金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何処に行くか、ではなく<br />どんな旅をしたいのか<br /><br />昨年辺りからそう考えるようになりました。<br />私の<br />私だけの<br />私らしい旅。<br /><br />プランを二人の妹たちに相談しました。<br />協力に感謝です。<br /><br />まだ完成体ではないのですが<br />実際に旅をしてみて修正点なども知りたいと思い<br />今回実行してみました。<br /><br />さて、何のこっちゃ、と思うでしょ(^o^)?<br />それは本編にてじっくり語らせて頂きます♪<br />今回の旅は3泊4日<br />石川2泊、福井1泊<br />これから3編に分けてアップしていきますが・・・<br /><br />石川、福井の情報お求めの方すみません。<br />正直、旅先の細かい情報は出てきません(^^;)<br />でも旅先のステキなところは精一杯お伝え出来れば、と思います。<br /><br />あと<br />私はこの旅で<br />これまでには味わえなかった類の感動に出会えました。<br />その思いも残せるように<br />楽しんで旅行記作成したいと思います。<br /><br />前置きの長さは相変わらずですみません(^^;)<br />それでは旅行記第一弾、良かったらどうぞお付き合い下さい(^o^)/

たびねこナツコと行く!女一人旅in石川&福井vol.1・・・1日目は金沢王道観光地巡り♪

33いいね!

2018/03/29 - 2018/04/01

949位(同エリア4761件中)

6

67

liberty-liberty

liberty-libertyさん

何処に行くか、ではなく
どんな旅をしたいのか

昨年辺りからそう考えるようになりました。
私の
私だけの
私らしい旅。

プランを二人の妹たちに相談しました。
協力に感謝です。

まだ完成体ではないのですが
実際に旅をしてみて修正点なども知りたいと思い
今回実行してみました。

さて、何のこっちゃ、と思うでしょ(^o^)?
それは本編にてじっくり語らせて頂きます♪
今回の旅は3泊4日
石川2泊、福井1泊
これから3編に分けてアップしていきますが・・・

石川、福井の情報お求めの方すみません。
正直、旅先の細かい情報は出てきません(^^;)
でも旅先のステキなところは精一杯お伝え出来れば、と思います。

あと
私はこの旅で
これまでには味わえなかった類の感動に出会えました。
その思いも残せるように
楽しんで旅行記作成したいと思います。

前置きの長さは相変わらずですみません(^^;)
それでは旅行記第一弾、良かったらどうぞお付き合い下さい(^o^)/

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 13年前の朝、何処からやって来たのか我が家の庭に迷い込んできた<br />白くてか細いちっちゃな仔猫。<br /><br />当時ウチにはもう1匹ネコがいて<br />もう1匹飼うなんて大変だから、と最初は貰い手を探していましたが<br />数日一緒に過ごせばもう家族。<br /><br />梅雨明け宣言が出た日に<br />正式に家族として迎え入れました。<br />夏と一緒にやって来たからナツコだね(*^^*)<br />名前も自然に決まってた。<br /><br />以来私のソウルメイト。<br />臆病で体が弱く<br />喘息や心筋症の持病もあり<br />最近はベッドで過ごすことが多くなったナツコ。<br /><br />なっちゃんに世界を見せられたら<br />一緒に感動を分かち合えたら<br />それはどんなに幸せな旅だろう(´∀`*)<br />昨年、沸々と胸に湧いてきたその思い。<br /><br /><br /><br />

    13年前の朝、何処からやって来たのか我が家の庭に迷い込んできた
    白くてか細いちっちゃな仔猫。

    当時ウチにはもう1匹ネコがいて
    もう1匹飼うなんて大変だから、と最初は貰い手を探していましたが
    数日一緒に過ごせばもう家族。

    梅雨明け宣言が出た日に
    正式に家族として迎え入れました。
    夏と一緒にやって来たからナツコだね(*^^*)
    名前も自然に決まってた。

    以来私のソウルメイト。
    臆病で体が弱く
    喘息や心筋症の持病もあり
    最近はベッドで過ごすことが多くなったナツコ。

    なっちゃんに世界を見せられたら
    一緒に感動を分かち合えたら
    それはどんなに幸せな旅だろう(´∀`*)
    昨年、沸々と胸に湧いてきたその思い。



  • 思ったことは実行しないと気が済まないタチです( ̄▽ ̄)<br />早速、妹に相談してみました。<br /><br />なっちゃんと旅に出たい。<br />しいてはこんなの作れる?<br /><br />上の妹は手芸が得意なのです(*^^*)<br />ちなみに私は家庭的なコト全般てんでダメ(笑)<br /><br />いいやんいいやん♪<br />下の妹のバックアップもあり<br />ちょっとやってみる、と引き受けてもらった昨年末。<br /><br />以来何度かチェックさせてもらって<br />まだ完成はしていないのだけれど<br />もう、絶対今年の旅からは連れていきたいっ(≧▽≦*)<br /><br />ということで<br />とりあえずトライアル♪<br />たびねこナツコ、デビューです(*^^*)<br />

    思ったことは実行しないと気が済まないタチです( ̄▽ ̄)
    早速、妹に相談してみました。

    なっちゃんと旅に出たい。
    しいてはこんなの作れる?

    上の妹は手芸が得意なのです(*^^*)
    ちなみに私は家庭的なコト全般てんでダメ(笑)

    いいやんいいやん♪
    下の妹のバックアップもあり
    ちょっとやってみる、と引き受けてもらった昨年末。

    以来何度かチェックさせてもらって
    まだ完成はしていないのだけれど
    もう、絶対今年の旅からは連れていきたいっ(≧▽≦*)

    ということで
    とりあえずトライアル♪
    たびねこナツコ、デビューです(*^^*)

  • と、ここまでが前置き(笑)<br />3月29日(木)<br />楽しみにしていた石川&福井旅行の始まりです(^^)<br /><br />いかに安く<br />いかに目一杯楽しむか<br /><br />毎回旅の私のテーマです( ̄▽ ̄)<br />今回はマイルにじゃらん&楽天ポイント<br />とにかく使い倒しました。<br /><br />往路は福岡ー小松のANAチケットをマイルでゲット。<br />しかし7時35分発で朝は4時起き(^^;)<br />前夜寝たのも1時過ぎだったのでヘロヘロな上<br />うっかりナツコが入ったリュックを荷物入れに入れてしまい<br />行きの飛行機はろくに写真も撮らず寝てばかり( ̄▽ ̄)<br /><br />

    と、ここまでが前置き(笑)
    3月29日(木)
    楽しみにしていた石川&福井旅行の始まりです(^^)

    いかに安く
    いかに目一杯楽しむか

    毎回旅の私のテーマです( ̄▽ ̄)
    今回はマイルにじゃらん&楽天ポイント
    とにかく使い倒しました。

    往路は福岡ー小松のANAチケットをマイルでゲット。
    しかし7時35分発で朝は4時起き(^^;)
    前夜寝たのも1時過ぎだったのでヘロヘロな上
    うっかりナツコが入ったリュックを荷物入れに入れてしまい
    行きの飛行機はろくに写真も撮らず寝てばかり( ̄▽ ̄)

  • 約1時間半のフライトで小松空港に到着。<br /><br />石川の空港なのに<br />福井県の恐竜推しなんですね( ̄▽ ̄)

    約1時間半のフライトで小松空港に到着。

    石川の空港なのに
    福井県の恐竜推しなんですね( ̄▽ ̄)

  • 石川も福井も初上陸です。<br />小松空港は想像通りのこじんまり感(笑)<br /><br />微笑ましく思えたのは<br />バス乗り場の案内板。<br />切り取った紙切れや手書きの時刻表がちまんと貼られてる(*^^*)<br />

    石川も福井も初上陸です。
    小松空港は想像通りのこじんまり感(笑)

    微笑ましく思えたのは
    バス乗り場の案内板。
    切り取った紙切れや手書きの時刻表がちまんと貼られてる(*^^*)

  • もう出ますよ~と促され<br />慌てて金沢駅行のバスに乗車。<br /><br />発車して早々<br />海が見えてきました(^^)<br />乗車時間40分ほど<br />

    もう出ますよ~と促され
    慌てて金沢駅行のバスに乗車。

    発車して早々
    海が見えてきました(^^)
    乗車時間40分ほど

  • 金沢駅西口に到着です。<br />時間はまだ10時前。<br /><br /><br />

    金沢駅西口に到着です。
    時間はまだ10時前。


  • 金沢で2泊お世話になるのは<br />駅西口から徒歩7、8分ってとこかな?<br />ホテルリブマックス金沢駅前<br /><br />ココですね<br />めっちゃ安いんですよ。<br />通常でもシングルなら早割だったら5000円以下<br />しかも朝食付き(+o+)<br /><br />あまりに安くて大丈夫か〜?と思いましたが<br />駅からは少し歩きますが<br />建物自体は新しいらしいし<br />クチコミも良かったのでココに決めました。<br /><br />駅からテクテク<br />左に真っすぐなので迷いません(^^)<br />外観は新しそうでいいカンジ♪<br />

    金沢で2泊お世話になるのは
    駅西口から徒歩7、8分ってとこかな?
    ホテルリブマックス金沢駅前

    ココですね
    めっちゃ安いんですよ。
    通常でもシングルなら早割だったら5000円以下
    しかも朝食付き(+o+)

    あまりに安くて大丈夫か〜?と思いましたが
    駅からは少し歩きますが
    建物自体は新しいらしいし
    クチコミも良かったのでココに決めました。

    駅からテクテク
    左に真っすぐなので迷いません(^^)
    外観は新しそうでいいカンジ♪

  • 広くはないですが<br />ロビーもいいカンジです♪<br /><br />荷物を預けて<br />それでは金沢観光へ!

    広くはないですが
    ロビーもいいカンジです♪

    荷物を預けて
    それでは金沢観光へ!

  • おっと♪<br />荷物預けたら少し気持ちに余裕が出てきました(*^^*)<br /><br />ここでご紹介します!<br />このコがたびねこナツコですっ(≧▽≦*)<br /><br />ヒゲと肉球<br />そして首輪が間に合いませんでしたが<br />ナツコらしさは存分に発揮していたので<br />ガマン出来ずに連れて来ました(*^^*)<br /><br />さぁ、なっちゃん♪<br />これから一緒に旅するよ〜(≧▽≦)!!<br />

    おっと♪
    荷物預けたら少し気持ちに余裕が出てきました(*^^*)

    ここでご紹介します!
    このコがたびねこナツコですっ(≧▽≦*)

    ヒゲと肉球
    そして首輪が間に合いませんでしたが
    ナツコらしさは存分に発揮していたので
    ガマン出来ずに連れて来ました(*^^*)

    さぁ、なっちゃん♪
    これから一緒に旅するよ〜(≧▽≦)!!

  • ナツコをリュックに入れて<br />金沢駅に戻ります。<br /><br />西口から地下道通って東口へ<br />おぉ〜っ(@o@)!!<br /><br />東口がいわゆる表玄関なんですね?<br />エントランスが圧巻!

    ナツコをリュックに入れて
    金沢駅に戻ります。

    西口から地下道通って東口へ
    おぉ〜っ(@o@)!!

    東口がいわゆる表玄関なんですね?
    エントランスが圧巻!

  • 観光に便利な循環バスは<br />東口から出ています。<br /><br />金沢周遊循環バスは7番乗り場から。<br />しかしこの循環バスは右回りと左回りがあって<br />どうやら同じ7番乗り場発着だから<br />乗り場は少々混乱気味。<br /><br />周遊バスに乗るのはほとんど観光客だろうから<br />もう少し分かりやすくした方がいいんじゃないかな~とか思いつつ<br />

    観光に便利な循環バスは
    東口から出ています。

    金沢周遊循環バスは7番乗り場から。
    しかしこの循環バスは右回りと左回りがあって
    どうやら同じ7番乗り場発着だから
    乗り場は少々混乱気味。

    周遊バスに乗るのはほとんど観光客だろうから
    もう少し分かりやすくした方がいいんじゃないかな~とか思いつつ

  • バスに揺られて<br />最初にやって来たのはひがし茶屋街(&gt;▽&lt;)<br /><br />金沢観光と言えば外せない場所ですもんね♪<br />そして大半の方はバスでここに来ると思いますが<br /><br />バス停にズラッと並んだ自転車<br />まちのりっていうレンタサイクルのシステムがあるらしいです。<br />上手く使えば(そして体力あれば)<br />時間もお金も有効に金沢観光出来るのかも♪<br />

    バスに揺られて
    最初にやって来たのはひがし茶屋街(>▽<)

    金沢観光と言えば外せない場所ですもんね♪
    そして大半の方はバスでここに来ると思いますが

    バス停にズラッと並んだ自転車
    まちのりっていうレンタサイクルのシステムがあるらしいです。
    上手く使えば(そして体力あれば)
    時間もお金も有効に金沢観光出来るのかも♪

  • のんびりゆっくり回りたかったので<br />バスから一緒に降りた団体さんとは違う路地に進みました。<br /><br />まずはどうやら<br />メインストリートを外れた小路から。

