ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かれこれ10回目の韓国旅行。<br /><br />あんまり辛いのが得意じゃないくせに、辛いものが食べたくなるんです。<br />そんなタイミングで、Peachさんからセールのお知らせが。。。<br /><br />「バリューピーチキャンペーン」<br />手荷物の預け入れ+座席指定がついてお安くしてくれるとのこと。<br /><br />片道6090円<br />運賃:JPY 24,360<br />国際線空港旅客サービス料 (仁川):JPY 5,920<br />関西空港国際線旅客保安サービス料:JPY 620<br />関西空港国際線旅客サービス施設使用料:JPY 2,460<br />支払手数料:JPY 2,160<br /><br />ホテルはQBソウル東大門 6236円<br /><br /><br />今回のテーマはいつもの定番とまだ食べたことのないものを試すこと。<br /><br />さぁ、どれだけ食べれるかなぁ~

定番だけど定番じゃないソウル胃袋修行

43いいね!

2018/03/06 - 2018/03/07

2075位(同エリア25667件中)

0

49

ちぃ子

ちぃ子さん

かれこれ10回目の韓国旅行。

あんまり辛いのが得意じゃないくせに、辛いものが食べたくなるんです。
そんなタイミングで、Peachさんからセールのお知らせが。。。

「バリューピーチキャンペーン」
手荷物の預け入れ+座席指定がついてお安くしてくれるとのこと。

片道6090円
運賃:JPY 24,360
国際線空港旅客サービス料 (仁川):JPY 5,920
関西空港国際線旅客保安サービス料:JPY 620
関西空港国際線旅客サービス施設使用料:JPY 2,460
支払手数料:JPY 2,160

ホテルはQBソウル東大門 6236円


今回のテーマはいつもの定番とまだ食べたことのないものを試すこと。

さぁ、どれだけ食べれるかなぁ~

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神戸から関空へ車で向かいます。<br />5:00に堺市場の大吉さんに立ち寄って朝ごはんです。<br /><br />誰も並んでいなくてすんなり入れましたが、そこからあっという間に満席になりました。

    神戸から関空へ車で向かいます。
    5:00に堺市場の大吉さんに立ち寄って朝ごはんです。

    誰も並んでいなくてすんなり入れましたが、そこからあっという間に満席になりました。

    天ぷら 大吉 堺店 グルメ・レストラン

  • タラの白子がとろんとろんのアツアツでおいしかった^^<br /><br /><br />あとはエビとか、キスとか、マイタケもおいしかったな<br />

    タラの白子がとろんとろんのアツアツでおいしかった^^


    あとはエビとか、キスとか、マイタケもおいしかったな

  • 名物のアサリのお味噌汁。<br />私はアサリは絶対に赤味噌派なので、ここではいつも卵のお味噌汁をいただきます。<br /><br />あとは平日限定のじゃこめし。<br />山椒がおいしかった。

    名物のアサリのお味噌汁。
    私はアサリは絶対に赤味噌派なので、ここではいつも卵のお味噌汁をいただきます。

    あとは平日限定のじゃこめし。
    山椒がおいしかった。

  • 7:45関空出発<br />Peach MM01便です。<br /><br />滞りなく登場でできて到着も早かったのだけど、パラリンピック期間のためかアジア以外の海外の方もたくさん旅行に来てて、まったく入国が進まなかった。<br />入国審査で1時間以上並んで、なんだかぐったり。

    7:45関空出発
    Peach MM01便です。

    滞りなく登場でできて到着も早かったのだけど、パラリンピック期間のためかアジア以外の海外の方もたくさん旅行に来てて、まったく入国が進まなかった。
    入国審査で1時間以上並んで、なんだかぐったり。

  • 気を取りなおしてご飯食べるぞー<br /><br />いつもなら東大門のホテルにスーツケースを置きがてら、タッカンマリをいただくところですが、今回は定番外しの旅。<br />初めてのカムジャタンです。<br /><br />辛いものが苦手だった友達。<br />始めは明洞餃子のキムチをカルグクスの出汁で洗ってから食べてた子。何度も一緒に来るうちに少しずつ辛いものが食べれるようになってきた。<br />満を持してカムジャタンに挑戦。<br /><br />太祖カムジャクッ 敦岩本店<br />誠信女大入口から歩いてすぐのところにあります。

    気を取りなおしてご飯食べるぞー

    いつもなら東大門のホテルにスーツケースを置きがてら、タッカンマリをいただくところですが、今回は定番外しの旅。
    初めてのカムジャタンです。

    辛いものが苦手だった友達。
    始めは明洞餃子のキムチをカルグクスの出汁で洗ってから食べてた子。何度も一緒に来るうちに少しずつ辛いものが食べれるようになってきた。
    満を持してカムジャタンに挑戦。

    太祖カムジャクッ 敦岩本店
    誠信女大入口から歩いてすぐのところにあります。

    テジョカムジャグッ (太祖カムジャグッ) 韓国料理

  • 事前に調べた情報でぺらっぺらのビニールシートの造りであることは知っていました。<br />おかげで全く迷いませんでしたww<br />「あ、ここだ」ってww<br /><br />商店街の一角にあります。

    事前に調べた情報でぺらっぺらのビニールシートの造りであることは知っていました。
    おかげで全く迷いませんでしたww
    「あ、ここだ」ってww

    商店街の一角にあります。

  • 日本語や英語は通じません。<br /><br />事前に調べてあったのでおおよその値段とサイズは把握済みです<br />「いいね」を注文。<br /><br />えごまの葉っぱが多めな鍋が来ました。<br /><br />いざ、着火!!<br />

    日本語や英語は通じません。

    事前に調べてあったのでおおよその値段とサイズは把握済みです
    「いいね」を注文。

    えごまの葉っぱが多めな鍋が来ました。

    いざ、着火!!

  • 鍋を崩すと赤いのが溶け出て辛み成分が出てきました。<br />おいしそうな匂い~<br /><br />私は癖のある葉っぱは得意ですが、連れは少し苦手だそう。<br />でもこのコクのあるスープ、辛みのおかげでえごまの葉の癖が帳消しになって食べやすかったそう。<br />

    鍋を崩すと赤いのが溶け出て辛み成分が出てきました。
    おいしそうな匂い~

    私は癖のある葉っぱは得意ですが、連れは少し苦手だそう。
    でもこのコクのあるスープ、辛みのおかげでえごまの葉の癖が帳消しになって食べやすかったそう。

  • お肉ホロホロ!!<br />ジャガイモほっくほく~~<br />味がしみ込んだ春雨もおいしぃ^^<br /><br />個人的には少し煮詰まったお出汁が辛みとコクのバランスが取れてて味も沁み沁みしてておいしかったなぁ。。。<br /><br />飲み干したい欲求を抑えて。。。。

    お肉ホロホロ!!
    ジャガイモほっくほく~~
    味がしみ込んだ春雨もおいしぃ^^

    個人的には少し煮詰まったお出汁が辛みとコクのバランスが取れてて味も沁み沁みしてておいしかったなぁ。。。

    飲み干したい欲求を抑えて。。。。

  • 「ヨギヨ~、ポックンパ ハナ ジュセヨ~」<br /><br />どんぶりご飯に刻んだキムチ、韓国のりが入ってました。

    「ヨギヨ~、ポックンパ ハナ ジュセヨ~」

    どんぶりご飯に刻んだキムチ、韓国のりが入ってました。

  • 手早く混ぜ混ぜしてくれたら、こうなりました。<br /><br />うんまぁぁぁ!!<br />これおいし~~<br /><br />〆なのにお酒が進む~。<br />お出汁のコク、が隅々まで絡んでて、おこげが香ばしくてほんっとうに美味しかった^^<br /><br />幸せ~

    手早く混ぜ混ぜしてくれたら、こうなりました。

    うんまぁぁぁ!!
    これおいし~~

    〆なのにお酒が進む~。
    お出汁のコク、が隅々まで絡んでて、おこげが香ばしくてほんっとうに美味しかった^^

    幸せ~

  • さて、両替をしに明洞に移動です。<br /><br />いつもの大使館前で両替します。<br /><br />ユニクロの上にある、梧桐堂の漢方五味茶を購入。<br />60パックでw90000です。<br /><br />クレジットが使える気でいたら現金のみだと。。。<br />現金持たない主義の私には痛い誤算だ。

