ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で訪れたボラボラ島とパペーテをご紹介します。<br />利用航空会社<br />国内線→JAL クラスJ利用<br />国際線→エアタヒチヌイ ビジネスクラス利用<br />利用旅行会社→JALPAK<br />宿泊先<br />ボラボラ島→セントレジス 4泊<br />パペーテ→ル・メリディアン 2泊<br /><br />旅程<br />2018.3.11 sun<br />大阪空港ホテル泊<br /><br />2018.3.12 mon<br />JL3002<br />大阪(伊丹) 8:00 → 東京(成田) 9:20<br />JL5077(TNにて運航)<br />東京(成田) 17:40 → パペーテ 9:40<br />VT458<br />パペーテ 12:00 → ボラボラ 12:50<br /><br />2018.3.13 tue<br />セミプライベート・サンセット・クルーズ<br /><br />2018.3.14 wed<br />ナチュラディスカバリー[4WD]カルチャーサファリ<br />ダイビング<br /><br />2018.3.15 thu<br />ヴァイタペ<br /><br />2018.3.16 fri<br />VT268<br />ボラボラ 11:50 → パペーテ 12:40<br /><br />2018.3.17 sat<br />ショッピング &amp; ルロットツアー<br /><br />2018.3.18 sun<br />JL5078(TNにて運航)<br />パペーテ 7:00 → 翌日へ<br /><br />2018.3.19<br />JL5078(TNにて運航)<br />前日より → 東京(成田) 14:05<br />JL3007<br />東京(成田) 18:20 → 大阪(伊丹) 19:50<br />

贅沢ボラボラ島!

2018/03/11 - 2018/03/19

なおんちゅさん

新婚旅行で訪れたボラボラ島とパペーテをご紹介します。
利用航空会社

2018.3.12 mon
JL3002
大阪(伊丹) 8:00 → 東京(成田) 9:20
JL5077(TNにて運航)
東京(成田) 17:40 → パペーテ 9:40

2018.3.17 sat
ショッピング & ルロットツアー

2018.3.18 sun
JL5078(TNにて運航)
パペーテ 7:00 → 翌日へ

2018.3.19
前日より → 東京(成田) 14:05
JL3007
東京(成田) 18:20 → 大阪(伊丹) 19:50

1.5
タクシー 飛行機
JAL エアタヒチヌイ
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

今回は朝早い便に乗るため、寝坊は危険!
    とのことで、出発前日は大阪空港内にある大阪空港ホテルに宿泊。
    そして当日、しっかり起き
    まずは大阪から東京へ!
    タヒチはこの時期雨季なので、天気が不安でしたが富士山がこんなにもキレイ(*´∀`)ノ
    成田に到着し、トランジットは約8時間。
    本来であれば14時代に伊丹を出る便で行くのですが、今回はあえてこの便に!
    写真にはありませんが、タヒチまでの所要時間は11時間以上あるので、空港近くの成田ビューホテルで温泉に入りサッパリして行こう!となった訳です。
    しかも温泉は通常1500円かかるんですが、ホテルで食事をすると700円になるクーポンをくれるんです!!
    予定通り、温泉でのんびりして参りました(*´∀`)ノ
    これには最初難色を示していた奥さんも大満足だったようです!!
    写真がなく、文章ばかりになってすみませんm(_ _)m

そして成田に戻り、チェックイン後はラウンジへ!
    しかし、通常はTN、JL、KE便名での予約関係無くカンタス航空のラウンジを利用するはずなんですが、チェックインの際に本日はサクララウンジをご利用ください。とおっしゃっていただきました\(^-^)/
    これは僕たちがJL便名で予約をしているからなのかはわかりません。
    が、そんなことは気にせずサクララウンジへ!

早速名物のカレー!!
    噂通りとても美味しかったです(;ω;)

そして、サクララウンジを堪能!
    搭乗開始時間を過ぎてから、ゆっくり搭乗口に向かいます。
    TNのビジネスクラスは全て最新のものに更新されているのか、旧式のものもあるのか分かりませんが、今回は最新のビジネスクラスでした!!
    こんな席に座れる日が来るなんて!!
    奥さんとずーっとはしゃいでました((o(^∇^)o))

離陸後、準備が整い次第夕食のフレンチがスタート!
    サクララウンジで食べ過ぎたので不安でしたが、ペロッと平らげました!

前菜です。
    タヒチといえば、ヒナノビール!!
    と思って頼んだら、今回は飛行機に積んでないとのこと。
    到着後までお預けです。

お味噌汁もあります。
    器がキレイ!!欲しかったですが、売り物はありませんでした。

チーズ盛り合わせ。これが一人前!
    さすがに一人では無理なので、奥さんとシェアしました。

デザート。
    一番右は雪見大福!!
    食べた瞬間!中はかなり溶けててショック。

朝ご飯です。
    フルーツ盛り合わせ。
    他にもあったのに撮り忘れました。

11時間の長い長い空の旅が終わり、パペーテに到着!!

雨季にもかかわらず、この快晴!!
    乗ってきた飛行機がかっこよく見えます!

タヒチの音楽でお出迎えしてくれます!!

次のボラボラ便までは時間があるので、空港内で両替をしてからぶらぶらしました。
    が、世界の国際空港と違いほとんどお店はありません!
    なので、時間が余る余る。。。
    ただ両替に関しては、タヒチでした方が少しレートが良いみたいです( ≧∀≦)ノ

そしてボラボラ島へ向けて出発です!
    到着前に上空からボラボラ島が見える左側がおすすめです( ´ ▽ ` )ノ
    直行便に限るみたいですが。。。
    席は自由席なので、早い者勝ち!

パペーテからは50分ほどでボラボラ島に到着です。
    ボラボラ空港にはプライベートジェットが( *゚A゚)
    もしかしてセントレジスで有名人にでも会えるのか?!

空港からのオテマヌ山。
    本当に憧れてたリゾートに来ちゃいました!!
    ちなみにボラボラ島を熱望したのは僕の方で、奥さんにお願いして新婚旅行先はボラボラになりました(*^^*)
    中学のときから新婚旅行はここ!と決めていたので、ボラボラ島に来てくれた奥さんには感謝感謝です!

空港ターミナル
    南国っぽい建物です♪

荷物がなかなか出て来ず、ホテルカウンターに行くと空港やボートなど撮る暇もなく乗せられたため、すぐにホテルへ。
    でもこの景色がとてもとても見たかったんです!!左に少し写ってるのが、空港からのボートです!

部屋に到着です!!
    ハネムーン特典の花びらをハートに\(^-^)/

こちらはリビングルーム!
    床がガラスに((o(^∇^)o))
    でも、セントレジスにはお魚はほとんどいないらしいです。
    部屋も広いため、リビングをほぼ使わずΣ( ̄□ ̄;)

お風呂はめちゃくちゃでかい!!
    これを見た瞬間、ホテルのグレード上げて良かった~って思いました!
    他のホテルがどんなものか知りませんが。笑

洗面所は嬉しい2つ♪
    これは奥さんと一緒に身支度しても問題ありません!

そしてバルコニーへ!!
    なんとキレイなんでしょう(*´∀`)ノ
    お値段の都合上、オテマヌ山が見える部屋にはできませんでしたが、問題ありません!
    これに憧れてたんです♪

ここで朝食やティータイムができます。

早速ハネムーン特典のシャンパンとスイーツで乾杯です(((o(*゚∀゚*)o)))

そして、部屋から海水浴を楽しんだあとはディナータイム!!
    初日はラグーンレストランへ♪
    繁忙期は予約必須なんだそうです!

まずはヒナノビールで一杯(*´∀`)ノ

これはサービスで出てきました!

前菜にフォアグラ!
    シェアをする。と伝えると、二人分に分けて持ってきてくれます!!
    さすが高級ホテルはここまで気配りをしてくれるんですね。

子牛のヘレステーキ!
    これがこの旅行で一番美味しかったと、嫁と一致しました( ≧∀≦)ノ
    これにて大阪からの長い長い幸せな1日目が終了。

そして2日目は、カヌーブレックファーストでスタート!!
    8時に予約してますので、10分前くらいからバルコニーに出てくださいね♪とバトラーさんに言われてたので、満を持して10分前にさぁ!バルコニーに行こう!とした瞬間、バルコニーから声が。。。
    イアオラナ~!
    7:50にまさかのカヌー到着(;ω;)
    タヒチ時間もあると聞いてたのに、まさかのここだけは日本時間。
    ショック。
    ですが、バルコニーに食事を用意してくれてる間にカヌーに乗せてくれて、軽くクルージング!
    慌てて出てしまったので、カメラを部屋に忘れてしまいました。
    そして戻ると写真のような感じでセットしてくれました♪

来るとこは撮れなかったので、帰っていくとこを撮りましたがなんか切ない。笑

そしてこの日の午後はマティラにあるLUCKY HOUSEというイタリアンレストランにランチしに行きました!
    地元では有名なイタリアンレストランなんだそうです!!
    ピザはちゃんと石窯で焼いてるので、めっちゃ美味しかったです(*´∀`)ノ

これが店内。
    プールがあるんです!!
    夜はスポーツバーなんだそうです!

セントレジスより、ボートで本島まで行くと宿泊者全員でヴァイタペへ向かうバスに乗ります。
    あらかじめバトラーさんにレストランの予約をお願いしておくと、バスの運転手さんに伝わっているのでレストラン前でバスを下ろしてくれます!!

レストランでランチが終わったら、時間までフリーなので周辺を散策しました。
    こちらはインターコンチネンタルのモアナ横にある公共ビーチです((o(^∇^)o))
    公共なのにこのきれいさ!羨ましい!!

どこまでもキレイな海です。

こちらはモアナのダンスホールらしいです。
    ポリネシアンダンスショーでもあるんでしょうか?(*´∀`)ノ

こちらはマティラビーチ!!
    ボラボラで一番キレイなビーチなんだそう(((o(*゚∀゚*)o)))
    どこもキレイなので、違いが分かりませんでした。笑

子どもが釣りをしてました!
    僕たちがいる間は釣れてなかったけど、このあと釣れたんかな?

疲れたのでビーチ近くにあるお店でカクテルをいただきます( ≧∀≦)ノ
    これにてマティラ終了。

ホテルに戻り、のんびりホテル内を散歩しました!

どこもキレイなので写真ばかり撮ってました!

夕方はセミプライベート・サンセット・クルーズに行きます!

雨季による曇り空で、サンセットまでは見えませんでしたが
    いろんなボラボラの島々が見れてキレイでした!!

クルーズは1日3組限定のため、早くに予約が必要です。
    今回は僕たち日本人とその他中国人、おそらくフランス人の全員夫婦で参加しました。
    英語のみでのツアーなので、英語の分からない僕たちのために船長さんが時折日本語を交えて分かりやすい英語で説明などしていただきました((o(^∇^)o))
    そしてこのような写真をたくさん撮ってくれ、USBに入れてプレゼントしてもらえます!

2日目のディナーはセントレジス内のイタリアンレストラン[Far Niente Ristorante]
    まずはトマトのスープ!!モッツァレラチーズが入っています!

続いてパスタです( ´ ▽ ` )ノ
    これもすごい美味しかったです!

最後にデザート!
    どれも名前は忘れてしまいました(;ω;)
    でも、わかったことはやっぱり高級ホテル!食事はどれも最高に美味しかったです!!

3日目の午前はナチュラディスカバリー[4WD]カルチャーサファリからスタート!!
    4WDでボラボラ本島一周を観光します( ´ ▽ ` )ノ

ジープでしか行けない丘に2つ連れて行ってくれます!
    そこからの景色は天気が悪かったですが絶景です!!

そして途中で水上コテージの屋根の作り方のお勉強して終了です(*´∀`)ノ
    その他にもパレオの体験染めがあったんですが、天候不良のためできず。ちょっと残念。

続いて午後はダイビング(((o(*゚∀゚*)o)))
    ヒロダイブボラボラさんにお世話になりました!!
    水中カメラは持っていなかったので、キレイな水中写真は撮れませんでした。
    が、海の上からのオテマヌ山がとてもキレイでした!

ダイビングが終わり、少し休憩後はインターナショナルビュッフェへ!
    ポリネシアンダンスショーを観賞します( ´ ▽ ` )ノ
    お値段はなかなかしますが、とても楽しませていただきました!!

ボラボラ最終日はヴァイタペへショッピング((o(^∇^)o))
    お土産を!と思いましたが、エアタヒチがあまり荷物を預けれないのと、ボラボラは離島なので物価が高いとのことで、お土産はすべてパペーテで買うことにしました。
    ここではボラボラでしか買えなさそうなものをと思い、写真立てのみ買いました!

そして、天気が悪かったですが帰る頃にはこの晴天\(^-^)/
    初日以外あまり天気には恵まれてなかったので、嫁と天気に感動(;ω;)

ホテルに戻ってもこの天気!!
    帰る前にこのオテマヌ山を見れて良かった\(^-^)/

部屋からの景色。
    この晴れた景色はこれが最後でした(ToT)

そして、セントレジス内にあるミリミリスパへ!
    ポリネシアンマッサージをしましたが、最高に気持ち良かったです( ´ ▽ ` )ノ

そのあとは、船に乗って本島へ!!
    ボラボラ最後のディナーは人気店!
    BLOODY MARYS((o(^∇^)o))

店内にはネコが2匹いました!
    店員さんも追い出さなかったので、ここで飼ってるのかも?

ちなみにここには、ディカプリオやジョニー・デップも来店したそうです!
    これで、ついに夢のボラボラが終わりました。。。

そしてボラボラ島とお別れ(;ω;)

パペーテでは、ル・メリディアンに泊まります。
    ここはエールフランスのホテルなんだそうです。
    が、ボラボラからパペーテに来ると、パペーテもキレイなのにボラボラを忘れられなくて夫婦揃ってテンションめっちゃ下がってました。
    部屋のランクもかなり下がります。
    しかし!お土産はここで買うしかないので、タクシーでカルフールへ((o(^∇^)o))
    やはり海外のスーパーは大きさが桁違い!Σ( ̄□ ̄;)スーパーが観光地みたいな気分で楽しみました!
    そこで、お土産のお菓子やヒナノビール、オイル等々大量に買いました( ≧∀≦)ノ
    お菓子などのお土産はカルフールで買われることをオススメします!
    空港やお土産屋さんなどはカルフールより値段がはるかに高いです。
    本当に高い!!

そして一気に飛んで翌日!
    パペーテはとても天気が良く、前日のテンションの低さから一転!!
    モーレア島がキレイに見えていたり、海もキレイでテンションめっちゃ上がりました( ´ ▽ ` )ノ
    結局は天気次第なのかもしれません。笑

モーレア島らしいです!

ホテルが天気だけでめっちゃキレイになりました!

緑もこんなにいっぱいだったんですね!

そして、最後のイベント!
    ショッピング&ルロットツアーへ(*´∀`)ノ
    黒真珠の老舗ロバートワンやロクシタン、タヒチのお土産を買いました!
    でも、お菓子やビールなどのお土産は高いですよ!

そして徒歩でルロット、屋台で晩ごはん(((o(*゚∀゚*)o)))

ここでは中華料理をいただきました!

中華料理なのに、キムという店。笑
    でも、美味しかったです\(^^)/
    一人前の量が半端なく多いと聞いていたので、店員さんに同じ金額でいいからハーフサイズにしてほしい!!ここの美味しいって聞いたから、色んな料理を食べさせてほしい!!
    と熱弁したら、本当はしてないけどいいよ♪って言ってくれ、割引もしてくれました!

そしてホテルに戻り、バーで嫁とボラボラ、パペーテの思い出を延々語ってました(*^^*)

そして本当に最後。
    東京行きの飛行機は、パペーテ朝7時発!
    3時半に旅行会社のお迎えが来て、ただただ帰るだけ。
    ですが、空港の免税店は開いてます!
    パパッと店内は見るだけ。
    商品はカルフールにあるような物と少しブランドの化粧品があるだけです。
    そして、ラウンジで時間までのんびり過ごします( ´ ▽ ` )ノ

そして、とうとう飛行機の時間。
    天気こんなにも良かったんですね!
    朝早すぎたので天気が全く分かりませんでした!笑

ボラボラ島も天気が良かったみたいです♪

飛行機に乗れば、やはり楽しみは機内食!
    朝ごはんの前菜です(*´∀`)ノ

豚のガーリック煮込み?です。

メインのオムレツです!

シャンパンを飲みながら、おつまみです!

結局7,8杯ほと飲んでました!笑

そして晩ごはん!
    前菜を食べ、

メインの鶏肉のなにか!

そしてデザートです( ´ ▽ ` )ノ

ついに東京に到着。
    その後、国内線で大阪へと帰りました。

• ボラボラ子さん 2018/04/19 13:26:15
    お天気は残念でしたが
    こんにちは!お天気は少し残念でしたが、豪華なセントレジスの雰囲気やボラボラの美しい海を堪能されたようですね(^-^)
    マティラビーチは天気が良い時ですと、ため息しか出ないほどの美しさです。
    タヒチは一度訪れるともう一度行きたいと思う人が殆どだそうです。(私もその一人なんですが^^;)
    やはりビジネスクラスは機内がゆとりあって機内食も素敵ですね♪

なおんちゅさん からの返信 2018/06/28 14:58:21
    Re: お天気は残念でしたが
    ボラボラ子様
    コメントを頂いていたにも関わらず、返信をしていなくてすみません。
    あらかじめ雨季と分かっていたので、晴れの日があっただけでも嬉しかったです(*´∀`)ノ
    天気の良いマティラビーチはそんなにも良いんですね!!ぜひ見てみたい!
    嫁とも死ぬまでにあと1回は何があっても行こう!と話してます(*^^*)
    みなさん思うことが同じなんですね♪
  • tanupamさん 2018/04/12 12:44:27
    ご結婚おめでとうございます
    なおんちゅさん

素敵な新婚旅行ですね。
    思い出に残るひとときだったと思います。

私も30年前、ボラボラ(世界でいちばんきれいだと聞かされてた)
    に行こうかと・・考えた末、泳げないので別の所に。
    しかし、今、この風景、海の色を見ていると、すばらしい場所なん
    だなぁ、とあらためて感動しました。

いまさら一人で、または老妻といっしょには、行くのも場違いかな
    と思いつつも、ひとりぼけーっと、行くのもいいか、と感じました。

思い出胸に、末永くお幸せに!

tanupam

なおんちゅさん からの返信 2018/04/12 14:42:30
    Re: ご結婚おめでとうございます
    tanupam様
    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    本当に素晴らしい場所でした。
    現地の旅行者には、お仕事を退職されてる方も多くいらしていたので、ぜひ行かれたら奥様も喜ばれると思います♪

なおんちゅさんのトラベラーページ