名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年2017年は、東京マラソンと名古屋ウィメンズマラソンの、ふたつのフルマラソンを、なか二週間で走る、、、、という私にとっては過酷な状態でした。<br /><br />しかし今年は、東京マラソンはおろか、名古屋ウィメンズにも落選してしまいました( ;∀;)<br /><br />職場のマラソン仲間であるKさんとHさんは、今回も名古屋ウィメンズマラソンを走るため、泣く泣く、名古屋シティマラソン(名古屋ウィメンズマラソンのコースを利用した、男女混合のハーフマラソンとクォーターマラソン)のハーフマラソンの部に出場しました。<br /><br />去年はたくさんの人に応援してもらったので、今回は、ハーフマラソンを走りつつ、応援も頑張るぞ!

名古屋シティマラソン2018

11いいね!

2018/03/10 - 2018/03/12

2782位(同エリア5445件中)

2

46

♪ありちゃん♪

♪ありちゃん♪さん

昨年2017年は、東京マラソンと名古屋ウィメンズマラソンの、ふたつのフルマラソンを、なか二週間で走る、、、、という私にとっては過酷な状態でした。

しかし今年は、東京マラソンはおろか、名古屋ウィメンズにも落選してしまいました( ;∀;)

職場のマラソン仲間であるKさんとHさんは、今回も名古屋ウィメンズマラソンを走るため、泣く泣く、名古屋シティマラソン(名古屋ウィメンズマラソンのコースを利用した、男女混合のハーフマラソンとクォーターマラソン)のハーフマラソンの部に出場しました。

去年はたくさんの人に応援してもらったので、今回は、ハーフマラソンを走りつつ、応援も頑張るぞ!

PR

  • 3月10日、大会前日に名古屋へ向かいます。<br />いつものごとく、三人全員別行動(^_^;)<br /><br />行きの新幹線で、地元で買ったパンを食べる。<br /><br />

    3月10日、大会前日に名古屋へ向かいます。
    いつものごとく、三人全員別行動(^_^;)

    行きの新幹線で、地元で買ったパンを食べる。

  • 今回は、名古屋駅のすぐ近く、『キャッスルプラザ』に2泊します。<br /><br />同行のKさんとHさんはべつのホテルです。 <br /><br />チェックイン時間の30分前に着いたので、荷物だけでも置かせてもらおうとしたら、もうお部屋に通していただきました。<br />

    今回は、名古屋駅のすぐ近く、『キャッスルプラザ』に2泊します。

    同行のKさんとHさんはべつのホテルです。

    チェックイン時間の30分前に着いたので、荷物だけでも置かせてもらおうとしたら、もうお部屋に通していただきました。

  • キャッスルプラザは、結婚式場やチャペルもあるホテルです。<br /><br />ソファーのある、デラックスシングルルーム!!<br /><br />毎年、名古屋ウィメンズの時期はホテルを確保するのが難しいのに、<br /><br />なぜかこんなに良いお部屋が、ネットで格安で予約できた。<br /><br />それなのに、名古屋ウィメンズ落選してしまった(´;ω;`)

    キャッスルプラザは、結婚式場やチャペルもあるホテルです。

    ソファーのある、デラックスシングルルーム!!

    毎年、名古屋ウィメンズの時期はホテルを確保するのが難しいのに、

    なぜかこんなに良いお部屋が、ネットで格安で予約できた。

    それなのに、名古屋ウィメンズ落選してしまった(´;ω;`)

  • ユニットバスも広め。

    ユニットバスも広め。

  • 土日エコ切符という、地下鉄とバスのフリーパスを買って、ナゴヤドームへ!<br /><br />キャッスルプラザは、名古屋駅と国際センター駅の二駅利用できてとても便利でした。

    土日エコ切符という、地下鉄とバスのフリーパスを買って、ナゴヤドームへ!

