アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイからルーマニアにエミレーツが飛んでいないため、少し面倒な移動をしました。<br />二週間の旅行でこんなに飛行機に乗ると、さすがに体は疲れますね。<br /><br />ドバイ→ギリシャ アテネ Emirates @sofitel airport<br />アテネ→サントリーニ Ryanair @Alexander&#39;s boutique hotel<br />サントリー二→アテネ Ryanair @ Amalia hotel<br />アテネ→ブカレスト Ryanair @ Aro Palace Brasov / Epoque hotel Bucharest <br />ブカレスト→アテネ Ryanair @ sofitel airport<br />アテネ→ドバイ Emirates <br /><br />ブカレストのホテルから空港まで、ホテルのメルセデスベンツのタクシー177 Lei/ 38ユーロ。

ギリシャ、ルーマニア、移動と食のまとめ。

2018/03/15 - 2018/03/16

つぶ。

つぶ。さん

アテネ→サントリーニ Ryanair @Alexander's boutique hotel
アテネ→ドバイ Emirates

ブラショフの日本食レストラン、Tempura Komachi

しょうゆラーメン、美味しかった!!

2日連続で日本食。日本人シェフも居ました!

ブラショフのホテル朝食。パンの種類が多い。

驚いたのは、朝ご飯の早い事。ヨーロッパは皆早起きなのか?アラブは大抵11:00頃までが朝食なので、出遅れて行くと食べ物が殆どない笑。ヨーロッパはソーセージやハムが豚肉なので、どちらにせよ食べられるものは少ない。それでもサラダの種類が多くて、満足でした。

ルーマニアからギリシャへ移動し、空港ホテルのソフィテルへ。空港から徒歩2分くらい。立地の良さから値段は高い。部屋は古い印象。
    ソフィテルに泊まるのは2回目、朝食とラウンジアクセス付きの部屋に追加料金を払ってアップグレード。(朝食代金より安いオファー)
    ラウンジはとてもじゃないけどゆったり出来ない狭さで、すぐ帰りました。朝食は良かったです。

朝ごはんはブッフェ。宿泊客は西洋人ばかり。アジア人差別なのか、単純に目が行き届いてないのか、コーヒーのサービスなどが遅いのが気になる。ギリシャヨーグルトとチーズケーキが美味でした。

空港のマクドナルドも挑戦。味は普通。

ギリシャに来るときはエコノミーでしたが、帰りはビジネスクラス。

ホテルのスリッパ持参。笑

ビーツのスープが美味しい!!

デザート

ブラン城で購入したコーヒー

アテネ空港で購入したもの。

• 尚美さん 2018/03/29 13:02:22
    ブカレストの本屋さん、私も行きました!
    つぶ。様
    こんにちは。
    ルーマニアに行きたいと書かれていたのを覚えています。念願かなって良かったですね。ブラショフはとても可愛い街ですね。ブラン城は内部も素敵でした。ブカレストのお洒落な本屋さんは私も行きました。雑貨やルーマニア土産も売っていたので、あの店で家族や友人のお土産を買いました。
    この旅行記で2週間で6回のフライトはキツいと書いておられましたが、関西からヨーロッパに行こうとすると8日間の旅でも6回のフライトは私にとってはフツーにあります。現に6月のウクライナ行きは8日間で6回、9月のイタリア行きは9日間で5回です。ドバイからだと、どこに行くにも便が多そうですが、エミレーツがカバーしていない都市もあるんですね。でも、関西からよりはるかに便利そうなので、うらやましいです。
    では。

尚美

つぶ。

つぶ。さん からの返信 2018/03/29 16:41:54
    Re: ブカレストの本屋さん、私も行きました!
    尚美さん

こんにちは。コメントありがとうございます!
    本屋さんでお土産見たものの、空港にもあるだろう~と勝手に思い込んで買わずじまいでした。。
    日本からヨーロッパに旅行となると、乗り継ぎが多いですよね。
    カタール時代も旅行では乗り継ぎ便って使わなかったので、エミレーツがブカレストに飛んでないのはびっくりでした。
    飛行機乗るだけなら良いですが、荷物を預けたり空港への移動が面倒ですね。

ご旅行、楽しまれて下さい~!

つぶ。さんのトラベラーページ