ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界中から人が集まるリゾート地、ハワイ。<br />正直、全く興味がありませんでした…。<br />でもどうせ批判するなら一度行ってみなくちゃね、という事で<br />タイミングよく妹に誘われたので行ってみることにしました。<br /><br />最初はホノルル1泊、ハワイ島2泊で計画して航空券とホテルを手配。<br />がしかし!!とっていたアイランドエアーがまさかの倒産。。。<br />ホテルはキャンセル無料だったので、ホノルル3泊に急遽変更。<br />結果的に最初の予定では詰め込み過ぎかなぁって感じだったのでオアフ島を<br />ゆっくり満喫できて良かったのかも。<br />航空券の返金は今申請中で、無事返ってくるのを願ってます…。<br /><br />

やっぱり一度は行ってみないと…ハワイ3泊5日②

2018/02/16 - 2018/02/20

なお

なおさん

世界中から人が集まるリゾート地、ハワイ。
正直、全く興味がありませんでした…。
でもどうせ批判するなら一度行ってみなくちゃね、という事で
タイミングよく妹に誘われたので行ってみることにしました。

がしかし!!とっていたアイランドエアーがまさかの倒産。。。
ホテルはキャンセル無料だったので、ホノルル3泊に急遽変更。
ゆっくり満喫できて良かったのかも。
航空券の返金は今申請中で、無事返ってくるのを願ってます…。

3日目。
    朝食はホテルから徒歩5分くらいのところにあるスパムむすび屋さん。
    早朝だったけど結構人がいました。

たくあんがオススメです(*´∇`*)

マクドナルドはタッチパネル式。
    何台もあってスムーズに注文できました。

この日はカイルアとノースショアを巡る現地ツアーに参加!
    8時にピックアップしてもらい、いざカイルアへ~~
    私達3人と1人旅の男性の計4名で出発!

出発前にブーツ&キモズの注文を聞いてくれます。
    到着時に並ばずに受け取れるの最高\(^▽^)/
    この日も雨の中何組か並んでました。

テイクアウトで受け取って、ホールフーズの外のテーブルでいただきました。
    普段パンケーキは食べないけど、これは美味しいね~
    3人で1つにしたけど、まだまだ食べれる!食べたい!

ホールフーズをブラブラ。
    カイルアのホールフーズは大きい!
    人気のエコバッグも種類が豊富。

普通に道端にニワトリとヒヨコたち~!
    全然逃げずに撮らせてくれました。

カイルアのファーマーズマーケットがタイミング良く開催されていたので。
    規模は小さいけど気になるものばっかり。

野菜たっぷりのクレープをいただきました。$9。
    ベビーリーフ・チーズ・アボカド・卵・ベーコンでボリュームたっぷり。
    美味しかったのでお家でも作ってみよ~。

旦那が下調べしていた服屋さんへ。
    このブランドはたまに日本でも売ってみたいだけど人気ですぐに売り切れるそう。
    100%オーガニックコットンで作られたTシャツはとっても着心地が良いです!
    SALE中だったので何点かお買い上げ。
    小物類も可愛かったですよ~~
    日本語OKです。

ラニカイジュースへ。
    新鮮そうな食材がたくさん!
    日本語メニューもありました。

続いてはドールプランテーションへ。
    パイナップルの果肉入りソフトクリーム!
    大きい…3人でも苦労しました。

ハレイワへ向かいます。
    景観に合わせられたマクドナルド。

ガーリックシュリンプの食べ比べ!
    こちらはオーソドックスなお味のガーリックシュリンプ。

こちらはレモンクリーム味のガーリックシュリンプ。

どちらも甲乙つけがたい…!
    白米にレモンクリームソースを絡めて食べるのが最高に美味しかったです。

この日はなかなかの大雨。
    日本みたいに水はけが良くないので、水溜りを避けながら歩く…。
    ハレイワではほぼ降っていたので大変だったな~
    途中、雨宿りが必要なレベルの大雨だった…。

フリフリチキンのハーフサイズ。$6。
    すごく食べ応えがあって美味しいな~!

定番の石鹸屋さんとコーヒー屋さんへ。
    ツアーに組み込まれている場所だけど、全く買え買え感が無くて有難かった。

本来ならビーチへウミガメを見に行くツアーだったけど雷雨がすごくて危険なので中止に。
    かわりにワイケレアウトレットへ連れて行ってもらいました。
    帰りはレストランを予約していたアウトリガーで降ろしてもらい、ツアーは終了。
    ガイドさんはとても親切で楽しいツアーでした!

ザ・リーフでディナー。
    開放感あふれるオーシャンビューの席が売りだけど、さすがにこの日は大雨で窓は全閉め。
    夕日を期待して予約したので、それは残念。
    それでも賑わってました。

サーロイン$38とマヒマヒ$32をオーダーしました。

自分で焼けるってのがこのレストランの特徴。
    シェフに焼いてもらうには別途$15かかるようです。
    鉄板前は熱いので雨でびしょびしょだったけど一瞬で乾く(笑)

サラダバーは食べ放題。
    種類が豊富で迷う~~
    スープもあります。

出来上がり!
    レアが嫌いな私にとっては、ちょっと火の通りが弱いかな…。
    やっぱりプロのシェフに焼いてもらうのが一番だなぁと思ったのでした。

カードでお会計したのだけれど、待てど待てどもカードとレシートが返ってこない。
    2回くらい「まだ?」と聞いたけど「もうちょっと待ってね」ばかり。
    結局、会計してから30分くらいかかった。
    ありえない~~私達より後にお会計したお客さんは次々と帰っていってるのに。
    チップ返せ!ってなった(`Д´)

この前やすともの番組で紹介されていたグミ屋さん!
    可愛い可愛い~~

買ってないので味は不明…。
    このサイズで$8くらいだったかな?
    見てるだけでも楽しい。

もうひとつ予約していたレストランへ。
    インターナショナルマーケットプレイスに入っている「ヘリンボーン」。
    魚介類のお店なので白ワインで乾杯。
    ハワイ、ラストディナー。

これが食べたくて来ました!
    こんな贅沢していいの~~?!
    サイズは3段階あって、これは真ん中のサイズ。
    $100くらいだったかな。

身が全部大きい…。
    中でも海老が絶品でした!
    牡蠣は小ぶりで日本のが美味しいかな。
    白ワインがすすむ♪
    カニもロブスターも美味しかった!

良い感じに酔っ払って夜のビーチをブラブラ。
    ハワイ、ありがとう!

最終日。
    毎日、ハワイの朝を散歩できて気持ち良かったな~

本日の朝食はアイランド・ヴィンテージコーヒーへ。
    名物アサイーボウル。
    ここのコーヒーすごく好き!
    アサイーボウル、初めて食べたけど…うん、想像通りの味だな。

朝ヨガ発見!
    わぁ~気持ち良さそう!
    最近ヨガを始めたので、やりたかったなー!

コココーブでポキボウル。
    朝9時から販売してます。
    いつも並んでたから、15分前からスタンバイ。
    2種類のポキを選ぶやつにしました。
    かなりボリュームあったのでお腹いっぱい!

チェックアウトの時間までお部屋のベランダでネットしながらぼーーーっと。
    天気も良いし贅沢な時間だなぁ。
    最終日にしてようやくリゾート地の楽しみ方が分かった気がします。
    次に生かそう!!

帰りはJCBラウンジで予約したタクシーで空港まで。
    チップ込みで$37なので割りと安いと思います。

空港内に日本庭園風なものが。
    すごく開放的な空港で快適!

トイレの表示。かわいい!

最後の食事はバーガーキングでボリュームたっぷりのハンバーガーを。

帰りの便は機内食を食べてみたよ!
    このヌードルが一番美味しかったです。
    帰りは長めの10時間フライト。
    iPadにダウンロードしてきたアマゾンビデオが大活躍。

初めてのハワイ。
    正直な感想は、もう行かなくてもいいかな…という印象(;^_^
    私が海外旅行に求めるものがハワイには無かったので、合わなかったのかな。
    今まで興味の無かったリゾート地に興味は沸いたけど、それならもっと物価の安いとこに行きたい。
    チップ制はやっぱり最後まで慣れなかったです。
    将来大金持ちになれたら豪遊しに来たい場所!ということで…。