バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅でバルセロナ4泊6日<br />航空券はANAのサイトから<br />宿はホテルズドットコムより<br />1月26日 ANAエコノミー <br />NH209成田10:55→デュッセルドルフ15:05 NH5109デュッセルドルフ16:35→バルセロナ18:45<br />エアロバスでカタールニャ広場<br />ホテルランブラス3泊<br />1月27日 サンタエウラニア大聖堂→カタールニャ音楽堂→サンパウ病院→サグラダファミリア→タパスツアー<br />1月28日 AVEでフィゲラス→ダリ美術館→グエル公園・カサバトリョ ツアー<br />1月29日 コロニアグエル・モンセラットツアー<br />1月30日 サンジョセップ市場→ピカソ美術館→グエル邸→エアロバスでバルセロナ空港<br />30日~31日 NH5134バルセロナ16:15→ブリュセル18:20 ブリュセル20:50→成田16:15

初バルセロナ4泊6日(3日目)

2018/01/26 - 2018/01/31

1月29日 コロニアグエル・モンセラットツアー

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
ANA

サンツ駅8:25→フィゲラス9:20のAVEに乗ります!
    カタールニャ駅8:55位のレンフェに乗り、乗り換え20分位でしたが、荷物のセキュリティチェックも空いていて、無事乗れました!
    レンフェ のサイトで日本でチケット予約しましたが、クレジットカード使えず、PayPalに登録して無事完了!スマホのウォレットに入れるとバウチャーコピー両方して行きました!
    電車快適です!

AVEのフィゲラス駅からバスでpl del sol(ダリ美術館最寄り)まで!バスは電車に合わせてあります。電車到着の10分後に出発!バスの運転手さんが何処に行くのか聞いてくれて、着いたら教えてくれました!優しい!
    私1人しか降りなかった…
    また開館まで1時間位あるので、街を散策がてら、ダリ美術館までグーグルマップ先生でGo!日曜日だからか人がいない…
    途中広場で休んでたら、歯のないおじいちゃんにめっちゃ話しかけられるが、よく分からなくてソーリーソーリー言ってダリ美術館へ
    10時半まで1番先頭で開館するのを待ってたら、いつの間にか長蛇の列…

一番乗りは空いてて、ストレスなく見放題!ラッキー!
    有名なここも写真取り放題!
    ダリ美術館は本当に楽しくて、ぶっ飛んだ美術館でした!細かい所まで凝ってるし、行って良かったー!

電車の時間もあるので、ジュエリー美術館も合わせて1時間半位でしたが、とても楽しめました!
    帰りのバス停(来た時の道路の反対側)で待ってたが、歩けそうな時間もあったので、20分位歩いて、駅まで戻りました。グーグルマップ先生のおかげです!
    AVEフィゲラス駅の売店でパンを買って、10分前位から荷物のセキュリティが始まり12:39の電車に乗り、サンツ駅13:34着
    途中のジローナで人がいっぱいに!

14時頃一度ホテルに戻って、14:45からのグエル公園・カサバトリョ のみゅうツアーに参加しました!
    集合場所のバルセロナ凱旋門です!
    ここの下で待ってるとガイドさんが来てくれます!
    私と3人家族の4人でのツアーでした。ガイドさんは高校生まで日本にいた方で、日本語ペラペラ!移動がメルセデスのバンで楽チン!

1月の15時半位です!人が多い…
    当日券は16時半のが売られてました。
    ガイドさんの説明を聞きながらと、他で1時間位自由行動。タイルの椅子の所も満席で隙を見つけて座ります!
    トカゲさんも、隙を見つけて撮影します!
    丘の上には行けませんが、有料エリアとお土産は1時間でちょうどいい時間だと思いました!

カサバトリョ は17時位です。
    ちょっとライトアップが始まっていました!移動中もカタールニャ独立運動などの、話も聞けてとてもよかったです!
    旅行中デモは一度、ランブラス通りで見ましたが、怖い感じはしませんでした。

このドア動きます!ガイドさんがドアの開け閉めして説明してくれました!
    世界遺産だけど、中のもの触れてOKなんだとビックリ!
    レトロなエレベーターがあって、乗れるよー!って教えて貰って、乗ってきました!1人だとスルーしてたと思います。
    18時前にはガイドさんとお別れして、後はもう一度じっくり見なおしました!

ライトアップしたカサミラ
    今回は時間がなく外観のみ

ライトアップのカサバトリョ
    メルヘンです!

カサバトリョ 近くのTxapelaで1人バルです!19時前だからか空いてました!
    空いてる席に座って、お酒頼んで、この、敷いてある紙とメニュー(日本語あり)で選んで、紙に書いてお兄さんに渡します!

この照り焼きぽいのと、マッシュルームの美味しかったです!
    カヴァ1杯とピンチョス4品 €15位
    この後、リセウ駅近くのIRATIへハシゴ!
    人気で大混み!なので写真撮れず…
    隙間に入り込んで、またカヴァ!カヴァんまい!ピンチョス3品美味しかったです!
    どちらも、店員さんが優しくて、お兄さんみんなイケメン~
    IRATIのお兄さんがウインクしてくれた~