    キャッスルプラザは、名古屋駅と国際センター駅の二駅利用できてとても便利でした。

  • 名古屋シティマラソンは、ナゴヤドームの手前の、東スポーツセンターで受付をし、ゼッケンと参加賞のTシャツを受け取ります。<br /><br />委任状があれば、本人以外の人でも受付できますよ。<br /><br />ナゴヤドームでは、マラソンエキスポをやっており、、、<br /><br />うらやましいから、寄らないで帰るつもりでしたが、ちょうどKさんが受付を終えてドームにいるというので、行ってみることに。<br /><br />なんだろう。このゆるキャラ。

    名古屋シティマラソンは、ナゴヤドームの手前の、東スポーツセンターで受付をし、ゼッケンと参加賞のTシャツを受け取ります。

    委任状があれば、本人以外の人でも受付できますよ。

    ナゴヤドームでは、マラソンエキスポをやっており、、、

    うらやましいから、寄らないで帰るつもりでしたが、ちょうどKさんが受付を終えてドームにいるというので、行ってみることに。

    なんだろう。このゆるキャラ。

  • 去年も一昨年も、遅い時間に来たので、イベントは終わっていましたが、<br /><br />今年は早めに来たので、とても賑わっていました。<br /><br />Kさんと合流できたので、、、

    去年も一昨年も、遅い時間に来たので、イベントは終わっていましたが、

    今年は早めに来たので、とても賑わっていました。

    Kさんと合流できたので、、、

  • 結局、はしゃいで、こんな写真撮っちゃうし( ̄▽ ̄;)

    結局、はしゃいで、こんな写真撮っちゃうし( ̄▽ ̄;)

  • ハーフマラソンはティファニー貰えないけど、みなさんの無事を願って記念撮影(╹◡╹)

    ハーフマラソンはティファニー貰えないけど、みなさんの無事を願って記念撮影(╹◡╹)

  • 今までで一番、エキスポを満喫した!!<br /><br />フルマラソンしたかったなー!

    今までで一番、エキスポを満喫した!!

    フルマラソンしたかったなー!

  • ナゴヤドームから栄へ移動し、ちょっと早いけどお夕飯にしました。<br /><br />栄の、オアシスなんとか、、ってところにあった、まこと家というお店の味噌煮込みうどん!<br /><br />しかも、麺が選べて、きしめんにしました。<br /><br /><br />以前食べた、山本屋総本店よりも、こちらのが美味しかった!

    ナゴヤドームから栄へ移動し、ちょっと早いけどお夕飯にしました。

    栄の、オアシスなんとか、、ってところにあった、まこと家というお店の味噌煮込みうどん!

    しかも、麺が選べて、きしめんにしました。


    以前食べた、山本屋総本店よりも、こちらのが美味しかった!

  • そして、Kさんと別れ、ホテルへ帰ります。<br /><br />ちなみにHさんは、地元が名古屋のため、この日はお友達と過ごすそうでお会いしませんでした。

    そして、Kさんと別れ、ホテルへ帰ります。

    ちなみにHさんは、地元が名古屋のため、この日はお友達と過ごすそうでお会いしませんでした。

  • まだ時間が早かったので、街をフラフラしました。<br /><br />名鉄のななちゃん。今年もウィメンズ仕様になっています。<br /><br />そして、駅の向こうのスーパーで、デザートや朝ごはんを買って帰りました。

    まだ時間が早かったので、街をフラフラしました。

    名鉄のななちゃん。今年もウィメンズ仕様になっています。

    そして、駅の向こうのスーパーで、デザートや朝ごはんを買って帰りました。

  • 3月11日(日)<br />去年一昨年とはうって変わって、とてもテンション低く、、と、言うか、冷静に朝を迎えました。<br /><br />朝ごはんは昨日買ったおにぎり。これでは足りないな、、と思ったら、やはり、走ってる途中でお腹が空いてしまって、後悔した。<br /><br />名古屋シティマラソンは、ウィメンズの約一時間後にスタートのため、お二人とは別に、私一人で行動します。<br /><br />まさに、『孤独のrunner』<br />

    3月11日(日)
    去年一昨年とはうって変わって、とてもテンション低く、、と、言うか、冷静に朝を迎えました。

    朝ごはんは昨日買ったおにぎり。これでは足りないな、、と思ったら、やはり、走ってる途中でお腹が空いてしまって、後悔した。

    名古屋シティマラソンは、ウィメンズの約一時間後にスタートのため、お二人とは別に、私一人で行動します。

    まさに、『孤独のrunner』

  • 本日の衣装。<br />一人で参加なので、こんなスカートは恥ずかしいから、スタートギリギリまで持って歩いていた( ̄ー ̄)<br />2016の名古屋ウィメンズフィニッシャーTシャツ。<br />これ着てる人、何人も見ました。<br /><br />そして本日は3月11日。<br />がんばろう日本!ステッカーも装着!<br />※注意!!このステッカーを剥がし忘れて洗濯すると、接着剤がTシャツにこびりついて大変なことになります!!

    本日の衣装。
    一人で参加なので、こんなスカートは恥ずかしいから、スタートギリギリまで持って歩いていた( ̄ー ̄)
    2016の名古屋ウィメンズフィニッシャーTシャツ。
    これ着てる人、何人も見ました。

    そして本日は3月11日。
    がんばろう日本!ステッカーも装着!
    ※注意!!このステッカーを剥がし忘れて洗濯すると、接着剤がTシャツにこびりついて大変なことになります!!

  • そうそう。<br />名古屋ウィメンズ&amp;シティマラソンは、手荷物預けの袋が大きいです。<br /><br />小さいキャリーケースなら入ります。

    そうそう。
    名古屋ウィメンズ&シティマラソンは、手荷物預けの袋が大きいです。

    小さいキャリーケースなら入ります。

  • さてさて。孤独のrunnerは、今日も土日エコ切符を買って、地下鉄へ。<br /><br />9時までに荷物を預けなければならないので、8時頃出発したら、、、<br /><br /><br />なんと、外国人の、ウィメンズ参加者が同じ電車に乗っていました!<br /><br />大丈夫か!?間に合ったかなΣ(-᷅_-᷄๑)

    さてさて。孤独のrunnerは、今日も土日エコ切符を買って、地下鉄へ。

    9時までに荷物を預けなければならないので、8時頃出発したら、、、


    なんと、外国人の、ウィメンズ参加者が同じ電車に乗っていました!

    大丈夫か!?間に合ったかなΣ(-᷅_-᷄๑)

  • ドームへ向かう途中で、ウィメンズの参加者がスタート地点に集まっていました!<br /><br />すごい人数だ!!<br /><br />カメラを向ける人の数もすごいたくさんいます!!<br /><br /><br />みんな頑張ってねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ドームへ向かう途中で、ウィメンズの参加者がスタート地点に集まっていました!

    すごい人数だ!!

    カメラを向ける人の数もすごいたくさんいます!!


    みんな頑張ってねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 手荷物を預けたら、スタートまでの間、ドーム内の観客席へ。<br /><br />モニターでは、ウィメンズの様子が映し出されています。<br /><br />このとき、後ろの席に『埼玉のはるな愛』さん(知る人ぞ知るランナー)と思われる人がいたのですが、話しかけようかどうしようと悩んでいるうちに時間が来てしまった。<br /><br />ドーム4階?だったかな?のトイレを利用し、4階の廊下でストレッチ。<br /><br />ハーフマラソンは、8割が男性ランナーなので、女子トイレのほうが空いている!という、驚きの現象が起きていました。

    手荷物を預けたら、スタートまでの間、ドーム内の観客席へ。

    モニターでは、ウィメンズの様子が映し出されています。

    このとき、後ろの席に『埼玉のはるな愛』さん(知る人ぞ知るランナー)と思われる人がいたのですが、話しかけようかどうしようと悩んでいるうちに時間が来てしまった。

    ドーム4階?だったかな?のトイレを利用し、4階の廊下でストレッチ。

    ハーフマラソンは、8割が男性ランナーなので、女子トイレのほうが空いている!という、驚きの現象が起きていました。

  • そして、スタート地点に到着すると、、、<br /><br />なんと!さきほどの『埼玉のはるな愛』さんがいるではないか!(背が高くて、すごく目立つお方です)<br /><br />思い切って話しかけたら、とても気さくな人で、スタートまでの間、楽しく過ごせました(o^^o)<br /><br />ちなみに、彼女は、ブラトップにミニスカートに生足で<br /><br />「このかっこ、すごく冷えるんですよ、、。」<br /><br />と言っていました。<br /><br />そりゃそうだろうねー(≧∇≦)

    そして、スタート地点に到着すると、、、

    なんと!さきほどの『埼玉のはるな愛』さんがいるではないか!(背が高くて、すごく目立つお方です)

    思い切って話しかけたら、とても気さくな人で、スタートまでの間、楽しく過ごせました(o^^o)

    ちなみに、彼女は、ブラトップにミニスカートに生足で

    「このかっこ、すごく冷えるんですよ、、。」

    と言っていました。

    そりゃそうだろうねー(≧∇≦)

