三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海なし県で育ったせいか、無性に海が見たくなる時があります。<br /><br />最近行った三浦海岸がとてもキレイだったことと、三浦海岸の河津桜が見ごろと聞いたので、午前中でさくっと見に行ってきました。

河津桜と海を見に、三浦海岸へ行ってきた。

2018/02/24 - 2018/02/24

sachico

sachicoさん

海なし県で育ったせいか、無性に海が見たくなる時があります。

混み合う前に河津桜を見たかったので、8時前には横浜へ。京急線の特急にのれば、三浦海岸まで1時間弱で行けます。

三浦海岸に近づくと、海が見えてきました。

三浦海岸駅につきました。

三浦海岸駅前には、キレイに咲いた河津桜が。
    改札を抜けたらそこは春!って感じです。

駅前には桜祭りの飾りや出店がでていますが、朝早いので、まだ準備中でした。
    それにしても、河津桜がキレイです。

実際の河津桜祭り会場は、駅から5分ほど歩いた先にあります。

会場に着くと、京急線沿いに河津桜と菜の花がキレイに咲いています。

桜の花が可愛い。
    春ですね^^

赤い京急線と河津桜、菜の花の風景をゲット!
    京急線から見る景色もキレイなんだろうな♪

歩道橋の上からピッカピカの青い京急線と、河津桜の並木道。
    ここは鉄男さん鉄子さんが陣取っているので、端っこの方から撮ります。汗

あ!赤い京急線もきたー!
    いい感じに撮れて満足^^

河津桜を堪能した後は、三浦海岸へ。河津桜の並木道からは、歩いて10分かからないくらいです。

ああ、この景色が見たかった…。
    日に照らされて海が、キラキラ光ってます。
    人もほとんどいなくて、静か。
    波の音を聞いてるだけで、癒されます…。

10時過ぎですが、朝早かったので、ご飯に。
    三浦海岸といったらマグロ!
    三浦海岸からも近いお寿司屋さん「海鮮」へ。
    土日は10時からやってます。

ここは早めに来た方がいいですよ!
    10時半にはすでに行列が出来ていたので…^^;

まずはマグロ!
    トロあぶり寿司3貫 540円。

おお、美味しい~♪

お次は、ランチの地魚セット 1050円
    んー、美味しかったけど、マグロほどの感動はないかな。
    ランチについてきた、大きなあらが入ったあら汁のほうが、感動した。笑

お腹もいっぱいになったところで、駅に戻りますー。
    12時近くになったので、駅前は出店で盛り上がってお祭りムード満載でしたー。

駅前でも京急線と河津桜のコラボをパシャリ☆

最後にもう一度、駅前と河津桜を撮っておきます。
    キレイー。

帰りは、京急の特急で帰りますよー。
    京急線の特急は特急料金なしで乗れて、座席は少し広めだから、ゆったり帰れていいですね。

海の車窓が名残り惜しい。

河津桜が終わっても、また海を見にここへ来よう。

• morino296さん 2018/03/01 21:43:46
    満開の河津桜
    sachicoさん

初めまして。
    先日は、フォローしていただき有難うございました。

三浦海岸の河津桜、丁度見頃でしたね。
    この日は、お天気も良く、桜と菜の花と青空のコラボが楽しめて良かったですね。

京急のブルートレインは、毎日、ブルートレインの運行時間が変わるそうなので、
    偶然ご覧になれたとすると超ラッキーですね。

美味しいお寿司も召し上がり、満足度の高い一日でしたね。

morino296
  • salsaladyさん 2018/02/27 10:57:17
    三浦海岸で河津桜?
    ☆伊豆まで行かなくとも河津桜が咲いてるの?(夏場の三浦海岸は騒々しいけれど)。。

☆母の二番目の姉が此処の墓地に入ってる。。。から又お墓参りに行かなきゃね~