    のんびりゆっくり回りたかったので
    バスから一緒に降りた団体さんとは違う路地に進みました。

    まずはどうやら
    メインストリートを外れた小路から。

  • 静かな街並み(´∀`*)<br />観光スポットとは思えないくらい穏やか。

    静かな街並み(´∀`*)
    観光スポットとは思えないくらい穏やか。

  • この小路なんて<br />ホント好きだった(*^^*)

    この小路なんて
    ホント好きだった(*^^*)

  • 静かな小路を歩いていたら<br />急に賑やかな場所に出ました。<br /><br />あぁ、ココか(^o^)<br />テレビや写真でよく見る茶屋街は。

    静かな小路を歩いていたら
    急に賑やかな場所に出ました。

    あぁ、ココか(^o^)
    テレビや写真でよく見る茶屋街は。

  • 小路の両脇には様々なお店が。<br />飲食店は2階が客席になっていて<br />あそこで食べるのは気分いいだろうな~♪<br />お昼前だし混雑する前に行ってみるかな~♪<br />などと思いつつ

    小路の両脇には様々なお店が。
    飲食店は2階が客席になっていて
    あそこで食べるのは気分いいだろうな~♪
    お昼前だし混雑する前に行ってみるかな~♪
    などと思いつつ

  • お腹も空いてないし<br />さすがの観光地価格だし(笑)<br /><br />見下ろすよりも<br />歩き回って楽しむか♪<br />

    お腹も空いてないし
    さすがの観光地価格だし(笑)

    見下ろすよりも
    歩き回って楽しむか♪

  • すごく近くで聞こえたので<br />レンズを向けると<br /><br />もう(@o@)!?<br />巣作りを開始しているツバメ達が沢山軒下に。<br />

    すごく近くで聞こえたので
    レンズを向けると

    もう(@o@)!?
    巣作りを開始しているツバメ達が沢山軒下に。

  • ハイ( ̄▽ ̄)<br />まだ続けてますよ〜♪<br />「写真撮らせてもらえますか??」<br /><br />着物の女の子は沢山いたけど<br />このコたちに何だか惹かれました(´∀`*)<br />みんな本当にキラキラしてた<br />良く撮れた1枚でした。<br />お見せ出来ないのが残念なくらい(^^)<br />

    ハイ( ̄▽ ̄)
    まだ続けてますよ〜♪
    「写真撮らせてもらえますか??」

    着物の女の子は沢山いたけど
    このコたちに何だか惹かれました(´∀`*)
    みんな本当にキラキラしてた
    良く撮れた1枚でした。
    お見せ出来ないのが残念なくらい(^^)

  • メインストリートは<br />スイーツ系のお店が多いかな(^^)<br /><br />普段甘いものに一切興味がない私は<br />お店やディスプレイの雰囲気に惹かれつつ<br />結局どこにも入りませんでしたが<br /><br />女子旅とかなら<br />こうしたお菓子とお茶なんて<br />きっと楽しいと思う(*^o^*)

    メインストリートは
    スイーツ系のお店が多いかな(^^)

    普段甘いものに一切興味がない私は
    お店やディスプレイの雰囲気に惹かれつつ
    結局どこにも入りませんでしたが

    女子旅とかなら
    こうしたお菓子とお茶なんて
    きっと楽しいと思う(*^o^*)

  • メインストリートを1回歩いて<br />さて、始めますか♪<br /><br />小路の脇で<br />リュックに潜り込ませていたナツコを取り出し<br /><br />怪しい人に思われないかな(^o^;)<br />ドキドキしながらシャッターを押しました。<br />そして周囲を伺いましたが<br /><br />なんだ(・o・)<br />誰もこちらを見てないじゃん。<br /><br />そりゃそうだ(*^^*)<br />みんなそれぞれの旅を楽しんでいるんですもんね♪<br />私だって他の人が何をどうしていようが<br />旅先では目に入っても何とも思わないし。<br />

    メインストリートを1回歩いて
    さて、始めますか♪

    小路の脇で
    リュックに潜り込ませていたナツコを取り出し

    怪しい人に思われないかな(^o^;)
    ドキドキしながらシャッターを押しました。
    そして周囲を伺いましたが

    なんだ(・o・)
    誰もこちらを見てないじゃん。

    そりゃそうだ(*^^*)
    みんなそれぞれの旅を楽しんでいるんですもんね♪
    私だって他の人が何をどうしていようが
    旅先では目に入っても何とも思わないし。

  • メインストリート<br />人が増えて来たので一旦脱出しました。<br /><br />ウロウロ歩いて<br />川沿いの桜並木へ。<br />

    メインストリート
    人が増えて来たので一旦脱出しました。

    ウロウロ歩いて
    川沿いの桜並木へ。

  • 残念ながら満開とはいかず<br />このエリアは1分咲き、といったところ。

    残念ながら満開とはいかず
    このエリアは1分咲き、といったところ。

  • 最初はリュックにしまい込んでいたナツコだけど<br />せっかく旅に連れてきてこんな息苦しい思いさせてもね(&gt;_&lt;)<br /><br />で、この辺からは<br />常にこんなスタイルで歩いていました( ̄▽ ̄)<br />笑う人は笑えばいいわ♪

    最初はリュックにしまい込んでいたナツコだけど
    せっかく旅に連れてきてこんな息苦しい思いさせてもね(>_<)

    で、この辺からは
    常にこんなスタイルで歩いていました( ̄▽ ̄)
    笑う人は笑えばいいわ♪

  • お昼近くになって<br />ボチボチお腹も空いてきました。<br /><br />とは言え<br />茶屋街内では食べたいものなかったし<br />こういう場所では少し離れたところの方が好みの店に出会えるんだよね~♪と<br />バス通りを挟んだ向こう側を歩いていて見つけたのがコチラ。<br /><br />自家醸造ビールとナポリピザのお店<br />「オリエンタルブルーイング」<br /><br />店内で数種類のビールを醸造しています。<br />食事は窯で焼くピザが売りのよう。<br /><br />そうそう♪<br />まずは美味しいビールが飲みたかった(´∀`*)<br />店構えとメニュー表でピンと来て入店。<br /><br />ビールもピザも美味しかったです(&gt;▽&lt;)!!<br />店内は広くはないけど開放的でスタイリッシュな空間で<br />メインストリートから少しだけ離れているから混雑もなく<br />ゆっくり食事が楽しめました(*^^*)<br /><br />ちなみにこれはインスタグラムの写真を流用。<br />この旅からインスタグラムも開始しました。<br />旅写真、そしてリアルナツコ他ファミリーキャットの写真を少しずつアップしていきます。<br />もしご興味あれば<br />インスタで「たびねこナツコ」<br />もしくはmegu_tabineko_companyで検索してみて下さい(^^)<br /><br />

