2017/08/25 - 2017/08/25
532位(同エリア1113件中)
タハリールさん
- タハリールさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ7件
- Q&A回答5件
- 10,383アクセス
- フォロワー1人
2017年8月下旬に行ってきたシチリアはSan Vito lo Capoでのダイビング。
San Vitoはシチリアで数少ない砂浜ビーチがある小さな町て、ホリデーシーズンには街もビーチも観光客で溢れかえる。
ただ、透き通る海とシーフードを中心としためっちゃ美味いローカル料理が楽しめるので、混むのも納得。知り合いのイタリア人もみんなオススメするぐらいの人気観光地です。
特にクスクスは今まで一度も美味いと思ったことなかったけど、ここで食ったクスクスは今までのイメージを完全に覆された。あれはもはやクスクスではない。
ダイビングはショップはUnder Hundredというところでお世話に。
理由は単純で、San Vitoで唯一英語のHPがあったからというだけ。ただ、利用してみると本当に良いショップで、いい意味で期待を裏切られた。
ショップ自体は中心地から少し歩いたところにあるマリーナの近くで、建物はビーチにDIYで作ったようなものやし、ボートも豪華ではないけど、Robertoを始めとするスタッフは押し付けがましくない気遣いで、それなりにダイビング経験のある自分には適度な距離感で対応してくれたし、体験ダイビングとかで来てる人には丁寧に対応してた。ただし、Roberto以外のガイドはみんなシャイで英語もそんなにうまくないらしく、最初はちょっとそっけなく感じるかも。
施設に関していうと確かにボロく見えるけど、DIYっぽさが活きててダイバーに使いやすく工夫してあるのが助かった。
ダイビングはというと、それなりに魚影はあるけど、南国っぽい魚やサンゴがあるわけでななく紅海やインド洋、沖縄、パラオで潜った後ではちょっと物足りなさを感じたのは事実。
水温は8月下旬で20度~24度ぐらいだったので、自分には5mmのフード付きウェットじゃ海に入った瞬間から早く出たいと思わせる寒さ。
ダイビング終わってRobertoに「どうやった?」と聞かれて、「ええけど、めっちゃ寒いわ!!」と答えると追加でインナーを貸してくれた。おかげでその後は快適に。
水深はMax20mぐらいなので、オープンウォーターでも十分楽しめると思う。
透明度はけっこうよくて20mぐらいは通ってたかと。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ウツボ。ヨーロッパで潜ると必ずガイドが教えてくれて、みんな珍しそうに見る。
-
シチリアは古代から交易が行われていたので、海底には遺物も沈んでいます。
-
魚より遺物を探す方が楽しいかも。
-
これもウツボ。
-
タコ。よーく見ると吸盤が。
-
ショップの船と今回の旅から投入したAqualungのフィン。中型スーツケースに収まるサイズで軽いのに、推進力は普通のフィンに引けを取らないという優れもの。
-
わかりづらいですが、よく探すと魚がいます。
-
これもタコ。丘に上がってから、ディナーで食べれます。もちろんおいしい。
-
すごいきもい動きをするヒトデ(?)エイリアンかと思った。
-
これも古代のツボの一部。
-
魚影が濃いめのところもあります。
-
透明度が高いので、陽の光がきれいです。
-
羽のようなヒレを持つ魚。名前は忘れました。
-
遺物ですね。
-
ちょっと南国っぽい魚もいます。
-
遺物です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シチリア島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16