修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまにはお正月にのんびり温泉に行きたくて一泊旅行に行ってきました。<br />我が家は、パパ、ママ(私)長男(中1)二男(小1)長女(4歳)の5人です。心配していた雪もなく、車でのんびり出かけました。<br />ホテルは、、アメリカで気にいったマリオット系列のホテル。<br /><br />と言うか、、会社の健保で安く泊まれるラフォーレがマリオットホテルにリニューアルしていたと言う偶然です。<br /><br />久しぶりにラフォーレ泊まりに行こーと思ったらマリオットホテルに変わっていました。<br /><br />(ずっと下書きのままだったのでやっと公開に変更。。)

修善寺旅行 お正月

2018/01/02 - 2018/01/03

りんりくあいちゃんのママ

りんりくあいちゃんのママさん

ホテルは、、アメリカで気にいったマリオット系列のホテル。

(ずっと下書きのままだったのでやっと公開に変更。。)

富士山を眺めながらのんびりゆっくりホテルに向かいます。。

ホテル到着。
    食べ放題、飲み放題に弱いわが家は速攻ラウンジへ。
    アルコール、ドリンク、ちょっとした軽食があり目の前の富士山をみながらくつろげます。外国人の方が多く、ちょっと海外に来たような気分にもなってしまう。。

お小学生休みだというのに人が少ないのんびり広々貸切状態。。。

ラウンジが使えたのでジュースとお菓子で嬉しそう

お酒もあります。スパークリング!

ドリンク色々。。もちろんビールも。。嬉し涙。

コーヒーもあったけど、、部屋にもあるし、お酒ばっかり飲んでしまった。

ラウンジの軽食。時間帯によってすこし変わってました。

そしてこの富士さん・・。幸せ。つい願い事をしてしまう!

ホテル前で。。

翌朝の朝食。
    やっぱりビッフェでテンションアップのわが家。。
    食い意地が張ってて恥ずかしいですが。。みんなめいいっぱい持って来ます。
    お正月のせいかおせちも色々ありました!

長男は割と綺麗に盛り付けてくる。珍しく野菜もあり安心。

朝から野菜がたくさんたべれます。しかも美味しい。。

オムレツステーションがあって、一人一人好きなオムレツを作ってくれるシステムらしいです。初めての体験♪
    わたしはマッシュルーム、ハーブ、エメンタールチーズ入りとかにしてもらいました。とっても美味です。写真を撮る前に食べてしまいました。。。

二男は、、せっかくのオムレツオーダーをなんと普通の目玉焼きに。。。汗
    えー、、これ家で作れるじゃん!って内心思う。
    でも可愛いハート型。

そして、、、ご飯に乗っけて食べる次男。
    オシャレさゼロ。そして野菜もゼロ。
    、、まあいんです。旅行中は好きなもの食べまくれば。。。!!!(と言い聞かす。)

外に出るとやっぱり美しい富士山。みんなでホテル付近を散策しながら変な写真撮ろう大会になっていきます。のんびりしに来ただけなのでヒマすぎて。。
    寒いけどこの後はもちろんホテルのプールへ!

これは富士山ポーズなんだって。。

ホテルでのんびり過ごしてプールで遊び、、海を見ながら帰ります。
    こんな予定のつまっていない旅行もたまにはいいなー。。と思いました。

帰り道、お昼少し過ぎにお蕎麦やさんに行きました。。が写真を忘れるという失敗。でもすっごくおすすめです!
    「禅風亭なゝ番」というお蕎麦やさん、道の途中に急にあるのですが、結構並んでいました。
    ●伊豆市修善寺761-1-3
     TEL 0558-72-0007
    ●営業時間
     10:00-16:00
    ●定休日 木曜日
    ●駐車場 有/9台(無料)

あまりに美味しくて、そばを2つ追加で注文しました。
    わさびなんてひとり1本ずつ付いています。残ると持ち帰り用の袋をくれました。
    長男は2年たったいまだに忘れられないと。。

さらに夕方、、アイスを食べたり、、海鮮焼きをつまんだり。。食べて飲んでばっかり!お正月っていいですね。。。

天気が良くてソフトも美味しい。。。
    ここで両親にお土産を買ってのんびり帰りました。

帰りは海側の道路を選択したら、激混み。。何時間もかかりました。。。