トロムソ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンから一泊二日でオーロラを見に弾丸旅行に行ってきました。

オーロラを見にトロムソへ

2018/02/17 - 2018/02/18

mimi_tabiさん

スカンジナビア航空を利用して、ロンドンから一泊二日でノルウェーのトロムソへ。旅の目的はオーロラです♪

窓から見えるフィヨルドの景色が綺麗でした。トロムソ到着が16時過ぎだったのですが、飛行機の中でちょうどサンセットを見ることができました。

トロムソ空港からFlybussen.noで15分程度で宿泊先であるRadisson Blu Hotel Tromsøに到着です。
    オーロラツアーの集合場所はこのホテルのロビーであり、空港バスのアクセスも良いのでこのホテルにしました。

シロクマさんがホテルのロビーでお迎えしてくれます。

ツアー集合時間まで時間があったので、近所のスーパーへ。このjokerというのがスーパーです。

街中をちょっとお散歩です。天気もよくて夜景が綺麗でした。

オーロラツアー開始です。バスで約1時間程度で観測地に到着です。この青いポイントが観測地です。

この小屋の中で防寒具を借りれたり、温かいココアをいただけました。

オーロラ予報アプリが当たり、とてもよくオーロラが見れました。

ゆらゆら動くオーロラは感動的です。

• 夢中になって写真を撮影&#128516;

夢中になって写真を撮影😄

• 今度はもっといいカメラで撮影したい。ということで、今度日本に帰国したら家電量販店へ行こうと&#128247;

今度はもっといいカメラで撮影したい。ということで、今度日本に帰国したら家電量販店へ行こうと📷

星もとても綺麗でした。やはり冬は空気が済んでいて星の撮影にも最適です。

• この日の気温は-18℃。防寒具のレンタルで体は暖かかったのですが、手足が冷たい…&#128555;次回はもっと厚手の靴下と手袋を持参しようと思います。

この日の気温は-18℃。防寒具のレンタルで体は暖かかったのですが、手足が冷たい…😫次回はもっと厚手の靴下と手袋を持参しようと思います。

• 前日はツアーが終ってホテルに到着したのが0時。ホテルの部屋からも薄っすらとですがオーロラが見えました&#128522;<br />朝8時の窓の景色はこんな感じです。雪景色が綺麗でした。

前日はツアーが終ってホテルに到着したのが0時。ホテルの部屋からも薄っすらとですがオーロラが見えました😊
    朝8時の窓の景色はこんな感じです。雪景色が綺麗でした。

これも窓からの景色です。

ホテル近くのバス停からの空港バスの時刻表です。(2018/2時点)

空港バスで、空港に到着です。

トロムソからオスロ経由でロンドンへ。帰りもスカンジナビア航空です。

飛行機の中で、Northern lightsというビールをいただきました。

フィヨルドの景色、昼間のほうがより美しく見えました。

オスロでトランジット。やはり北欧は物価が高く感じます。ロンドンも高いですが…。

これは、一年前にフィンランドのサーリセルカで撮影したオーロラ写真です。

フィンランドのオーロラもゆらゆら揺れて光のカーテンという感じでした。