ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8泊10日ハワイ旅行1日目(スクート 関空~ホノルル 搭乗記 &ハワイ初日)<br /><br />就航したてのLCCスクート関空ホノルル便を利用して、ハワイにいってきました。<br />飛行機は金曜日の夕方便で、金曜日の早朝着のスケジュールです。<br /><br />利用したのは、TR700便 関空16:00-ホノルル7:00 で、機材はボーイング787 でLCCにしては十分なスペースのある新しい機材で快適でした。<br /><br />シートは、前のほうに設定されているサイレントゾーンを有料で指定しましたが、これが快適でした。<br />通常のシートより、可動式ヘッドレストなどグレードが高いです。<br />フライト時間が7時間ほどありますが、モニターなどはありませんのであらかじめ自分のiPhoneのアプリで映画を入れて持っていきましたので、暇つぶしになりました。<br /><br />機内食は追加した乗客に提供されます。今回追加していたので、カレーとクッキーと水がでてきました。<br />基本的に持ち込みの飲食がダメなようで、水はありがたかったです。<br /><br />なかなか寝れずに7時間、ついにホノルル空港に到着しました。<br />日本は冬なのに、ハワイはあったかくて最高です。<br /><br />イミグレは運よく日系の入国審査官にあたったので、ほぼ日本語でいけました。<br />バゲージクレームは、ターンテーブルからスタッフがピックアップして並べて置いてあるものを各自取っていくスタイルでした。<br /><br />空港からホノルルのホテルまでは、日本であらかじめ予約しておいたチャーリーズタクシーを利用しました。<br />このタクシーは、着いてから自分で到着確認の電話をする必要があるので、バゲージクレームのゾーンを出て左側に公衆電話がありますのでそこから電話しました。<br />すると駐車場にて待機してくれとの指示があったので、道路を渡ったとこにある駐車場で待機していると、タクシーのドライバーが名前を呼んでくれます。<br /><br />タクシーの料金は一律で決まっているので、チップ追加して確か$40ちょっとでした。<br /><br />朝早い時間にホテルに着いたので、とりあえず夏服に着替えて荷物を預けて朝食を近所のLULU&#39;S WAIKIKI で食べました。<br /><br />ロコモコのおいしいお店だかなんか日本語で看板が書いてありました。<br /><br />朝食後はワイキキビーチ沿いを少し散歩して、街をみてまわってロイヤルハワイアンセンターでぐったりして過ごしました。<br />チェックイン時間が15時からなので、この時間がとても疲れました。飛行機でほぼ寝れなかったのでオール状態です。<br /><br />昼の1時くらいにホテルに移動して、チェックインまで待機します。<br />2時くらいにチェックインできました。<br /><br />最初のホテルは、アストンワイキキビーチホテルで、オーシャンフロントセレクト の部屋を予約していたので、14階のオーシャンフロントで景色が抜群に良かったです。<br />この景色だけで価値あります。リーズナブルにオーシャンフロントを楽しめるので気に入りました。<br /><br />少し休んで体力がましになったところで、月曜日の大統領の日に開催されるGREAT ALOHA RUN のゼッケンを受け取りに、NEIL S. BLAISDELL HALL に向かいます。<br />交通費削減のため、JCBカードで無料のワイキキトロリーピンクラインで一旦アラモアナショッピングセンターまで行くことにしました。<br /><br />アラモアナから徒歩30分くらいで、受付会場に到着。アメリカのランニングイベントがはじめてなのでテンション上がります。<br />ゼッケンと記念メダル(もうもらえる)と、ブックレットなどを受け取り、ほかにもランニンググッズが売っているショップが出展していたので買い物などして満足しました。<br /><br />用事を済ましてホテルに帰る頃にはもう晩になっていました。<br />初日の晩は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートのチャンピオンズステーキ&シーフードでガーリックシュリンプ&チキンをテイクアウトしました。<br /><br /><br />

8泊10日ハワイ旅行1日目(スクート搭乗記、グレートアロハラン受付)

2018/02/16 - 2018/02/16

kobooks

kobooksさん

なかなか寝れずに7時間、ついにホノルル空港に到着しました。
日本は冬なのに、ハワイはあったかくて最高です。

朝早い時間にホテルに着いたので、とりあえず夏服に着替えて荷物を預けて朝食を近所のLULU'S WAIKIKI で食べました。

2時くらいにチェックインできました。

用事を済ましてホテルに帰る頃にはもう晩になっていました。

関空スクートカウンター

アストンワイキキビーチホテル

アストンワイキキビーチホテル3階ロビー前プール

クヒオビーチ

• LULU&#39;S WAIKIKI のフレンチトースト