アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達とずっと一緒に行きたいと思っていたカリフォルニアディズニー♪<br />本当は去年の9月に行く予定でしたが、私が転職に失敗し延期(;^ω^)<br /><br />ようやく!ようやく!!<br />再びアメリカの地へ~~~(^▽^)/<br /><br />********************************<br /><br />JALツアーの担当の方の運転でホテルへ。<br />車中、アメリカでも注意事項やディズニーでの過ごし方などありがたいアドバイスをいただく。<br /><br />1時間半弱でアナハイムホテル到着です。<br />到着日はダウンタウンディズニーで大半の買い物を済ませる作戦!

やっぱり本場が好き!カリフォルニアディズニーへ② ダウンタウンディズニー♪

2018/03/05 - 2018/03/09

瑠璃音

瑠璃音さん

ようやく!ようやく!!
再びアメリカの地へ~~~(^▽^)/

JALツアーの担当の方の運転でホテルへ。

1時間半弱でアナハイムホテル到着です。

今回の滞在ホテル、アナハイムホテルに到着です。

ディズニーランドからとても近い!
    前回はヒルトンホテルで、パークからかなり遠く辛かったのでこの距離は嬉しい。

ロビーです。
    改装されていてとても綺麗。

チェックインはJALの送迎の方がやってくれました。
    本来は14時以降のチェックインでしたが、すでにお部屋の準備を済ませていてくれていたのですぐにお部屋に案内してもらえてラッキー!

部屋の中です。
    じゅうたんや家具は少し古いような感じはしますが、宿泊場所にクオリティを求めていない私には十分すぎるくらいです。

トイレと洗面所。
    アメニティはシャンプーと石鹸くらい。

手洗い用に石鹸を使ってみましたが、めっちゃごわごわした肌触りで私は嫌だった…。

タオルは分厚くてふかふか。

シャワーとバスタブ。

夜にシャワーを浴びた際、水の流れがちょっとイマイチでした。

棚は昔から使っていた物のようで、かなり古い感じ。

滞在中一度もテレビつけてないので、どんな感じだったか不明(笑)
    電子レンジは簡単に操作ができるものでした。
    毎日コーヒーが置いてありました。

そして冷蔵庫ですが…。
    水(4リットル)のタンクを入れておいたら、翌朝凍ってました(笑)

バルコニーには椅子のみ。
    なぜテーブルないのかな。

外から見たらこんな感じの建物が何棟もあります。
    すべて2階建てでした。

さて、今日はお土産をまとめて買ってしまおう作戦で、すぐにホテルをあとにしてダウンタウンディズニーに向かいます。

桜がとってもきれい!
    雪国から来ているのでとても得した気分になります。

いざ、ダウンタウンディズニーへ。

一番ディズニーグッズが置いてある、ワールドオブディズニー!

が、残念ながら工事中で、規模は通常時の半分程度でした。
    友達がここでディズニーの化粧品を買いたがっていたのですが売っておらず残念。

私はここで家族へのお土産のほとんどを購入!

スタバもあります。
    ここにはディズニー限定のマグカップは販売していません。

お菓子屋さんへ。
    ごってりアメリカン!
    でかいし値段も高いし甘そうだし!

見てるだけで吐きそう(笑)

このお店で友人へのお菓子をほとんど購入。

奥に入っていくと2件目のスタバ。
    スタバ大好きな友達が興奮。

今回の私の旅の目的の一つ。
    ずーーーっと行ってみたかった「アール・オブ・サンドイッチ」です。
    サンドイッチ伯爵の子孫が始めたお店らしい。
    口コミで日本人の口にとても合うサンドイッチということだったので、めっちゃ期待して店内へ。

友達と1個ずつサンドイッチを購入。
    会計は別でと英語で話したつもりだったけど、全く通じてなく一緒の会計でした(笑)
    ジュースなども色々ありましたが、まだ日本から持ってきたお茶があるのでサンドイッチのみ。

念願の「The original1762」です。
    ふわりと温かいパンの中にぎっしりローストビーフ(^▽^)
    そしてとろとろのチーズ!

たまらな~~~~い!

今回旅行して食べた物の中で、ダントツの一位でした!
    また行ったら絶対に食べたいです。
    日本でお店開かないかな~?

ダウンタウンディズニーで買い物を終え、ホテルを通り過ぎてCVSへ。
    ここのお店は前回来た時も利用しました。
    このあたりではお水が一番安いです。
    4リットルで2ドルしません。重いけど(笑)

袋を持参しないとお金かかるので注意です。
    ここでお酒やら明日の食事やら、職場で頼まれていた大きなポテトチップなども購入。

明日の朝のパンで気に入ったものがなかったのでセブンイレブンへ。
    ここで1ドルちょいのビスケットと書いてあった良くわからないものを購入。

写真ではわかりづらいですが、日本で売っているスミノフアイスよりもかなり大きいサイズです。これで3ドルくらい。安い!

友達が買った、アメリカ~~ンなミッキーのチョコみたいな食べ物。
    一口頂いたけど尋常じゃない甘さで私はパス。
    中身は濃厚なチョコブラウニーみたいな感じでした。これで5ドルくらいだったかな?
    とにかくディズニー価格で色々高いです。

夜もそこそこに、明日に備えておやすみなさい。