グアナファト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
24日と25日の2回、ピピラ記念像の丘に登りました。2016年とあわせてつごう3回です。<br />テアトロ向かいの広場で吹奏楽の演奏を聴いていたら、メキシコ人のおじさんと、アジア人の女の子が話をしていました。こちらは、ス○バで抹茶フラッペチーノを頼んで広場で飲んでいました。もう一人アジア人の女の子が話に加わりました。話の内容とアクセントから一人目が中国人、二人目が韓国人と判明。そうしたら、もう一人日本人がいるぞ!と勝手に話に加わりました。でも面白いですね。同じような顔立ちなのに、アジア人の共通語は英語です。30分くらい話がもり上がってしまいました。おじさん、女の子たち、変な日本人のオッサンが加わって「ごめんなさい」<br />メキシコ人のおじさんは、海軍の退役軍人らしいです。今度mailを送ると(写真その他添付して)グラッシャス!

巡るMexico Guanajuato 2018 Centro at daytime

10いいね!

2018/02/24 - 2018/02/25

79位(同エリア191件中)

0

63

Osama

Osamaさん

24日と25日の2回、ピピラ記念像の丘に登りました。2016年とあわせてつごう3回です。
テアトロ向かいの広場で吹奏楽の演奏を聴いていたら、メキシコ人のおじさんと、アジア人の女の子が話をしていました。こちらは、ス○バで抹茶フラッペチーノを頼んで広場で飲んでいました。もう一人アジア人の女の子が話に加わりました。話の内容とアクセントから一人目が中国人、二人目が韓国人と判明。そうしたら、もう一人日本人がいるぞ!と勝手に話に加わりました。でも面白いですね。同じような顔立ちなのに、アジア人の共通語は英語です。30分くらい話がもり上がってしまいました。おじさん、女の子たち、変な日本人のオッサンが加わって「ごめんなさい」
メキシコ人のおじさんは、海軍の退役軍人らしいです。今度mailを送ると(写真その他添付して)グラッシャス!

  • ラウニオン公園の前です。

    ラウニオン公園の前です。

  • いろいろな芸人もいます。

    いろいろな芸人もいます。

  • テアトロ前では、大道芸も行われています。

    テアトロ前では、大道芸も行われています。

  • 大道芸(パフォーマンスの方がいいかな?)が行われています。

    大道芸(パフォーマンスの方がいいかな?)が行われています。

  • この左手のあたりで夕食を食べました。

    この左手のあたりで夕食を食べました。

  • このような狭い路地がいっぱい。ここは、「口づけの道」ではありません。

    このような狭い路地がいっぱい。ここは、「口づけの道」ではありません。

  • 光線がきれいに感じたので、撮影しました。

    光線がきれいに感じたので、撮影しました。

  • 光線がきれいに感じたので、撮影しました。

    光線がきれいに感じたので、撮影しました。

  • ピピラへのケーブルカーです。

    ピピラへのケーブルカーです。

  • 地下道(昔の水路、銀の坑道)が地表に出た部分です。

    地下道(昔の水路、銀の坑道)が地表に出た部分です。

  • テアトロを希望すると、タクシーからこのあたりで降ろされます。

    テアトロを希望すると、タクシーからこのあたりで降ろされます。

  • 大学へ上る道です。

    大学へ上る道です。

  • こちらは、上り道

    こちらは、上り道

  • こちらは下り道

    こちらは下り道

  • 大学の建物です。

    大学の建物です。

  • 大学の建物です。

    大学の建物です。

  • この階段が、休憩にちょうど良いのでしょうか。

    この階段が、休憩にちょうど良いのでしょうか。

  • 教会内部を撮影させてもらいました。

    教会内部を撮影させてもらいました。

  • この教会も、内部の撮影をさせてもらいました。

    この教会も、内部の撮影をさせてもらいました。

  • このあたりで、アジアサミット+メキシカン・キャプテンの合同会議を行いました。???

    このあたりで、アジアサミット+メキシカン・キャプテンの合同会議を行いました。???

  • テアトロの向かって左側です。ケーブルカー乗り場は、ここから入ります。

    テアトロの向かって左側です。ケーブルカー乗り場は、ここから入ります。

  • この女性、ご主人とセルビン焼きの土産物店を営業しています。日本語の語彙が多いです。片言なのであまり意思疎通は、はかれませんが、急須、湯のみ、おちょこ、などなど日本語の語彙(営業用ですが)豊富です。去年も話しかけられて、「どうして日本人とわかるの?」と聞いた覚えがありますが、服装と雰囲気らしいですね。それだけアジア人の中でも日本人が多く来ているということでしょう。工芸品の値段はよくわかりません。当然マージンも不明ですが、土産物品店にしては良心的な値段に思えます。(工房で買うのが一番でしょうか?)<br />

    この女性、ご主人とセルビン焼きの土産物店を営業しています。日本語の語彙が多いです。片言なのであまり意思疎通は、はかれませんが、急須、湯のみ、おちょこ、などなど日本語の語彙(営業用ですが)豊富です。去年も話しかけられて、「どうして日本人とわかるの?」と聞いた覚えがありますが、服装と雰囲気らしいですね。それだけアジア人の中でも日本人が多く来ているということでしょう。工芸品の値段はよくわかりません。当然マージンも不明ですが、土産物品店にしては良心的な値段に思えます。(工房で買うのが一番でしょうか?)

  • もうこれで乗ることはないでしょう。アディオス!

    もうこれで乗ることはないでしょう。アディオス!

  • この光線具合もいいですね。

    この光線具合もいいですね。

  • 小編成ですが、吹奏楽の演奏を行っていました。もう少し木管系(クラあたり)の演奏がうまいと、実力以上によく聴こえるのですが・・・

    小編成ですが、吹奏楽の演奏を行っていました。もう少し木管系(クラあたり)の演奏がうまいと、実力以上によく聴こえるのですが・・・

  • Leon・・・Aguascalientesの間に存在する奇妙な山です。こんな形になるのは火成岩が多いですね。砂や泥の堆積した地層に、下からマグマが上がってきて冷えて固まります。その後に、やわらかい砂や泥が侵食されるとこんな地形になります。かな?調査していませんので、推測です。

    Leon・・・Aguascalientesの間に存在する奇妙な山です。こんな形になるのは火成岩が多いですね。砂や泥の堆積した地層に、下からマグマが上がってきて冷えて固まります。その後に、やわらかい砂や泥が侵食されるとこんな地形になります。かな?調査していませんので、推測です。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP