ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8泊10日ハワイ旅行2日目は、土曜日ということでKCCファーマーズマーケットに行ってから、そのままダイヤモンドヘッド登山に行ってきました。<br /><br />当初ダイヤモンドヘッド山頂から日の出を拝もうと思っていましたが、<br />初日の移動や時差からくる疲労もあり、日の出に完全に間に合わず朝8時まで爆睡、、<br /><br />とりあえず天気が最高なので、ホテルから歩いてKCCファーマーズマーケットに行きました。<br />ホノルルZOOとカピオラニパークの間の道をひたすら進みます。<br />ただ歩くだけですべてが新鮮で楽しい。<br /><br />気温も涼しいし最高です。途中のCOFFEE BEAN でアイスコーヒーを買って、30分くらい歩いてKCCファーマーズマーケットに到着。<br />市場は日本人観光客がほとんどで、メニューも日本語がかなり書いてありました。<br />朝食をちゃんと食べていなかったので、昼も兼ねてわさびポキ丼をテイクアウト。$10でボリュームがやばかったです。<br />わさびが利いていて辛かった笑<br />KCCはトイレが小便器1つしかないためかなり行列できていました笑<br /><br />KCCから歩いてすぐ、ダイヤモンドヘッドの登山口に到着です。<br />ふもとからトンネルを抜けてクレーター内に入れます。<br /><br />クレーター内に料金所があり、入場料たしか$1払います。<br />入り口あたりにダイヤモンドヘッドのグッズショップやパイナップルジュースのお店があります。<br />日差しが強く帽子が欲しかったので、ここで帽子を購入。アメリカのおっさんっぽいデザインが逆にいいです。<br />ここにトイレと自販機もあります。自販機はカード対応。<br /><br />最初は舗装された小道を登ります。すぐにトレイルになりますが、人が多いので列をなして進むことになります。<br />直線距離で1kmほどしかないようなのですぐに山頂にたどり着きます。<br />登山としての難易度はほぼないです。<br /><br />展望台に出る部分がカモフラージュのため小窓みたいになっています。<br /><br />ダイヤモンドヘッドの頂上の展望台は、満員電車並みに人がいましたので、一人出たら一人入れるみたいな感じで落ち着けなかったです笑 なんか急かされているような笑<br /><br />ただ景色はワイキキの街が一望できて絶景でした。青い海とホテル郡と山あいの景色がまさにワイキキ!<br />下りは途中まで下りルートがあります。<br />手軽にハイキングと絶景を楽しめるので、是非訪れておいたほうがいいスポットと思いました。<br />やはりハワイは自然に限ります。<br /><br />歩いてホテルまで戻り、あまりに気持ちが良かったので<br />今度はダイヤモンドヘッドを一周ぐるりランニングすることにしました。<br />ハワイを普通にランニングしたいと思っていたので念願叶いました。<br /><br />さっき歩いた道を今度は走ります。登山口をそのまま過ぎてダイヤモンドヘッドビーチの崖方向に進み、クレーターをぐるり一周してカピオラニパークに戻ります。<br />ダイヤモンドヘッドLOOK OUTのあたりは、サーフボード抱えた人がめっちゃいます。<br />暖かい気候と、綺麗な景色でただ走っているだけでも幸せな気分になります。<br />一周8kmないくらいの距離しかないのであっという間にホテルに戻ってきました。<br /><br />走ったあとは、ホテルのオーシャンフロントのラナイで海を眺めながらビール、最高です。<br /><br />そのあとはホテルの目の前のクイーンズビーチに行って、ビーチでゴロゴロしたり海に入ったりのんびり過ごしました。<br /><br />夜は、ホテルの近くのチーズバーガーインパラダイスでハンバーガーを食べました。<br />挟んでそのまま食べられないくらい厚い笑 これどうやって食べるん!?てゆうボリュームでした。<br /><br />二日目は天気も良くて最高でした。<br /><br />三日目へ!

8泊10日ハワイ旅行2日目 ダイヤモンドヘッド

2018/02/17 - 2018/02/17

kobooks

kobooksさん

ただ歩くだけですべてが新鮮で楽しい。

わさびが利いていて辛かった笑

ふもとからトンネルを抜けてクレーター内に入れます。

クレーター内に料金所があり、入場料たしか$1払います。
ここにトイレと自販機もあります。自販機はカード対応。

登山としての難易度はほぼないです。

下りは途中まで下りルートがあります。
やはりハワイは自然に限ります。

歩いてホテルまで戻り、あまりに気持ちが良かったので

二日目は天気も良くて最高でした。