恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの家族旅行。2日目。<br />今日はニライビーチでのんびりです。

家族4人で沖縄2日め みんな、楽しんだかな?

13いいね!

2018/03/27 - 2018/03/29

2385位(同エリア4185件中)

1

45

yuuchann

yuuchannさん

久しぶりの家族旅行。2日目。
今日はニライビーチでのんびりです。

  • 母ちゃんは5時に起床。<br />外は真っ暗、娘は爆睡。<br /><br />旅行の楽しみ。それは朝風呂。<br />ゆっくり入ったらベランダへ。<br />波の音、鳥の声、畑から(ここは畑も見える方角です)ニワトリの声、畑作業の音、ミックスされて良い感じです。<br />老眼傾向なので、満天の星はぼんやりとしか見えませんが(笑)日が昇る前の何とも神秘的な雰囲気・・。<br />そろそろ夜が明けてきました。<br />娘を起こして朝食に行きましょう。

    母ちゃんは5時に起床。
    外は真っ暗、娘は爆睡。

    旅行の楽しみ。それは朝風呂。
    ゆっくり入ったらベランダへ。
    波の音、鳥の声、畑から(ここは畑も見える方角です)ニワトリの声、畑作業の音、ミックスされて良い感じです。
    老眼傾向なので、満天の星はぼんやりとしか見えませんが(笑)日が昇る前の何とも神秘的な雰囲気・・。
    そろそろ夜が明けてきました。
    娘を起こして朝食に行きましょう。

  • 朝食は日本料理「佐和」さんへ。<br />限定の「ぬちぐすい定食」を頂きたくて、事前にお電話で予約していました。6時半~7時の間に来てくださいねと言う事だったので頑張って早起きしました。<br /><br />お店は高級料亭といった雰囲気です。<br />一番奥の良い席に通されました。<br />定食の他に、サラダや飲み物、お子様用のから揚げ等、和スイーツ、限定のどんぶりご飯がバイキングになっています。<br /><br />バイキングを取りに行って席に戻るとあっという間に定食が運ばれてきました!可愛らしい器には体に良さそうなお上品なお料理が丁度いい感じで盛り付けられています。<br />店員さんからお料理の説明があります。<br /><br />ではでは、いただきまーす!

    朝食は日本料理「佐和」さんへ。
    限定の「ぬちぐすい定食」を頂きたくて、事前にお電話で予約していました。6時半~7時の間に来てくださいねと言う事だったので頑張って早起きしました。

    お店は高級料亭といった雰囲気です。
    一番奥の良い席に通されました。
    定食の他に、サラダや飲み物、お子様用のから揚げ等、和スイーツ、限定のどんぶりご飯がバイキングになっています。

    バイキングを取りに行って席に戻るとあっという間に定食が運ばれてきました!可愛らしい器には体に良さそうなお上品なお料理が丁度いい感じで盛り付けられています。
    店員さんからお料理の説明があります。

    ではでは、いただきまーす!

  • こんなお品書きがあります。<br />親切ですね。<br /><br />何を食べても上品なお味。<br />お野菜たっぷり。<br />ゴーヤーとフルーツのジュースがおいしかったなあ。<br />ニンジンしりしりも。しりしりは自宅でも再現できそう!

    こんなお品書きがあります。
    親切ですね。

    何を食べても上品なお味。
    お野菜たっぷり。
    ゴーヤーとフルーツのジュースがおいしかったなあ。
    ニンジンしりしりも。しりしりは自宅でも再現できそう!

  • こちらはバイキングの「海ぶどうごはん」<br />海ぶどうと温泉卵、特製のたれがのっています。<br />そのほか、厚焼き玉子がのっかったどんぶりもあります。<br />卵だけ焼いてもらいました。<br />お若い女性の板前さんが作って下さいます。<br />とってもおいしいです!早朝からありがとう!

    こちらはバイキングの「海ぶどうごはん」
    海ぶどうと温泉卵、特製のたれがのっています。
    そのほか、厚焼き玉子がのっかったどんぶりもあります。
    卵だけ焼いてもらいました。
    お若い女性の板前さんが作って下さいます。
    とってもおいしいです!早朝からありがとう!

  • お店はこんな感じです。<br />開店とともに写真を撮ったので空席がありますが、10分位であっという間に混んできました。早めに行くのがお勧めです。<br /><br />和スイーツは紅芋羊羹、サンダーアンダーギー、くずもちなどがあります。フルーツ、ゼリーなどもありました。<br />アンダーギーがシークワーサー味でとても美味しいです!<br />お土産に販売してないかなあ?<br /><br />出口にお部屋持ち帰り用のコーヒーがありました。<br />

    お店はこんな感じです。
    開店とともに写真を撮ったので空席がありますが、10分位であっという間に混んできました。早めに行くのがお勧めです。

    和スイーツは紅芋羊羹、サンダーアンダーギー、くずもちなどがあります。フルーツ、ゼリーなどもありました。
    アンダーギーがシークワーサー味でとても美味しいです!
    お土産に販売してないかなあ?

    出口にお部屋持ち帰り用のコーヒーがありました。

  • 朝食の後は少しお散歩。<br />7時20分の風景です。<br /><br />波は穏やか。日差しも柔らかいです。<br />風が冷たいけど、海に入れるかなあ?

    朝食の後は少しお散歩。
    7時20分の風景です。

    波は穏やか。日差しも柔らかいです。
    風が冷たいけど、海に入れるかなあ?

  • 子供達はさっさと部屋に戻ったので、夫婦でお散歩です。<br /><br />結婚して22年・・。<br />本当に色々ありました。<br />主人が数回体を壊したり、身内で良くないことがあったり・・・。<br />色んな壁を乗り越えてきました。ハードルの多さに途中投げ出したくなりました。<br />結婚はゴールじゃない、というけれど、ホント、忍耐の連続・・・。<br />人生色々ありましたねえ。<br /><br />幸い2人の子供に恵まれましたが、子供達も色々ありました。ん、まだまだね。<br />上は反抗期が物凄いし、下は体が弱く入院したり・・。<br />これから事件はもっとあるかも(◎_◎;)<br />頼むから少しは母ちゃんを安心させてね。<br /><br />幸い私は体が丈夫みたいで、倒れる事なく無事のようです。<br /><br />これから先、更に年を重ねるけれど、夫婦2人とも健康で穏やかな日々を送る事ができたらいいな。たまには旅行もね。<br />今後も宜しくお願い致します。

    子供達はさっさと部屋に戻ったので、夫婦でお散歩です。

    結婚して22年・・。
    本当に色々ありました。
    主人が数回体を壊したり、身内で良くないことがあったり・・・。
    色んな壁を乗り越えてきました。ハードルの多さに途中投げ出したくなりました。
    結婚はゴールじゃない、というけれど、ホント、忍耐の連続・・・。
    人生色々ありましたねえ。

    幸い2人の子供に恵まれましたが、子供達も色々ありました。ん、まだまだね。
    上は反抗期が物凄いし、下は体が弱く入院したり・・。
    これから事件はもっとあるかも(◎_◎;)
    頼むから少しは母ちゃんを安心させてね。

    幸い私は体が丈夫みたいで、倒れる事なく無事のようです。

    これから先、更に年を重ねるけれど、夫婦2人とも健康で穏やかな日々を送る事ができたらいいな。たまには旅行もね。
    今後も宜しくお願い致します。

  • 砂浜きれい。<br />パラソル、チェアーは宿泊者無料。<br />ビーチハウスの店員さんに部屋番号を伝えて、パラソルに目印のプレートを付けてもらいます。<br />付けないと店員さんに声を掛けられますよ。<br />ビジターは有料。確か3000円位だったような。

    砂浜きれい。
    パラソル、チェアーは宿泊者無料。
    ビーチハウスの店員さんに部屋番号を伝えて、パラソルに目印のプレートを付けてもらいます。
    付けないと店員さんに声を掛けられますよ。
    ビジターは有料。確か3000円位だったような。

  • 徐々に潮がひいています。<br />今日の午前中は干潮のため、マリンスポーツは中止です。<br />午後に予約を入れました。<br />アリビラのHPでは干潮、満潮、日の出入りの情報が毎日更新されています。<br />

    徐々に潮がひいています。
    今日の午前中は干潮のため、マリンスポーツは中止です。
    午後に予約を入れました。
    アリビラのHPでは干潮、満潮、日の出入りの情報が毎日更新されています。

  • 太陽がまぶしくなってきました。<br />我が家の滞在先は建物向かって右側の裏。<br />ビミョーな場所ですが、静けさがいいです。海と畑も見えるし。<br />エレベーター降りるとランドリーや売店もあるし、滞在するには丁度いい感じ。<br />

    太陽がまぶしくなってきました。
    我が家の滞在先は建物向かって右側の裏。
    ビミョーな場所ですが、静けさがいいです。海と畑も見えるし。
    エレベーター降りるとランドリーや売店もあるし、滞在するには丁度いい感じ。

  • もちろんプールは誰もいません。<br />水が冷たいです。<br />一応遊泳OKだそうです。<br /><br />ビーチやプールで使用するバスタオルはプールサイドで借りて下さいね。<br />ビーチハウスには置いてありませんよ。

    もちろんプールは誰もいません。
    水が冷たいです。
    一応遊泳OKだそうです。

    ビーチやプールで使用するバスタオルはプールサイドで借りて下さいね。
    ビーチハウスには置いてありませんよ。

  • ホテルの向こうから陽が昇ります。<br />皆、バルコニーにもいないし、外にもいません。寝てるの?朝食行ったの?<br />私達は早起きしてご飯食べちゃったから、余裕ですな。<br />やっぱり旅は時間を有効に使わなくては。早寝早起き朝ごはん!

    ホテルの向こうから陽が昇ります。
    皆、バルコニーにもいないし、外にもいません。寝てるの?朝食行ったの?
    私達は早起きしてご飯食べちゃったから、余裕ですな。
    やっぱり旅は時間を有効に使わなくては。早寝早起き朝ごはん!

  • 以前、写真向かって右側の棟に宿泊したことがあります。<br /><br />グレード高いけど、(お庭、海がバーンと見える)落ち着かなかったのです。お散歩の方やバルコニーに出てるお客と目があったり、話し声が気になったり・・。見晴らしが良すぎて他人様のお部屋の中が良く見えるの(汗)と言う事はこっちの方も見られていたのでしょう。夜はライトが部屋まで入って明るくて・・。このホテル、カーテンじゃなくて、木製のブラインドがついてある扉(うーん、うまく形容できない)なので、当時はお庭のライトが隙間からもれて気になったのです。今はどうなんでしょう。改善されたのかしら。<br />今回のお部屋、周囲がが真っ暗でわからないわ~(笑)<br /><br /><br />アリビラは色んなタイプのお部屋があるので、宿泊をご検討の方は、めいいっぱい悩んじゃってくださいね!自分の好みとマッチしないと楽しみ半減ですからね。

    以前、写真向かって右側の棟に宿泊したことがあります。

    グレード高いけど、(お庭、海がバーンと見える)落ち着かなかったのです。お散歩の方やバルコニーに出てるお客と目があったり、話し声が気になったり・・。見晴らしが良すぎて他人様のお部屋の中が良く見えるの(汗)と言う事はこっちの方も見られていたのでしょう。夜はライトが部屋まで入って明るくて・・。このホテル、カーテンじゃなくて、木製のブラインドがついてある扉(うーん、うまく形容できない)なので、当時はお庭のライトが隙間からもれて気になったのです。今はどうなんでしょう。改善されたのかしら。
    今回のお部屋、周囲がが真っ暗でわからないわ~(笑)


    アリビラは色んなタイプのお部屋があるので、宿泊をご検討の方は、めいいっぱい悩んじゃってくださいね!自分の好みとマッチしないと楽しみ半減ですからね。

  • お庭のハイビスカス。<br />南国に来たな~と、実感。<br />最近関東、いや日本全国温まっていて、夏は沖縄の方が涼しかったりするようで。<br />関東も近未来、ハイビスカスが咲き乱れるかなあ。怖い・・。

    お庭のハイビスカス。
    南国に来たな~と、実感。
    最近関東、いや日本全国温まっていて、夏は沖縄の方が涼しかったりするようで。
    関東も近未来、ハイビスカスが咲き乱れるかなあ。怖い・・。

