2018/01/04 - 2018/01/06
492位(同エリア27510件中)
ぷりん18さん
- ぷりん18さんTOP
- 旅行記124冊
- クチコミ66件
- Q&A回答0件
- 267,780アクセス
- フォロワー150人
ソウルでいっぱい美味しいものを食べてきました。
観光は全くしていない旅行記です^^
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
とある秋の日の夫婦の会話。
「お正月、どうする?また去年みたいに別府の温泉にする?」と私。
「釜山がいい。」と夫。
「えー!!また釜山!この間も行ったやん。」
なぜに夫はそんなに釜山が好きなんでしょうか?
結局、ソウルだったらマイルも貯まるので、それならいいよ、ということで、ソウルで決定!
飛行機はすぐに手配して・・・。
ホテルはいつものスカイパークセントラル。
そうだ、スカイパークセントラルだったら、地下に正官庄スパGもあるから、そこも予約してっと。
でも、今回は娘も行くことになり、そうすると多分買い物に東大門に
行くよね・・・・。
寒い夜、タクシーが捕まえられないと風邪ひきそう。
それに今回はシンセンソルロンタンじゃなくって、他のところにいこうと考えているので、ミョンドンじゃなくってもいいか。
と思っていると、なになに。
東大門にスカイパークの新しいホテルがもう1個あるらしい。
よし、決定!
ホテルはスカイパーク東大門キングスタウンにしよう!
それも色々ある予約サイトよりも公式HPから直接予約した方が
安いらしい。
みなさま色んな情報ありがごうございます^^
で、出発。
車は満車で止められないといけないので、あらかじめ予約していきました。
今は便利なシステムがあるのね~。
まずはガッツリ腹ごしらえ。
博多といえばごぼう天うどんですたい。 -
搭乗口のイスにこんなものが。
色々進化しています。 -
いつもはちょっとパサ気味のサンドウィッチだったような気がしますが、今日はなんとカレーライス。
珍しい! -
この時はまだ開幕前だったので、ピョンチャンオリンピックのマスコットがお出迎え。
-
このオブジェがすっごくキレイでした。
-
A’REXで空港からソウル駅まで。
ながーいエスカレーターを上るとシャトルバスに乗るところがあります。
ほら、こんな風に日本語で書いてあるので、すぐにわかります。 -
スカイパーク系のホテルはこのシャトルバスがあるから好きです。
助かります。 -
着きました~!
広~い! -
今回はちょっと小さなキッチンがついている部屋にしてみました。
とっても広いので、スーツケースが10個くらい広げられそう。 -
クローゼットも広々。
ちなみに写真に写りこんでしまっているのは、夫が旅行前に購入した
おNEWのスーツケースです。
気合がわかります。 -
すぐしたには、東大門や、問屋街が見えます。
-
このホテルは現代アウトレットというファッションビルに直結していて、
とても便利。
地下には色々な飲食店もありました。
ほら、私の大好きなバナナ牛乳のカフェもはいってます。 -
今日の夕食は初めて行く場所。
わからないと困るので、早めに行く予定。
でもお昼食べてないね。
ちょっとだけ、チキンを買って小腹を満たします。 -
ソウルで焼肉!
どこがいいかなぁ、初めて行く所がいいな、と楽しく迷いました。
立ち食いのソソカルビにも引かれましたが、今回は食肉市場の中にある新鮮な韓牛を食べることができるヨンムンチッ、に決めました。
地下鉄で馬場という所まで行き、ちょっと暗い学校横の道を10分くらいあるくと食肉市場があります。
最初はわからなくて、市場を突っ切ってしまい、もうひとつのヨンムンチッに行ってしまいました。
そこのお店の人が「ここだよ。」と連れてきてくれました。
そうそう、食肉市場の通りを歩くので、お店の横には豚さんのお顔が並んでいたりします。
娘は「ママ、もしかしてこれ、血?」と通路に流れているものをみつけ、
少しばかり食欲減退の様子。
この牛さんのところから市場にはいります。 -
市場をずんずん歩いて3分の2くらいまでくるとこの薬局が通路の右側にあります。
-
わかりやすいのに、最初は見落としてしまった、このおばさんの看板。
薬局の前にありました。 -
上をみるとこの看板。
ここから奥に入って行き、2階に上ります。 -
入り口はこちら。
ちなみにさっき間違えていったお店より、こちらのお店の方が、トイレが近くにあるというので、こちらにしました。 -
お店にはいると洋服にニオイがつかないように、こんな袋を渡してくれました。
-
どれがいいのかしらん?
事前情報では、骨付きカルビがあるということでしたが、それはない、と言われ、ややショック。
お店のおばさんが、「これにしなさい。」と盛り合わせ80000ウォンの薦めてくれたので、素直にそれにしました。 -
うわっ!
レバ刺しとセンマイ刺しがサービスででてきた。
娘は「あんまり食欲がない。。。」などどしおらしく言っていましたが、パクパクと一人でセンマイ刺しを食べてしまっていました。 -
初めての韓牛!
キレイ! -
ユッケと牛のお刺身もサービスででてきます。
生まれて初めて、ユッケを食べました。
おいしい~!!
あまーくて、柔らかくって、梨もはいっていて、お箸がとまりません。
生?大丈夫?などという懸念はどっかにいってしまいました。 -
期待に胸が膨らんでいる私たち家族。
ちなみに鉄板の黄色いところは、卵焼きができているのでございます。
初めてのお店でちょっとコワゴワでしたが、味もおいしかったし、お肉を焼いてくれたおばさんも親切だったし、生まれて初めて食べたユッケも超おいしかったし、
大満足です。
夫が「あのおばさんにチップを渡したい」というので、他のおばさんにわからないように、コッソリ渡しました。
初めてユッケを食べて、ユッケを食べに韓国に行く、という方の気持ちがわかりました。
このあと、ホテルに戻り、夫はドリンクタイム。
私は娘に付き合い、東大門の色々なファッションビルを端から端まで見て歩き、
足が棒のようになりました。
でも棒のように細くはなっていない・・・・。 -
2日目朝。
ジャヤジャーン♪
いつもソウルに来たら、ソルロンタンですが、旅行前に色々見ていると
ソルロンタンみたいだけど、牛の薄切り肉ではなくて、スジ肉を煮込んだ
「トガニタン」なるものがあると知り、これはもう、食べてみなくっちゃ、とまたもや地下鉄を乗り継ぎ、独立門なる場所に足を運びました。
テソンチプさんです。 -
初めてお目にかかります。
トガニタンさん、こんにちは。
このスープの中にこれでもか!っていうくらいすじを煮込んだものが
入ってます。
このお肉がまた、柔らかすぎず、硬すぎず、絶妙なお肉で絶品でした。 -
こんな風にポン酢のようなものにつけて食べるので、サッパリと食べられます。
-
朝食にしては、お値段もなかなかですが、これは食べる価値あり。
きっとまたくると思います。
私達が食べている間も、ひっきりなしにお持ち帰りのお客さんも訪れていました。
地元に愛されているお店のようです。
そうそう、忘れていました。
このお店ミシェランの星からははずれるものの、安くて美味しいお店に与えられる、ピブグルマンに載っているお店だそうです。
なるほど、ナットクです。 -
まったく観光には行かず・・・・。
南大門にやってきました。
気温は0度。
娘は昨日買った耳あてが大活躍です。 -
南大門で、色々と買い物をし、お昼ごはんにやってきたのは・・・・。
地下鉄国会議事堂駅で降りて数分のこちらのビルの中にあるお店です。 -
NHKの「二度目のソウル」で紹介されていたカンジャッケジャンのお店
『花蟹堂』さんです。
土曜日だったので、店内はガラガラで、個室みたいなところに通してもらえました。 -
メニューはこちら。
ランチにしては、少しお高いですが、まっ、お正月だしいいかっ。
でもどんだけカンジャンケジャンが好きなんだ、という家族です。 -
きたーっ!
内子がすごーい!
美味しそう!
ヨダレがでそうです^^
すべて泰安沖でとれた国内産最高級メスワタリガニだそうです。 -
釜で炊いたごはんも供されます。
-
こうやって、カジメ海苔にごはんとカニを混ぜたものを巻いて食べると美味しいですよ、(多分そういってると思われる。)とお姉さんにしてもらった夫は鼻の下が数10cm伸びてました。
ちなみにこちらのお店も2018年のミシェランガイドに載っているんだって。
メディアや権威に弱いわたし。 -
お昼ごはんのあとは、娘のお目当てのものを探しに、COEXに行き、そのあと江南の高速バスターミナルにあるGO TO モールでお買い物。
私はそこで欲しかったファーがついたコートを見つけたのですが・・・。
これが何のファーかわからない。
確かにフェイクじゃないみたいだけど、私の拙い韓国語では全くわからず、
それでも購入してしまいました。
何の毛~???・
ちなみにそのコート、あったかすぎて、ちょっと失敗。
福岡での出番は少ないと思われます。
で、そんなこんなで、早くも夕食。
これまた『二度目のソウル』で紹介されていた『ソンガネタッカンマリ』にやってきました。 -
この時、お買い物でウォンをいっぱい使い果たし、すでに家族3人合わせて
1万円くらいしかなかった私たち。
値段表を見て、20000ウォン。
20000×3=60000ウォン。
それならカード使えなくても、ビール飲んでも充分足りるよね、と
席につきました。 -
どうでぃ!というくらい背中にこれでもか!と、ニンニクを
乗せたタッカンマリの登場です!
すごすぎる! -
テレビにでていた社長さんが、つきっきりで、鍋の世話をし、このタレも
作ってくれました。 -
できた!
美味しい!
プルプル。
博多のソウルフード、水炊きで舌を鍛えている私たちも思わずうなる美味しさ。
で、で、でも、この社長さんが作ってくれたこのタレがから~い!
今度きた時は自分で作ろう。 -
最後はククスを入れていただきました。
スープがまったりと、でもさっぱりと、そしてなんだか甘くて、今まで食べた
タッカンマリと全然違いました。
で、お会計。
これまたビックリ!
そうです、メニュー表にあったのは、このタッカンマリ1羽が20000ウォンなので、一人で食べようが、2人で食べようが20000ウォンなのです。
しめて、40000ウォンにもならず、あまりの安さに驚いてしまいました。
これはもう、また絶対行かねば。
夫いわく、コスパと言い、味といい、これが今回の旅行で食べたNO.1だそうです。 -
東大門は眠らない!
タッカンマリで元気になった私たち。
またもや、買い物に繰り出します。
今回のホテルは荷物を置きに行ったりするのにも便利な場所で、東大門で
お買い物をする人にはピッタリの立地でした。
でもさすがに2日連続で、色々なファッションビルを見て廻るのは、サスガに
ちゅかれました・・・・。
娘も「買い物を楽しむというより、なんだか買付にきたバイヤーになったような気分だった。」そうな。 -
口の中が、にんにく、にんにくしているので、ここらでサッパリと。
バナナウユのソフトクリーム。 -
はい、最終日、3日目朝です。
私と夫はホテル近くにあるISACCのスペシャルトースト。
娘はパンは嫌いなので、昨日買っておいたキンパ。
トースト屋さんが朝早くから開いているのは、昨日確認ずみ。
韓国の人は夜もずーっと働いていて、そして寒い中もがんばってて、
で、朝早くからも働いて、すごいねぇ。
ホント、パワフル。
恐るべし、にんにくパワー。 -
最後のお昼ごはんは楽しみにしていたモリョ。
かきごはんが美味しいんだって。
カキのチヂミもあるらしいし、カキの塩辛もお土産に買えるって。
楽しみ~♪♪♪
で、モリョが入っているビルまでタクシーできました。
オフィス街みたい。
こんなところにあると?
ん?
ここ?
ひとけがない・・・・・
もしかして・・・・。。
うんにゃ、そんなことがあるわけない。
ちゃんと休みの日は調べてきた。
今日は開いている・・・。
でも、えーーーーーーーーーー!
土・日、休みって紙がはってあるーーーーー!
がーん!
私の情報不足。
「昨日、きとけばよかったね。」と娘が慰めてくれました。
悲しい。。。。
食べたかった・・・・。 -
せめて看板だけでも。
また来るね。 -
仕様がないので、明洞餃子食べました。
安定の美味しさ、と言いたいところですが、この日はスープがぬるくって、ちょっと残念。 -
ソウルの街中で時々見かけた光景。
座っている左端のお嬢さん。カーラー巻いたままです。
娘によると、前髪が邪魔らしいから、だそうですが、もしこのまま日本に遊びに
きたらきっと恥ずかしいよね。
ちなみにその隣の隣が娘ですが、また荷物が増えてます。
半年分の服を買ったんだって。 -
インチョン空港に着きました。
今年、いい年でありますように。 -
空港に着いたら、娘が「ラウンジって行ってみたい。」と言い出しました。
私と夫はAMEXで作ったプライオリティパスを持っていますが、それは
年に2回しか無料で使えないもので、5月のGWの旅行の時に使う予定です。
なので、今回はカードラウンジしか使えないので、こちらにきました。 -
ここの前にありました。
でもこのラウンジは座席の間隔がとっても狭くって、アシアナのラウンジのように、ゆっくりできませんでした。
残念。
そんなこんなで、搭乗し、無事福岡に帰ってきました。
買い物ばかりで、少し疲れたけど、家族ならではの旅行であまり気をつかわずに、美味しいものをいっぱい食べることができたので、とっても満足です。
新たなお店もまた開拓できたので、また今度誰かと来よう。 -
おまけの一枚。
次の日、両親と一緒に食べた糸島のてら崎さんの海鮮丼。
おいしゅうございました♪
なんか食べ物の写真ばっかりで、すいません。
でも、これが私の楽しみなんです。
ではでは。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52