大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま大阪滞在の日が造幣局桜の通り抜け初日だった。<br /><br />ホテルは天満橋だし行くしかあるまいということで出かけてみた。<br /><br />10:00開門前からすごい人だ。中国人の団体客もかなり多かった。

2018 OSAKA造幣局桜の通り抜けでっせ

2018/04/10 - 2018/04/10

ultimo comboioさん

たまたま大阪滞在の日が造幣局桜の通り抜け初日だった。

JALグループ 私鉄 徒歩

開門になり少し進むと
    みなさん一斉にカメラを向け始める。

まだハイライトはこの先でっせ お客さん!!(笑)

今年の花  美しい

中国人旅行者は落ちている花びらを手に一杯集め花吹雪自撮りが流行。
    団体さんも派手にやっておられる。お国柄です。

みなさん笑顔、笑顔。

スムーズに通り抜けて川沿いを天満橋まで戻りました。

天気がな~。桜にはやはり青空が似合います。

• fuzzさん 2018/05/09 08:31:11
    大阪造幣局の桜
    ultimo comboioさん、おはようございます。

今年の造幣局の桜旅行記、ultimo comboioさんのが一番乗りで拝見しました。
    毎年ここの花見の旅行記を多く見かける気がしましたが、今年は見かけてませんでした。一番行ってみたい桜の名所です。ほんと、天気が良ければ最高でしたね。4/10にはもう葉桜が見えてるんですね。岩手ではその日はまだ咲いてません。まだこちらでは桜が少し残っています。今朝はまた冷えが戻りました~もっと春を楽しみたいです。

fuzz

ultimo comboio

ultimo comboioさん からの返信 2018/05/15 20:04:31
    RE: 大阪造幣局の桜

fuzzさん こんばんは

返信遅れて誠に おもさげながんす。

fuzzさんお住まいの岩手といえば私の中では浅田次郎の壬生義士伝です。終わらざる夏も良かったですが。
    おもさげながんすと書くと吉村貫一郎の気分になっています。笑

もう十五年ほど前に岩手、秋田、青森の桜旅をしまして盛岡の石割桜、秋田角館、弘前城と北国の春の
    美しさに感動したものです。

盛岡は美しい街で好きです。fuzzさんの地元の春旅行記もいいですね。海外を一休みされている間にまた
    美しき故郷をご紹介ください。

八重山方面を漂白しておりまして遅くなりました。申し訳ございません。