那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年にSFCの修行をした内容を記録します。<br /><br />①羽田⇔那覇<br />       マイル pp (a) 費用 (b)   (a)/(b)<br />羽田-沖縄	 1,537	 2,860	 24,990	  0.1144<br />沖縄-羽田  1,537	 2,860	 24,990	  0.1144<br />  ①合計  3,074	 5,720	 49,980	  0.1144<br /><br />その他<br />宿泊費    7,500<br />陶芸体験 3,240<br /><br />那覇空港では、到着ゲートからゆいレールの改札までダッシュで5分でした。飛行機の到着が遅れたので少し焦りました。ゆいレールの最終は23時半です。<br /><br />切符を買う時間とホームの階段を上がる時間を含めると、<br />ゲートから10~15分くらいは見ておいた方がよいと思いました。<br /><br /><br />

SFC修行記録①那覇

2018/03/01 - 2018/03/02

unacollins

unacollinsさん

2018年にSFCの修行をした内容を記録します。

①羽田⇔那覇
       マイル pp (a) 費用 (b) (a)/(b)
羽田-沖縄  1,537 2,860 24,990 0.1144
沖縄-羽田  1,537 2,860 24,990 0.1144
  ①合計  3,074 5,720 49,980 0.1144

その他
宿泊費 7,500
陶芸体験 3,240

切符を買う時間とホームの階段を上がる時間を含めると、

味噌めしや まるたま

お味噌が気になっていたので行ってみました。

朝味噌汁定食

注文では「小」の、金額が安い方があったのでそれを頼んだのですが、
    お会計はレギュラーサイズで請求され、気づかずそのまま支払ってしまいました、、、おいしかったのでまあいいです。

陶芸体験をしてきました。

ウェブサイトから申し込みました。午後イチのフライトなので午前10時のスロットにしました。

所要時間は約30分とありましたが、
    氏名住所の記入や説明を聞いたりといった時間を含めると40分くらいはみておく必要があるかな思いました。

ロクロ成形。右にあるコップを見本に作ってみました。

手ほどきをしてくださった方はとても丁寧で、声も穏やかな方でよかったです。
    (しかもマンツーマンでラッキー!)

仕上がりまで1ヶ月~2ヶ月とレンジで書いてありましたが、
    1ヶ月ではできないそうです。
    (であれば、最初から「2ヶ月」と書けばいいのにな、と思ったり)