宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子旅で広島1泊2日!<br /><br />1日目は、雨予報を見越して市内観光です。平和記念公園。原爆ドーム。<br />2日目は、宮島へ!時間がない中でさくさく観光となりました。<br />名所と名物を堪能できた最高の旅でした(*^^*)

広島 1泊2日 駆け足だけど名物と名所を堪能した女子旅♪

21いいね!

2018/04/14 - 2018/04/15

548位(同エリア2367件中)

0

28

なっちゃん

なっちゃんさん

女子旅で広島1泊2日!

1日目は、雨予報を見越して市内観光です。平和記念公園。原爆ドーム。
2日目は、宮島へ!時間がない中でさくさく観光となりました。
名所と名物を堪能できた最高の旅でした(*^^*)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 旅のはじまりは広島焼きから!<br /><br />という事で、12時頃広島駅着いて、ホテルに荷物預けてから、お好み村に来ました!<br />ビルの2~4階にお好み焼き屋が入ってて、一度来てみたかったところ!

    旅のはじまりは広島焼きから!

    という事で、12時頃広島駅着いて、ホテルに荷物預けてから、お好み村に来ました!
    ビルの2~4階にお好み焼き屋が入ってて、一度来てみたかったところ!

  • 入ったのは4階の一番奥。<br />店員さんが終始機敏な動き!<br />

    入ったのは4階の一番奥。
    店員さんが終始機敏な動き!

  • 昼からお酒の贅沢なことよ。。<br />旅行来てるーって感じがします。

    昼からお酒の贅沢なことよ。。
    旅行来てるーって感じがします。

  • 3人でふたつ。<br />広島スペシャル(だったかな?)!<br />見た目の通りネギたくさんで、おいしかった(*^▽^*)<br /><br />もう一つのニンキム、トッピングがにんにくとキムチの臭コンビなんだけど、それもおいしかった。

    3人でふたつ。
    広島スペシャル(だったかな?)!
    見た目の通りネギたくさんで、おいしかった(*^▽^*)

    もう一つのニンキム、トッピングがにんにくとキムチの臭コンビなんだけど、それもおいしかった。

  • お好み村から20分くらい歩いて、原爆ドーム。<br /><br />小雨が降ったり止んだりの天気だったけど、お昼ご飯のお店出てからずっと止んでで。<br />ちょうど止んでくれて良かったです。<br /><br />知らなかったんだけど、この付近の真上で爆発したんだと。

    お好み村から20分くらい歩いて、原爆ドーム。

    小雨が降ったり止んだりの天気だったけど、お昼ご飯のお店出てからずっと止んでで。
    ちょうど止んでくれて良かったです。

    知らなかったんだけど、この付近の真上で爆発したんだと。

  • 平和記念公園の中まで入って、原爆死没者慰霊碑。<br /><br />ここから撮影すると、平和の灯と原爆ドームが一直線になります。<br />平和の灯は、世界から核がなくなったら消えるって、友達に教えてもらいました。<br />そんな日が来るのかな。<br />

    平和記念公園の中まで入って、原爆死没者慰霊碑。

    ここから撮影すると、平和の灯と原爆ドームが一直線になります。
    平和の灯は、世界から核がなくなったら消えるって、友達に教えてもらいました。
    そんな日が来るのかな。

  • 資料館へ。<br /><br />最後の核実験からの日数ってのは、直近の北朝鮮のものらしいです。<br />再びゼロにならないことを願います。<br /><br />中を1時間半くらい見学して、<br />また雨降ってきたー広島城はこの天気じゃ無理だよねーどうしよってなって、まさかのカラオケ行きました(笑)<br />カラオケの写真は割愛。<br />

    資料館へ。

    最後の核実験からの日数ってのは、直近の北朝鮮のものらしいです。
    再びゼロにならないことを願います。

    中を1時間半くらい見学して、
    また雨降ってきたー広島城はこの天気じゃ無理だよねーどうしよってなって、まさかのカラオケ行きました(笑)
    カラオケの写真は割愛。

  • 夜ご飯はこちらのお店で。<br />魚樽本店っていう、名前のとおり海鮮たくさんのお店!<br /><br />平和記念資料館でる時に席だけ予約したら、個室をとっておいてくれました。<br />18時半といい時間なので、お店結構混んでた。

    夜ご飯はこちらのお店で。
    魚樽本店っていう、名前のとおり海鮮たくさんのお店!

    平和記念資料館でる時に席だけ予約したら、個室をとっておいてくれました。
    18時半といい時間なので、お店結構混んでた。

  • めばるの煮付け。<br /><br />メニューには時価って書いてあったから、店員さんにおそるおそる聞いたら、2500円程で作ってくれるとのことで(*^-^*)<br />優しい味でおいしかったです。<br /><br />店員さんに、時価の中でなにがオススメですかって聞いたら、金目鯛って言われた。<br />うーん食べたいけどそこまでお金に余裕がない(^_^;)

    めばるの煮付け。

    メニューには時価って書いてあったから、店員さんにおそるおそる聞いたら、2500円程で作ってくれるとのことで(*^-^*)
    優しい味でおいしかったです。

    店員さんに、時価の中でなにがオススメですかって聞いたら、金目鯛って言われた。
    うーん食べたいけどそこまでお金に余裕がない(^_^;)

  • 個人的にすごく好きだったのが、漁師汁!<br /><br />だし効いてて、3人で飲んでも十分な量で、おいしかった~。<br />締めに最高でした。<br /><br />そのほかには、刺身盛り合わせ、広島赤鶏焼き、<br />大根と水菜のサラダ(これもめちゃおいしかった。明太子乗ってた。自分でも作りたくなった。)、<br />海老を七厘で焼いたやつ、牛すじ煮込みなど、、<br /><br />そしてお酒も飲んで、一人5000円くらい。<br />結構いったけど、満足できたからいっかヾ(*´∀`*)ノ

    個人的にすごく好きだったのが、漁師汁!

    だし効いてて、3人で飲んでも十分な量で、おいしかった~。
    締めに最高でした。

    そのほかには、刺身盛り合わせ、広島赤鶏焼き、
    大根と水菜のサラダ(これもめちゃおいしかった。明太子乗ってた。自分でも作りたくなった。)、
    海老を七厘で焼いたやつ、牛すじ煮込みなど、、

    そしてお酒も飲んで、一人5000円くらい。
    結構いったけど、満足できたからいっかヾ(*´∀`*)ノ

  • ホテル戻って、風呂あがりの一杯!<br />ペールエールです。地ビール感あります。<br /><br />ちなみにホテルは、オリエンタルホテル広島っていうところ。<br />ロビーとかラグジュアリー感あった!<br /><br />この時点ですでに23時半。ダイエット中なのにこんな時間に摂取(;゚Д゚)<br />旅中はカロリーのこと忘れよ笑<br /><br />この後もう一缶飲んで、1時頃就寝。<br />あしたは宮島に行きます!<br />

    ホテル戻って、風呂あがりの一杯!
    ペールエールです。地ビール感あります。

    ちなみにホテルは、オリエンタルホテル広島っていうところ。
    ロビーとかラグジュアリー感あった!

    この時点ですでに23時半。ダイエット中なのにこんな時間に摂取(;゚Д゚)
    旅中はカロリーのこと忘れよ笑

    この後もう一缶飲んで、1時頃就寝。
    あしたは宮島に行きます!

  • 2日目!<br /><br />宮島口駅まで電車で行って、ここからはフェリー。<br />パスモも使えたけど、なんとなく切符(^_^)/

    2日目!

    宮島口駅まで電車で行って、ここからはフェリー。
    パスモも使えたけど、なんとなく切符(^_^)/

  • 今日はいい天気~ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />宮島来るの三度目だけど、いつもこのJRのフェリーのほう乗ってる気がする。<br />特に理由はない(/・ω・)/

    今日はいい天気~ヾ(*´∀`*)ノ

    宮島来るの三度目だけど、いつもこのJRのフェリーのほう乗ってる気がする。
    特に理由はない(/・ω・)/

  • カラーコーンに鹿ちゃん。

    カラーコーンに鹿ちゃん。

  • 10分くらい?で着いた!<br /><br />歓迎されましたー(=゚ω゚)ノ

    10分くらい?で着いた!

    歓迎されましたー(=゚ω゚)ノ

  • 商店街を抜けて厳島神社へ向かいます。<br /><br />揚げもみじまんじゅう。チーズ味。<br />安定のおいしさ!<br />外カリカリ~がたまらない!<br /><br />店の外観撮るの忘れた(-_-;)<br />さすがに何度も来てると見慣れてしまって、写真減りますな。。<br />

    商店街を抜けて厳島神社へ向かいます。

    揚げもみじまんじゅう。チーズ味。
    安定のおいしさ!
    外カリカリ~がたまらない!

    店の外観撮るの忘れた(-_-;)
    さすがに何度も来てると見慣れてしまって、写真減りますな。。

  • 商店街抜けて、厳島神社の大鳥居!<br />赤がよい。好き。<br /><br />ちょうど小舟が来ました。<br />この舟にいつか乗ってみたい!

    商店街抜けて、厳島神社の大鳥居!
    赤がよい。好き。

    ちょうど小舟が来ました。
    この舟にいつか乗ってみたい!

  • ちょうど挙式やってるみたい!<br />天気よくて何より。

    ちょうど挙式やってるみたい!
    天気よくて何より。

  • 大鳥居を東回廊から。<br />けっこうな満潮。<br /><br />今日がこの時間がピークで、これから引いていくみたい。

    大鳥居を東回廊から。
    けっこうな満潮。

    今日がこの時間がピークで、これから引いていくみたい。

  • 御朱印も頂戴しました。<br /><br />去年は4/19に来ていたみたい。<br />その際の記事も書いているので、そちらもぜひご覧ください←宣伝 笑

    御朱印も頂戴しました。

    去年は4/19に来ていたみたい。
    その際の記事も書いているので、そちらもぜひご覧ください←宣伝 笑

  • たった30分でめっちゃ引いてる!<br /><br />ちなみに、火焼前(大鳥居をバックに撮影できるスポット)で、彼女のスマホを海に誤って落としちゃったひとがいました(;^ω^)<br /><br />すぐに靴脱いで拾ってたけど、ちょっと周りの人たちがざわざわしてた笑<br />あのカップル、ケンカになってないといいなぁ…<br />

    たった30分でめっちゃ引いてる!

    ちなみに、火焼前(大鳥居をバックに撮影できるスポット)で、彼女のスマホを海に誤って落としちゃったひとがいました(;^ω^)

    すぐに靴脱いで拾ってたけど、ちょっと周りの人たちがざわざわしてた笑
    あのカップル、ケンカになってないといいなぁ…

  • 福神みくじを引きました。<br /><br />中吉!内容もけっこう良かった。<br /><br />奥に写ってるのが、おみくじについてる神様で、わたしのは延命・長寿・無病息災の神様。<br />健康に長生きできますように…!

    福神みくじを引きました。

    中吉!内容もけっこう良かった。

    奥に写ってるのが、おみくじについてる神様で、わたしのは延命・長寿・無病息災の神様。
    健康に長生きできますように…!

  • 厳島神社出て、商店街のほう向かう途中に、鹿たくさん!<br /><br />昔より減ったような気がするなぁ。<br />

    厳島神社出て、商店街のほう向かう途中に、鹿たくさん!

    昔より減ったような気がするなぁ。

  • さて、お昼ご飯!<br />岩むらというお店で、あなご重(*^-^*)<br /><br />はじめて食べたけど、おいしい!<br />骨ほぼ無くて、やわらかい。<br /><br />私たちがちょうど食べ始めるくらいにはお店満席でした。<br />タイミング良かった。<br />

    さて、お昼ご飯!
    岩むらというお店で、あなご重(*^-^*)

    はじめて食べたけど、おいしい!
    骨ほぼ無くて、やわらかい。

    私たちがちょうど食べ始めるくらいにはお店満席でした。
    タイミング良かった。

  • 食後のお酒。<br />広島産のレモンと広島産のジンで。<br /><br />これまたすーごくおいしかった!<br />さっぱりして、けどすっぱ過ぎず、ほんのり甘い感じもあって。<br />ただお腹いっぱいだったから少し量が多かった笑

    食後のお酒。
    広島産のレモンと広島産のジンで。

    これまたすーごくおいしかった!
    さっぱりして、けどすっぱ過ぎず、ほんのり甘い感じもあって。
    ただお腹いっぱいだったから少し量が多かった笑

  • 漂うフォトジェニック感。<br /><br />改装中のお店だそうで、お店の名前が不明。<br />また来たいなー(*´з`)

    漂うフォトジェニック感。

    改装中のお店だそうで、お店の名前が不明。
    また来たいなー(*´з`)

  • 電車の時間を考えて、フェリーで戻ります。<br />滞在時間3時間弱。<br /><br />駆け足だったからもう少しいたかったけど、やりたい事出来て食べたいもの食べれて、満足!<br />絶対また来たい!!

    電車の時間を考えて、フェリーで戻ります。
    滞在時間3時間弱。

    駆け足だったからもう少しいたかったけど、やりたい事出来て食べたいもの食べれて、満足!
    絶対また来たい!!

  • おまけフォト。新幹線内にて。<br /><br />はっさく大福。中にはっさくが丸ごと入ってて、瑞々しておいしい!<br /><br />右奥に見切れてるのは、駅ナカ限定の岡山白桃っていうチューハイ!<br />これも甘くておいしかった。<br /><br />左奥にあるのは、にしき堂の生もみじ。これまたおいしい!<br />前回来たときは荷物になっちゃうものは諦めたから、買えて嬉しい☆<br /><br />駆け足の一泊二日だったけど、ポイントを抑えたコンパクトな旅で、とても楽しかったです。<br />写真には載せてないけど、高校からの友達で一緒にいて本当ラクチンだった。<br />またどこか行けますように♪

    おまけフォト。新幹線内にて。

    はっさく大福。中にはっさくが丸ごと入ってて、瑞々しておいしい!

    右奥に見切れてるのは、駅ナカ限定の岡山白桃っていうチューハイ!
    これも甘くておいしかった。

    左奥にあるのは、にしき堂の生もみじ。これまたおいしい!
    前回来たときは荷物になっちゃうものは諦めたから、買えて嬉しい☆

    駆け足の一泊二日だったけど、ポイントを抑えたコンパクトな旅で、とても楽しかったです。
    写真には載せてないけど、高校からの友達で一緒にいて本当ラクチンだった。
    またどこか行けますように♪

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP