ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学1年の長男、小5の次男を連れての春休み家族ハワイ旅行です。

2018春休み ハワイ家族旅行

2018/03/30 - 2018/04/04

YOKOTABI

YOKOTABIさん

タクシー 徒歩

私も旦那も午前中は仕事で、午後休を頂き一旦家に。夕方、広島空港から羽田へ。国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動。22時発ホノルル行き。移動日は次男の誕生日だったので機内でお祝いしてもらえました。

ホノルルには9:40頃に着陸。入国では私のパスポートが残り3ヶ月くらいだったので機械から紙が出てこなくてちょっと焦りましたが大丈夫でした。結構混んでいて1時間くらいかかりました。
    Amazonで買っておいたZIP SIMはAPN設定変えたらすぐ繋がり、uber もみれました。ピックアップ場所を間違えてて、近くにいたガイドさんにuberを待っているならあちらですよと教えてもらい、ダッシュしました。。。シェラトンワイキキまで25ドルくらいでした!

11:30くらいにチェックインしようとしたら25ドルでアーリーチェックインできるとのことだったのでお願いしました。

オーシャンフロントの素敵なお部屋でした。

ちょっとゆっくりしたかったけどOpen tableでウルフギャングを予約してたので荷物を置いたらすぐ出発。ここでも次男の誕生日だったのでhappy birthdayを歌ってお祝いしてくれました。店員さんが美声でビックリでした。

その後シェラトンのプールで遊びクタクタ。夜ご飯はココ コーヴに行きサラダ、ポキ、カップヌードルを買って来ました。

ホテルではサッカーゲームもよくやりました。

朝食は2日ともホテル内のビュッフェ。

2日目はワイキキを散歩。高橋果物店のシャーベットと~っても美味しかったな~( ´ ▽ ` )

ちょっと雨。

高橋果物店ではサンドイッチも買ってラナイでランチ。おいしかった~( ´ ▽ ` )

またプールとビーチで遊び、夜はインターナショナルマーケットのフードコートのスペアリブ。高いけど美味しい~。アメリカの味です。

4/1はイースターだったので隣のピンクパレスではエッグハントしてました。

11時にチェックアウトし前日に予約してたuberでアウラニへ。この時はJeepでした。時間ぴったりに来てくれて60ドルくらい。

1時間でアウラニに到着~。チェックインしてラウンジで着替えプールへ!

でもその前に13時からミッキーが出て来るとのことだったので会いに行きました。するとドナルドが!

そしてミッキー登場!!!

プール、スライダー楽しい。

ランチはサンドイッチとチキン。美味しいけどヘビーです。

15時前にお部屋に入れました。かわいい(^。^)

景色も山側ですが綺麗でした。

エレベーター近くの窓からの景色。

夕食は道路渡ってすぐのところでメキシカンは混んでたので断念してハワイアンBBQ へ。

ワンタン麺は見た目がイマイチですが美味しかった。

BBQ も美味しかったです。前、カリフォルニアで働いてたときハワイ出身のマネージャーに連れてってもらったハワイアンBBQ を思い出しました。

近くのABCでドールのアイス。

朝食はアマアマを予約するか迷い、朝行ってみたら混んでました。。。仕方なくウルカフェでサラダとサンドイッチ。グルテンフリーのマフィンがったので思わず買ってしまいました。

箸がかわいすぎ~( ´ ▽ ` )
    この日は雨予報だったのでプールは諦めてましたが、朝食食べてたら晴れて来たので子供達は急いで着替えてプールへ!10時には切り上げてシャワー、荷造り。

11時にチェックアウトするとロビーには車待ちの人達がたくさんいました。アウラニのあたりではuberの事前予約ができなかったので、なかなかつかまらないかも、と思ったのですが、なんと2分で到着予定とでました。

しかも大きなキャデラック!3列シートでゆったりできました。ドライバーさんとも話が弾んで楽しかった~。

12時前にはアラモアナホテルに。まだチェックイン時間じゃないわよと言われましたが、前オーストラリアに行った時に同じ系列のホテルに泊まっていたようで、そのせいかどうかは分かりませんが、すぐお部屋に入れてもらえました。しかもスイートで快適~。

景色も最高~。

最終日はショッピングのためアラモアナホテルにしました。早速、アラモアナへ。
    ランチはアイランドバーガーでハンバーガーとナチョス。

ショッピングのあいだの休憩では、ホノルルコーヒーでアサイーボウルも。
    アバクロは買うつもりなかったのに、半額になってて、ついつい。。。コーチも可愛いバッグが出てて、ついつい。。。名前も入れてもらっていい感じです。
    一旦、荷物を置きにホテルへ。ちょっと休憩。

再びアラモアナへ。新しくできたフードコートのLANAIへ。
    ahiのお店で。

ポキ丼とアヒステーキ丼。

鉄板焼きで。

ステーキ頼んだら売り切れだったので、まだ食べてなかったガーリックシュリンプを。丼かロールのチョイスしかなかったので丼に。おいしかった~。

ホテルの夜景最高~。

最終日は6:30起床。エッグスンへ。まだ空いてました。

イチゴが美味しい~。

エッグベネディクトもなかなか。マフィンがちょっと固いかな。

ビーチを散策してホテルへ。きれいだ~。

9:30チェックアウトしuberで空港に。
    ドライバーさんの彼女が日本人って言ってました。uberで出会ったって!

15分くらいで空港到着。手続きもすぐ終わり、最後のショッピング。SIMは500MBのを買ってたのですが節約してたので100MBくらいしか使ってませんでした。なので子供達は必死にポケモンGOしてました。

機内食はベジミール。美味しかったけど、チーズが多すぎかな。。。
    帰りは16:04成田着。17:30発の飛行機で成田から広島に帰る予定だったのになんと欠航。。。バスで羽田に行き、羽田からようやく広島行きに乗りました。羽田のチェックインで時間がかかって疲れました。

羽田で、かけ蕎麦食べて飛行機へ。爆睡しました。予定より2時間くらい遅い9時過ぎに広島空港着。車で家に帰りました。

楽しいハワイ旅行でした~。今回は初めてuber使ったのですが本当に便利でした。日本でも欲しいな。

明日からの仕事頑張ろう!