ゴール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカ12日目。<br />2週間のスリランカ旅行が終わりに近づいてきました。ヤーラともお別れ。この日はネゴンボまでの大移動。途中世界文化遺産の街ゴールで観光予定です。<br /><br />ネゴンボでは2泊。計画段階で、スリランカ最後の滞在地をどこにするか随分迷いました。ゴールかマウント・ラビニヤあたりと、コロンボでそれぞれ一泊づつにするか・・・。最終的に、南西海岸での観光にはあまりこだわりがなかったので、一気にネゴンボまで行って車をリリースし、チャーター料金を節約することにしたのでした。

スリランカ・シンガポールのんびり旅行 (スリランカ12日目/ゴール)

11いいね!

2018/04/09 - 2018/04/27

113位(同エリア216件中)

4

49

2ldk

2ldkさん

スリランカ12日目。
2週間のスリランカ旅行が終わりに近づいてきました。ヤーラともお別れ。この日はネゴンボまでの大移動。途中世界文化遺産の街ゴールで観光予定です。

ネゴンボでは2泊。計画段階で、スリランカ最後の滞在地をどこにするか随分迷いました。ゴールかマウント・ラビニヤあたりと、コロンボでそれぞれ一泊づつにするか・・・。最終的に、南西海岸での観光にはあまりこだわりがなかったので、一気にネゴンボまで行って車をリリースし、チャーター料金を節約することにしたのでした。

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
エアアジアX スリランカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きなこさん 2019/01/30 16:23:41
    スリランカの旅
    こんにちは
    はじめまして
    スリランカの旅行記 楽しく拝見しました
    3月に同じ旅行社さんで車をチャーターして、ほとんど同じコースでまわります。
    たいへん参考になりました。
    私は英語が全くで日本語ドライバーさんをお願いしました。
    全行程なら高かったのでヤーラで終了します。
    何か持って行ったら良かった物とかあればアドレス頂ければ嬉しいです。
    あ、虫除けとかお待ちでしたか?


    きなこ

    2ldk

    2ldkさん からの返信 2019/01/30 20:52:37
    RE: スリランカの旅
    きなこさん はじめまして♪

    >> 3月に同じ旅行社さんで車をチャーターして、ほとんど同じコースでまわります。

    おお〜、ヤーラまで行かれるんですね。スリランカとても良かったので再訪したい気持ちが湧いてきました。

    持って行って良かったものは・・・

    ・酔い止め、ガム、飴
    町から町の移動がロングドライブで山道もあるので乗り物酔い対策で多めに持って行きました。飴類はドライバーさんにもおすそ分けできますし。コロンボ、キャンディ付近は数は少ないもののコンビニがありました。それ以外の市街地では渋滞がひどくてお店があるところで車を止めにくかったので、日本から持っていくと良いかもです。

    ・汚れても良い靴下
    土足厳禁のお寺や遺跡の石畳用です。

    >>あ、虫除けとかお待ちでしたか?

    効きめがあったのかどうか良くわかりませんが(^^;)虫よけ(「どこでもベープ 携帯虫よけ」「 ディート30%の虫よけ」)持って行きました。「 ディート30%の虫よけ」の方は刺激が強くて肌に合わず、ほぼ携帯ベープのみで過ごしてました。宿泊したホテルではベープみたいな使い捨てマット式の虫よけが部屋に設置されてました。敷地内で殺虫剤が散布されてましたし、ヤーラは暑すぎて蚊が活動していなかった(?)のか、スリランカではほとんど刺されずにすみました。が、スリランカからの帰りに寄ったシンガポール動物園でひどい虫刺されになっちゃいました ><

    あとは東南アジアの田舎あたりを旅行する感じの荷物、服装(速乾Tシャツ、スコール対策の薄手のウィンドブレーカー的なもの)で大丈夫じゃないかと思います。

    スリランカ楽しんできてください〜


    きなこ

    きなこさん からの返信 2019/01/30 23:16:31
    Re: スリランカの旅
    詳細にありがとうございます
    キャンディには行かず
    空港からヌワラエリア→エッラ→ヤーラに行きます
    タクシー代を少しでも抑えようとドライバーさんとはヤーラで終了です
    それで$450でした
    あ、日本語ドライバーさんです

    虫除けは有名な「ディート30%」を考えていましたが刺激がキツイようなら止めておきます。

    服装や酔い止め、飴などとても参考になりました。
    2ldk様みたいな素敵なホテルには泊まれなくて、最終日コロンボで少し贅沢をしようか考えています。
    安定したホットシャワーがあってフカフカのベッド(笑)

    後半はゴールから列車でコロンボに行ってみようと思っています。
    コロンボ市内の移動はどうでしたか?
    うまくトゥクトゥク?に乗れれば良いのですが。
    少し不安です。

    スリランカ楽しんできます
    ありがとうございました

    きなこ

    2ldk

    2ldkさん からの返信 2019/01/31 08:03:35
    Re: スリランカの旅
    きなこさん

    >後半はゴールから列車でコロンボに行ってみようと思ってい>ます。
    >コロンボ市内の移動はどうでしたか?
    >うまくトゥクトゥク?に乗れれば良いのですが。

    私は行き帰り、コロンボでは宿泊せずに雇った車でそのままお店などに寄ってもらったのであまり参考になることをお伝えできないのですが、トゥクトゥクはたくさん見かけたのでつかまえるのは難しくないと思います。小さなメモ帳とペンを持ち歩いて、行き先を書いて差し出し、値段を書いてもらえば降りる時トラブルになりにくいですかね。

    ゴールからコロンボの列車の旅も素敵ですね ^^

    気をつけて行ってきてください

    2ldk


2ldkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

2ldkさんの関連旅行記

2ldkさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP