ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
70歳の母といつもはお留守番の旦那様と娘と叔母・姉・姪っ子と、のんびり旅。<br />2018ゴールデンウィーク  JAL関空発 <br />シェラトンワイキキ ラージ・ラグジュアリー・オーシャン2部屋<br />カハラモール     インターナショナルマーケットプレイス      アラモアナショッピングセンターなど。<br />インフィニティプールを満喫。<br />2018年6月のハワイ旅の為の覚書です。<br />

2017ゴールデンウィーク 三世代ハワイの旅

26いいね!

2017/05/03 - 2017/05/10

5149位(同エリア16319件中)

0

29

Kumi

Kumi さん

70歳の母といつもはお留守番の旦那様と娘と叔母・姉・姪っ子と、のんびり旅。
2018ゴールデンウィーク JAL関空発
シェラトンワイキキ ラージ・ラグジュアリー・オーシャン2部屋
カハラモール インターナショナルマーケットプレイス アラモアナショッピングセンターなど。
インフィニティプールを満喫。
2018年6月のハワイ旅の為の覚書です。

PR

  • 空港は、いつの間にか機械で指紋やパスポート読み取ったりするようになってる。<br />久しぶりすぎて緊張~。<br />なんなく空港出れてよかった!<br />チャーリーズタクシー2台予約してたので(一台35ドル)個人出口から。車内で景色そこそこに、Wi-Fiセッティング機械音痴で、携帯にらめっこ。<br />シェラトンワイキキ着いたー。<br />いつもはハイアット・リージェンシーですがインフィニティエッジプールに入りたくて贅沢にシェラトンワイキキです。部屋に入ってびっくり。<br />すばらいロケーションが目の前に。ラナイ入り浸りになりそう。角部屋なのでくつろげるー。<br />ラージ・ラグジュアリー・オーシャンの部屋、すごい広くて最高!気になるシャワーの水圧は普通~弱めの間?しかしこの部屋の難点は、角部屋なのでエレベーターから遠い。おまけに1階に一部屋なので母の部屋に行くには、エレベーターに乗って、長い廊下の先に。正直旅行中これが一番嫌だった。<br />

    空港は、いつの間にか機械で指紋やパスポート読み取ったりするようになってる。
    久しぶりすぎて緊張~。
    なんなく空港出れてよかった!
    チャーリーズタクシー2台予約してたので(一台35ドル)個人出口から。車内で景色そこそこに、Wi-Fiセッティング機械音痴で、携帯にらめっこ。
    シェラトンワイキキ着いたー。
    いつもはハイアット・リージェンシーですがインフィニティエッジプールに入りたくて贅沢にシェラトンワイキキです。部屋に入ってびっくり。
    すばらいロケーションが目の前に。ラナイ入り浸りになりそう。角部屋なのでくつろげるー。
    ラージ・ラグジュアリー・オーシャンの部屋、すごい広くて最高!気になるシャワーの水圧は普通~弱めの間?しかしこの部屋の難点は、角部屋なのでエレベーターから遠い。おまけに1階に一部屋なので母の部屋に行くには、エレベーターに乗って、長い廊下の先に。正直旅行中これが一番嫌だった。

  • これこれ、シェラトンワイキキのエレベーターに向かう途中の景色。あー、幸せだなーと実感。<br />この後、昼御飯食べて、母の為 免税店へ。<br />サングラス買っちゃた。免税品は空港引き取りなので、除外もの。何のために免税店で買ったのか?でも娘と二人気に入って使ってます。<br />夜ご飯は、日本から予約した、ルースズ・クリス・ステーキ。

    これこれ、シェラトンワイキキのエレベーターに向かう途中の景色。あー、幸せだなーと実感。
    この後、昼御飯食べて、母の為 免税店へ。
    サングラス買っちゃた。免税品は空港引き取りなので、除外もの。何のために免税店で買ったのか?でも娘と二人気に入って使ってます。
    夜ご飯は、日本から予約した、ルースズ・クリス・ステーキ。

  • やっと食べれました。プライムタイムメニューのプチフィレにシュリンプグリル付けて美味しかった。エビ付けて正解プリンプリンしてて最高。<br />写真暗くて見えにくくてごめんなさい。

    やっと食べれました。プライムタイムメニューのプチフィレにシュリンプグリル付けて美味しかった。エビ付けて正解プリンプリンしてて最高。
    写真暗くて見えにくくてごめんなさい。

  • ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある、マリエ・カイ・チョコレートでお土産。<br />自分にはトートバック買いました。このバック使い勝手よくてもうすぐ一年ですが凄く使ってます。友達にも買いました。娘は、大きめのバックを買って仕事に持っていってます。重宝するわー。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある、マリエ・カイ・チョコレートでお土産。
    自分にはトートバック買いました。このバック使い勝手よくてもうすぐ一年ですが凄く使ってます。友達にも買いました。娘は、大きめのバックを買って仕事に持っていってます。重宝するわー。

  • ロイヤルハワイアンで朝食。ピンクのパンケーキかわいー。でもここはやっぱりエッグベネディクトですよね。見た目より大きくてお腹一杯になっちゃった。人数が多いので30分くらい待ったかな。

    ロイヤルハワイアンで朝食。ピンクのパンケーキかわいー。でもここはやっぱりエッグベネディクトですよね。見た目より大きくてお腹一杯になっちゃった。人数が多いので30分くらい待ったかな。

  • JALレインボートロリーでアラモアナショッピングセンターへ。<br />このトロリー良かったー。私たちは、4往復位使ったけどほぼ待ち時間なしでした。いつも、2組くらいしか乗ってないし。ノンストレスです。<br />JALアロアロカード見せて乗るだけです。カードは事前予約又は、JALラウンジにて。<br />ちなみにレアレアトロリー、ゴールデンウィークなので凄い並んでました。でも、豊富な路線と、誰でも乗れるのはいいよね。今年は、レアレアマガジン買って1日無料乗車券ゲットして乗るつもり。

    JALレインボートロリーでアラモアナショッピングセンターへ。
    このトロリー良かったー。私たちは、4往復位使ったけどほぼ待ち時間なしでした。いつも、2組くらいしか乗ってないし。ノンストレスです。
    JALアロアロカード見せて乗るだけです。カードは事前予約又は、JALラウンジにて。
    ちなみにレアレアトロリー、ゴールデンウィークなので凄い並んでました。でも、豊富な路線と、誰でも乗れるのはいいよね。今年は、レアレアマガジン買って1日無料乗車券ゲットして乗るつもり。

  • アラモアナショッピングセンターのGODIVAでドリンク飲みました。名前忘れたけど甘かったー。

    アラモアナショッピングセンターのGODIVAでドリンク飲みました。名前忘れたけど甘かったー。

  • クラッキンキッチン。<br />日本から予約していきました。でも少し待ったかな。<br />しかし、その迫力。ドーンって感じて手づかみで食べる豪快さと、カニすんごく美味しかったー。<br />to  go出来るのでラナイで食べるのも有りかな。<br />しかし、うちは大所帯だし無理だね。

    クラッキンキッチン。
    日本から予約していきました。でも少し待ったかな。
    しかし、その迫力。ドーンって感じて手づかみで食べる豪快さと、カニすんごく美味しかったー。
    to go出来るのでラナイで食べるのも有りかな。
    しかし、うちは大所帯だし無理だね。

  • シェラトンワイキキのインフィニティエッジプール<br />すばらいロケーションでプカプカと日常を忘れさせてくれる。いつまでも入ってたい。

    シェラトンワイキキのインフィニティエッジプール
    すばらいロケーションでプカプカと日常を忘れさせてくれる。いつまでも入ってたい。

  • ラウンジチェアを日本から4つ予約した。<br />プカプカ浮かんでるのも良いけどここで昼寝もサイコー。当日空いていればレンタル可能らしいけど、ほとんど空いてませんので、事前予約がベストです。

    ラウンジチェアを日本から4つ予約した。
    プカプカ浮かんでるのも良いけどここで昼寝もサイコー。当日空いていればレンタル可能らしいけど、ほとんど空いてませんので、事前予約がベストです。

  • プールにいるとウェイターさんが注文取りに来てくれます。これは、チチとストロベリースムージーです。毎回ハワイのプールのお供。これがないとプールではない(笑)

    プールにいるとウェイターさんが注文取りに来てくれます。これは、チチとストロベリースムージーです。毎回ハワイのプールのお供。これがないとプールではない(笑)

  • ロイヤルハワイアンホテルの前の砂浜でパチリ。<br />やっぱりここからの夜景が一番いいと思う。<br />写真の腕がなく残念。実際もっとため息ものなのにな。

    ロイヤルハワイアンホテルの前の砂浜でパチリ。
    やっぱりここからの夜景が一番いいと思う。
    写真の腕がなく残念。実際もっとため息ものなのにな。

  • アウトリガーリーフでディナー。ザ・リーフ・マーケットプレース。<br />注文した名前覚えてなくてごめんなさい。<br />ローストビーフとマヒマヒのフライっぽいの食べました。その量がスゴすぎて、全員残しました。ごめんなさい。ウェイターさんが、親切でノリの好い人でした。

    アウトリガーリーフでディナー。ザ・リーフ・マーケットプレース。
    注文した名前覚えてなくてごめんなさい。
    ローストビーフとマヒマヒのフライっぽいの食べました。その量がスゴすぎて、全員残しました。ごめんなさい。ウェイターさんが、親切でノリの好い人でした。

  • ハイアット・リージェンシー<br />しばらく来てませんでしたが、変わってなかった。空気がひんやりしていて気持ちいい。

    ハイアット・リージェンシー
    しばらく来てませんでしたが、変わってなかった。空気がひんやりしていて気持ちいい。

  • インターナショナルマーケットプレイス<br />ここは昔の小さなお店がひしめき合って謎目いた場所だったのに、すごいかわったなー。<br />その名残は、シンボルツリーだけ?<br />でも、広くて3階とかにソファーたくさんあって一度座ったら立てなくなるくらいくつろいだー。充電とかできる場所もあるし、待ち合わせとかには最高ですね。

    インターナショナルマーケットプレイス
    ここは昔の小さなお店がひしめき合って謎目いた場所だったのに、すごいかわったなー。
    その名残は、シンボルツリーだけ?
    でも、広くて3階とかにソファーたくさんあって一度座ったら立てなくなるくらいくつろいだー。充電とかできる場所もあるし、待ち合わせとかには最高ですね。

  • ロイヤルハワイアンのアズーアでディナー。<br />やっぱりここは、なに食べても美味しい。<br />雰囲気も、ロケーションもすべてにおいて最高。<br />もはや時間がたちすぎて何を頼んだのか覚えてませんが、皆でシェアして頂きました。<br />以前、ロイヤルハワイアンのトイレに財布とお土産置き忘れ、10分後慌てて取りに行ったら無くて、真っ青に。フロントに行ったら親切な日本人の方が、届けてくれていて、ほっとして泣きそうになりました。他の国では絶対あり得ないですよね。行く度に思い出します。<br />ちなみにアズーアでコースは、お財布的に厳しいのでうちの家族はいっも単品です。70の母は少食ですのでやっぱり単品ですよ。<br />言い訳ですね、本当は一度でもコースで食べてみたいです(泣)<br />

    ロイヤルハワイアンのアズーアでディナー。
    やっぱりここは、なに食べても美味しい。
    雰囲気も、ロケーションもすべてにおいて最高。
    もはや時間がたちすぎて何を頼んだのか覚えてませんが、皆でシェアして頂きました。
    以前、ロイヤルハワイアンのトイレに財布とお土産置き忘れ、10分後慌てて取りに行ったら無くて、真っ青に。フロントに行ったら親切な日本人の方が、届けてくれていて、ほっとして泣きそうになりました。他の国では絶対あり得ないですよね。行く度に思い出します。
    ちなみにアズーアでコースは、お財布的に厳しいのでうちの家族はいっも単品です。70の母は少食ですのでやっぱり単品ですよ。
    言い訳ですね、本当は一度でもコースで食べてみたいです(泣)

  • ブラブラして部屋に戻りラナイに出たら、虹が出ていてうっとり。すっかり薄くなってからの慌ててカメラ。虹が出ている時間って案外短いんですね。

    ブラブラして部屋に戻りラナイに出たら、虹が出ていてうっとり。すっかり薄くなってからの慌ててカメラ。虹が出ている時間って案外短いんですね。

  • シェラトンワイキキ 夜のプールサイドのライトアップです。赤色ってなかなかないよね?これは、私だけの感想ですが(笑)<br />この後、ホテルの中にあるLAWSONに寄って帰ります。うちのばーさんは、LAWSONでホッとするらしい。日本で良く見るからだって。

    シェラトンワイキキ 夜のプールサイドのライトアップです。赤色ってなかなかないよね?これは、私だけの感想ですが(笑)
    この後、ホテルの中にあるLAWSONに寄って帰ります。うちのばーさんは、LAWSONでホッとするらしい。日本で良く見るからだって。

  • もっと色々なところ行ったんですけど、カハラモールとか、ビルズのパンケーキとか、ほぼ毎日食べたアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウルなど、なぜ写真ないの!自分にがっかりです。この失敗を忘れずに次回に望みたいです。<br />ビルズは、朝は混んでますが14時~15時くらいの<br />時間帯は結構すぐに入れますよ。時期によるのかわからないけど、ほぼ毎日前通ってたので。<br />長々とつたない文章で読んでいただき有り難うございます。いつも皆様のブログを読んで勉強させてもらってます。

    もっと色々なところ行ったんですけど、カハラモールとか、ビルズのパンケーキとか、ほぼ毎日食べたアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウルなど、なぜ写真ないの!自分にがっかりです。この失敗を忘れずに次回に望みたいです。
    ビルズは、朝は混んでますが14時~15時くらいの
    時間帯は結構すぐに入れますよ。時期によるのかわからないけど、ほぼ毎日前通ってたので。
    長々とつたない文章で読んでいただき有り難うございます。いつも皆様のブログを読んで勉強させてもらってます。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP