グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月末は私の誕生日。<br />どーしても旅行がしたい、今寒いから超あったかいトコ!と思ってしまったから仕方がない。<br />私結構仕事頑張った!ご褒美欲しい!<br />しかし5日欲しいな~と申請して得られたのは4日間…「今年の夏はどこにも行かへんのかいな」とか言われたらさすがに言えないよなぁ~連休絶対取るからなぁ~。<br /><br />で、4日で行けるビーチリゾートを検索したら、グアムが一番無難そうだった。<br />セブやタイでも行けないことはないんだけど、グアムは2人で行くのは未体験だったし、関西から一番近いし、4日間の短い期間を十分に生かせそうだと思ったので決定。<br />今回はツアーでホリディ利用、\170,000/2人、ダイビングはS2 CLUBで1日2本のボートダイブを2日・フルセットレンタル2日分で$700、レンタカー$81、他はお土産と食べ物くらいかな。<br />ちなみに今回のレートは\108.69でまぁまぁ良い。<br />そうそう、ウチは車で行くので駐車場がかかるんだが、4日間で\6,780の所をKIXカードで\5,080で済んだので、会費タダなんだし作っておかれると有効活用できますよ。<br /><br />寒い季節に常夏のグアム、のんびり遊んで参りました~。

バースデーダイビング!グアム4日の突貫旅行!

19いいね!

2018/02/27 - 2018/03/02

3106位(同エリア10272件中)

0

38

ミーサン

ミーサンさん

2月末は私の誕生日。
どーしても旅行がしたい、今寒いから超あったかいトコ!と思ってしまったから仕方がない。
私結構仕事頑張った!ご褒美欲しい!
しかし5日欲しいな~と申請して得られたのは4日間…「今年の夏はどこにも行かへんのかいな」とか言われたらさすがに言えないよなぁ~連休絶対取るからなぁ~。

で、4日で行けるビーチリゾートを検索したら、グアムが一番無難そうだった。
セブやタイでも行けないことはないんだけど、グアムは2人で行くのは未体験だったし、関西から一番近いし、4日間の短い期間を十分に生かせそうだと思ったので決定。
今回はツアーでホリディ利用、\170,000/2人、ダイビングはS2 CLUBで1日2本のボートダイブを2日・フルセットレンタル2日分で$700、レンタカー$81、他はお土産と食べ物くらいかな。
ちなみに今回のレートは\108.69でまぁまぁ良い。
そうそう、ウチは車で行くので駐車場がかかるんだが、4日間で\6,780の所をKIXカードで\5,080で済んだので、会費タダなんだし作っておかれると有効活用できますよ。

寒い季節に常夏のグアム、のんびり遊んで参りました~。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 今回はツアー!<br />最低限のサービスでもツアーは個人旅行中心だった私たちには大名旅行!<br />だってホテル送迎あるしっ、チェックインもしてくれてるしっ!<br />しかもホテルは安心のニッコーで、不安はなんもない!<br />さー行くか!

    今回はツアー!
    最低限のサービスでもツアーは個人旅行中心だった私たちには大名旅行!
    だってホテル送迎あるしっ、チェックインもしてくれてるしっ!
    しかもホテルは安心のニッコーで、不安はなんもない!
    さー行くか!

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • まだ午前だもんで、機内食はこんな感じ。<br />軽食っつーても結構重め。

    まだ午前だもんで、機内食はこんな感じ。
    軽食っつーても結構重め。

  • 映画見てる間に3.5時間でグアム到着!<br />おぉお~暑いね!これぞ常夏!<br />ツアープレート持った現地係員の指示で、ラクチンバス移動♪

    映画見てる間に3.5時間でグアム到着!
    おぉお~暑いね!これぞ常夏!
    ツアープレート持った現地係員の指示で、ラクチンバス移動♪

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • 重要なお知らせ一式貰って、チェックインの終わってるホテルの部屋に入る優雅さよ。<br />あぁあまだこんなに明るいロビー…幸せ…昨日の今頃はまだ仕事してたのにっていつも思う(笑)。<br />とりあえずまだ早いので、これから歩いて中心まで出て食事でもしてみよう。<br />中心から一番離れたホテルではあるけれど、結構歩ける距離よ。

    重要なお知らせ一式貰って、チェックインの終わってるホテルの部屋に入る優雅さよ。
    あぁあまだこんなに明るいロビー…幸せ…昨日の今頃はまだ仕事してたのにっていつも思う(笑)。
    とりあえずまだ早いので、これから歩いて中心まで出て食事でもしてみよう。
    中心から一番離れたホテルではあるけれど、結構歩ける距離よ。

    ホテル ニッコー グアム ホテル

    日本人が安心・満足出来るホテル。 by ミーサンさん
  • タモン地区で一番の繁華街、プレジャーアイランドにある「シーグリル」で晩ごはん決定。<br />店に入るとまず店員さんからチョイスでのコースの説明をされるけど、ウチはそんなにガッツリ食べる気はないのでアラカルトでお願いする。<br />私たちのテーブルは「ラニ」ちゃん担当で、ペーパークロスに絵を描いてくれる。<br />で、もちろんここはグアムビールで乾杯だ。<br />普段食事をセーブしてる我々も、今日はアルコールも穀類もフリーだ!

    タモン地区で一番の繁華街、プレジャーアイランドにある「シーグリル」で晩ごはん決定。
    店に入るとまず店員さんからチョイスでのコースの説明をされるけど、ウチはそんなにガッツリ食べる気はないのでアラカルトでお願いする。
    私たちのテーブルは「ラニ」ちゃん担当で、ペーパークロスに絵を描いてくれる。
    で、もちろんここはグアムビールで乾杯だ。
    普段食事をセーブしてる我々も、今日はアルコールも穀類もフリーだ!

    シー グリル レストラン 地元の料理

  • 前菜の盛り合わせ、みたいなの。<br />全体的に濃い味でビールがすすむ。<br />っていうか、グアムは日本人の口に合う味だね。

    前菜の盛り合わせ、みたいなの。
    全体的に濃い味でビールがすすむ。
    っていうか、グアムは日本人の口に合う味だね。

  • シーフードサラダ。

    シーフードサラダ。

  • 唯一失敗だったエビのトマトソースパスタ。<br />久々のパスタだったのに何てこと(笑)なんて言いながら食べるのが海外旅行の面白さ。

    唯一失敗だったエビのトマトソースパスタ。
    久々のパスタだったのに何てこと(笑)なんて言いながら食べるのが海外旅行の面白さ。

  • しかしビールは旨いんだ!

    しかしビールは旨いんだ!

  • …実は今回写真が少ない…。<br /><br />理由は、これだ。<br />俺氏からの私の誕生日プレゼントは、「GOPRO」だったのだ。<br />前にランカウイに行った時、バイクに乗ってて「これを動画で残せたらどんなに良いか!」と感激しまくっていた私の言葉を、しっかり形にして見せてくれるご主人…良い人だ。<br />ダイビングを始めているため、水中用のハウジングも同時購入だ。<br />で、食事や移動やホテルなど、ずーっと動画撮りまくっているため、今回写真が少ない。<br />そのうち旅動画としてYOU TUBEにUPしよう。

    …実は今回写真が少ない…。

    理由は、これだ。
    俺氏からの私の誕生日プレゼントは、「GOPRO」だったのだ。
    前にランカウイに行った時、バイクに乗ってて「これを動画で残せたらどんなに良いか!」と感激しまくっていた私の言葉を、しっかり形にして見せてくれるご主人…良い人だ。
    ダイビングを始めているため、水中用のハウジングも同時購入だ。
    で、食事や移動やホテルなど、ずーっと動画撮りまくっているため、今回写真が少ない。
    そのうち旅動画としてYOU TUBEにUPしよう。

  • 朝、目覚めたらもうダイビングだ!<br />ちゃっちゃと水着着込んで出発だ!

    朝、目覚めたらもうダイビングだ!
    ちゃっちゃと水着着込んで出発だ!

  • 行く前に、ホテルのコンビニで水を買った。<br />いろはす…$3.75とか…怖いねぇ…。

    行く前に、ホテルのコンビニで水を買った。
    いろはす…$3.75とか…怖いねぇ…。

  • 今回お世話になったのはS2CLUBさん、いかにも海外のダイビングショップな感じ。<br />いかにもっていうのは、例えば…海外のダイビングショップって犬とかいるでしょ?ワンワンっつーてね…

    今回お世話になったのはS2CLUBさん、いかにも海外のダイビングショップな感じ。
    いかにもっていうのは、例えば…海外のダイビングショップって犬とかいるでしょ?ワンワンっつーてね…

    S2 クラブ ダイビングショップ マリンスポーツ

  • しかしいるのはアフラック!!!(笑)<br />人懐こくて、人のそばに寄って来るのが大好きな野良アフラックだ。<br />毛並みも良くて和むのよこの子。

    しかしいるのはアフラック!!!(笑)
    人懐こくて、人のそばに寄って来るのが大好きな野良アフラックだ。
    毛並みも良くて和むのよこの子。

  • ショップの船は物凄く快適。<br />揺れないしトイレも使いやすかった。<br />で、一緒に潜った女子たちとの出会いは非常に楽しかった!<br /><br />ココでのダイビングスタイルは、1本潜っては戻って来て休憩してまた潜りに行く形なので、船に弱い人も安心だ。<br />自信がないのでリフレッシュでお願いして、1本目はFinger reafで海亀など。<br />2本目はBlue Holeでした。<br />めっちゃ濃い青にくらっとする…こんな綺麗なの、見てていいんだろうかって感じで。<br />なにのほとんど動画しか撮ってないのであった…。

    ショップの船は物凄く快適。
    揺れないしトイレも使いやすかった。
    で、一緒に潜った女子たちとの出会いは非常に楽しかった!

    ココでのダイビングスタイルは、1本潜っては戻って来て休憩してまた潜りに行く形なので、船に弱い人も安心だ。
    自信がないのでリフレッシュでお願いして、1本目はFinger reafで海亀など。
    2本目はBlue Holeでした。
    めっちゃ濃い青にくらっとする…こんな綺麗なの、見てていいんだろうかって感じで。
    なにのほとんど動画しか撮ってないのであった…。

  • あぁ写真で綺麗なのがないなぁ…。

    あぁ写真で綺麗なのがないなぁ…。

  • ネット予約だとお弁当がついてくる。<br />安定の味のおにぎり。<br /><br />本当に楽しかった。<br />潜行も出来たし、全然酔ってないし、そんなに怖さもないし、動画もしっかり撮れたし。<br />今日2本潜って、明日は観光する予定だったんだけどなぁ…一緒に潜ったお仲間が急遽明日も潜りませんか?と声をかけてくれてね、ついつい乗っかってしまいました。<br />明日も同じお仲間で更に2ダイブ決定です。<br />あぁ…やっぱ海って楽しい…。<br /><br />https://youtu.be/UyN-DKZHYN0<br /><br />↑動画リンクしてみました。

    ネット予約だとお弁当がついてくる。
    安定の味のおにぎり。

    本当に楽しかった。
    潜行も出来たし、全然酔ってないし、そんなに怖さもないし、動画もしっかり撮れたし。
    今日2本潜って、明日は観光する予定だったんだけどなぁ…一緒に潜ったお仲間が急遽明日も潜りませんか?と声をかけてくれてね、ついつい乗っかってしまいました。
    明日も同じお仲間で更に2ダイブ決定です。
    あぁ…やっぱ海って楽しい…。

    https://youtu.be/UyN-DKZHYN0

    ↑動画リンクしてみました。

  • さてさてショップの車でホテルに送ってもらったら、今度はホテルでレンタカーを借りて、チャモロビレッジのナイトマーケットに行きます。<br />今回の旅のお供はこの子です。<br />めっちゃ混むよ!本当めっちゃ混むよ!<br />日が暮れる前に到着することをお勧めします。

    さてさてショップの車でホテルに送ってもらったら、今度はホテルでレンタカーを借りて、チャモロビレッジのナイトマーケットに行きます。
    今回の旅のお供はこの子です。
    めっちゃ混むよ!本当めっちゃ混むよ!
    日が暮れる前に到着することをお勧めします。

    チャモロビレッジ 市場

  • こんなに陽が高いのに車は満車。

    こんなに陽が高いのに車は満車。

  • 良い感じの夕暮れになって来ました。

    良い感じの夕暮れになって来ました。

  • プレートを半分こしたりして腹を満たす。<br />屋台ならではの感じだが意外にいける。<br />実は一番左の団子、プレートのセットに含まれてなかったんだけど、追加料金払うから入れてとお願いしたら、サービスでつけてくれた。<br />見目通りの団子でしたー。

    プレートを半分こしたりして腹を満たす。
    屋台ならではの感じだが意外にいける。
    実は一番左の団子、プレートのセットに含まれてなかったんだけど、追加料金払うから入れてとお願いしたら、サービスでつけてくれた。
    見目通りの団子でしたー。

  • そしてデザートとして購入したこのマンゴーは、ビックリするくらい美味しくなかった(笑)。<br />とりあえず他にもいろいろ買い込んだけど、残念ながらお腹イッパイでほとんど食べられず持ち帰り、ビール飲んでとっとと就寝。<br />あぁ…せっかく良いホテル取ってんのにプールも使わず夜が更けていく…。

    そしてデザートとして購入したこのマンゴーは、ビックリするくらい美味しくなかった(笑)。
    とりあえず他にもいろいろ買い込んだけど、残念ながらお腹イッパイでほとんど食べられず持ち帰り、ビール飲んでとっとと就寝。
    あぁ…せっかく良いホテル取ってんのにプールも使わず夜が更けていく…。

  • 朝。<br />曇ってて物凄く嫌な予感がしたんだけど、杞憂に済んだ。<br />どんどん雲が晴れて行くのよね。

    朝。
    曇ってて物凄く嫌な予感がしたんだけど、杞憂に済んだ。
    どんどん雲が晴れて行くのよね。

  • 今回のツアー、朝食券が一枚付いてたのでこの日はコイツで朝ごはん食べてみた。<br />うん、美味いっす!<br />ビッグワン、でお願いしたオムレツ…超でかい。<br />で、ダイビング前なのに結構食べて、今日はレンタカーでショップまで移動です。<br />コッチの車はナビがないんだけど、上手く到着できるのか…?

    今回のツアー、朝食券が一枚付いてたのでこの日はコイツで朝ごはん食べてみた。
    うん、美味いっす!
    ビッグワン、でお願いしたオムレツ…超でかい。
    で、ダイビング前なのに結構食べて、今日はレンタカーでショップまで移動です。
    コッチの車はナビがないんだけど、上手く到着できるのか…?

  • 出来た!<br /><br />昨日はリフレッシュだったけど、もう普通のファンダイブで良いですよと言われたので、今日は普通にダイビングです。<br /><br />1本目はBarracuda Rock、2本目はAmerican Tankerに案内してくれました。

    出来た!

    昨日はリフレッシュだったけど、もう普通のファンダイブで良いですよと言われたので、今日は普通にダイビングです。

    1本目はBarracuda Rock、2本目はAmerican Tankerに案内してくれました。

  • 1本目でまた海亀発見!<br />集合中!<br />この後写真を撮ってもらったりしてます。<br /><br />ここのスタイルは1本潜ったらショップに戻って休憩し、また船で出るから楽だし助かる。<br />コーヒーブレイクであたたまるー。

    1本目でまた海亀発見!
    集合中!
    この後写真を撮ってもらったりしてます。

    ここのスタイルは1本潜ったらショップに戻って休憩し、また船で出るから楽だし助かる。
    コーヒーブレイクであたたまるー。

  • 2本目も動画ばっかりで、写真はこれくらい…。<br /><br />https://youtu.be/rI7l1kwKWY4<br /><br />↑動画リンクしてみました。<br /><br />沈船ですよ沈船!<br />狭い船内をアッチ行ったりコッチ行ったり、こんな楽しいのは初めてよ!<br />海底遺跡とか遺物大好きなミーサン、超ご満悦!<br /><br />しこたま潜ってショップに戻り、お会計時に店のステッカー貰ってみた。<br />今はウチの車とスーツケースに貼ってあったりする。<br />良い思い出になりました。<br /><br />さて、潜ったら今度はドライブだ!<br />どこに行くかは時間を見て調整しないといけないので、都度決定する事に。<br />南へ降りて、とりあえず反時計回りで行こう。

    2本目も動画ばっかりで、写真はこれくらい…。

    https://youtu.be/rI7l1kwKWY4

    ↑動画リンクしてみました。

    沈船ですよ沈船!
    狭い船内をアッチ行ったりコッチ行ったり、こんな楽しいのは初めてよ!
    海底遺跡とか遺物大好きなミーサン、超ご満悦!

    しこたま潜ってショップに戻り、お会計時に店のステッカー貰ってみた。
    今はウチの車とスーツケースに貼ってあったりする。
    良い思い出になりました。

    さて、潜ったら今度はドライブだ!
    どこに行くかは時間を見て調整しないといけないので、都度決定する事に。
    南へ降りて、とりあえず反時計回りで行こう。

  • ショップを出て南下すると、まずセラ湾展望台を見つけたので登ってみた。

    ショップを出て南下すると、まずセラ湾展望台を見つけたので登ってみた。

    セラ湾展望台 山・渓谷

  • あ、案外この階段がしんどい…2本潜った後にこの暑さでは…早々に立ち去ろう。

    あ、案外この階段がしんどい…2本潜った後にこの暑さでは…早々に立ち去ろう。

  • 暑いし喉乾いたし…。<br />で、途中で車を止められそうなところを発見したのでコーラを買ってみた。<br />え…いちどる?!やっぱホテル辺りの値段は高いんだな!と初めて気が付いた。<br />グアムは物価が高いんだって思ってたけど、ローカルは安いんだな。

    暑いし喉乾いたし…。
    で、途中で車を止められそうなところを発見したのでコーラを買ってみた。
    え…いちどる?!やっぱホテル辺りの値段は高いんだな!と初めて気が付いた。
    グアムは物価が高いんだって思ってたけど、ローカルは安いんだな。

  • 4号線を北に行き始めると、イナハラン天然プールが出てくるので小休止。

    4号線を北に行き始めると、イナハラン天然プールが出てくるので小休止。

    イナラハン天然プール 海岸・海

  • あっこーゆー風景パンフであるよね!<br />入ってる大人もいるけど、子供を泳がせるには安心な場所ですね。<br /><br />さてさて、この後は島の東側の湾岸ドライブになるのですが、この辺大して目玉はなかったりする。<br />タロフォフォ滝とか行きたかったけど、こんなん行ってたら時間が無くなっちゃうので諦めた。<br />ダイビング2本してからの島内観光じゃあ時間制限が厳し過ぎる。<br /><br />ホテル近辺でガソリン満タンにして、ホテル返却し、本日の旅程は終了。<br />お安く一気に遊んだ感ありましたよ。

    あっこーゆー風景パンフであるよね!
    入ってる大人もいるけど、子供を泳がせるには安心な場所ですね。

    さてさて、この後は島の東側の湾岸ドライブになるのですが、この辺大して目玉はなかったりする。
    タロフォフォ滝とか行きたかったけど、こんなん行ってたら時間が無くなっちゃうので諦めた。
    ダイビング2本してからの島内観光じゃあ時間制限が厳し過ぎる。