    さて、両替をしに明洞に移動です。

    いつもの大使館前で両替します。

    ユニクロの上にある、梧桐堂の漢方五味茶を購入。
    60パックでw90000です。

    クレジットが使える気でいたら現金のみだと。。。
    現金持たない主義の私には痛い誤算だ。

  • 甘いものが食べたいな。<br /><br />ソルビンもいいし、BBCのワッフルも捨てがたい。<br />歩いてたら Cafe des Paris見つけたけど一年前食べたし…<br />イチゴとか、クリームとか、小麦粉の何かとかそういうのが食べたい。<br /><br />観光案内の方に聞いたら「そこの赤い看板のところ、有名だよ」<br />何がありますか?って聞いたら「わかんないけど若い子みんな行ってるよ」<br />とのこと。<br /><br />行ってみたら<br />レッドマンゴー カカオグリーンでした。<br /><br />前行こうと思っていけなかったからちょうどいい^^<br />イチゴも生クリームの氷も小麦粉の何かも全部あったw

    甘いものが食べたいな。

    ソルビンもいいし、BBCのワッフルも捨てがたい。
    歩いてたら Cafe des Paris見つけたけど一年前食べたし…
    イチゴとか、クリームとか、小麦粉の何かとかそういうのが食べたい。

    観光案内の方に聞いたら「そこの赤い看板のところ、有名だよ」
    何がありますか?って聞いたら「わかんないけど若い子みんな行ってるよ」
    とのこと。

    行ってみたら
    レッドマンゴー カカオグリーンでした。

    前行こうと思っていけなかったからちょうどいい^^
    イチゴも生クリームの氷も小麦粉の何かも全部あったw

    レッド マンゴー カカオグリーン (明洞店) スイーツ

  • 熱々のイチゴソースを上からかけます。<br /><br />そうすると溶けるみたいなんだけど、溶けなかった…<br /><br />バリバリ崩しながらいただきます^^<br />でも甘酸っぱいのおいしい~<br />チョコのピンスもチョコが濃厚でめっちゃ美味しかった^^<br /><br />お口さっぱりして、コーヒーに癒されて甘いものチャージ完了!!

    熱々のイチゴソースを上からかけます。

    そうすると溶けるみたいなんだけど、溶けなかった…

    バリバリ崩しながらいただきます^^
    でも甘酸っぱいのおいしい~
    チョコのピンスもチョコが濃厚でめっちゃ美味しかった^^

    お口さっぱりして、コーヒーに癒されて甘いものチャージ完了!!

  • いつもなら、ロッテマートでお買い物ですが<br />定番を外してeマートに行きます。<br /><br />久しぶりに名品見たっ!!<br />最近のロッテマート売ってないんだよなぁ~<br /><br />うれしくてテンション上がります^^

    いつもなら、ロッテマートでお買い物ですが
    定番を外してeマートに行きます。

    久しぶりに名品見たっ!!
    最近のロッテマート売ってないんだよなぁ~

    うれしくてテンション上がります^^

    emart (清渓川店) スーパー・コンビニ

  • 今回のホテルは東大門駅と東廟駅の間にあるQBソウル東大門です。<br /><br />定番だと東大門歴史公園駅の近くでホテルをとることが多いのですが、スパレクス東廟店に行きたくてこちらのホテルにしました。<br /><br />と言うのも、スパレクス東大門店よりも東廟店のほうがアカスリの口コミがいいんです。<br />よくよく考えてみたらいつもは東大門店でよもぎ蒸しはするんだけどアカスリってあんまりやってない。<br />前回シロアムサウナでアカスリをしたら、お肌がトゥユントゥユンのスベスベで気持ち良かったからまたしたいなって思ったんだけど<br />いかんせんスパレクスの東大門店の口コミがよくない。<br /><br />そこで、同じスパレスクで口コミがよい東廟店に行くために東大門駅のホテルを選んだわけです。<br /><br />駅から3分程度、スパレスクからも3分程度。<br /><br />マスクショップからは歩いて15分弱といったところです。

    今回のホテルは東大門駅と東廟駅の間にあるQBソウル東大門です。

    定番だと東大門歴史公園駅の近くでホテルをとることが多いのですが、スパレクス東廟店に行きたくてこちらのホテルにしました。

    と言うのも、スパレクス東大門店よりも東廟店のほうがアカスリの口コミがいいんです。
    よくよく考えてみたらいつもは東大門店でよもぎ蒸しはするんだけどアカスリってあんまりやってない。
    前回シロアムサウナでアカスリをしたら、お肌がトゥユントゥユンのスベスベで気持ち良かったからまたしたいなって思ったんだけど
    いかんせんスパレクスの東大門店の口コミがよくない。

    そこで、同じスパレスクで口コミがよい東廟店に行くために東大門駅のホテルを選んだわけです。

    駅から3分程度、スパレスクからも3分程度。

    マスクショップからは歩いて15分弱といったところです。

    Hotel QB Dongdaemun Gallery ホテル

  • 時間は前後しますが、今回は初めて手荷物配送サービスを利用しました。<br /><br />ZIMZOM-Airさんで一人1570円です。<br /><br />本当は空港鉄道の切符付きのSAFEXさんにお願いしたかったけど、ホテルが配送不可だったのでZIMZOMさんを選びました。<br /><br />「届けたよー」っていうこの写真、とてもお気に入りです^^

    時間は前後しますが、今回は初めて手荷物配送サービスを利用しました。

    ZIMZOM-Airさんで一人1570円です。

    本当は空港鉄道の切符付きのSAFEXさんにお願いしたかったけど、ホテルが配送不可だったのでZIMZOMさんを選びました。

    「届けたよー」っていうこの写真、とてもお気に入りです^^

  • さて、夜ご飯です。<br /><br />いつもならカンジャンケジャンとか行ってるけど、今回はフライドチキンに挑戦。<br /><br />フライドチキンが国民食?そんなに美味しいの??<br />どれどれ…

    さて、夜ご飯です。

    いつもならカンジャンケジャンとか行ってるけど、今回はフライドチキンに挑戦。

    フライドチキンが国民食?そんなに美味しいの??
    どれどれ…

    キョチョンチキン (東大門1号店) その他の料理

  • 醤油ガーリックとスパイシーのバンバン(ハーフハーフ)<br /><br />からーーーーーー!!<br />からぁぁぁぁ!!!<br /><br />唇と舌が痛ったぁぁい<br /><br />確かに衣はサクサクだけど。。<br /><br />多分もう行かない。。<br />カンジャンケジャン食べたい。。

    醤油ガーリックとスパイシーのバンバン(ハーフハーフ)

    からーーーーーー!!
    からぁぁぁぁ!!!

    唇と舌が痛ったぁぁい

    確かに衣はサクサクだけど。。

    多分もう行かない。。
    カンジャンケジャン食べたい。。

  • おっはようございます^^<br /><br />本日は帰国日なので7:20には行動開始です。<br /><br />昨日はチキンの後にマスクショップに行って、チムチルバン行ってアカスリやって、<br />帰ってからお土産の整理、荷造りして。<br /><br />3時間しか寝てない><

    おっはようございます^^

    本日は帰国日なので7:20には行動開始です。

    昨日はチキンの後にマスクショップに行って、チムチルバン行ってアカスリやって、
    帰ってからお土産の整理、荷造りして。

    3時間しか寝てない><

  • 東大門駅に近いところで豆もやしご飯。<br /><br />ハングル語しか通じないけど、なんとか注文できた^^

    東大門駅に近いところで豆もやしご飯。

    ハングル語しか通じないけど、なんとか注文できた^^

  • このたれを入れると醤油がきりっとして美味しくなる。<br /><br />w3500一人当たり。

    このたれを入れると醤油がきりっとして美味しくなる。

    w3500一人当たり。

  • 南大門に移動。<br /><br />POMATOさんでチーズキンパをポジャン。<br />外観は失念。<br /><br />ここのキンパは安い味なんだけど、それがなんとも言えないのに美味しい。<br />最近は広蔵市場の麻薬キンパよりもお気に入り。<br /><br />チーズキンパ w3000<br /><br />

    南大門に移動。

    POMATOさんでチーズキンパをポジャン。
    外観は失念。

    ここのキンパは安い味なんだけど、それがなんとも言えないのに美味しい。
    最近は広蔵市場の麻薬キンパよりもお気に入り。

    チーズキンパ w3000

    ポマト (南大門店) 韓国料理

  • 南大門のウノ食堂の隣にあるコーヒースタンド。<br /><br />美味しくて安くてお気に入り。<br />カフェラテw2500

    南大門のウノ食堂の隣にあるコーヒースタンド。

    美味しくて安くてお気に入り。
    カフェラテw2500

  • キンパとコーヒーだけ買って、広蔵市場へ。<br /><br />いつもの洪淋<br /><br />友人はチャンジャを。<br /><br />私はヤンニョムケジャン(小)半身5個<br />カンジャンセウ(大)20尾<br />w25000を購入。<br />

    キンパとコーヒーだけ買って、広蔵市場へ。

    いつもの洪淋

    友人はチャンジャを。

    私はヤンニョムケジャン(小)半身5個
    カンジャンセウ(大)20尾
    w25000を購入。

    広蔵市場 市場

  • 麻薬キンパも買ったんだけどねww

    麻薬キンパも買ったんだけどねww

  • いつも朝食ならテールスープとかソルロンタンとか行くところを今回は豆もやしご飯にしたのは、朝食第二弾が待っていたから。<br /><br />もうひとつの有名店ではなく、プチョンユッケさんへ。<br /><br />ユッケを食べに行くのは今回初めて。<br />レバ刺しも食べたいところだけどおなかの隙間が少ない。

    いつも朝食ならテールスープとかソルロンタンとか行くところを今回は豆もやしご飯にしたのは、朝食第二弾が待っていたから。

    もうひとつの有名店ではなく、プチョンユッケさんへ。

    ユッケを食べに行くのは今回初めて。
    レバ刺しも食べたいところだけどおなかの隙間が少ない。

  • ユッケとサンナチクでw25000<br /><br />タコ動いてる~~<br /><br />下に敷いてある梨がいい仕事してるw<br />お肉も弾力があって美味しい赤身肉。<br />ここのごま油、おいしぃ。<br /><br />さすがミシュラン掲載店

    ユッケとサンナチクでw25000

    タコ動いてる~~

    下に敷いてある梨がいい仕事してるw
    お肉も弾力があって美味しい赤身肉。
    ここのごま油、おいしぃ。

    さすがミシュラン掲載店

  • わーい。<br />スープあったぁ。<br /><br />しかもお出汁がしみしみでスープの大根がとろける~<br />美味しいぃ。。

    わーい。
    スープあったぁ。

    しかもお出汁がしみしみでスープの大根がとろける~
    美味しいぃ。。

  • 最後の駆け込み。<br />時刻は10:20<br /><br />東大門駅から商店街を進みます。<br />するといくつか豚足のお店が出てきます。<br /><br />行こうと思ってたお店よりもここが活気があって美味しそう。<br /><br />

    最後の駆け込み。
    時刻は10:20

    東大門駅から商店街を進みます。
    するといくつか豚足のお店が出てきます。

    行こうと思ってたお店よりもここが活気があって美味しそう。

  • 上の写真のおっぱ^^<br />イラストそっくりでかわいい。<br /><br />なんてお店なんだろう?<br />チャンシンドン?玉川?<br /><br />コネストで調べて見るけどどのお店なんだろう。。

    上の写真のおっぱ^^
    イラストそっくりでかわいい。

    なんてお店なんだろう?
    チャンシンドン?玉川?

    コネストで調べて見るけどどのお店なんだろう。。

  • 炊き立てのチョッパル。<br /><br />最近はチョッパルをお持ち帰りしてます。<br />日本に持ち帰って食べれるものは持ち帰り、持ち帰れないものを現地で食べる。<br />できるだけたくさんの韓国料理が食べたい。

    炊き立てのチョッパル。

    最近はチョッパルをお持ち帰りしてます。
    日本に持ち帰って食べれるものは持ち帰り、持ち帰れないものを現地で食べる。
    できるだけたくさんの韓国料理が食べたい。

  • お兄さんとなんとか英語とハングル語で会話して注文ができました。<br />漢方味と辛味のハーフハーフ。<br /><br />一本のスネから切り分けて、指先に近いのほうをぶつ切りにして激辛たれにつけてます。

    お兄さんとなんとか英語とハングル語で会話して注文ができました。
    漢方味と辛味のハーフハーフ。

    一本のスネから切り分けて、指先に近いのほうをぶつ切りにして激辛たれにつけてます。

  • こんな感じでソースに絡めて焼く。<br /><br />スパイシーないい香り。。。<br /><br />ソースが少し焦げて、それがまた香ばしい香りで食欲をそそります。

    こんな感じでソースに絡めて焼く。

    スパイシーないい香り。。。

    ソースが少し焦げて、それがまた香ばしい香りで食欲をそそります。

  • こんな感じに焼きあがりました。

    こんな感じに焼きあがりました。

  • 1本分の豚足。<br />左が辛み味、右は漢方味。<br />w25000で右のお野菜セットと激辛コチュジャン、アミエビの塩辛ソース、サムジャンがついてきます。<br />だからお家で温めなおしたらすぐに食べれます。<br /><br />前、南大門でチョッパルをお持ち帰りしたけど<br />ダントツここのお店のほうがおいしいです!!<br />漢方味のほうはスッキリしててお肉はふかふかで柔らかいし、スパイシーは本当に辛い!!<br />かっらーーーって言いながら、でもプルプルのコラーゲン質の部分が甘くって、でも辛い~~!<br /><br />何だろう、食べるのにいろんなリアクションを取ってしまいすっごく疲れたww<br /><br />でも、また食べたい。<br />今回の旅で一番おいしかったのはこのチョッパルです!<br /><br />この半分の量で二人でもおなかいっぱいでした。<br />

    1本分の豚足。
    左が辛み味、右は漢方味。
    w25000で右のお野菜セットと激辛コチュジャン、アミエビの塩辛ソース、サムジャンがついてきます。
    だからお家で温めなおしたらすぐに食べれます。

    前、南大門でチョッパルをお持ち帰りしたけど
    ダントツここのお店のほうがおいしいです!!
    漢方味のほうはスッキリしててお肉はふかふかで柔らかいし、スパイシーは本当に辛い!!
    かっらーーーって言いながら、でもプルプルのコラーゲン質の部分が甘くって、でも辛い~~!

    何だろう、食べるのにいろんなリアクションを取ってしまいすっごく疲れたww

    でも、また食べたい。
    今回の旅で一番おいしかったのはこのチョッパルです!

    この半分の量で二人でもおなかいっぱいでした。

  • さて、旅に戻ります。<br /><br />チョッパルをゲットして、ホテルに戻ってチャンジャやカンジャンセウを友達と分けてパッキングをして<br />AREXでインチョンに向かいます。<br /><br />でも<br />スーツケースが重たくって。<br />バスのほうが楽だったかなぁ。。。<br /><br />もう一本遅いフライトならZIMZOMさんにお願いしたいところです。<br /><br />チェックインを済ませて貢茶でのどを潤します。

    さて、旅に戻ります。

    チョッパルをゲットして、ホテルに戻ってチャンジャやカンジャンセウを友達と分けてパッキングをして
    AREXでインチョンに向かいます。

    でも
    スーツケースが重たくって。
    バスのほうが楽だったかなぁ。。。

    もう一本遅いフライトならZIMZOMさんにお願いしたいところです。

    チェックインを済ませて貢茶でのどを潤します。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ストロベリージェリーほにゃらら。<br /><br />甘さは30%。おいしぃ~<br /><br />さぁ、ここから帰ります。<br />でも案内されてた搭乗口が変更されてて、ディレイもあって、15:30に出発予定なのに16:15過ぎに離陸してました。<br /><br />疲れた~

    ストロベリージェリーほにゃらら。

    甘さは30%。おいしぃ~

    さぁ、ここから帰ります。
    でも案内されてた搭乗口が変更されてて、ディレイもあって、15:30に出発予定なのに16:15過ぎに離陸してました。

    疲れた~

  • ここからはお土産コーナーです。<br /><br />左は胡麻付きの韓国のり<br />右のはまだ食べてないけど、やっぱり名品がダントツに美味しかった!!

    ここからはお土産コーナーです。

    左は胡麻付きの韓国のり
    右のはまだ食べてないけど、やっぱり名品がダントツに美味しかった!!

  • チョンカキムチとPEACOCK(Eマートのプライベート商品)のキムチ。<br />PEACOCKのほうは朝鮮ホテルのものだそうです。<br /><br />PEACOCKの方が酸味がありながらもさっぱりしてて、何かのお漬物食べてるような感覚。<br /><br />どっちもおいしい^^

    チョンカキムチとPEACOCK(Eマートのプライベート商品)のキムチ。
    PEACOCKのほうは朝鮮ホテルのものだそうです。

    PEACOCKの方が酸味がありながらもさっぱりしてて、何かのお漬物食べてるような感覚。

    どっちもおいしい^^

  • コチュジャン、破裂してた。。。

    コチュジャン、破裂してた。。。

  • ガムテで補強。<br /><br />こちらもPEACOCKの海鮮の炒ったものが入ってるのかな。<br />漏れてたのをなめたけどスパイシーでおいしい。辛い!ww<br /><br />日本で買う韓国調味料より、韓国で買ったもののほうが圧倒的に辛い。

    ガムテで補強。

    こちらもPEACOCKの海鮮の炒ったものが入ってるのかな。
    漏れてたのをなめたけどスパイシーでおいしい。辛い!ww

    日本で買う韓国調味料より、韓国で買ったもののほうが圧倒的に辛い。

  • MASKSHOPで買った高級マスクたち。<br /><br />帰りの免税店で見てみたけど、やっぱりMASKSHOP安いわ~~

    MASKSHOPで買った高級マスクたち。

    帰りの免税店で見てみたけど、やっぱりMASKSHOP安いわ~~

  • 同じくMASKSHOPでオカンのお土産。<br />w8300×2<br /><br />安さがありがたい。

    同じくMASKSHOPでオカンのお土産。
    w8300×2

    安さがありがたい。

  • 雪花秀のクレンジング。<br />テスターサイズです。<br /><br />50mlでw3500<br /><br />免税店でフルサイズが200mlで35ドル。<br /><br />わーお。

    雪花秀のクレンジング。
    テスターサイズです。

    50mlでw3500

    免税店でフルサイズが200mlで35ドル。

    わーお。

  • こちらのヘアオイルもお気に入りでリピ買い。<br />w5200です

    こちらのヘアオイルもお気に入りでリピ買い。
    w5200です

  • 最後の免税店でも買い込みました。<br /><br />theSAEMのハンドクリームは超お気に入りで激リピ中。<br />3+3で23ドル。<br />同じくtheSAEMのナチュラルマスクシートも大好き。<br />10枚で8ドル。<br />マスクに関しては路面店とかで買うほうが安く大量に買えたかもしれないけど、スーツケースの重さがギリギリだったので空港の免税店で買うことを余儀なくされた感じです。

    最後の免税店でも買い込みました。

    theSAEMのハンドクリームは超お気に入りで激リピ中。
    3+3で23ドル。
    同じくtheSAEMのナチュラルマスクシートも大好き。
    10枚で8ドル。
    マスクに関しては路面店とかで買うほうが安く大量に買えたかもしれないけど、スーツケースの重さがギリギリだったので空港の免税店で買うことを余儀なくされた感じです。

  • 梧桐堂の漢方五味茶です。<br /><br />やっぱり美味しいし、体がスッキリする。<br /><br />お酒飲む前も、お酒飲んだ後も。<br />疲れた時もなんだかすっきりするし、なんか好きなんです。

    梧桐堂の漢方五味茶です。

    やっぱり美味しいし、体がスッキリする。

    お酒飲む前も、お酒飲んだ後も。
    疲れた時もなんだかすっきりするし、なんか好きなんです。

  • こんな感じでお土産を囲んで宴会です。<br />この瞬間も大好き。<br /><br />たくさんの美味しいものに囲まれて大満足のソウル旅行でした。<br />しばらくいけないから、悔いのないように買い物して食べるんだけど、結局また行きたくなっちゃうんだよなぁ~。<br /><br /><br /><br />以上、記念すべき10回目のソウル旅行でした。<br />食べた、買った。食べた、美味しかった。辛かった^^<br /><br />今度はどこに何を食べに行こうかなぁ~

    こんな感じでお土産を囲んで宴会です。
    この瞬間も大好き。

    たくさんの美味しいものに囲まれて大満足のソウル旅行でした。
    しばらくいけないから、悔いのないように買い物して食べるんだけど、結局また行きたくなっちゃうんだよなぁ~。



    以上、記念すべき10回目のソウル旅行でした。
    食べた、買った。食べた、美味しかった。辛かった^^

    今度はどこに何を食べに行こうかなぁ~

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP