ツェル・アム・ゼー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バドガシュタインでスキーをした翌日、ツェル アム ゼー に列車で行くことに。<br />街は綺麗だし、インフォメーション案内所でも、若い綺麗な女性が親切に案内説明してくれました。<br />インフォメーションから徒歩3分の所にある、バス停から約5分でスキー場に到着。<br />ロープウェーで山に登れば、スキー場も快晴。<br />大満足。<br />駅前の湖には白鳥が。<br />最高の景色です。<br />

オーストリア アルプス も ツェル湖 も スキー場も 最高に素晴らしい ツェルアムゼー

2018/02/09 - 2018/02/09

toyonakayamadaさん

ロープウェーで山に登れば、スキー場も快晴。
大満足。
駅前の湖には白鳥が。
最高の景色です。

高速・路線バス 徒歩

駅前のバス停には、イシュグル スキー場行のバスも停車していました。

ツェル アム ゼー駅

10分程度で、ツェル アム ゼー スキー場前に到着。
    快晴。
    ゲレンデが楽しみです。

ロープウェーで一気に山頂に上がります。

絶景です

早く滑りたーい

アルプスを眺めながら、ランチです。

雪質最高

広大なスキー場。
    滑り放題です。

湖とアルプスと白鳥。
    最高の景色です。

駅前が湖です。

ツェルアムゼー駅から徒歩10分に位置する、スキー場行のバス停

快晴のスキー場

最高のアルプス

絶景を見ながらスキーが楽しめます

ツェル湖畔には白鳥が良く似合う

サンアントンに向かいます

• chikiroomさん 2019/08/08 23:17:37
    懐かしい!
    toyonakayamada様

私のブログにご投票ありがとうございました。
    やっぱり雪質最高!ですね。

toyonakayamada

toyonakayamadaさん からの返信 2019/08/09 00:47:07
    RE: 懐かしい!
    > toyonakayamada様
    > 私のブログにご投票ありがとうございました。
    > ツェル・アム・ゼーには34年前に行きました。冬にたぶん私が滑ったのはキッツシュタインホルンだと思うのですが、宿泊はカプルーンです。ワンピースのウェアと手袋だけ持って、貸しスキーを借りて滑りました。ひとり旅だったのですが、声をかけて下さった方がいて、夏にはその方の家に泊めていただき、ふたりで自転車に乗ってツェル湖まで行きました。いい思い出です。
    > toyonakayamadaさんはあちこちで滑っておられるのですね。すごいですねー。
    > やっぱり雪質最高!ですね。
    > 私はもう滑って骨を折ったらくっつきそうもないのでやめておきます。
    > 今先月行った中欧のブログを書いています。オーストリア編は近日中にできそうなので、もしよろしければのぞいてみてください。オーストリアの後はセルビアに行きます。

chikiroom様

ツェル・アム・ゼーに34年前一人旅とは。
    その上、カプルンkaprunのキッツシュタインホルンとはすごーいですね。
    昨年行ってみたかったスキー場のひとつでした。

ドイツ語の勉強にでも行かれたのでしょうね。

私も40数年前、一人、ユーレイルパスを利用してヨーロッパをぶらぶらしていました。
    本当はドイツ語の勉強のつもりでした。

定年後、語学の勉強と・・・。
    毎年2月一人で、ヨーロッパ各国のスキー場巡りをしています。
    いつもレンタルスキーです。

次回セルビアとはうらやましいです。
    冬に旅されるのなら、スロベニアのブレッド湖近くのボーヒン湖、湖畔に位置する、ホーゲル スキー場がお勧めです。
    ドイツ語と英語が楽しめます。
    これからの貴様の旅行記が楽しみです。

グーテ ライゼ

2019.8.9

chikiroom

chikiroomさん からの返信 2019/08/09 13:23:20
    RE: RE: 懐かしい!
    toyonakayamada様

せっかく冬にヨーロッパに行くんだから滑りたいなーと思って。
    ドイツ語は単語が長くてどうも苦手です。

toyonakayamada

toyonakayamadaさん からの返信 2019/08/09 19:08:51
    RE: RE: RE: 懐かしい!
    > toyonakayamada様
    > いえいえ、語学習得ではなく、ユーレイルパスを持ってのヨーロッパ周遊旅行です。長い休みを取れるところに勤務していたのでラッキーでした。
    > せっかく冬にヨーロッパに行くんだから滑りたいなーと思って。
    > 最初はスイスと思ったのですが、さすが高級リゾート地。お高くて無理でした。
    > カプルーンの民宿は安かったですよー。確か千円程度だったかと。
    > オーストリアは景色はスイスと同じなのに、リーズナブルに旅行ができるのでいいですね。
    > ドイツ語は単語が長くてどうも苦手です。
    > セルビアは今回行きました。東ヨーロッパは未開拓なので今がお買い得時期かもしれませんね。

chikiroomさん         2019.08.09

40数年前のヨーロッパ旅行の資料は、地球の歩き方 ヨーロッパ編1冊だけでしたので、カプルンは知りませんでした。
    セルビアには既に行かれたんですね。
    いつかは行ってみたい国の一つです。
    東ヨーロッパのユーレイルパスはたいへん安いし、物価も安いので旅好きな貴殿にはおすすめかも。
    2年前、スロバキアの第2の首都コッシェに行きました。
    日本人東洋人とは出会わないのでお勧めの歴史ある街です。
    コッシェの西100キロメートルには、ポプラドタトリ山脈が手軽に行けます。
    スキー場があり、絶景です。
    山脈の北側には、ポーランド。東にはウクライナが。

貴殿のこれからの旅行記が楽しみです。