アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月19日…成田~アブダビ(エティハド航空ファーストクラス)<br />2月20日~22日(セントレジス アブダビ3泊3日滞在)<br />2月22日…アブダビ~カイロ(エティハド航空ビジネスクラス利用)<br />2月23日…カイロ~アブダビ~成田(エティハド航空ビジネスクラス・ファーストクラス利用)<br />2月24日…成田着

アブダビ観光とビーチでまったりひとり旅!⑤(セントレジス ・アブダビ・ホテル プライベートビーチ編)

2018/02/19 - 2018/02/24

ojibaさん

2月20日~22日(セントレジス アブダビ3泊3日滞在)
2月24日…成田着

朝メチャ早くに目覚めてしまいました。
    少しガスっていますが…日の出を見る事が出来ました。
    早起きは三文の徳(流石オヤジ)

朝のテラス席は少し寒いのですが…今日はジャケット持参でテラス席での朝食をいただきます。

今日も…エッグベネディクト(ミディアム)サーモンにしました。

2皿目はウインナーのベーコン巻きとハッシュドポテトをチョイス!
    インゲンもシャキシャキで美味しくいただきました。

カットフルーツを少しとカプチーノで終了!

テラス席では…スズメのご来訪を受けます(笑)

この後一旦お部屋に戻り…今日は一日ビーチとプール…ジムなどで過ごす予定です。

エレベーターでB3まで降りて…ビーチに向かう通路(地下)を進みます。

地下通路とは思えないラグジュアリーな通路です。

地下通路を通り抜け…地上に上がるとネイション・リヴィエラ・ビーチクラブのフロントが有ります。
    部屋番号を告げるとビーチスタッフがタオルとミネラルウォーターを持って『プールかビーチのどちらへ行かれますか?』と聞いてくれます。
    ビーチへと答えると…プールサイドを通り抜けてプライベートビーチへ案内して下さいます。

プールは…ホテル棟とビーチサイドの2ヶ所に有ります。
    ビーチサイドプールからホテルのタワーを見上げてパチリ!

目の前にひらけたビーチはサラサラの白い砂が眩しい綺麗なビーチです。

ビーチスタッフが『チェアーはどこが良いですか?』と聞いてくれ…選んだチェアにタオルを敷き…パラソルでチェアーに日陰を作ってくれます。

カバナも有りますが…チェアーにしました。

気温のせいか…それほどゲストは多くないですね。

UAEの旗が風を受けてなびいています。

向こう岸に見えるのは…マリーナ・モールです(今夜行く予定)

ビーチチェアーの間隔もゆったりととられていて…プライベートビーチが満喫出来る…そんな雰囲気です。

沢山のゲストや子供達がワーキャーする事も無く…本でも読みながら…のんびり&まったりです。

午前中のPERONIも格別です!
    PERONIをオーダーすると…ホテルメイドのチップスとナッツもサーブされます。

スズメがナッツを狙いに来ています。

携帯を向けても…逃げません!

少し甘辛くコーティングされたナッツですが…大丈夫ですかね?

甘辛コーティングをしていないアーモンドを…小さく砕いて置いてあげました。

ビーチのお供はPERONIと伊坂幸太郎さんのAX!

本日のアブダビは…19度です。

チェアーに大判のタオルを2枚敷いてくれた時…余分にもう1枚置いていったのは…寒いから上掛け用だったようです。

ビーチで3本目のPERONIを飲み干した後…小腹も空いたのでプールに移動します(ホテル棟のプール)

途中…テラスバーも有りました。

日陰になってしまっているせいか…ビーチサイドのプールよりもっとゲストは少ないですね(僕以外はヨーロッパの老夫婦だけ)

こちらのチェアーは水の中に有ります…水に浮いているんじゃ無く固定されています。
    なかなか居心地の良いプールです。

クラブハウスサンドウィッチとPERONIでランチを済ませ…この後は運動不足の解消に行きます。

こちらがGYMの入口です…。

ランニングマシン(早歩き程度)とバイクでウォームアップします。

ウエイト系は軽めで2セット(すごいガタイの黒人さんがサポートして下さいます)

使っていません。

バランスボールに僕がすわると…玉乗りよろしくコロがってしまいます(笑)

時間帯が中途半端なんでしょうね…貸切でした。
    おかげさまで…1時間少々で汗びっしょりになりました。

汗を流した後…コンシェルジュ・デスクで食事の相談をします。

ライブラリー・ラウンジで暫しタクシーを待ちます。

ライブラリー・ラウンジでは特に何をするわけでもありませんが…落ちついてボ~っとするには最適です。

夕食は1人なのもあり…エミレーツパレスホテルのディナー・ブッフェにいきました(残念ながら写真は撮りませんでした)

夕食後はマリーナモールへ立ち寄りました。

カルフールも有ります。

観覧車はオヤジ1人で乗るのはイタ過ぎるので…写真だけ撮ってスルーします。

モール内を軽く一周しましたが…特に買う物もなくこちらで休憩としました。

ドバイの有名なスターバックスでは有りませんが…フラペチーノにつられて…。

抹茶フラペチーノ…安定のお味です!

露骨に撮るのも気がひけるので…店内を撮る感じでカンドゥーラ(ガラベーヤ)姿の集団をパチリ!
    僕が着ることは無いと思いますが…なかなかカッコ良いですね。

夜遊びは一切無く…大人しくホテルに戻り明日のチェックアウトに備えます。

エティハド航空・ショーファーサービスのスタッフからホテルへ連絡があり…明日のピックアップに時間変更が無いかの確認でした。

コーヒーや紅茶は…バトラーサービスがあるから水が減りません。
    でも日々本数が増えていきます…1人で飲める本数じゃ無いですね(少ないよりは有難いですが…)

ボディシャンプーも初日は1本…2日目は3本…3日目はこの通りです。
    バスフォームとして使っていたので…こちらの補充も有難いです。

出発日の朝になりました。

チェックアウト迄に少し時間が有ったので…朝食をいただきます。
    チーズ入りオムレツとオレンジジュースにカプチーノ。

2皿目のはパンケーキにホイップクリームとピーチのシロップ漬け…スムージーはストロベリーとバナナで大満足!

セントレジス ・アブダビ…素晴らしいホテルでした。
    エティハド航空の『プレミアム・ストップオーバー』での2泊無料サービス…今後も改悪されない事を願います。

チェックアウトを済ませて車寄せに出ます…既にドライバーさんが待っていて下さいました。

一路空港へ向かいます。

途中何枚かの写真を撮りましたが…ブレブレにつき消去。
    車の中からなので全景は撮れませんでしたが…キャピタルゲート・ビルです。
    ギネス記録…世界一傾いた(18度)ビルで…ハイアット・キャピタルゲート・アブダビが入っています。

ナショナル・エキシビションセンターが隣接しています。

空港に到着です…UAEフラッグカラーがペイントされています。

ファーストクラス・ビジネスクラス専用のターミナル入口から入ります。

ドライバーさんから引き継いで…ポーターさんがチェックインカウンターまで荷物を運んで下さいます。

アブダビーカイロ間はビジネスクラスになる為…ビジネスクラスのカウンターでチェックインをします。

保安検査も出国もスルスルスルーっと待ち時間ゼロ!
    相変わらずお買物も無く…ラウンジに向かいます。

途中の通路には…とても楽ちんそうなチェアーが置かれています(エコノミーにも優しい空港です)

ビジネスクラスのラウンジにおじゃまします。

エレベーターでラウンジ階に上がります。

ラウンジ受付からすぐには…リラクシング・チェアーが大きな円卓を囲んでいるお部屋が有ります。

ファーストクラス・ラウンジから比べると…シンプルで隣のチェアーとの間隔は広くはありません。
    それでも寛ぐ空間としては合格ですね!

うまくコーナーがとられていて…カーブを生かしてプライバシー確保に努めていました。

巻き寿司とシャンパンで出発を待ちます。

バーカウンター。

ホットミールもそれなりに用意されています。

小さなグラスに入ったヨーグルトのスイーツと…カットフルーツ。

サラダバーとコールドミール。

パン…スプレッド……プチケーキ…コーヒーマシン。

カウンターの台下冷蔵庫には…さまざまな飲物がビッシリと入っています。

シャンパンを2度お代わりしたので…フルーツとカプチーノでひと休み!
    そしてしばらくはラウンジでのんびりです。

この続きはカイロへ(1泊)…カイロからアブダビ経由成田迄の帰国編となります。
    カイロ発券のエティハド航空利用が続きますが…同じような旅行記になってしまいます…ゴメンなさい(汗)

• たらよろさん 2018/03/27 20:11:59
    素敵なセントレジス☆
    こんばんは、ojibaさん
    こちらこそ、フォロー頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

去年5月にドバイに行って、中東の夏前の気候が大好きになり、
    今度はアブダビに行きたいなぁって思っています。
    ojibaさんのように、素敵なシートで行くのは無理だけど、
    素敵なホテルには泊まりたいな。
    セントレジスは、やっぱり極上の安心感ですね。
    シティーを感じる高層ビルを眺めながらのプールサイドは大好きなので、
    ツインタワーを見ながら寝転がって本読んでいたいわ♪

たらよろ

ojiba

ojibaさん からの返信 2018/03/29 08:06:17
    RE: 素敵なセントレジス☆
    たらよろさん、

こちらこそ宜しくお願いします。

> 去年5月にドバイに行って、中東の夏前の気候が大好きになり、
    > 今度はアブダビに行きたいなぁって思っています。
    僕はドバイに行きたいと思い、年内の旅行を画策しています。

> ojibaさんのように、素敵なシートで行くのは無理だけど、
    > 素敵なホテルには泊まりたいな。
    エティハド航空のファーストクラスですはカイロ発券なので、思いのほか安いんですよ。
    ただ5月2日で成田ーアブダビ間からのファーストクラスの設定が無くなります。

> セントレジスは、やっぱり極上の安心感ですね。
    セントレジス、素晴らしかったですよ!
    シーズンによってはベラボウに高くなりますが、滞在するホテルは大事ですよね。

これからも、たらよろさんの楽しい旅行記を楽しみにしています。