    お昼近くになって
    ボチボチお腹も空いてきました。

    とは言え
    茶屋街内では食べたいものなかったし
    こういう場所では少し離れたところの方が好みの店に出会えるんだよね~♪と
    バス通りを挟んだ向こう側を歩いていて見つけたのがコチラ。

    自家醸造ビールとナポリピザのお店
    「オリエンタルブルーイング」

    店内で数種類のビールを醸造しています。
    食事は窯で焼くピザが売りのよう。

    そうそう♪
    まずは美味しいビールが飲みたかった(´∀`*)
    店構えとメニュー表でピンと来て入店。

    ビールもピザも美味しかったです(>▽<)!!
    店内は広くはないけど開放的でスタイリッシュな空間で
    メインストリートから少しだけ離れているから混雑もなく
    ゆっくり食事が楽しめました(*^^*)

    ちなみにこれはインスタグラムの写真を流用。
    この旅からインスタグラムも開始しました。
    旅写真、そしてリアルナツコ他ファミリーキャットの写真を少しずつアップしていきます。
    もしご興味あれば
    インスタで「たびねこナツコ」
    もしくはmegu_tabineko_companyで検索してみて下さい(^^)

  • 美味しいランチを終えて<br />次の目的地へ向けてぶらぶら散策中。<br /><br />ここはだいぶ桜も咲いていました<br />裁判所前。<br />

    美味しいランチを終えて
    次の目的地へ向けてぶらぶら散策中。

    ここはだいぶ桜も咲いていました
    裁判所前。

  • その裁判所を通り過ぎたら次の目的地<br />兼六園です。<br /><br />金沢の代表的観光地<br />名前だけは子供のころから知ってますもんね<br />何故そんなに有名なのかは知らないけど( ̄▽ ̄)<br />

    その裁判所を通り過ぎたら次の目的地
    兼六園です。

    金沢の代表的観光地
    名前だけは子供のころから知ってますもんね
    何故そんなに有名なのかは知らないけど( ̄▽ ̄)

  • 大通りに面した入り口から庭園までは<br />しばし坂を登ります。<br /><br />坂道にはお土産屋さんや甘味処がズラリ。

    大通りに面した入り口から庭園までは
    しばし坂を登ります。

    坂道にはお土産屋さんや甘味処がズラリ。

  • 坂を登りきると<br />右手には金沢城(@▽@)<br /><br />美しい佇まいでした。<br />桜が咲くころは<br />さぞやもっと美しいのでしょう(´∀`*)<br />

    坂を登りきると
    右手には金沢城(@▽@)

    美しい佇まいでした。
    桜が咲くころは
    さぞやもっと美しいのでしょう(´∀`*)

  • 金沢城にも惹かれたけれど<br />まずは兼六園へ。<br />入園料は310円でした。

    金沢城にも惹かれたけれど
    まずは兼六園へ。
    入園料は310円でした。

  • 兼六園って<br />何故か平地のイメージだったのですが<br />随分と見晴らしの良い場所にあったのですね(^o^)<br /><br />となりにいたガイドツアーのガイドさんが<br />「あの山の向こうは富山です」と仰ってた。<br />あれが県境か、と思いながら聞いていました。<br />

    兼六園って
    何故か平地のイメージだったのですが
    随分と見晴らしの良い場所にあったのですね(^o^)

    となりにいたガイドツアーのガイドさんが
    「あの山の向こうは富山です」と仰ってた。
    あれが県境か、と思いながら聞いていました。

  • さて、では園内観光始めますか♪<br />と歩き始めたものの・・・・・・<br /><br />確かに美しい庭園なのですが<br />「うわぁっ(´∀`*)♪」と心躍るかというとそうでもなく<br />

    さて、では園内観光始めますか♪
    と歩き始めたものの・・・・・・

    確かに美しい庭園なのですが
    「うわぁっ(´∀`*)♪」と心躍るかというとそうでもなく

  • 庭園全体よりも<br />私は躍動感のある木々に釘付け(@▽@)<br /><br />うわっ!<br />木が石に跨ってる!!

    庭園全体よりも
    私は躍動感のある木々に釘付け(@▽@)

    うわっ!
    木が石に跨ってる!!

  • 隆々とした根っこや

    隆々とした根っこや

  • 静脈のような根っこ。

    静脈のような根っこ。

  • 立ち続ける<br />例え中身が朽ち果てようとも。<br />

    立ち続ける
    例え中身が朽ち果てようとも。

  • 呻き声を上げる木の妖精<br />などなど(^^)<br /><br />森を見ず木ばっかり見ていた私(笑)<br />

    呻き声を上げる木の妖精
    などなど(^^)

    森を見ず木ばっかり見ていた私(笑)

  • 気付けばグルっと回って<br />出口付近に来ていました。<br /><br />時間があれば<br />あそこで休憩しても良かったな♪<br />水上に建てられた食事が出来る東屋<br />滝も眺められます(^^)

    気付けばグルっと回って
    出口付近に来ていました。

    時間があれば
    あそこで休憩しても良かったな♪
    水上に建てられた食事が出来る東屋
    滝も眺められます(^^)

  • この美しい庭園を支えるスタッフの方々。<br />笠スタイルが新鮮らしく<br />海外ツーリストだけが興味深げに見ていました( ̄▽ ̄)

    この美しい庭園を支えるスタッフの方々。
    笠スタイルが新鮮らしく
    海外ツーリストだけが興味深げに見ていました( ̄▽ ̄)

  • 兼六園を退出。<br />目の前に蕾の桜並木と金沢城。<br /><br />1週間後だったら圧巻だっただろうな(´∀`*)<br />これ以上を望むのも贅沢だけど。

    兼六園を退出。
    目の前に蕾の桜並木と金沢城。

    1週間後だったら圧巻だっただろうな(´∀`*)
    これ以上を望むのも贅沢だけど。

  • だいぶ歩き疲れてきましたが<br />まだまだ先へ進みます( ̄▽ ̄)<br /><br />金沢城<br />そうか、城主は前田利家だったか!<br /><br />金ピカ帽子の銅像を横目に歩くこと数分

    だいぶ歩き疲れてきましたが
    まだまだ先へ進みます( ̄▽ ̄)

    金沢城
    そうか、城主は前田利家だったか!

    金ピカ帽子の銅像を横目に歩くこと数分

  • 到着しました♪<br />金沢21世紀美術館です(^^)

    到着しました♪
    金沢21世紀美術館です(^^)

  • 美術館のお庭にあるコチラ<br />メディアでよく取り上げられていましたよね。<br /><br />イエロー、ブルー、マゼンダ<br />光の三原色を体感出来るモニュメント。<br />コッチだとオレンジになるね<br />コッチだと紫<br />何でかな?<br /><br />子供の知的好奇心をくすぐるには<br />絶好の遊び場かも。<br /><br />

    美術館のお庭にあるコチラ
    メディアでよく取り上げられていましたよね。

    イエロー、ブルー、マゼンダ
    光の三原色を体感出来るモニュメント。
    コッチだとオレンジになるね
    コッチだと紫
    何でかな?

    子供の知的好奇心をくすぐるには
    絶好の遊び場かも。

  • 美術館は今<br />お庭の芝生の張替え中みたいでした。<br /><br />見かけると思わず撮ってしまう<br />コレ、名前は何だろう(^o^;)<br />立ち入り禁止のポールを繋ぐヤツ。<br /><br />よくまぁこんなに種類があるものだと感心してしまう<br />コレクションしていこうかな(^^)<br />

    美術館は今
    お庭の芝生の張替え中みたいでした。

    見かけると思わず撮ってしまう
    コレ、名前は何だろう(^o^;)
    立ち入り禁止のポールを繋ぐヤツ。

    よくまぁこんなに種類があるものだと感心してしまう
    コレクションしていこうかな(^^)

  • 金沢城は全然だったのに<br />美術館のお庭の桜は8分咲き。<br /><br />ナツコも思わずはしゃいでます(*^^*)

    金沢城は全然だったのに
    美術館のお庭の桜は8分咲き。

    ナツコも思わずはしゃいでます(*^^*)

  • さて<br />それでは入館しますか♪

    さて
    それでは入館しますか♪

  • と館内に入って「ゲッ( ̄□ ̄;)!!」<br /><br />チケット売り場に長蛇の列。<br />ウソでしょ!?<br />美術館なのに!?<br /><br />疲れそうだな、と思いつつ<br />せっかくここまで来たんだし<br />この後、特に急ぐ旅でもないし<br /><br />躊躇しつつも並びました。<br />チケット買うまで30分くらい並んだかな。<br />まるでテーマパークです(^^;)<br />

    と館内に入って「ゲッ( ̄□ ̄;)!!」

    チケット売り場に長蛇の列。
    ウソでしょ!?
    美術館なのに!?

    疲れそうだな、と思いつつ
    せっかくここまで来たんだし
    この後、特に急ぐ旅でもないし

    躊躇しつつも並びました。
    チケット買うまで30分くらい並んだかな。
    まるでテーマパークです(^^;)

  • 並び疲れて少々ぐったり(^^;)<br /><br />ちなみに21世紀美術館は<br />お庭や館内には無料で入れます。<br />並んで買ったチケットは<br />有料展示室への入場チケットで<br />どこまでが有料、無料っていうのは<br />ちゃんと調べていないと分からないかも。<br /><br />有名どころでいうと<br />代表的なこのプール<br />下に入ることが出来るのは有料チケット購入者のみ<br />でも<br />チケット購入していない人でも<br />上から覗くことは出来ます(^^)<br /><br />ちなみにチケット必要なブースでは<br />このプールの中だけが撮影を許可されているスポット。<br />更に大きめリュックはロッカーに預けなければいけなかったので<br />ナツコもロッカーで待ってもらいました( ̄▽ ̄)<br /><br />あのはしごをなっちゃんに掴ませて写真撮りたかったな・・・<br />デジイチもナツコも持っていないので<br />イマイチ乗り気でなくプールの奥でぼんやりしていたら<br />天井から覗く人たちが突然いなくなり<br /><br />あれ?と思ったとたんに子供の声で<br />「あ!雨だ!」<br /><br />えっΣ( ̄ロ ̄lll)!?<br /><br />よく見ると<br />確かに天井の水面に広がる波紋が・・・・・・<br />

    並び疲れて少々ぐったり(^^;)

    ちなみに21世紀美術館は
    お庭や館内には無料で入れます。
    並んで買ったチケットは
    有料展示室への入場チケットで
    どこまでが有料、無料っていうのは
    ちゃんと調べていないと分からないかも。

    有名どころでいうと
    代表的なこのプール
    下に入ることが出来るのは有料チケット購入者のみ
    でも
    チケット購入していない人でも
    上から覗くことは出来ます(^^)

    ちなみにチケット必要なブースでは
    このプールの中だけが撮影を許可されているスポット。
    更に大きめリュックはロッカーに預けなければいけなかったので
    ナツコもロッカーで待ってもらいました( ̄▽ ̄)

    あのはしごをなっちゃんに掴ませて写真撮りたかったな・・・
    デジイチもナツコも持っていないので
    イマイチ乗り気でなくプールの奥でぼんやりしていたら
    天井から覗く人たちが突然いなくなり

    あれ?と思ったとたんに子供の声で
    「あ!雨だ!」

    えっΣ( ̄ロ ̄lll)!?

    よく見ると
    確かに天井の水面に広がる波紋が・・・・・・

  • ウソ~ッ( ̄□ ̄ii)<br /><br />長いお付き合いの皆様ならご存知の<br />超強力雨女のワタクシ<br />ですが・・・・・・<br /><br />何と!<br />今回の旅の間の天気予報は2日前くらいまで全日晴れ予報だったんです。<br /><br />まさか♪<br />んなワケないでしょ( ̄▽ ̄)、とギリギリまで気を抜かずにいたら<br />案の定この29日だけ夜から明け方にかけてのみ<br />雨予報に直前で変わりましたが(^^;)<br />それでも21時以降、となっていたので<br />日中動き回る間は大丈夫と思ってたんです。<br /><br />数年ぶりに雨のない旅行記をお送り出来ると思っていたのに・・・<br />さすが私( ̄▽ ̄)<br /><br />プールの底から上がってきたら<br />無料で入れる見下ろすブースは閉鎖されていました。<br />雨天時は入れないんですね。<br />ガッカリ。上からも覗いてみたかったのに。

    ウソ~ッ( ̄□ ̄ii)

    長いお付き合いの皆様ならご存知の
    超強力雨女のワタクシ
    ですが・・・・・・

    何と!
    今回の旅の間の天気予報は2日前くらいまで全日晴れ予報だったんです。

    まさか♪
    んなワケないでしょ( ̄▽ ̄)、とギリギリまで気を抜かずにいたら
    案の定この29日だけ夜から明け方にかけてのみ
    雨予報に直前で変わりましたが(^^;)
    それでも21時以降、となっていたので
    日中動き回る間は大丈夫と思ってたんです。

    数年ぶりに雨のない旅行記をお送り出来ると思っていたのに・・・
    さすが私( ̄▽ ̄)

    プールの底から上がってきたら
    無料で入れる見下ろすブースは閉鎖されていました。
    雨天時は入れないんですね。
    ガッカリ。上からも覗いてみたかったのに。

  • ここに来て急にどっと疲れが<br />そして眠気が(^o^;)<br /><br />雨だし傘もないので<br />美術館のカフェで休憩することにしました。<br /><br />ビール飲みたかったけど<br />軽いおつまみっていうフードメニューがなかったので<br />インスタ映えしそうなコレにしました。<br />名前は忘れたけど<br />さくらの塩漬けが入ったソーダ。<br /><br />ほのかな酸味と桜の風味<br />美味しかったです(*^^*)<br />ナツコが先〜っ<br />ハイハイ(^^)、写真撮ったらね♪<br /><br />声には出してませんよ( ̄▽ ̄)<br />心の中でそんな会話をしてました(笑)<br />

    ここに来て急にどっと疲れが
    そして眠気が(^o^;)

    雨だし傘もないので
    美術館のカフェで休憩することにしました。

    ビール飲みたかったけど
    軽いおつまみっていうフードメニューがなかったので
    インスタ映えしそうなコレにしました。
    名前は忘れたけど
    さくらの塩漬けが入ったソーダ。

    ほのかな酸味と桜の風味
    美味しかったです(*^^*)
    ナツコが先〜っ
    ハイハイ(^^)、写真撮ったらね♪

    声には出してませんよ( ̄▽ ̄)
    心の中でそんな会話をしてました(笑)

  • 立ち上がれず<br />カフェでひたすらぼんやり過ごすこと数十分。<br /><br />ふと外に目をやると<br />あれ?誰も傘をさしてない。<br /><br />止んだのか<br />あ、じゃあ見られるかな(^^)<br /><br />プールを見下ろすブース<br />開いてました(^o^)<br />プールの底から子供たちが<br />手を振ってくれました(*^^*)<br />

    立ち上がれず
    カフェでひたすらぼんやり過ごすこと数十分。

    ふと外に目をやると
    あれ?誰も傘をさしてない。

    止んだのか
    あ、じゃあ見られるかな(^^)

    プールを見下ろすブース
    開いてました(^o^)
    プールの底から子供たちが
    手を振ってくれました(*^^*)

  • 雨は止んだけど風が冷たい<br />外歩きはもうこの辺にして<br /><br />予定時間より少し早いけど<br />周遊バスにて金沢の台所<br />近江町市場にやって来ました(^o^)<br /><br />時刻17時半頃<br />さすがにお店はほとんど閉まってますね(^^;)<br />では何故ここにやって来たかというと<br />

    雨は止んだけど風が冷たい
    外歩きはもうこの辺にして

    予定時間より少し早いけど
    周遊バスにて金沢の台所
    近江町市場にやって来ました(^o^)

    時刻17時半頃
    さすがにお店はほとんど閉まってますね(^^;)
    では何故ここにやって来たかというと

  • ハイ( ̄▽ ̄)♪<br />市場で夕飯が食べたかったからです。<br /><br />お寿司か海鮮丼がいいな~、くらいで<br />お店までは決めていませんでした。<br />価格が予算範囲内で<br />見た目が好きなところに入ろう、と思って<br />ブラブラすること数分。<br /><br />ここにしよ♪<br />決めたのは市場寿しさん。<br />お値段お手頃だったし<br />のど黒とがす海老が間違いなく食べられそうだったので。<br /><br />17時半過ぎ<br />私が到着した時は2組待ちでした。<br />が、私の後からはかなりの行列が出来てました(@o@)<br />人気店なのかも。<br /><br />

    ハイ( ̄▽ ̄)♪
    市場で夕飯が食べたかったからです。

    お寿司か海鮮丼がいいな~、くらいで
    お店までは決めていませんでした。
    価格が予算範囲内で
    見た目が好きなところに入ろう、と思って
    ブラブラすること数分。

    ここにしよ♪
    決めたのは市場寿しさん。
    お値段お手頃だったし
    のど黒とがす海老が間違いなく食べられそうだったので。

    17時半過ぎ
    私が到着した時は2組待ちでした。
    が、私の後からはかなりの行列が出来てました(@o@)
    人気店なのかも。

  • のど黒食べ比べセットにがす海老を追加♪<br />待っている間に注文しているので<br />席に着いたらすぐに出てきました(^^)<br /><br />のど黒もがす海老も初体験♪<br />それではいっただきまーす(*´μ`*)モグモグ<br /><br />ウ・・・<br />ウッマ?いっ(≧▽≦*)!!<br /><br />それ程味の違いが分かるオンナではありませんが<br />普段食べているお寿司と全然違うのはさすがに分かる<br /><br />のど黒がす海老目当てだったけど<br />他のネタも驚きの美味しさでした。<br />あとシャリが美味しかったな?♪<br />口に入れるとふわっとほろっとほどけて<br />脂ののったネタと混ざり合う感じ<br /><br />そしてのど黒のあらでダシをとったお味噌汁も濃厚で美味しかった(*^^*)<br />これはたまんないねー、なっちゃん♪<br />あっという間に平らげました。<br />大満足の夕餉、おごちそうさまでした~(^人^)<br />

    のど黒食べ比べセットにがす海老を追加♪
    待っている間に注文しているので
    席に着いたらすぐに出てきました(^^)

    のど黒もがす海老も初体験♪
    それではいっただきまーす(*´μ`*)モグモグ

    ウ・・・
    ウッマ?いっ(≧▽≦*)!!

    それ程味の違いが分かるオンナではありませんが
    普段食べているお寿司と全然違うのはさすがに分かる

    のど黒がす海老目当てだったけど
    他のネタも驚きの美味しさでした。
    あとシャリが美味しかったな?♪
    口に入れるとふわっとほろっとほどけて
    脂ののったネタと混ざり合う感じ

    そしてのど黒のあらでダシをとったお味噌汁も濃厚で美味しかった(*^^*)
    これはたまんないねー、なっちゃん♪
    あっという間に平らげました。
    大満足の夕餉、おごちそうさまでした~(^人^)

  • 何かもう深夜みたいな雰囲気ですが<br />時刻はまだ18時20分頃。<br /><br />寒いけど<br />ホテルに戻るにはまだ早いし・・・・・・

    何かもう深夜みたいな雰囲気ですが
    時刻はまだ18時20分頃。

    寒いけど
    ホテルに戻るにはまだ早いし・・・・・・

  • 行ってみるか♪<br />周遊バスはもう終わっていたので<br />路線バス調べて最寄りのバス停へ。

    行ってみるか♪
    周遊バスはもう終わっていたので
    路線バス調べて最寄りのバス停へ。

  • バスに乗り数分<br />やって来たのはそう<br />この日最初に訪れたひがし茶屋街。<br /><br />・・・って、アレ?<br />真っ暗だ(・o・)

    バスに乗り数分
    やって来たのはそう
    この日最初に訪れたひがし茶屋街。

    ・・・って、アレ?
    真っ暗だ(・o・)

  • ええっ!!<br />そうなの~(&gt;_&lt;)!?<br /><br />午前中訪れた時<br />この街並みにぼんぼりのライトが灯ったら<br />とっても良い雰囲気になるんだろうな、と思って<br />時間があったら夜に再訪しようと決めてたんですよ。<br /><br />まだ19時だっていうのに<br />まさかこんなにひっそりとしているとは(^o^;)<br /><br />ま、これはこれで情緒があって良いですが<br />寒さに段々耐え切れなくなってきたので<br />この場からすぐにバス停にUターン(^^;)<br />

    ええっ!!
    そうなの~(>_<)!?

    午前中訪れた時
    この街並みにぼんぼりのライトが灯ったら
    とっても良い雰囲気になるんだろうな、と思って
    時間があったら夜に再訪しようと決めてたんですよ。

    まだ19時だっていうのに
    まさかこんなにひっそりとしているとは(^o^;)

    ま、これはこれで情緒があって良いですが
    寒さに段々耐え切れなくなってきたので
    この場からすぐにバス停にUターン(^^;)

  • バス停に戻る途中<br />あ、ここです。お昼食べたお店(^o^)<br /><br />夜は外人さんで賑わってたな~(・▽・)

    バス停に戻る途中
    あ、ここです。お昼食べたお店(^o^)

    夜は外人さんで賑わってたな~(・▽・)

  • バス&徒歩で<br />クタクタになりながらようやくホテルに戻って来ました。<br /><br />客室通路も和モダンでいいカンジ(^^)

    バス&徒歩で
    クタクタになりながらようやくホテルに戻って来ました。

    客室通路も和モダンでいいカンジ(^^)

  • そしてお部屋。<br />コンパクトな造りではあるけれど<br />キレイだし機能的で居心地良かったです(*^^*)<br /><br />驚きは電子レンジが部屋にあったこと(@o@)<br />あ〜っ(&gt;▽&lt;)<br />出張先にこのホテルがあったらな〜っ♪<br />夕飯、私ほぼコンビニ総菜部屋食だからかなり重宝するなぁ♪<br />さすがに今回は使うことないだろうから残念(^^;)<br />

    そしてお部屋。
    コンパクトな造りではあるけれど
    キレイだし機能的で居心地良かったです(*^^*)

    驚きは電子レンジが部屋にあったこと(@o@)
    あ〜っ(>▽<)
    出張先にこのホテルがあったらな〜っ♪
    夕飯、私ほぼコンビニ総菜部屋食だからかなり重宝するなぁ♪
    さすがに今回は使うことないだろうから残念(^^;)

  • テレビは壁掛けタイプ。<br />でもデスクからも見やすかった(^^)

    テレビは壁掛けタイプ。
    でもデスクからも見やすかった(^^)

  • わーい♪<br />今夜はここで寝るの~?

    わーい♪
    今夜はここで寝るの~?

  • そうだよ(^^)<br />でもその前に今日の写真チェックして<br />明日と明後日の予定確認して・・・・・・<br /><br />あと少し、飲み直してからね(^_-)-☆

    そうだよ(^^)
    でもその前に今日の写真チェックして
    明日と明後日の予定確認して・・・・・・

    あと少し、飲み直してからね(^_-)-☆

  • 夜明け前から動き出した<br />長くて楽しくてエキサイティングな1日。<br />22時<br />さすがに私も眠たくなりました(*´◇`*)<br /><br />明日はまた晴れるって♪<br />予定通り、あそこに連れていくからね(*^^*)<br />ということで・・・・・<br /><br />今回のシリーズ第一弾はここまでです。<br />先に言いますが<br />今後もこんなカンジで進んでいきます( ̄▽ ̄)<br /><br />お付き合い頂ける方は是非<br />第二弾にも遊びに来て下さいね\(^o^)/<br />

    夜明け前から動き出した
    長くて楽しくてエキサイティングな1日。
    22時
    さすがに私も眠たくなりました(*´◇`*)

    明日はまた晴れるって♪
    予定通り、あそこに連れていくからね(*^^*)
    ということで・・・・・

    今回のシリーズ第一弾はここまでです。
    先に言いますが
    今後もこんなカンジで進んでいきます( ̄▽ ̄)

    お付き合い頂ける方は是非
    第二弾にも遊びに来て下さいね\(^o^)/

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • momotaさん 2018/04/11 18:30:18
    なっちゃんとマッさん♪
    リバちゃん、こんばんは♪

    わ~、なっちゃんはじめまして♪めちゃめちゃ可愛いねー!
    何か洋種が入ってるの?お耳が大きくて美人さんだね。
    そしてリバちゃんは画力も素晴らしいという事がわかったぞ。
    妹さんがこれ作ったなんてすご~い。

    マッさんもしばらく見ないうちにすっかり使いこなせてますね~
    って、ほんとしばらくご無沙汰してたね。冷たい私を許しておくれ。
    それにしても相変わらず何気ない写真が素敵すぎるよ。
    金沢は撮り甲斐ある街だよね。
    古い町並みとお洒落なお店や雑貨がいっぱいでみているだけで
    わくわくするね。

    なっちゃんとマッさんという最強の相棒で楽しい旅のシリーズの
    始まりだね~。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2018/04/12 01:39:47
    RE: なっちゃんとマッさん♪
    モモちゃんこんばんは(^o^)
    そしてこちらにもコメント有難う♪

    > わ?、なっちゃんはじめまして♪めちゃめちゃ可愛いねー!
    > 何か洋種が入ってるの?お耳が大きくて美人さんだね。
    > そしてリバちゃんは画力も素晴らしいという事がわかったぞ。
    > 妹さんがこれ作ったなんてすご?い。

    ナツコ、相棒の私が言うのも何ですが美人でしょ〜(≧▽≦)?
    やせ細った仔猫でウチに迷い込んだところを保護したので
    品種は分からないのでけど
    日本猫とは何もかも違うので調べてみたら
    スノーシューという品種のネコの血を受け継いでいるみたい。

    絵はお遊びだけど好きなのよ(*^^*)
    しかもナツコは描きなれてるからね( ̄▽ ̄)
    でも、このイラストのみで丸投げした妹の力作はホントスゴイと思う。
    人生で初めて妹を尊敬したかも(笑)

    > マッさんもしばらく見ないうちにすっかり使いこなせてますね?
    > って、ほんとしばらくご無沙汰してたね。冷たい私を許しておくれ。
    > それにしても相変わらず何気ない写真が素敵すぎるよ。
    > 金沢は撮り甲斐ある街だよね。
    > 古い町並みとお洒落なお店や雑貨がいっぱいでみているだけで
    > わくわくするね。

    嬉し〜っ(≧▽≦)!!
    マッさんを覚えてくれてるなんてモモちゃんだけだよ〜!!

    大見得切った割に勉強も練習も進んでなくて(^^;)
    未だ旅先でしか活用していないマッさんなんだけど
    だから撮影はヒジョーにもたもたしてカッコ悪いんだけど(笑)
    でも、今回はなっちゃんがいて
    ゆっくり自分ペースで撮影楽しめたのが良かったのかな(^^)
    あと、ロケーションの良さに助けられたね( ̄▽ ̄)♪

    > なっちゃんとマッさんという最強の相棒で楽しい旅のシリーズの
    > 始まりだね?。

    ↑このセリフ、いただき(笑)
    旅の相棒、なっちゃん&マッさん
    SNSのプロフで使います( ̄▽ ̄)

    旅も旅行記もコメントもお互い自分のペースで行こうよ♪
    またいつか、機会があったら遊びに来てね〜(^o^)/

  • ひろさん 2018/04/04 21:33:35
    新しい幕開け!
    リバさん こんばんは!
    忙しい時期が終わりやっと旅に出れる、そんな所でしょうか?

    それにしても、今回の旅行記の写真を見ていて
    びっくりしたところがあります。
    このナツコちゃんのぬいぐるみ・・・・
    瞼の開閉ができるようになっているのですか!?
    写真を見ていて、アレ!瞼が閉じているって気がつきました。

    それにしても今年も色々と新しい事に挑戦されていますね!
    新しい旅仲間も出来て、なんか楽しそうです。

    ひろ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2018/04/05 00:33:38
    RE: 新しい幕開け!
    > リバさん こんばんは!

    ひろさん、こんばんは!
    そしていつも本当に有難うございます(*^o^*)

    > 忙しい時期が終わりやっと旅に出れる、そんな所でしょうか?

    まさにそんなカンジ!
    年明けから前日まで慌ただしく過ごしていましたが
    ようやく旅だけを楽しむ時間が持てました(^^)

    > それにしても、今回の旅行記の写真を見ていて
    > びっくりしたところがあります。
    > このナツコちゃんのぬいぐるみ・・・・
    > 瞼の開閉ができるようになっているのですか!?
    > 写真を見ていて、アレ!瞼が閉じているって気がつきました。

    皆さんちゃんと見て下さっているんですね〜(@o@)♪
    そうなんです。
    たびねこナツコ制作にあたり、絶対に譲れなかったのが
    ・体が自在に動くこと
    ・目の表情が変えられること
    でした。

    手法は実際作成する妹に任せました。
    そのアイデアには驚きましたが(+o+)

    > それにしても今年も色々と新しい事に挑戦されていますね!
    > 新しい旅仲間も出来て、なんか楽しそうです。

    ナツコと旅したら絶対に楽しいと分かっていましたが
    実際は想像以上でした(≧▽≦)
    ナツコと一緒に
    これからもグングン世界を広げていきたいと思います。

    ひろさんも旅行記アップされてましたよね?
    このシリーズが終わったら
    私もそちらに遊びに行きますね〜(^o^)/
  • norisaさん 2018/04/04 16:10:00
    たびねこナツコ!
    リバ2さん

    こんにちは。

    おお、今回は石川、福井の二県ですか!
    実は来月我々も石川(金沢)、福井に行く予定なんです。
    でもひこーきなんて贅沢は無理なのでボロ愛車でシコシコ参ります(笑)
    結構な距離ですので運転を交代してーー。

    さて、たびねこナツコちゃん!
    なかなか粋じゃあありませんか。
    特に最後のホテルのベッドで横になって目を細めているのがカワイイです。
    (目を細めることができるんですね!)

    金沢駅にひがし茶屋街、21世紀美術館など行きたいところばかり。
    それにしてもーー!
    この好天に雨とは!!
    さすがに4トラ全体に知れ渡る雨女さんです(爆)

    ま、それはともかくお城付近の3分咲きくらいの桜も今となっては眩しいし、金沢という街全体が魅力にあふれていますね。
    のどくろのお寿司というのもトライしたいものです。

    続編はどんなお天気なんでしょう(笑)

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2018/04/05 00:12:40
    RE: たびねこナツコ!
    norisaさん、こんばんは!
    そして本当に毎回有難うございます(*^o^*)

    > おお、今回は石川、福井の二県ですか!
    > 実は来月我々も石川(金沢)、福井に行く予定なんです。
    > でもひこーきなんて贅沢は無理なのでボロ愛車でシコシコ参ります(笑)
    > 結構な距離ですので運転を交代してーー。

    関東からなら私も絶対車で行ってますよ( ̄▽ ̄)d
    ってはるばる九州からですが
    往路エアチケットはマイル
    そして帰路に至っては・・・・・・
    ま、これは最終回で笑ってやって下さい(^^)

    > さて、たびねこナツコちゃん!
    > なかなか粋じゃあありませんか。
    > 特に最後のホテルのベッドで横になって目を細めているのがカワイイです。
    > (目を細めることができるんですね!)

    どうしてもどうしても
    この北陸旅から連れていきたかったので
    完成させたかったであろう妹から半ば強引に連れ去るカタチになりました(笑)

    最後のショットは私も大変気に入っております。
    目、色々変えるコトが出来るんですよ(^_-)-☆
    それがオーダーの最優先事項でもありました。
    それに応えた妹の手法には驚きましたが。

    > 金沢駅にひがし茶屋街、21世紀美術館など行きたいところばかり。
    > それにしてもーー!
    > この好天に雨とは!!
    > さすがに4トラ全体に知れ渡る雨女さんです(爆)

    でしょでしょ〜(>▽<)?
    何で全国快晴の日に雨が降るかね?
    雨が降り出したのが屋内観光中だったのがせめてもの救いでしたよ(^^;)

    > ま、それはともかくお城付近の3分咲きくらいの桜も今となっては眩しいし、金沢という街全体が魅力にあふれていますね。
    > のどくろのお寿司というのもトライしたいものです。

    本当に
    町全体が旅心をくすぐるエリアでした(*^^*)
    のど黒のお寿司は絶対に食べてほしいです!

    > 続編はどんなお天気なんでしょう(笑)

    それがですね〜( ̄▽ ̄)フフフ
    第二弾、間もなくアップしますので
    是非そちらでご確認ください(笑)

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP