新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の桜(ソメイヨシノ)は平年よりも1週間ほど早く咲き、4月の声を聞く頃には見頃を過ぎてしまいましたが、新宿御苑では、まだまだ桜が楽しめます。<br /><br />新宿御苑では、約65種類1,000本の桜が植栽される都内随一の桜の名所。<br />2月のカンザクラから4月下旬の関山桜まで桜を楽しむことができます。<br />例年4月上旬に咲く一葉(イチヨウ)は、新宿御苑が皇室庭園であった大正時代から、春の観桜会で鑑賞された歴史ある御苑の桜の代表品種です。<br />(パンフレットより)<br /><br />今年は、「一葉」も早々と見頃を迎えています。<br />同じような写真が多いですが、宜しければ、お花見をお楽しみ下さい。<br /><br />表紙の桜は一葉です。<br />(桜の解説は、「新宿御苑の桜」ガイドを参照)

桜が長~く楽しめる新宿御苑、八重桜の見頃はこれからです

33いいね!

2018/04/01 - 2018/04/01

517位(同エリア2777件中)

2

60

morino296

morino296さん

今年の桜(ソメイヨシノ)は平年よりも1週間ほど早く咲き、4月の声を聞く頃には見頃を過ぎてしまいましたが、新宿御苑では、まだまだ桜が楽しめます。

新宿御苑では、約65種類1,000本の桜が植栽される都内随一の桜の名所。
2月のカンザクラから4月下旬の関山桜まで桜を楽しむことができます。
例年4月上旬に咲く一葉(イチヨウ)は、新宿御苑が皇室庭園であった大正時代から、春の観桜会で鑑賞された歴史ある御苑の桜の代表品種です。
(パンフレットより)

今年は、「一葉」も早々と見頃を迎えています。
同じような写真が多いですが、宜しければ、お花見をお楽しみ下さい。

表紙の桜は一葉です。
(桜の解説は、「新宿御苑の桜」ガイドを参照)

旅行の満足度
4.5

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/04/08 23:40:04
    八重桜も
    こんばんは、morino296さま

    今年の桜は本当に早くって。
    今週末に見に行こうと思っていた八重桜さえも、
    金曜日の雨でほぼほぼアウト!
    こんなに早く終わってしまったのは、記憶にないくらいだわ。

    とは言いつつ、また寒くなっている今日のこの頃。
    お体ご自愛くださいねー

    たらよろ

    morino296

    morino296さん からの返信 2018/04/09 00:02:07
    Re: 八重桜も
    たらよろさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    今年の桜は、凄い速さで通り過ぎてしまいましたね。
    八重桜は、まだ暫く大丈夫かと思っていましたが。

    今日は、高尾にある多摩森林科学園のサクラ保存林へ行ってきましたが、
    こちらは八重桜が楽しめましたよ。

    仰るように、気温が下がっているので、たらよろさんも気を付けて下さいね。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP