ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人母娘と私たち母娘の4人でソウルに行ってきました。観光一切なしの買い物のみの弾丸旅ソウル 。一泊2日でも大満足でした。

観光一切なし 物欲のみの女子4人旅

2018/04/05 - 2018/04/06

りりままさん

成田発チェジュ航空で出発です。友人が見つけてくれた片道4500円の航空券で出かけます。旅の始まりは第3ターミナルのアイス。

11時50分.定刻通り出発です。

おしゃべりしていたら、ソウル に到着です。2時間半であっという間です。

仁川空港でラインキャラクターのカートを発見。和みます。

AREXでソウル駅に行き、そのままGO TO MALLへ。時間短縮のため荷物を持ったまま行きました。一年前にも来ましたが、探していた帽子の店が見つからず。なくなっちゃったのかな?安くてカワイイ靴下屋さん発見。

日本人好みのアクセサリーののお店も見つけました。一つ500円均一。アクセサリーのお店もたくさんありますが、日本人好みの商品を置いている店は少ないです。他にも娘のスニーカー屋やトレーナーを買いました。

買い物を終えて、ホテルにチェックイン。東大門歴史文化公園駅から徒歩1分のKポップホテルにしました。ファミリールームで4人で一泊11000円です。

ダブルベッドの二台でゆっくり眠れます。ベッドの下が収納になっていて、スーツケースを入れることが出来ます。

バスタブなしでシャワーのみですが、買い物して寝るだけなので問題ありません。

歩いて夕食に出かけます。広蔵市場近くのユッケの店チャメチに行きました。3号店に行きましたが、前回行った2号店より新しくてキレイでした。ユッケ丼を注文したら、スープが出てきました。

これがユッケ丼。6000ウォンです。まだまだ買い物するのでアルコールは抜きでコーラで乾杯。

これがチャメチの3号店、外観も中もとてもキレイです。地元の人たちで賑わっていました。

夕食を済ませたらすぐに買い物に出発。今回東大門地区を選んだ理由は、夜中までショッピングを楽しみたかったから。広蔵市場からAPM Luxeまでタクシー移動。料金3000ウォンです。4人なら地下鉄よりタクシーが早くて安くて便利です。ここはみなさんの旅行記で見たTEAM204横のアクセサリー店です。安くてかわいくてたくさん買ってしまいました。

APM Luxe地下のアクセサリー店。すごくかわいくて欲しかったのですが、小売りしてくれるかわからず断念。

バイヤーと思われるひとがものすごい量を買って行ってました。このあたりのビルはみんなバイヤーさんが買うみたいです。小売りしてくれる店もあるとは聞いていたのですが、語学力も根性もなく買うことができませんでした。

ここもみなさんの旅行記を見て来てみたマスクショップ。この時点で夜中12時くらいでしたが、普通に開いてます。

店内はディスカウントされた化粧品がいっぱい。娘は憧れの3CEのリップを買えて大満足。箱が潰れてから安いとか聞いていましたが、特に箱が潰れていうという感じもありません。

免税店よりも安い価格で売っていたので、今回の旅行では明洞にも免税店にも行かず、ここで化粧品の仕入れを済ませました。2階にはお菓子が売っていて、スーパーにも行かずに会社のお土産をゲットしました。弾丸ツアーでは行けるところが限られているので、一つのところでたくさん買うのがコツですね。現金しか使えませんが、行く価値はあります。

これがこの日一日で買ったものです。娘のピンクのスカートが15000ウォン。スニーカーが一足10000ウォン。SAEMの化粧品セットが24800ウォン。大満足です。

朝食は何も考えていなかったので、ホテルの周りをブラブラ。すぐ近くに韓国料理のお店を発見。なんとなく入ってみました。

娘が頼んだ豆腐チゲ。7000ウォン。そんなに辛くなく、朝からも無理なく食べられますが、味がずっと同じなので、飽きてしまったようです。

これは私が頼んだ参鶏湯。13000ウォン。味が薄かったので、キムチを入れて食べました。自分の豆腐チゲに飽きた娘と半分こして食べました。

ホテルに戻る途中にあったジュース屋さん。娘たちはイチゴのジュースを買っていました。この後ホテルに戻ろうとしたら、エレベーターが点検でストップしていて、8階まで歩いて登り、チェックアウト後は荷物を持って階段を降りました。でもこれから南大門でショッピングのため元気です。

有名はホットクを食べてショッピングスタート。
    南大門市場で購入したパーカー20000ウォン。激安です。

これは2枚で10000ウォンでした。旅行記で3枚で1000ウォンというのを見たのですが、私は運が悪かったのか、そこまでディスカウントしてもらえませんでした。このほかにもトレーナーを買いました。この後タクシーでソウル駅まで行き、AREXにて空港へ。

みなさんの旅行記で見かける韓服のパレードも見られました。この後一緒に写真も撮ってもらえました。

ブラウンもいました。今回は明洞に行けなかったので、ラインショップ
    行けず残念に思っていましたので、ブラウンに大興奮。空港にラインショップがある?と探しましたが、なかなか見つからず。

出発ゲートのすぐそばでラインショップを発見。娘たちはキャーキャー言いながらみていました。

飛行機が20分くらい遅れたので、ゆっくり見られて嬉しかったです。この後は飛行機に乗りこみ、旅は終了。一泊二日でもたくさん買って、いろいろ食べて、大満足で終わりました。