  • 10時20分にスタートでしたが、実際のスタートラインまで12、3分かかりました。(Tブロック)<br /><br /><br />7キロ地点くらいで、折り返してきたウィメンズのランナーの中に、KさんとHさんを発見!<br /><br />頑張って~!と応援できました。<br /><br />そのあとはまた黙々と走ります。<br /><br />10キロ手前の折り返し地点。<br /><br />気温が16℃て表示されている。暑い。

    10時20分にスタートでしたが、実際のスタートラインまで12、3分かかりました。(Tブロック)


    7キロ地点くらいで、折り返してきたウィメンズのランナーの中に、KさんとHさんを発見!

    頑張って~!と応援できました。

    そのあとはまた黙々と走ります。

    10キロ手前の折り返し地点。

    気温が16℃て表示されている。暑い。

  • 12キロくらいで、お腹が空いてしまったのと、例の、眠くなる現象(迷走神経反射とか脳貧血みたいなの)が起きてしまいました。<br /><br />いかん!<br /><br />と思い、持ってたお菓子をもぐもぐ。<br /><br />どうにか眠気はおさまった。<br /><br /><br />そして、梅干しタブレットと、前日エキスポでもらったエネルギー系の何かを摂取したら、、、<br /><br /><br />18キロあたりで、すごく元気が出てきた!<br /><br />てか、もうすぐゴールじゃん!<br />やる気出るのが遅すぎだ( ̄▽ ̄)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    12キロくらいで、お腹が空いてしまったのと、例の、眠くなる現象(迷走神経反射とか脳貧血みたいなの)が起きてしまいました。

    いかん!

    と思い、持ってたお菓子をもぐもぐ。

    どうにか眠気はおさまった。


    そして、梅干しタブレットと、前日エキスポでもらったエネルギー系の何かを摂取したら、、、


    18キロあたりで、すごく元気が出てきた!

    てか、もうすぐゴールじゃん!
    やる気出るのが遅すぎだ( ̄▽ ̄)





  • 18キロ以降は、日が陰ったのもあって、快適に走ってゴール!<br /><br />そういえば、膝を傷めてたんだけど、何ともなかった( ´ ▽ ` )よかったよかった。

    18キロ以降は、日が陰ったのもあって、快適に走ってゴール!

    そういえば、膝を傷めてたんだけど、何ともなかった( ´ ▽ ` )よかったよかった。

  • 白川公園で手荷物を受け取り、最寄りの伏見駅からホテルへ戻ります。<br /><br />手荷物を受け取るのが、長蛇の列で30分くらいかかりました。

    白川公園で手荷物を受け取り、最寄りの伏見駅からホテルへ戻ります。

    手荷物を受け取るのが、長蛇の列で30分くらいかかりました。

  • そしてそして!!<br /><br />宿泊しているホテル内の、こちらのお店へ!<br /><br />台湾まぜそば、食べてみたかったんだ~!

    そしてそして!!

    宿泊しているホテル内の、こちらのお店へ!

    台湾まぜそば、食べてみたかったんだ~!

  • 担々まぜそばを食べました!<br /><br />この写真の状態から、ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。見た目は悪いです(^_^;)<br />ピリッと辛くて、でも卵黄がマイルドです。削り節が効いていてとてもコクのあるお味でした。<br /><br />ハーフマラソンと言えども、消費カロリーは1000kcal越えていますので、とーっっても美味しかったです!

    担々まぜそばを食べました!

    この写真の状態から、ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。見た目は悪いです(^_^;)
    ピリッと辛くて、でも卵黄がマイルドです。削り節が効いていてとてもコクのあるお味でした。

    ハーフマラソンと言えども、消費カロリーは1000kcal越えていますので、とーっっても美味しかったです!

  • そのあと、急いでシャワーを浴びて、地下鉄で40キロ地点へ!!<br /><br /><br />残念!!2分遅れで、KさんとHさんは走りすぎた後でした(´;ω;`)<br /><br /><br />でも、このまま最後のランナーが通過するまで応援しました。

    そのあと、急いでシャワーを浴びて、地下鉄で40キロ地点へ!!


    残念!!2分遅れで、KさんとHさんは走りすぎた後でした(´;ω;`)


    でも、このまま最後のランナーが通過するまで応援しました。

  • ゴールまであと2キロ!<br /><br />ティファニー取れるぞ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶<br /><br /><br />最後の、脚を引きずってたランナー。ちゃんとゴールできたかな(*´ω`*)

    ゴールまであと2キロ!

    ティファニー取れるぞ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


    最後の、脚を引きずってたランナー。ちゃんとゴールできたかな(*´ω`*)

  • ホテルへ戻り、Kさんたちがゴールしたことをランナーズアップデートで確認したら、<br /><br />おやすみなさい。お昼寝タイム(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br /><br />は!!2時間半も寝てしまった!<br /><br /><br />Kさんたちの泊まっているホテルへ出向き、その近くでお夕飯です。

    ホテルへ戻り、Kさんたちがゴールしたことをランナーズアップデートで確認したら、

    おやすみなさい。お昼寝タイム(( _ _ ))..zzzZZ


    は!!2時間半も寝てしまった!


    Kさんたちの泊まっているホテルへ出向き、その近くでお夕飯です。

  • 『鳥銀本店』です。<br /><br />店内にお庭が!<br /><br />川も流れている!<br /><br />お上品な造りですね。

    『鳥銀本店』です。

    店内にお庭が!

    川も流れている!

    お上品な造りですね。

  • やっと全員集合!<br /><br />かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    やっと全員集合!

    かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • こちらは、栄近辺に数店舗あるそうで、名古屋コーチンのお店です。

    こちらは、栄近辺に数店舗あるそうで、名古屋コーチンのお店です。

  • ちょっと苦手な鳥刺し。<br /><br />おいしかったよ!美味しいし、好きなんだけど、、<br /><br />職業柄、鳥刺しで当たった人を何人も何人も何人も見てきたから、苦手。

    ちょっと苦手な鳥刺し。

    おいしかったよ!美味しいし、好きなんだけど、、

    職業柄、鳥刺しで当たった人を何人も何人も何人も見てきたから、苦手。

  • つくねとねぎま!<br /><br />身が、ぎゅっとしている、肉の味が濃い!

    つくねとねぎま!

    身が、ぎゅっとしている、肉の味が濃い!

  • 冷酒も飲んだ( ´ ▽ ` )

    冷酒も飲んだ( ´ ▽ ` )

  • 変わり揚げ。<br /><br />パリパリ香ばしかった。<br /><br /><br />どれも、お肉がプリプリで美味でございました。

    変わり揚げ。

    パリパリ香ばしかった。


    どれも、お肉がプリプリで美味でございました。

  • でも、帰りにコンビニ寄って、ホテルの部屋で一人二次会!<br /><br />みなさまお疲れ様でしたー。

    でも、帰りにコンビニ寄って、ホテルの部屋で一人二次会!

    みなさまお疲れ様でしたー。

  • さて。マラソン翌日です。<br /><br />マラソン大会の4日ほど前、<br /><br />もうだいぶ名古屋市内は観光してしまったので、翌日何しようかー、、、美術館も水族館も月曜日は休館日だなぁ、、、と調べていると、、<br /><br /><br />『名古屋から1時間以内で行けるいちご狩り』<br /><br />というサイトを発見!!これだー!(*´∀`)♪<br />

    さて。マラソン翌日です。

    マラソン大会の4日ほど前、

    もうだいぶ名古屋市内は観光してしまったので、翌日何しようかー、、、美術館も水族館も月曜日は休館日だなぁ、、、と調べていると、、


    『名古屋から1時間以内で行けるいちご狩り』

    というサイトを発見!!これだー!(*´∀`)♪

  • 平日なのに、予約がいっぱいの農園が多く、やっと見つけたのがこちら。<br /><br />『澤田農園』さんです。<br /><br />常滑駅からタクシーで15分(だいたい2400円)くらいでした。<br /><br /><br />敷地内にはたくさんのハウスがあります。<br /><br />指定された1列を、45分食べて1700円(時期により値段はちがう)でした。練乳は付いてないけど、持ち込み可。<br /><br />いちごは、ちょっと味が薄い(⌒-⌒; )<br />柔らかくて、水ぽかった。<br /><br />、、、っていう品種なんだろうな。

    平日なのに、予約がいっぱいの農園が多く、やっと見つけたのがこちら。

    『澤田農園』さんです。

    常滑駅からタクシーで15分(だいたい2400円)くらいでした。


    敷地内にはたくさんのハウスがあります。

    指定された1列を、45分食べて1700円(時期により値段はちがう)でした。練乳は付いてないけど、持ち込み可。

    いちごは、ちょっと味が薄い(⌒-⌒; )
    柔らかくて、水ぽかった。

    、、、っていう品種なんだろうな。

  • ミツバチがお仕事中。

    ミツバチがお仕事中。

  • こんなふうに、高さ1メートルくらいの台にいちごが植わっているので、立った状態でいちご狩りができます。<br /><br />マラソン後の疲れた足腰でも安心!

    こんなふうに、高さ1メートルくらいの台にいちごが植わっているので、立った状態でいちご狩りができます。

    マラソン後の疲れた足腰でも安心!

  • 60個食べた(*´꒳`*)

    60個食べた(*´꒳`*)

  • 帰りは、農園の方がタクシーを呼んでくださいました。<br /><br />ありがとうございます。また来たいなー。

    帰りは、農園の方がタクシーを呼んでくださいました。

    ありがとうございます。また来たいなー。

  • 名古屋駅へ戻って、大名古屋ビルヂングでお昼ご飯!ひつまぶし~。<br /><br />『ひつまぶし備長』<br /><br />鰻が、カリッと焼き上げてあって、でもふわっとしていてとても美味しかったです。<br /><br />お茶漬けにするのがもったいなかったわ( ̄▽ ̄)

    名古屋駅へ戻って、大名古屋ビルヂングでお昼ご飯!ひつまぶし~。

    『ひつまぶし備長』

    鰻が、カリッと焼き上げてあって、でもふわっとしていてとても美味しかったです。

    お茶漬けにするのがもったいなかったわ( ̄▽ ̄)

  • そのあと、デパ地下で旦那さんのお土産に、手羽先と天むすを購入。私も食べるけどー。

    そのあと、デパ地下で旦那さんのお土産に、手羽先と天むすを購入。私も食べるけどー。

  • 無事に今年の名古屋も終わりました。<br /><br />今回名古屋シティマラソンを走って思ったのは、、、<br /><br /><br />名古屋ウィメンズのみなさんが羨ましい~<br /><br /><br />ってことだけでした(´;ω;`)<br /><br /><br />でも、今までたくさんの人に応援してもらったので、ハーフマラソンゴールしたあとに、ウィメンズの応援に行けて良かったな!<br /><br />このあとしばらくは、大きな大会はありませんが、地道に走っていこうと思います!

    無事に今年の名古屋も終わりました。

    今回名古屋シティマラソンを走って思ったのは、、、


    名古屋ウィメンズのみなさんが羨ましい~


    ってことだけでした(´;ω;`)


    でも、今までたくさんの人に応援してもらったので、ハーフマラソンゴールしたあとに、ウィメンズの応援に行けて良かったな!

    このあとしばらくは、大きな大会はありませんが、地道に走っていこうと思います!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みっさん 2018/03/17 12:05:04
    ナイスランです!
    マラソンするにはちょっと気温が高かったですね。
    ハーフマラソンの出張ランはカーボローディングもあまりしないでもいいし、名古屋飯はどれも美味しいそう(^ ^)
    そして野球好きなので名古屋ドーム内に入れるのも羨ましいです!
    フルマラソンは来年度シーズンまでのお楽しみですね。自分もしばらくはファンランで記録は気にしない楽しいマラソンをしたいと思います!
    ※名古屋ウィメンズも結構当選率低いのですか?

    ♪ありちゃん♪

    ♪ありちゃん♪さん からの返信 2018/03/18 21:34:51
    Re: ナイスランです!
    みっさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
    名古屋はご当地グルメが多く、走った以上に食べてしまいます。

    名古屋ウィメンズの倍率は約3倍です。人気の大会の割に低めに感じるのは、、

    チャリティ枠はもちろん、前泊すると出走権が付いてくるセットとか、スポンサー(今年はNew balance)で一万円以上お買い物すると出走権が付いてくるとか、小笠原かどこかのツアーに行くと出走権がもらえるとか、後泊すると来年の出走権が付いてくるとか、、、

    抱き合わせ商法がたくさんあるからかなぁと思います( ̄▽ ̄;)

♪ありちゃん♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP