ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチの激安チケットを運良くゲットできたので、深夜の羽田発ピーチでソウルほぼ日帰りで行って来ました。早朝のお買い物から韓国グルメまで楽しんできましたーー!<br />航空券のみで、片道¥2,000でした。

ピーチで行く!ほぼ日帰り韓国☆羽田からソウル

2017/12/18 - 2017/12/20

みんみん

みんみんさん

航空券のみで、片道¥2,000でした。

21時に車で自宅を出発し、22時前には羽田空港到着です。
    フライトは01:55発のMM809便なので時間はたっぷりありますが、ぼちぼちお店もしまってしまっているので、早めに出国審査を済ませて、カードラウンジで携帯充電したり、旅の最終計画をたてたり、仮眠したりして過ごしました。

約2時間のフライト後、仁川空港到着。
    入国審査も他の到着便とバッティングしなかったようでスムーズでした。
    預け入れ荷物もないので早朝5時前には到着ロビーへ出られました。
    ソウル駅行きのAREX始発に間に合いました。
    t-moneyを購入して、AREXに乗り込みます。

6:15
    ソウル駅到着
    オリンピック前だったので、モニュメントがありました。
    友人はここで、ATMからクレジットカードでウォンを引き出していました。

ここで、地下鉄に乗るか、タクシーに乗るか悩んだ末、12月のソウルの寒さと眠さに負けてタクシーを選択。
    調べておいた北海氷店へ向かいます。

7:00
    東大門の北海氷店に到着。
    ちょっと路地のいりくんだところにあり、タクシーの運転手さんがうまく見つけられなかったようでお店の方に電話して迎えに来てもらいました。
    真冬のソウルでの一食目、こおり。
    すっごくふわふわでおいしかったです!
    営業時間が朝の8時までなので、絶対に1番始めに来よう!と決めていました。

8:00
    東大門のisaacトーストで2食目。
    ソースがおいしかったです。

8:45
    徒歩でNPH市場へ到着。
    地下街が鞄の卸になってます。
    まれに1つでは 売ってくれないところもありました。

朝の東大門

10:00
    地下鉄で明洞に移動してきました。
    ここで、屋台で3食目のケランパンゲット。
    素朴な甘さでおいしかったです。

少し歩きますが、中国大使館の前の両替所でウォンに両替。
    以前来たときのウォンも少し持っていたので、とりあえず一万円両替しました。
    足りないぶんはカードを使います。

10:30
    屋台で靴下買ったりしたあと、ラインフレンズのお店へ。

11:00
    カフェドパリでボンボンを食べました。

11:30
    明洞のスタイルナンダ
    あとで弘大の本店?に行く予定なのでここは外観をパチリのみ。

雑貨店の、ARTBOX
    シールが種類豊富でした

12:30
    明洞の新世界百貨店の地下でお買い物をしたあと、またタクシーに乗るか悩んだ末、弘大までタクシー乗車。

13:30
    弘大のスタイルナンダの上にあるカフェでお茶をしました。
    ちょっと疲れが出てきました。
    したのお店で3ceの化粧品などお買い物。

14:30
    弘大にあるトッポギ屋さんで休憩。
    イカのてんぷらをトッポギにつけて食べるのおいしかったです。

弘大は安いお洋服屋さんがたくさんあります。
    かわいい靴が20,000ウォンだったのでお買い上げしました。

15:20
    歩いて地下弘大駅へ。
    駅にある雑貨店のBUTTERにてお買い物。

17:00
    地下鉄でソウル駅まで移動。
    カンジャンケジャンのお店へ。
    日本からメールで予約しました。
    カンジャンケジャン定食、一人前3500円ほどでした。

18:00
    歩いてソウル駅へ。
    冬の夜のソウル、とても寒かったです。
    駅にあるロッテマートでお土産のお買い物。
    韓国のりやお菓子などたくさん買い込みました。
    買ったお土産はリュックに入れてあった折り畳みできるボストンバッグに収納です。

19:30ころのAREXで空港へ向かいます。
    帰りの便は、お土産が増えるのを見越して、荷物を二人で1つ預け入れで予約してありました。

飛行機は、またピーチで22:50ころ仁川空港発。
    帰りは飛行機のなかでぐっすり。
    弘大まで範囲を広げすぎてしまったので、次回はもう少しコンパクトに1地区を集中的に回ってみたいと思いました!

体力使いましたが、また挑戦してみたいです。