渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年行ってUPしてなかったけど、クリスマスシーズンになったので参考になればとUPしました。<br />まずは赤坂日枝神社にお参りしてからTBS赤坂サカスに寄って「赤坂エクセル東急ホテル」でランチ、その後246号を歩いて代々木公園ケヤキ並木で開催されてる「青の洞窟イルミネーション」を観てから電車で移動、東京駅「東京ミチテラス」を観ました。<br />クリスマス気分になった一日でした。<br /><br />

赤坂ランチバイキングのあと「青の洞窟&東京ミチテラス」イルミネーションを観てきました

2017/12/25 - 2017/12/25

jun1さん

2017/12/25

• 赤坂日枝神社ー赤坂サカスー赤坂エクセル東急ホテルー青の洞窟

• 東京駅ミチテラス

クリスマス気分になった一日でした。

赤坂に着き、日枝神社に向かいました。

裏参道の階段は大変です! でも、横にエスカレーターが有りますので安心して登れます(^^♪

「神門」

「社殿」

晴れ着姿を写す撮影クルーをみかけました。

お参りを終えてTBS赤坂サカスが見えましたので、行ってみることにしました。

すると「新江ノ島水族館」からクラゲが出張してきてました。

「ミズクラゲ」かしら?

「アカクラゲ」

赤坂ホワイトサカス 冬季にはスケート場が出現します。

子供が喜びそうなイベントをするのでしょうね。

建物に入るとTBSストアが有りましたが、私が買うようなものはありません。

すぐに外に出て、

ハートモチーフのフォトスポット
    夜にはイルミネーションが輝くみたいです。

赤坂エクセルホテル東急に着きました。

クリスマスツリーが飾られて

13:30のランチビュッフェを予約してました。

皆さんが食事を取りにいってる間に、写真を撮ってから沢山取ってきました。

蟹が食べ放題なのが嬉しかった!

美味しく頂いて、デザートも一通り頂いて満腹(^◇^)

あれ!冬桜だわ。

冬桜

東京ガーデンテラス紀尾井町が見えましたので、

寄ってみました。
    ここは、紀伊徳川家屋敷跡でした。

ここのクリスマスツリーは、クリスタルツリーなのね。

豊川稲荷の横を通り246号沿いを歩き

腹ごなし散歩します。

ユニークな建物が見えてきましたら「港区赤坂区民センター」でした。

いちょうの葉が落ちた「神宮外苑のいちょう並木」

奥には絵画館

花屋さんには「ポインセチア」が売られてた。

青山ライズスクエア前のクリスマスツリー

表参道イルミネーション

渋谷駅から公園通りへ、人の波についていきます。

公園通り

• 「青の洞窟」<br />今年は11月30日~12月31日開催

「青の洞窟」
    今年は11月30日~12月31日開催

• 凄い人なので人の頭を写さないように写真を撮るのが大変でした。

横から写してみました。

電車で移動して東京駅に。
    『花と光のシンフォニー』と題し、花と光のアートが駅舎に映し出されてました。

丸の内駅広場が完成し、すっきりした場所で

どんなイルミネーションが見れるのか期待が高まります。

通行整理されたルート通りに進みます。

• 写真撮るのに夢中になってたら夫とはぐれました、携帯電話して無事会えましたが(&#39;◇&#39;)ゞ

写真撮るのに夢中になってたら夫とはぐれました、携帯電話して無事会えましたが('◇')ゞ

• 光のアートで花を表現してるのでしょう。

光のアートで花を表現してるのでしょう。

今年は2018年12月24日~12月28日に開催、毎年テーマを変えてるようですから今年も行ってみたい気がします。

皇居もライトアップしてると聞いて、皇居方面に来てみました。
    皇居の富士見櫓のライトアップを見てから駅に戻り

東京駅に帰る際、丸の内地下通路に展示されてた写真。

サンタクロースの仮装で集まって楽しむイベントが行われた「ロンドンのトラファルガー広場」

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!

--- 最後までご覧いただき、ありがとうございました ---

• ドロミティさん 2018/12/18 23:41:13
    ひと足早いクリスマス♪
    jun1さん、こんばんは^^

寒くなりましたね!
    ひと足早いX’masをありがとうございました☆彡

日枝神社から赤坂サカス、豊川稲荷、外苑前、代々木、渋谷と結構な
    距離を歩かれたのですね~。
    冷たい空気の中、ランチビュッフェで満たされたお腹をこなしながら
    健脚なご夫妻には程よいお散歩という感じでしょうか?!
    まさか渋谷から東京までも@@?と思いながら読み進んでいきましたが、
    さすがにその間は電車で移動でしたね。妙に安心したりして~(笑)

まだ観たことがないので今年は挑戦してみようかな(^^♪
    ションも是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
                               ドロミティ

jun1

jun1さん からの返信 2018/12/20 00:08:53
    RE: ひと足早いクリスマス♪
    ドロミティさん、こんばんは。

いつも、見てくださって有難うございます!

昨年行ってUPしそこねると、写真撮るの下手だし止めようかUPしようか悩みましたが
    いいね!があるとUPして良かったかな?と思います。

> 「青の洞窟イルミネーション」も「東京ミチテラス」のイルミネーションも
    > まだ観たことがないので今年は挑戦してみようかな(^^♪
    > jun1さんがもし今年も行かれるなら、ついでに丸の内仲通りのイルミネー
    > ションも是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆

今年も各所でクリスマスイベントが有りますね♪
    ドロミティさん、人混みが苦手じゃなかったら一度は「青の洞窟」「東京ミチテラス」に行くのも良いですよ。 なにしろ凄い人でしたから。

丸の内仲通りのイルミネーションは、何回か見てるので今回はパスしました。
    10年位前にやった東京ミレナリオも行ったのよ、豪華だったけど凄い人だった (^_-)-☆

寒くなりましたので、風邪などひかないようにね!