不安定な天候でしたが、時折乾期なような青空もあり、それはそれは美しい海色が現れました。
    今までモルディブには夏休みに来ることが多かったのですが、晴天率はさほど変わらないけれど、GWの方が晴れたときの海と空が青が濃く輝くような気がします。

アマリフードギャラリー前のビーチ

お部屋の前のビーチ。
    お部屋はガーデンプールビラ

遠浅の綺麗なビーチが続きます

こちらはレセプション前sunrise側
    こちらもドロップオフはちかいですが、ちゃんとラグーンもあり、とても綺麗なグラデーションカラー

アマリのプール
    リゾートのプールってすごく深い場合もあるのですが、ここ水深130センチくらいかな?日本人にも安心サイズ。とても雰囲気の良いプールで、居心地が良かったです。
    プールの前のビーチもとても美しく、ここで本を読みながらのんびりするのは最高でした。

晴れた日は本当にどこを撮っても絵はがきのような風景。アマリのビーチは遠浅の続くsunset側とドロップオフの近いsunrise側があります。
    好みにもよりますが、私はsunriseの海色が大好きでした。本当に晴れた日は驚くぐらいターコイズブルーが映えます。濃い色が近いだけにグラデーションの海色が綺麗でした。

sunset側にはたくさんのサンドバッグで砂どめしてあり、それもダメな方には欠点になるかも。。お部屋によっては正面にどーんとおかれている場合もあります。

マイハウス
    ガーデンプールビラ

カーテンを開けるビーチが大解放!
    気持ちいい!
    でも当然外からも部屋のなかが大解放なので、プライバシー重視の方には向きません。
    私は冷房の聞いた部屋の中でベットに寝転がっていても海が一面に眺められるこの部屋がお気に入りでした。

椰子の葉陰がにょきにょきっ!

お部屋の前のビーチここでも本を読んでのんびり~

晴れの時は本当に美しい

レセプションのある建物

アマヤフードギャラリー
    三食つきフルボードの場合すべての食事をここで取ります。
    味は美味しい!けれど毎日あまり変化がなく、後半は飽きました。時おりピザや焼きそばなどのホットメニューが冷たいまま出されていたのは残念。でも肉もお魚も味付けは良いし、お野菜もサラダや温野菜など豊富でした!FRIENDLYなスタッフも心地いい!

ぐずついたお天気の日には、虹が現れ楽しませてくれます。

• エステ大好きさん 2019/03/27 15:04:02
    アマリ素敵
    おこげさんへ
    以前書き込みをいただいていたのに気が付きませんでした。
    ごめんなさい。
    今日パラオ旅行記を書いていて気が付きあわててこの旅行記にたどり着きました。

アマリは本当にどの写真も美しい海の景色。
    パラオの色と違いますね。
    素敵な旅だったようで良かったです。
    パラオも北部の海には手つかずのサンゴが見事でしたから、検討の余地ありです。
    良かったら旅行記見てくださいませ。

おこげさんのトラベラーページ