  • 4月からアリビラではお花を沢山増やし、イベント等企画するそうです。<br />せっせと業者さんがお花を飾っている様子でした。

    4月からアリビラではお花を沢山増やし、イベント等企画するそうです。
    せっせと業者さんがお花を飾っている様子でした。

  • ベゴニアかな?<br />温かいから花盛りですね。

    ベゴニアかな?
    温かいから花盛りですね。

  • ビオラかな。

    ビオラかな。

  • 南国と言ったらこのお花。<br />ブーゲンビリア。

    南国と言ったらこのお花。
    ブーゲンビリア。

  • 緑の植物たち。

    緑の植物たち。

  • ロビーです。<br />人の気配がない。皆さん朝食にお出かけですかね。<br /><br />ここのホテルはジャスミン系の香りでいっぱいです。<br />売店に同じ香りのオイルを販売しています。ちょっと高かった。<br />ジャスミンと、ランの香りを足したような甘すぎない香り。<br />

    ロビーです。
    人の気配がない。皆さん朝食にお出かけですかね。

    ここのホテルはジャスミン系の香りでいっぱいです。
    売店に同じ香りのオイルを販売しています。ちょっと高かった。
    ジャスミンと、ランの香りを足したような甘すぎない香り。

  • ホント、写真映えしますねえ。あ、インスタ映えというのね。現代は。<br />

    ホント、写真映えしますねえ。あ、インスタ映えというのね。現代は。

  • ランちゃん。<br /><br />ランって育てたことないけど、お手入れ大変そうね。<br />ホテルにはいくつもあります。ランも良い香り。

    ランちゃん。

    ランって育てたことないけど、お手入れ大変そうね。
    ホテルにはいくつもあります。ランも良い香り。

  • 着替えてビーチへgo!<br /><br />一番張り切っているのは母ちゃんかも。<br /><br />ニライビーチはサンゴがゴツゴツしているので、マリンシューズがあると便利ですよ!

    着替えてビーチへgo!

    一番張り切っているのは母ちゃんかも。

    ニライビーチはサンゴがゴツゴツしているので、マリンシューズがあると便利ですよ!

  • 良い感じの日差しになりました。<br />この岩、隠れ家みたいでワクワクしますね。<br /><br />昨日迎えてくれたカニさんもまだ居ました。今日はそっとしておこう。<br />魚も泳いでいます。青い魚、シマシマのお魚。南国の魚たち。<br />緑のものは「あおさ」らしいです。<br />岩場を抜けましょう。

    良い感じの日差しになりました。
    この岩、隠れ家みたいでワクワクしますね。

    昨日迎えてくれたカニさんもまだ居ました。今日はそっとしておこう。
    魚も泳いでいます。青い魚、シマシマのお魚。南国の魚たち。
    緑のものは「あおさ」らしいです。
    岩場を抜けましょう。

  • 娘はスマホで撮影会。

    娘はスマホで撮影会。

  • 岩場を抜けて、ホテルの北側に来るとこんな景色がΣ(゚Д゚)<br />ひゃー!!きれい!<br />遊泳は出来ない感じ。周囲はだれも居ません。

    岩場を抜けて、ホテルの北側に来るとこんな景色がΣ(゚Д゚)
    ひゃー!!きれい!
    遊泳は出来ない感じ。周囲はだれも居ません。

  • 春は「あおさ」の時期ですかね。<br />緑と海の青さがすがすがしい。<br /><br />海に入るには寒いかな。

    春は「あおさ」の時期ですかね。
    緑と海の青さがすがすがしい。

    海に入るには寒いかな。

  • ・・・・。

    ・・・・。

  • アリビラのもう一つの教会です。<br />ぜんぶ真っ白!海に向かって誓いをするらしい。<br /><br />結婚される皆さまが良いお天気に恵まれますように。

    アリビラのもう一つの教会です。
    ぜんぶ真っ白!海に向かって誓いをするらしい。

    結婚される皆さまが良いお天気に恵まれますように。

  • (゜-゜)<br />(゜o゜)

    (゜-゜)
    (゜o゜)

  • 黒い密猟者をパチリ(*‘∀‘)

    黒い密猟者をパチリ(*‘∀‘)

  • 娘はスマホ。<br /><br />いったい何してんだか。<br /><br />景色を見てぼーっと、なんて出来ないのかなあ。<br /><br />JKは良くわかんないよ。<br /><br />

    娘はスマホ。

    いったい何してんだか。

    景色を見てぼーっと、なんて出来ないのかなあ。

    JKは良くわかんないよ。

  • ビーチはナマコでいっぱい。<br />最初は触れなかった息子も散歩を終えると、どや顔に。<br />ナマコはもちろん海に帰しました。<br /><br />お互い思春期真っ盛りの2人。<br />最近は会話も少なくなってきたね。仕方ないね。<br />ちょっと前までは仲良くお風呂に入っていたのにね。<br /><br />成長とはいえ、何だか切ない。<br /><br />

    ビーチはナマコでいっぱい。
    最初は触れなかった息子も散歩を終えると、どや顔に。
    ナマコはもちろん海に帰しました。

    お互い思春期真っ盛りの2人。
    最近は会話も少なくなってきたね。仕方ないね。
    ちょっと前までは仲良くお風呂に入っていたのにね。

    成長とはいえ、何だか切ない。

  • ちょっと休憩。<br />砂風呂気分。<br />息子は満足しています。砂はさらさら~。

    ちょっと休憩。
    砂風呂気分。
    息子は満足しています。砂はさらさら~。

  • シュノーケルをするには水が冷たいし、潮が引きすぎて今一つなかんじです。家から道具を持ってきましたが、お休みです。<br />代わりにビーチボールで遊びました。<br />家族4人でボール遊びって、何だか久しぶり。<br />この間までは普通に遊んでいたのにね。<br />とても、楽しかったよ。<br /><br />お昼はお腹が減ってないので、ホテル内のコンビニで購入することに。<br />外から水着で行けるのはいいんだけど、商品が皆高い!!<br />軽食が倍以上の値段!<br />カップラーメンの赤いき○○が253円!<br />ツナマヨおにぎりが280円!<br />ビールが500ml 388円!<br /><br />今時、山奥の温泉でもこんな値段で提供していませんよ!<br />リゾートホテルだから高い値段で売っても良い、なんて考えはもう古いと思います。お客だって、色んなニーズがあります。<br />昼食にお金を掛ける人だっているし、そうじゃない人もいる。<br />だからコンビニを作ったのですよね。<br /><br />経営者さん、考えを改めないと老舗とはいえ新しいホテルに勝てないよ!<br /><br />アリビラさんは美味しいお料理や、美しい建物、景色、魅力的なホテルですが、<br />細部まで気を使っている感じがしません。<br />初めてリゾートホテルに宿泊する人なら満足するのでしょうが、色々経験を重ねた身としては足りない部分が目につきます。<br />今後の期待を込めて辛口です(*‘∀‘)<br />

    シュノーケルをするには水が冷たいし、潮が引きすぎて今一つなかんじです。家から道具を持ってきましたが、お休みです。
    代わりにビーチボールで遊びました。
    家族4人でボール遊びって、何だか久しぶり。
    この間までは普通に遊んでいたのにね。
    とても、楽しかったよ。

    お昼はお腹が減ってないので、ホテル内のコンビニで購入することに。
    外から水着で行けるのはいいんだけど、商品が皆高い!!
    軽食が倍以上の値段!
    カップラーメンの赤いき○○が253円!
    ツナマヨおにぎりが280円!
    ビールが500ml 388円!

    今時、山奥の温泉でもこんな値段で提供していませんよ!
    リゾートホテルだから高い値段で売っても良い、なんて考えはもう古いと思います。お客だって、色んなニーズがあります。
    昼食にお金を掛ける人だっているし、そうじゃない人もいる。
    だからコンビニを作ったのですよね。

    経営者さん、考えを改めないと老舗とはいえ新しいホテルに勝てないよ!

