ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月初旬ごろ、4月~5月にどこか旅行に行きたいなあと考えていると、ANAのタイムセールでたまたま目についたハワイ!!<br /><br />これまでハワイは旅行先として検討したことがありませんでしたが、一度行っておこうかなという気になり旅行を決めました。<br /><br />ハワイはやはり、良いところでした!!(笑)<br /><br />&lt;ホテル&gt;<br />Trump International Hotel Waikiki<br /><br />&lt;スケジュール&gt;<br />1日目<br />羽田 22:00発 → ホノルル 10:20着 (NH186)<br /><br />☆ワイキキ散策<br /><br />2日目<br />☆ハナウマ湾 シュノーケリング<br />☆アラモアナセンター<br /><br />3日目<br />☆KCCファーマーズマーケット<br />☆ダイヤモンドヘッド<br />☆カイルア散策<br /><br />4日目<br />☆ワイキキ散策<br /><br />ホノルル 13:45発 → <br /><br />5日目<br />羽田 17:25着 (NH185)

初めてのハワイ 3泊5日間

2018/04/19 - 2018/04/23

ピーちゃん

ピーちゃんさん

ハワイはやはり、良いところでした!!(笑)

<ホテル>

<スケジュール>
1日目

☆ワイキキ散策

2日目
☆ハナウマ湾 シュノーケリング
☆アラモアナセンター

3日目
☆KCCファーマーズマーケット
☆ダイヤモンドヘッド
☆カイルア散策

4日目
☆ワイキキ散策

ホノルル 13:45発 →

5日目
羽田 17:25着 (NH185)

旅行1日目 4月19日(木)

旅の始まりはANA SUITE LOUNGE☆

今回は夜便利用なので、19:30から開く「DINING h」を楽しみにして来ました。

どんな感じでオープンするのかソワソワしていましたが、オープン直前からなんとなく列ができ始めたのでその列に加わり、一巡目で入店できました。

頂いたのは北海道産黒毛和牛ステーキ☆
    美味しかったです☆

• ホノルル空港到着後、事前に手配していたCharley&#39;s TaxiでTrump Hotelへ。<br />Charley&#39;s Taxiの空港送迎は$29の定額制です。チップを入れて$35を支払いました。<br />行きも帰りも利用しましたが、全く問題なくスムーズでしたよ。(写真は後日撮影)

ホノルル空港到着後、事前に手配していたCharley's TaxiでTrump Hotelへ。
    Charley's Taxiの空港送迎は$29の定額制です。チップを入れて$35を支払いました。

チェックインは16:00からなので、とりあえず荷物を預けようとホテル受付に行くと、部屋の有料アップグレードを提案されました。

今回はANAの格安ツアーで部屋指定なしのプランのため、アサインされるお部屋はSuperior City Viewでしたが、追加料金でDeluxe Ocean Viewにアップグレードしてくれるとのことでした。

アップグレードするメリット↓
    ☆今すぐ部屋を利用可能
    ☆オーシャンビュー
    ☆ラナイ付き
    ☆花火も見える
    ☆ダブルベッド×2
    ☆洗面台×2

結局アップグレードをお願いしました。
    結論から言うと大正解でした!!

お部屋は低層階でしたが、ちゃんと海が見えました。

ラナイからの景色はこんな感じです。

身支度を整えて、早速街へ。

ホテル近くのWaikiki Beach Walkは素敵な雰囲気です。

ロイヤルハワイアンセンターにやって来ました。

ランチを食べに、ロイヤルハワイアンセンターのC館2FにあるIsland Vintage Coffeeへ。

混んでいましたが、回転が良いのですぐに座席を確保できました。

名物のオリジナルアサイボール☆
    アサイボールは初めて食べましたが、すごく美味しかったです☆

ベーコンと卵のベーグルも美味しかったです☆

こちらはInternational Market Place。

そしてワイキキビーチへ。
    このときは曇り空だったのが残念ですね。

オンザビーチのホテルも良いですね。
    ピンクパレスも素敵~。

ピンクパレスにあるロイヤルハワイアンベーカリーで翌日の朝ごはん用にパンを購入しました。

バナナブレッドが美味しかったです☆

色んなお店をブラブラ見て回りました。

シューズが充実しているNordstrom RackではCole Haanのパンプスやhavaianasのビーサンをお得に購入できました☆

• 夜ご飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで、Champion&#39;s Steak &amp; Seafoodのステーキを食べました☆<br />ソースが美味しくてペロリと完食☆

夜ご飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで、Champion's Steak & Seafoodのステーキを食べました☆
    ソースが美味しくてペロリと完食☆

旅行2日目 4月20日(金)

この日は事前に申し込みをしていたオプショナルツアーで、ハナウマ湾にシュノーケリングをしに行きました。
    8時前には到着しましたが、このときはまだ人も少なかったです。

曇り空でもこの色です☆

水中写真 その1

水中写真 その2

シュノーケリング、楽しかったです!!

お魚さんいっぱい見られましたよ。
    やはり、朝イチの方が透明度が高く、色んなお魚さんを見られた印象です。

帰る頃にはだいぶ人も増えていました。
    日も差し始め、海がより一層キレイな色になってきました。

13時ごろホテルに到着。
    シャワーを浴びて、再び身支度を整えました。

• 既に15時近い時間だったので、ハッピーアワー狙いでWolfgang&#39;s Steak Houseへ。<br /><br />ちょうどハッピーアワー用のカウンター席が空いていたので待たずに入店できました。<br /><br />こちらはハッピーアワーメニューのミニロコモコ丼☆<br />ミニと言えどそこそこのボリュームがあり、これで$7というのは素晴らしいコスパです☆

既に15時近い時間だったので、ハッピーアワー狙いでWolfgang's Steak Houseへ。

こちらはハッピーアワーメニューのミニロコモコ丼☆

こちらはステーキスライダー☆
    同じく$7で、お肉がタップリです。

この2品とドリンク×2で、チップを入れてちょうど$30ほどのお支払いでした。
    ハッピーアワーはお得で良いですね☆

ご飯の後はDFS ギャラリアの近くからピンクライン トロリーを利用してアラモアナセンターに行きました。
    ピンクラインのみ、JCBカード提示により無料で利用できます☆

写真はトロリーから撮影したワイキキビーチです。

ハワイらしい写真が撮れました☆

• アラモアナセンターは個別のショップより、Bloomingdale&#39;sやNord Stromなどのデパートが楽しかったです。<br /><br />ショッピングを楽しんだ後は、ピンクライン トロリーでホテルへ。<br />ワイキキ方面のピンクライン トロリーはちょうどTrump Hotelの前に停車してくれるのでありがたいです。<br /><br />部屋から見えるということで楽しみにしていた花火の時間にギリギリ間に合いました(19:45開始)。<br />ラナイからバッチリ見ることができて、花火を満喫できました☆

アラモアナセンターは個別のショップより、Bloomingdale'sやNord Stromなどのデパートが楽しかったです。

ラナイからバッチリ見ることができて、花火を満喫できました☆

夜ご飯はポケ丼を食べに、ワイキキショッピングプラザの地下にあるShaka Pokeへ。

醤油味のアヒポケ丼 $9.5なり☆
    美味しかった~オススメです。

旅行3日目 4月21日(土)

土曜日なので、KCCファーマーズマーケットへ。
    クヒオ通りのバス停から2番バスを利用してやって来ました。
    この日はバスでカイルアにも行くので、1日券を購入しました。
    1日券は$5.5です。バスではお釣りが出ないので要注意です。

フライドグリーントマトやピザ、カットパイナップルを食べました☆

こちらはパシフィクールのパイナップルジンジャーエール(左)とアイランドジンジャーエール(右)☆
    ジンジャー感が強めなので、サッパリして美味しかったです。

腹ごしらえをした後は、KCCファーマーズマーケットから歩いてダイヤモンドヘッドの入口まで。

出発~!!

気づけば結構高いところに来ていました。

ようやく到着~!!
    暑さもあり、結構キツかったけれど、この景色を見ると疲れも一気に吹き飛びました。

ワイキキビーチ方面をパチリ☆
    ハワイらしい写真です☆

海の色がすごい!!

アップでパチリ☆

ザ☆ダイヤモンドヘッドな写真です。

ポツンと佇む灯台が素敵でした。

魚眼レンズでパチリ☆ その1

魚眼レンズでパチリ☆ その2

ダイヤモンドヘッドからホテルに一度戻り、カイルアへ。

サラトガ通りのバス停から8番バスでアラモアナセンターに行き、アラモアナセンターで57番バスに乗り換えました。アラモアナセンターからカイルアまで50分ほどです。

ホールフーズマーケット前のバス停で下車し、遅めのランチを食べに、カイルア・ショッピングセンター内のMorning Brewへ。

フレッシュフルーツのパンケーキはフワフワで美味しかったです☆

サーモンのベーグルサンドも、サーモンがタップリ入っていてボリュームがありました。
    美味しかったです☆

このお店ではWiFiが使用できるので、翌日の帰国便のオンラインチェックインを行うことにしました。
    オンラインチェックイン可能時間からもう1時間ほど過ぎていましたが、なんとプレミアムエコノミーの座席が空いているではありませんか!!
    ということで、ラッキーなことに帰国便はプレミアムエコノミーの座席をゲットできました。

その後、歩いてカイルアビーチに行きました。
    だいたい15分~20分くらいかかりました。

ビーチへと続く道には素敵なお家がたくさんあり、楽しいお散歩でしたよ。

カイルアビーチに到着~☆

海の色の美しさは写真ではなかなか伝わりませんが、とてもキレイな色をしていました。

ビーチでしばし休憩して、ホールフーズマーケットのあたりに戻って来ました。
    バスの時間まで、ホールフーズマーケットでお買い物をして、56番のバスでアラモアナセンターに戻りました。

ホテルに戻ってきました。
    ラナイから魚眼レンズで夜景をパチリ☆

街の方をパチリ☆

4月22日(日) 旅行4日目

この日は最終日です。
    Charley's Taxiに10:30のピックアップをお願いしていたので、ビーチをお散歩して、お部屋のラナイでゆっくりと朝食を食べることにしました。

写真はTrump Hotel前のビーチです。

こちらはこちらで、落ち着いていて良い雰囲気でした。

フォトジェニックなスポットも☆

ワイキキビーチへと続く小道にはたくさんのサーフボードが☆

ワイキキビーチもまだ空いています。

再び、ロイヤルハワイアンベーカリーで朝ごはんを調達しました。

テイクアウトしてきたバナナブレッドとスタバのアイスコーヒーをラナイで頂きました☆

Trump Hotelはキッチングッズも驚きの充実ぶりで、お皿もコップもタップリありました。

贅沢な時間でした☆

毎日眺めていたこの景色ももう見納めです。

街の方面の景色も好きでした。

これにてハワイ旅行もおしまいです。

初めてのハワイ、すごく楽しかった☆
    やはり、ハワイは色んな面で気楽に旅行できる場所だなあと思いました。
    これまで行かず嫌いでしたが、つくづく一度来てみるものだと思いました。
    また是非、訪れたいです☆