ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
男一人、韓国に旅行しました。<br />ぼっち焼肉なんて気にしていたら、一人旅は楽しめないぞ!!<br /><br />※釜山編:https://4travel.jp/travelogue/11357974

韓国男一人旅(ソウル編)

2018/04/24 - 2018/04/27

はかたす

はかたすさん

男一人、韓国に旅行しました。
ぼっち焼肉なんて気にしていたら、一人旅は楽しめないぞ!!

今回はピーチで向かいます。
    雨の日は、傘を貸し出してくれるみたいです。

仁川空港に着きました。
    空港内は撮影禁止なので写真がありません・・・
    この写真は、仁川空港のA'REX(空港急行)の駅です。

• A&#39;REX車内<br />広々としてます。

A'REX車内
    広々としてます。

荷物をホテルに置いた後は
    今回の旅の目的の一つである、KBO観戦!
    写真中央にあるステージの上で、チアリーダーと一緒に応援できます。

この日は、ホームのLGツインズが勝ちました♪
    もの凄い盛り上がりで、とても楽しめました^^

蚕室野球場 スタジアム・スポーツ観戦

観戦後、ホテルへ向かいます。

明洞のあたりは道幅の大きい、栄えているエリアが広がっていました。
    治安も良く、安全です

観戦に夢中で、晩ご飯を食べていませんでした・・・(笑)

韓国に来たらテッパンのチメッ(チキン+ビール)です!
    人気店のTWO TWO CHIKEN に CASSビール!最高です♪

ハーフ&ハーフを頼みましたが
    写真左のチキンは軽く味付けがしているだけで、
    右は、ピリ辛たれに絡めています。

二日目は、明洞散策に出掛けました。
    かなり栄えており、街歩きも楽しみました。

お昼前に東大門(興仁之門)に移動しました。
    昔は、首都ソウルを城門で囲んで外敵から守っていたんでしょうか。

門の手前に見えるのは、甕城といいます。
    門の外側をこの甕城が守っているのでしょうね。
    それにしても、甕という字はもう見ることもないくらい、珍しいですね(笑)

興仁之門 (東大門) 建造物

東大門の見学のあとは、お待ちかねの焼肉!
    東大門からすぐのところにある焼肉屋へ入りました。
    牛ロースとキムチの組み合わせが、とっても美味しかった!

キムチを沢山食べたので、少し休憩と思い、お粥を頼むことにしました。
    名前が可愛いかったので、「コムタン」を注文しました。
    そうすると出てきたのは・・・

ドーーーーン!!!

めっちゃ辛そう・・・
    てかめっちゃ辛かった・・・(笑)

でも美味しかったので、お水を何杯も飲みながら、完食!

腹ごしらえの後は、PSYのGangnam Style で有名な江南へ。

まあ、ただのオフィス街でした。
    東京の丸の内みたいな感じの、綺麗で整然とした印象です。

バリバリの韓流オフィスマンを見ることができますよ!

江南散策の後は明洞に戻り、LINE STOREでお土産タイム♪
    妹に文房具を買いました^^

LINEフレンズ(明洞フラッグシップ店) 専門店

漢江のほとりになぜか小型のタグボートがありました.
    完全に放置されていますが、使うことがあるのでしょうか・・・?(笑)

昼に焼肉でしたが、関係ない!
    晩ご飯も焼肉です。

今回は有名なお店です♪
    店員さんは日本語を話せて、とても丁寧に接客してくれました。

マッコリです。
    お米から作っているから当然ですが、日本酒みたいな味わいでした!

う~~~~ん・・・
    牛タンもカルビも最高です^^

三日目
    釜山に移動します!
    今回の目的の一つ、KTX乗車です。

チケットはネットでサクッと予約できます。
    日本語も対応しているので、皆様も是非に♪

国鉄ソウル駅

フランスのTGV技術を流用しているため、とても車形が似ています。
    乗り心地もかなり良かったです。

KTX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

窓側が良かったので、一等車にしました。
    一等車で、ソウル→釜山が8000円くらいです。

車内は広々!!
    良い感じです

KTX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

• shunさん 2018/05/03 23:37:19
    初めまして!
    shunと申します。
    韓国男一人旅とは同志発見!と思いコメントさせてもらいます。
    あんまり韓国男一人旅の方に会ったことがないので
    蚕室総合運動場に行かれたとは良いですね。韓国野球の聖地ですね。
    ドーム球場もまた違った感じで面白いので、オススメですよ。
    一人焼肉はさすがにやったことないです。フードコートで済ませることが多いですね。
    KTXのファーストクラスは高いですね。プサン編も期待してます!

はかたす

はかたすさん からの返信 2018/09/02 21:00:48
    Re: 初めまして!
    返信遅れてしまい申し訳ないです!!汗
    shunさんコメントありがとうございます^^

あまり旅行記を探しても、韓国に一人旅に行かれている方を見られなかったので、行ってる人もいるんだよというノリで書いています(笑)

ドームも行ってみたいですね!(笑)KBOの応援は日本と違って、新鮮ですね!
    そういう意味では台湾も行ってみたいです(笑)

1人焼肉は日本よりも敷居が低いと思いますよ!!
    1人用限定コースを用意しているお店もあるくらいです^^
    また韓国に行くことがあれば、是非行ってみて下さい♪

はかたすさんのトラベラーページ