    ホテル近辺でガソリン満タンにして、ホテル返却し、本日の旅程は終了。
    お安く一気に遊んだ感ありましたよ。

  • さぁ、グアム最後の夜は…行きたかった(のにうろ覚えだった)THE BEACHです!<br />ホテルからビーチ沿いに、海を眺めながら歩いたらすぐ隣の好立地!<br />サンセット前だってのにかなり混んでて、でも何とか良い席を確保出来ました。<br />この席から動画でサンセット納めましたよ。

    さぁ、グアム最後の夜は…行きたかった(のにうろ覚えだった)THE BEACHです!
    ホテルからビーチ沿いに、海を眺めながら歩いたらすぐ隣の好立地!
    サンセット前だってのにかなり混んでて、でも何とか良い席を確保出来ました。
    この席から動画でサンセット納めましたよ。

    ザ ビーチ バー

  • 私一番のお気に入り、フィッシュアンドチップス。<br />メニューにあるなら絶対食べたいこの一品、ココのは結構美味しかった。<br />どれもボリューミーなのよねぇ。

    私一番のお気に入り、フィッシュアンドチップス。
    メニューにあるなら絶対食べたいこの一品、ココのは結構美味しかった。
    どれもボリューミーなのよねぇ。

  • どんどん日が暮れる…どんどんビールが進む…。<br />サンセットはこのお店でももちろん人気で、店員さんまでも写真に撮りに来るくらいだったよ。

    どんどん日が暮れる…どんどんビールが進む…。
    サンセットはこのお店でももちろん人気で、店員さんまでも写真に撮りに来るくらいだったよ。

  • やっぱアメリカらしいもん食べとかんとなーって事で、物凄く分厚いステーキを頼んだ。<br />こちらは俺氏、ご満悦の一品でした。<br />ゆっくりのんびり、どっぷりと日が暮れるまで楽しませてもらいました。

    やっぱアメリカらしいもん食べとかんとなーって事で、物凄く分厚いステーキを頼んだ。
    こちらは俺氏、ご満悦の一品でした。
    ゆっくりのんびり、どっぷりと日が暮れるまで楽しませてもらいました。

  • ホテルに戻ったらシャワー浴びて荷物整理したら、とっとと就寝です。<br />4時起きだったかな、とにかく早く起きないといけないのだ。<br />疲れてたのと酔ってたので、しっかり起床し、朝は送迎が来てくれるので早めにチェックアウトしてロビーでしばし待つ。<br />その間に、プールサイドのライトアップを写真に撮りに行く。

    ホテルに戻ったらシャワー浴びて荷物整理したら、とっとと就寝です。
    4時起きだったかな、とにかく早く起きないといけないのだ。
    疲れてたのと酔ってたので、しっかり起床し、朝は送迎が来てくれるので早めにチェックアウトしてロビーでしばし待つ。
    その間に、プールサイドのライトアップを写真に撮りに行く。

  • 綺麗なお月さんでした。<br /><br />のんびり1日観光するつもりが、ダイビングを一日入れてしまったために物凄く慌ただしいグアム旅行になってしまう結果になったけど楽しかったな。<br />実弾射撃とかショッピングモールとか行きたかったけど、これはこれでパンケーキと共にまたいつか。<br /><br />あぁ…南国って人をダメ人間にするなぁ…またダメ人間になりに来るよグアム~!

    綺麗なお月さんでした。

    のんびり1日観光するつもりが、ダイビングを一日入れてしまったために物凄く慌ただしいグアム旅行になってしまう結果になったけど楽しかったな。
    実弾射撃とかショッピングモールとか行きたかったけど、これはこれでパンケーキと共にまたいつか。

    あぁ…南国って人をダメ人間にするなぁ…またダメ人間になりに来るよグアム~!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP