オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8泊10日ハワイ旅行3日目は、レンタカーを借りてドライブに行ってきました。<br /><br />日本から予めニッポンレンタカーで予約していました。<br />朝9時に予約を入れました。<br />受付店舗を選べたので、ホテルから近いワイキキマリオットにあるニッポンレンタカーで受付です。<br />スタッフの方は日本人で、普通に日本語で説明と支払いなどをします。<br />配車場所が変わったようで、車は近くにある駐車場にまで自分でいって乗りにいくスタイルです。<br />ちょっとわかりにくかったですが、駐車場をみつけて、1階受付で再度受け付け(英語)をして車の場所まで自分で上がりました。車の説明をしてくれるスタッフは、英語のみでほとんど説明なくいってらっしゃい!という感じです。<br /><br />左ハンドル、左側通行という慣れない運転に戸惑いながらもワイキキを東に向かいます。<br />右折時に赤信号で進行できるのを知らなくてクラクション鳴らされました笑<br /><br />ハイウェイを東に進む途中、雨がぽつぽつ降り出してきました。<br />ハワイなのですぐ止むかと思いながら、東海岸の展望スポットごとに停車して、崖の景色などを楽しみます。<br />ただ風がめっちゃ強いのと小雨の雨で寒い!<br />空も曇りで微妙、、<br /><br />仕方ないので行ってみたかったカイルアへ、景色を楽しむ余裕なく移動します。<br />1時間ほどであっという間にカイルアタウンあたりに到着!<br /><br />カイルアビーチの駐車場に駐車し、ビーチを見に行きました。<br />ちょっと雨が強くなってきています。<br /><br />天気が雨と風で微妙だったので、人もまばらで強風が海から吹きつけて寒かったです。<br />海もきれいなのかどうかよくわからない笑<br /><br />晴れたときに来たかったです!<br />ビーチをうろうろしていると雨が本格的になってきたので、車に戻ります。<br /><br />するともうドシャ降りになってきて、みるみる道路に水溜りができてちょっと外出ができない感じなくらいにすごい雨になりました。<br /><br />車で移動するも、前がまったく見えないくらい降っていて、前の車が水溜りを弾き飛ばした際には本当に何も見えずかなり危険な感じがしたので、いったんカイルアショッピングセンターに避難。<br /><br />雨がまったく止む気配がないので、少しおさまったらもうワイキキに戻ることにしました。<br /><br />まったくついてない、、iPhoneにも緊急災害警報のアラートも届くくらいで、現地でもかなり珍しい天候の模様。<br /><br />少しましになったところでワイキキに向けて移動します。<br />途中にnuuanu pali lookout があったので、せっかくなので寄ってみました。<br />駐車場は車がまばらで、人もほぼいませんでした。大雨の中なので展望台からはすべて真っ白で何も見えません、、<br />すぐに撤退しました。ここに来るまでの山道も、道路の真ん中に落石や流木がごろごろしていて危険な感じになっていました。<br />ワイキキに戻ると、南側なのかちょっと雨がましになりましたが、早々に車を返して、ホテルに戻ります。<br /><br />その後もまったく雨が収まることなく、降り続きました。ニュースを見ていると、生きててみたことない大雨だとかインタビューでやってました。ついてない、、<br /><br />ラナイからビーチや街をみても人一人歩いていません。<br />食べに行くのも億劫なので、夕食はホテルにあるピザ屋でテイクアウトしました。<br />そのあとホテルのジムを利用しました。<br /><br />ちょっと残念な1日になりました。<br /><br />4日目へつづく<br /><br />

8泊10日ハワイ旅行3日目 大雨洪水警報の東海岸~カイルアドライブ

2018/02/18 - 2018/02/18

kobooks

kobooksさん

日本から予めニッポンレンタカーで予約していました。
朝9時に予約を入れました。

ハイウェイを東に進む途中、雨がぽつぽつ降り出してきました。
ただ風がめっちゃ強いのと小雨の雨で寒い!
空も曇りで微妙、、

1時間ほどであっという間にカイルアタウンあたりに到着!

カイルアビーチの駐車場に駐車し、ビーチを見に行きました。
ちょっと雨が強くなってきています。

海もきれいなのかどうかよくわからない笑

晴れたときに来たかったです!

少しましになったところでワイキキに向けて移動します。

ラナイからビーチや街をみても人一人歩いていません。
そのあとホテルのジムを利用しました。

ちょっと残念な1日になりました。

4日目へつづく

• たろすさん 2018/04/04 11:02:50
    大雨大変でしたね( ;∀;)
    カイルアは晴れていたらとても良い場所なので是非また行ってみて下さい!
    カイルアビーチとっても綺麗なので(^^)

kobooks

kobooksさん からの返信 2018/04/04 17:25:19
    Re: 大雨大変でしたね( ;∀;)
    ほかの日はほぼ天気悪くなかったので残念でした!また機会あれば行ってみたいと思います。