ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてラスベガスに行ってきた旅行記です。<br /><br />最初はアナハイムのディズニー行く予定でしたが、渡米する3ヶぐらい前にラスベガスに変更しました。アナハイムはディズニーランドのスターウォーズエリアが完成してから行く事に決めました。<br /><br />ロサンゼルスからサンフランシスコへ飛ぶ予定を組んでたので、ロスからサンフランシスコの移動は迷ったあげくアラスカ航空にする事に決めました(この判断を後で後悔!)。<br /><br />旅程<br />5月2日 高松→羽田→成田→ロサンゼルス→ラスベガス<br />5月4日 ラスベガス→ロサンゼルス→サンフランシスコ<br />5月7日 サンフランシスコ→羽田→高松<br /><br />ラスベガスでの事前予約<br />シルクドソレイユ O <br />シルクドソレイユ ka<br />Tournament of Kings

初めてのラスベガス旅行

2018/05/02 - 2018/05/08

ponyo

ponyoさん

初めてラスベガスに行ってきた旅行記です。

旅程
5月2日 高松→羽田→成田→ロサンゼルス→ラスベガス
5月4日 ラスベガス→ロサンゼルス→サンフランシスコ
5月7日 サンフランシスコ→羽田→高松

ラスベガスでの事前予約
シルクドソレイユ O
シルクドソレイユ ka
Tournament of Kings

全く今回の旅行と関係ないけど、エティハド航空機。

!!!
    BB-8 jetだ!! やったー!

シートカバーもBB-8仕様。

洋食をチョイス。
    日本のエアラインのご飯はおいしい。

BB-8 jetに搭乗した人だけがもらえるカードと絵葉書。

LAX-LAS はアラスカ航空でしたが、機体はバージンエアーでした。
    機内のライティングが個性的。

1時間ほど遅れて出発。遅延理由の説明なし。

ようやくラスベガス、マッカラン空港に到着。

Uber利用しようとしたのにうまくアプリが使えず結局タクシーでホテルへ。
    帰国してから電話番号認証は渡米前にすべきと判明しました…(泣)

通りすがりのMGMグランド。ここで本日ビュッフェディナーをとる予定です。

私たちの宿泊ホテルはエクスカリバー。
    寝るだけなのでこれで十分です。

ホテルに到着してから相方のスーツケース破損を発見!

LAXの国際線で荷物ピックアップした時は大丈夫だったので、
    絶対LAX-LAS間のアラスカ航空による破損ですが
    タクシーに乗せる時もおろした時も運転手さんがやってくれたので気づかず、
    ホテルでチェックイン手続きをしているときに気付きました。
    ターンテーブルでピックアップした時に気づけよって…。
    しかし、ハードスーツケースなのにどんな放り投げ方したらこうなるんだ、いったい。

ただ、人からもらったもので自分で購入していないので相方の怒りは普段の半分くらいで済みました。

気を取り直してビュッフェディナーに出発。

大好きなローストビーフ。一切れがでかい!

そしてそのままMGM Grand内の「KA」鑑賞へ。

今回の旅行中に一番気がかりだった日本に残してきた愛犬たち。
    息子がちゃんと面倒見てくれて、元気だよ~~ってLINEしてくれました。

ちょっと一安心。元気出た!

ラスベガス2日目。
    朝からホテルやショップ巡りです。

コスモポリタンだったかな。

ベラージオ

ベラージオ内のガーデンはテーマが日本でした。
    日本にしかないゴールデンウイークのこの時期、日本人観光客が多いためでしょうか。

ベラージオ
    ロビーの天井。

2日目の朝食はベラージオのビュッフェ。

朝食から昼食に代わる時間帯で、あとから出てきた昼食用の食べ物も食べることができました。
    その代わり後から食べようと思っていた朝食用のいくつが片づけられて食べられなかった。

ごはんの後はまたホテルとショップ巡り。
    シーザーズパレスのシーザー像。

このホテル系列のカード、Total Rewardsに登録した際にもらったペットボトル。

そして系列ホテル内のバーで使えるフリーカクテルのバウチャーももらいました。

そしてホテル・ショップ巡りは続きます。

本当はセリーヌ・ディオンのコンサートが一番観たかったのに、この時期はやってませんでした。

そして帰国後6月後半に東京でコンサートすると知りガックリ。
    この旅行で休み使ったので東京行けないじゃないか!

Tシャツショップで見つけたもの。
    この頃はトランプと会談するのかどうかと、ちょうど話題になってた頃です。

まだまだ続くホテル・ショップ巡り。

My Vegas のアプリでためたRewardsを利用してスタバでもらったアイスモカフラッペチーノ。
    NYNYホテルのスタバで交換したが、金額的にもっといっぱい交換できたと思うけど、あまりに歩き疲れのどが渇いていたので、いくらまで使えるか確認せずこれだけもらいました。

後からちょっと後悔。金額確認は大事です。

この日の夜は、まず宿泊しているエクスカリバー内にある「Tournament of Kings」を鑑賞。

私たちはフランスチームになりました。

これは各国の騎士たちにより王様に捧げる戦いをする中世のショーで、
    観客は出てくる料理を手づかみで食べながら鑑賞します。

チキン一羽まるごと!
    ブロッコリーも巨大。

その後ベラージオに移動。

昼間もらったカクテルのバウチャーを思い出し、
    隣のシーザーズパレス内にあるAlto Barに行きウォッカカクテルをいただきました。

落ち着いた雰囲気で、一日中歩き回っていた私達のはじめてゆったりした休憩になりました。

そしてベラージオに戻り「O」鑑賞。

ショー終わりの挨拶のところは撮影可能でした。

「O」の日本人鑑賞率高く、お土産売り場はほとんど日本人観光客でした。
    自分達もだけど。

「O」の余韻に浸りながらホテルまで歩きます。
    ライトアップされたエクスカリバー。

やっぱりパリスは目を惹きます。

眠らない街ラスベガス。
    私達は寝ます。

ラスベガス3日目。
    夜サンフランシスコに向かう日です。

朝ゆっくりしてルクソールのみ見学しに行きます。

ここのスタバでもMy VegasのRewardsを利用して商品と交換。
    聞かなくても売り場のお兄さんが色々説明してくれ、15ドル分としてアイスモカフラッペチーノボトル2本とサンドイッチ1個もらえました。
    このサンドイッチおいしかった~!

そしてやっぱりNYNYのスタバで損したなーと再度後悔するのでした。

ルクソール内でタイタニック号に関する展示をしています。
    今回はパス。

LAXからSFOに飛ぶ飛行機は夜出発ですが
    アメリカ国内線は結構遅延するので、昼間にアラスカ航空でLAS-LAX移動です。

マッカラン空港にいたWestjetsのアナ雪バージョン。

WestjetsのDisney Worldバージョン。

またまたアラスカ航空なのに機体はバージンエアー。
    ビールもワイン(赤・白)も無料! なのにソフトドリンクは水だけ。

LAXに到着。SFOまではユナイテッド航空です。

21時半にSFO到着。
    Mission St.にある友人の江戸前寿司レストラン「Maruya」で、閉店後まかない料理を頂きました。
    立派なワインセラー。

日本でも滅多に食べない回らない寿司屋でのご飯は、まかないといえども最高においしかったです。

翌朝サンフランシスコからBARTに乗りピッツバーグに住む家族のもとへ移動。
    久しぶりの再会です。

そしてその翌日一緒にバレッホにある遊園地、Six Flags Discovery Kingdomへ。
    ここは絶叫系ライド(よくイッテQ温泉同好会の罰ゲームに使われる)と
    動物園やちょっとした水族館などもあります。

相方が住んでいたころはMarine World Africa USAという遊園地でした。
    時代の流れや動物愛護団体の抗議によりシャチやイルカのショーはなくなりました。

チケットはレシートのようなバーコードだけ。

The Joker。

The Wonder Woman。
    重力と戦う乗り物、見た目よりやられます。

上向きか下向きか選べます。
    私達は下向き。

動物園ゾーンへ。

遊園地を後にして、サンフランシスコへ。

ダウンタウンにたくさんできていたレンタル自転車。
    Fordの自転車です。

Powell St.のケーブルカー乗り場。

サンフランシスコまで送ってくれた家族とお別れし、
    「Maruya」を貸し切って行われていた披露宴にちょっとお邪魔。
    直接は知らないカップルの披露宴なのに、快く参加させてくれました。

日本でも飲んだことのないビール「オゼノユキドケ」。

銘柄忘れたけどIPAビール。

自然派志向の新婦さん(直接は飼っている蜂)が作っているハヌカハニー。
    めっちゃおいしかったです。

披露宴の後はClarion Alleyと呼ばれるフォトスポットになっている狭いストリートを見に行きました。

電線にぶら下がっている靴の種類で売っているドラッグを表していたそうです。

アメリカ最後の晩餐はLittle Star Pizza。

シーザーサラダ

ローストガーリック。
    丸ごとオーブンで焼いたガーリックをバターを塗ったパンに絞り出し食べます。
    おいしいけど、私達すごく匂ってたんだろうな。

Old School Pizza。
    生地が小麦粉ではなくコーンフラワー?で作られてて初めての触感、でもとってもおいしい。

しかし一枚が巨大で分厚い。

こちらは普通のピザ生地。

おいしいピザと楽しい会話でお酒が進む進む。
    とっても楽しい仲間との夜でした。

出発の朝。
    あっという間のアメリカ旅行でした。

帰りはユナイテッドなのでご飯は…。
    しかも着陸前に出る軽食は乱気流でサービス取りやめになり出ず。
    相方はユナイテッドで直接予約したので、お詫びにマイルプレゼントのメールが即届いたが、ANAのコードシェア便として予約した自分にはなんのお詫びもなかった。

単にこのフライトのサービスだけだったのかはわかりませんが、
    ユナイテッドは合間のドリンクもスナックもどんどん減っているような気がします。

そんなこんなで羽田に到着、国内便に乗り換えて無事高松まで戻りました。

最後までお読みいただきありがとうございます。