    アリビラさんは美味しいお料理や、美しい建物、景色、魅力的なホテルですが、
    細部まで気を使っている感じがしません。
    初めてリゾートホテルに宿泊する人なら満足するのでしょうが、色々経験を重ねた身としては足りない部分が目につきます。
    今後の期待を込めて辛口です(*‘∀‘)

  • そろそろマリンスポーツの時間が近づいてきました。<br />ビーチ南側のマリンハウスに移動します。<br /><br />3月いっぱいまで、3種類のマリンスポーツから2種類、一人2000円でできるプランを申し込みました。激安!<br /><br />ドラゴンボートと、マーブルを申し込みます。<br />乗り物が苦手な主人はお留守番。

    そろそろマリンスポーツの時間が近づいてきました。
    ビーチ南側のマリンハウスに移動します。

    3月いっぱいまで、3種類のマリンスポーツから2種類、一人2000円でできるプランを申し込みました。激安!

    ドラゴンボートと、マーブルを申し込みます。
    乗り物が苦手な主人はお留守番。

  • 救命胴衣を装着!

    救命胴衣を装着!

  • ドラゴンボートと。<br />10人乗り。<br />ジェットスキーに引っ張ってもらいます。<br />私は何度かこういう乗り物に乗りましたが、子供達は初体験!<br />緊張しています。

    ドラゴンボートと。
    10人乗り。
    ジェットスキーに引っ張ってもらいます。
    私は何度かこういう乗り物に乗りましたが、子供達は初体験!
    緊張しています。

  • 小さいお子さん連れのご家族と一緒でした。<br />幼稚園児っぽいけど、大丈夫?<br />その子はお父さんに抱っこされています。<br /><br />小さい子と一緒だと、あまりスピード上げてくれないんだよね(゜_゜&gt;)<br />仕方ないかあ。<br />母ちゃんは1番前をゲット!<br />ていうか、そうなっちゃった!(^^)!<br /><br />ジェットスキーのお兄さん、意外とスピード出してくれます。<br />最前列は水しぶきを浴びまくり、目を開けていられません(*‘∀‘)<br />悲鳴を上げまくり、楽しかったです。<br />途中ゆっくり進んでくれました。海がすごくきれい。<br />沖から見る景色も素敵でした。<br />子供達は生まれて初めての体験に笑ったり、悲鳴を上げたり。<br />とても楽しそうです。<br /><br />10分間乗りました。

    小さいお子さん連れのご家族と一緒でした。
    幼稚園児っぽいけど、大丈夫?
    その子はお父さんに抱っこされています。

    小さい子と一緒だと、あまりスピード上げてくれないんだよね(゜_゜>)
    仕方ないかあ。
    母ちゃんは1番前をゲット!
    ていうか、そうなっちゃった!(^^)!

    ジェットスキーのお兄さん、意外とスピード出してくれます。
    最前列は水しぶきを浴びまくり、目を開けていられません(*‘∀‘)
    悲鳴を上げまくり、楽しかったです。
    途中ゆっくり進んでくれました。海がすごくきれい。
    沖から見る景色も素敵でした。
    子供達は生まれて初めての体験に笑ったり、悲鳴を上げたり。
    とても楽しそうです。

    10分間乗りました。

  • こちらはマーブル。<br />ジェットスキーに引っ張ってもらう乗り物ですが、円形なので、遠心力がかかります。<br />こちらは4人乗りですが、私と子供達だけで楽しみました。<br /><br />こ、これはおもしろすぎます!!<br />スピードを上げると物凄い遠心力。きちんとつかまっていないと海に落ちそうだし、体が浮き上がるし・・。<br />私達だけなので、お兄さん、思いっきりスピードを上げてくれます。<br />子供達も悲鳴!!<br /><br />魔の10分間が終わるころは声も体もヘロヘロ・・。<br />帰り際にお兄さん、「今日はビールが美味しいですよ!」ですって。<br />はい、そうさせていただきます!<br /><br />娘は酔っちゃったみたい。ダウンしちゃった。<br />息子は元気です。楽しかったみたいよ!<br /><br />急いでお部屋に戻り、娘は休憩。<br />私は洗濯です。<br />

    こちらはマーブル。
    ジェットスキーに引っ張ってもらう乗り物ですが、円形なので、遠心力がかかります。
    こちらは4人乗りですが、私と子供達だけで楽しみました。

    こ、これはおもしろすぎます!!
    スピードを上げると物凄い遠心力。きちんとつかまっていないと海に落ちそうだし、体が浮き上がるし・・。
    私達だけなので、お兄さん、思いっきりスピードを上げてくれます。
    子供達も悲鳴!!

    魔の10分間が終わるころは声も体もヘロヘロ・・。
    帰り際にお兄さん、「今日はビールが美味しいですよ!」ですって。
    はい、そうさせていただきます!

    娘は酔っちゃったみたい。ダウンしちゃった。
    息子は元気です。楽しかったみたいよ!

    急いでお部屋に戻り、娘は休憩。
    私は洗濯です。

  • 3時間ほどゆっくり休憩したら、娘も元気になりました。<br /><br />では、夕飯に行きましょう。<br />今日は「はりゆん」さんへ。<br />読谷村にある居酒屋さんです。予約しておきました。<br /><br />感想は・・、いたって普通の居酒屋さんでした。<br />普通すぎて写真を撮るのを忘れました(∩´∀`)∩<br />お酒やソフトドリンク、安いです。<br />シャコ貝を頼んで食べたら、ドラゴンボートに乗った時、口いっぱいに入った海水の味と同じでした。<br /><br />こちらは地元の方が良く利用するのかな。地元のお客さんがちらほらいました。<br /><br />帰りは代行。ホテルまで1000円でした。<br />昨日のお店より少し離れていますが、同じ値段でラッキー!<br /><br />

    3時間ほどゆっくり休憩したら、娘も元気になりました。

    では、夕飯に行きましょう。
    今日は「はりゆん」さんへ。
    読谷村にある居酒屋さんです。予約しておきました。

    感想は・・、いたって普通の居酒屋さんでした。
    普通すぎて写真を撮るのを忘れました(∩´∀`)∩
    お酒やソフトドリンク、安いです。
    シャコ貝を頼んで食べたら、ドラゴンボートに乗った時、口いっぱいに入った海水の味と同じでした。

    こちらは地元の方が良く利用するのかな。地元のお客さんがちらほらいました。

    帰りは代行。ホテルまで1000円でした。
    昨日のお店より少し離れていますが、同じ値段でラッキー!

  • ホテルに着いて、写真を撮ってもらいました。<br />外はひんやりしています。<br />イルミネーションが控えめで良い感じです。

    ホテルに着いて、写真を撮ってもらいました。
    外はひんやりしています。
    イルミネーションが控えめで良い感じです。

  • 息子くん。<br />体の弱い子でしたが、何とか大きくなりました。<br />まだまだ甘えん坊。反抗期はあるのかな?<br />部活と勉強、がんばるぞ!

    息子くん。
    体の弱い子でしたが、何とか大きくなりました。
    まだまだ甘えん坊。反抗期はあるのかな?
    部活と勉強、がんばるぞ!

  • 熟年夫婦。<br />「残された人生を謳歌してね」<br />だって。JKの娘より(・ω・)

    熟年夫婦。
    「残された人生を謳歌してね」
    だって。JKの娘より(・ω・)

  • 今日も楽しい一日でした。<br />明日、沖縄を離れる日です。<br />2泊はやはりあっという間ですね。<br /><br />あと3泊位したかった。<br /><br />では、おやすみなさ~い。

    今日も楽しい一日でした。
    明日、沖縄を離れる日です。
    2泊はやはりあっという間ですね。

    あと3泊位したかった。

    では、おやすみなさ~い。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • hikkoさん 2018/04/14 18:15:27
    楽しく読ませていただきました。
    はじめまして!

    沖縄家族旅行を楽しく読ませていただきました。
    うちも子ども二人います(^^)
    うちは大学生の息子と高校生の娘です。

    子ども達が大きくなると部活やら友達と遊ぶやら。時間が合わないですよね(^-^;
    なので私は娘と旅行に行く機会が多いです。
    その娘もいつまで一緒に行ってくれるかわからなですね(ToT)

    旅行記の続きを楽しみにしてまーす|^▽^)ノ

    hikko(///∇///)

yuuchannさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP