韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の目的は、ミュージカル鑑賞とペンミ参戦☆どちらも初です。<br />行き過ぎかな…と迷いながらも、金曜がミュージカル・土曜がペンミと、一度で二度おいしい的な日程。<br />これは行くしかない!ということで、2泊3日で行ってきました。ほぼ観光なしのミーハー旅行です♪<br /><br /><目的><br />●1日目:ミュージカル「ナポレオン」(B.A.P でっちゃん)<br />●2日目:東方神起の復活ペンミ<br />×共通:韓国語、初級レベルでどこまで理解できるのか試してみたい。<br /><br />※●:達成、△:一部達成、×:未達成<br />

201709ソウル ~ナポレオンとペンミ~

2017/09/29 - 2017/10/01

BE I

BE Iさん

<目的>
●2日目:東方神起の復活ペンミ

※●:達成、△:一部達成、×:未達成

1日目。まずは蚕室駅へ。
    駅前にあるロッテワールドを通り過ぎて。

シャルロッテシアターへ。
    NAPOLEON、見えた!テンション上がるー(*≧∀≦*)♪

17時前くらい。まだ中に入れないのか、人の気配なし。

ゲストハウスへ。
    蚕室駅から徒歩15分くらい。日本人の方がオーナーで安心&心強い。wifiルーターを少しお安くレンタルできたのもありがたい。

留学生のお部屋っぽい。(私のイメージ)

シャワーが真ん中。この配置、初めて見た。

ゲストハウスの近くにあるバス停。どこに行くのか見てみる。

蚕室総合運動場に行くっぽい!そしたら、明日はバスで行ってみよかな♪

ロッテワールドの隣にある大きな公園。夜は真っ暗になりそう。

ロッテワールドタワー。みなとみらいにいる気分。

向こうの空は夕暮れ時。
    ミュージカルは20時からなので、まだ時間がある。

蚕室駅の地下街へ。結構広くて、ブーツを見たり軽くご飯を食べれるところを探す。

若い女の子が集まるお店を発見。何と立ち食いのおでん屋さん!
    見よう見まねでおでんをチョイス。このぐるぐるお揚げ、味がなくてひたすら辛い(;△;)

さつま揚げみたいなおでん。これもめっちゃ辛かった!
    ヒーヒーしながら完食して、食べ終わったクシをお店の人に渡してお会計。1本100円ちょい。

ヒリヒリを抑えるために、近くのアイスクリーム屋さんへ。

冷たくて程よく甘い。でもティラミス感はなし。ヒリヒリも治ってきた。

そろそろシャルロッテシアターへ。タワーはちょっとだけライトアップされてた。

座席は事前にインターパークで予約済み。入ってすぐの受付でチケットを引き換えて、 早速館内を見学☆

いたるところにナポレオン!

リュシアン役、でっちゃんー(≧▽≦)!

レッドカーペットみたいなエリア。右端にはキャストが流れるモニターもあったり。

2階にもナポレオンの撮影ポイントがあったり。ここはお客さんがあんまり来なかったので穴場かも。

続々と会場入りするお客さんたち。社会人っぽい人もちらほら。

1Fの座席表。
    私は左ブロックの通路側の前から8列目。斜めだけど前の人の頭が気にならないので、結構見やすかった。

今日のキャスト。みんな歌がうまい!

でっちゃん☆
    お兄ちゃんのために健気に頑張るところが可愛い(*´∀`*)

リュシアンのお兄様、ナポレオン役の人。暴走するナポレオンの苦悩が伝わってきて、この人もちょっと好きになった。

終演後、出待ちのベイビーたち。でっちゃん、お疲れ様☆
    韓国語の方は…惨敗。演技のおかげで流れは分かったけど、演技なしの朗読だったらアウトかも。もっと勉強しなきゃ!

2日目は、ゲストハウス近くのバス停から蚕室総合運動場へ。10分くらいでバスがきた。

アナウンスと景色に集中しながら、20分くらい乗って。

蚕室総合運動場に到着。そしてすぐに垂れ幕発見!順調順調~☆

トンペンさんっぽい人たちがいたのでついて行く。写真だと斜め右上に進む感じ。

途中、おっきな垂れ幕が。2人とも何て優しい笑顔(ノ_<)

当日券は先着順。なので受付してくれてる人に、番号を払い出してもらう。8時半くらいに着いて480番代。
    受付は有志の人みたいで、当日券が何枚あるか分からないので現時点で確約できないこと、受付時にその場にいない人の分の番号は払い出せないこと、開場の2時間前だったかな?にまた集まるように、といろいろ説明してくれた。払い出すごとに説明するのか、大変だ~><

周辺で、いろんなものをゲット☆

グッズ列に並ぶ。行列の先頭は見えない。

待ってる間に、何買うか検討。

シャワーカーテンの見本。シャワーカーテンとして使うのは恥ずかしいかも。

Mood Lampのユノ、素敵☆
    ギリギリまで悩んで、結局購入。

買ったグッズたち。Mood Lampは、何とつかなかった。ショック(><)!

続いて、ジュノンのセンイル広告を見に江南駅へ。
    どこだか分からず駅の中を3往復くらいして駅員さんに2回聞いて、やっと見つけた。しばらく待機してたら、電車から降りてくる人の視線が痛かった…(ーー;)

階段の上から。愛されてるなぁ(*´▽`*)

集合時間が近づいてきたので、再び会場へ。左へ。

今度は右へ。矢印あると助かる~。
    海外遠征初心者でもこれなら大丈夫!

夕方のグッズ売り場。いくつか売り切れになってるものも。
    この後、朝払い出してもらった番号順に並んで当日券をゲット。

座席表。私は36番あたり。私よりも100番くらい若い番号の人は30番あたり、私のすぐ前の人は全然違うエリアへ行ってたり、席の割り当ては意外にランダムなのかな。
    コンパクトな会場なので、どこの席でも比較的見やすそう。

約2年半ぶりのレッドオーシャン。
    2人の韓国語はちょっとだけ聞き取れたけどほぼ推測(^^;;
    でも言わんとしてることは伝わってきた!

3日目は新羅免税店へ。東大入口駅の5番出口からまっすぐ進む。

久々のツーショット。冬ソナのロケ地かな?

いい雰囲気の階段。

どこまでも続く城壁。
    遠くに見える新羅ホテルを目指すものの、辿り着く気配がない。どうやら道を間違えたっぽい…諦めて駅まで引き返す。

駅前のタクシーの運ちゃんたちに聞いたら、新羅免税店行きのシャトルバスがあった。出だしから思いっきり方向間違えてた(ーー;)

新羅免税店に到着。
    パックを購入して、お目当ての東方神起のクリアファイルとT-moneyカードをゲット♪

最後は仁川でチェジュのユノとお別れ。
    初めてのミュージカルとペンミ、いつもとちょっと違う新鮮なソウル旅、終わり。