ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然、決まった大阪行き。<br /><br />伊丹空港に8:40到着し新大阪駅に13:00に行かなくてはならない。<br /><br />それも夫婦で初の大阪で地理感がゼロ!ここはトラベラーさん達の知恵をお借りするしかない。<br /><br />と言う訳でQ&Aを利用したところ本当に沢山のアドバイスを頂きました。<br /><br />移動が簡単でお昼も食べられてTVで良く見るグリコを見られるコースを選ばせてもらい、2時間ほど難波を楽しんで来ました。<br /><br />お陰で方向音痴夫婦がスムーズに行きたい所に行け、時間どおりに新大阪駅に到着出来ました。<br /><br />アドバイスをいただきましたトラベラーさんに感謝申し上げます。<br /><br />

2018/02  掛け足大阪観光

48いいね!

2018/02/15 - 2018/02/15

454位(同エリア3592件中)

22

26

ももねねここ

ももねねここさん

突然、決まった大阪行き。

伊丹空港に8:40到着し新大阪駅に13:00に行かなくてはならない。

それも夫婦で初の大阪で地理感がゼロ!ここはトラベラーさん達の知恵をお借りするしかない。

と言う訳でQ&Aを利用したところ本当に沢山のアドバイスを頂きました。

移動が簡単でお昼も食べられてTVで良く見るグリコを見られるコースを選ばせてもらい、2時間ほど難波を楽しんで来ました。

お陰で方向音痴夫婦がスムーズに行きたい所に行け、時間どおりに新大阪駅に到着出来ました。

アドバイスをいただきましたトラベラーさんに感謝申し上げます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田から大阪まではアッと言う間です。<br /><br />伊丹空港についてアドバイス通りバスで難波へ向かいます。<br />バス乗り場も空港前ですぐ分かりました。

    羽田から大阪まではアッと言う間です。

    伊丹空港についてアドバイス通りバスで難波へ向かいます。
    バス乗り場も空港前ですぐ分かりました。

  • 地図を片手に地下街から行ってみました。

    地図を片手に地下街から行ってみました。

  • あまり迷わず目的地へ(方向音痴夫婦にしては満点)<br />travelさんか頂いた地図が大いに役立ってます。<br />ありがとうございます。<br /><br />

    あまり迷わず目的地へ(方向音痴夫婦にしては満点)
    travelさんか頂いた地図が大いに役立ってます。
    ありがとうございます。

  • 法善寺<br /><br />繁華街にひっそり佇む水掛け不動に、さっそくお水を掛けてお参りしました。

    法善寺

    繁華街にひっそり佇む水掛け不動に、さっそくお水を掛けてお参りしました。

  • お賽銭もしっかり45円!<br /><br />金額ではありません。気持ちが大事ですよね。

    お賽銭もしっかり45円!

    金額ではありません。気持ちが大事ですよね。

  • 遠くに人だかりが見えます。<br /><br />あの辺りがグリコサイン?かな。

    遠くに人だかりが見えます。

    あの辺りがグリコサイン?かな。

  • 朝からたこ焼き並んでますね~<br /><br />外国の方が多いです。

    朝からたこ焼き並んでますね~

    外国の方が多いです。

  • お~TVで見た事ある!!

    お~TVで見た事ある!!

  • お~あれが有名なグリコだ!!<br /><br />グリコのキャラメルは子供の頃から大好きです。

    お~あれが有名なグリコだ!!

    グリコのキャラメルは子供の頃から大好きです。

  • これこれ、TVで良く見る看板♪

    これこれ、TVで良く見る看板♪

  • 当然、記念にパシャ

    当然、記念にパシャ

  • 「俺も取りあえず撮って」と言うのでパシャ

    「俺も取りあえず撮って」と言うのでパシャ

  • 入口を撮り忘れましたが、ふわっくまさん、ykokoさん、rioさんからおススメされた「今井」へ行きました。<br /><br />開店と同時に入りましたので待ち時間なし!<br />

    入口を撮り忘れましたが、ふわっくまさん、ykokoさん、rioさんからおススメされた「今井」へ行きました。

    開店と同時に入りましたので待ち時間なし!

  • 道頓堀を歩いて喉もカラカラ<br /><br />冷たいビールが美味しいですね。

    道頓堀を歩いて喉もカラカラ

    冷たいビールが美味しいですね。

  • お店のおススメの「よなきうどん」を注文<br /><br />お出汁もはっぱりしていて、おうどんは聞いていた通り柔らかい麺でした。<br />美味しいです。

    お店のおススメの「よなきうどん」を注文

    お出汁もはっぱりしていて、おうどんは聞いていた通り柔らかい麺でした。
    美味しいです。

  • ランチセット<br /><br />

    ランチセット

  • 黒七味をトラベラーさんに勧められたので、たっぷりかけて頂きました。<br /><br />う~ん美味しいです♪

    黒七味をトラベラーさんに勧められたので、たっぷりかけて頂きました。

    う~ん美味しいです♪

  • 良い感じにお腹も満たされましたので早速移動します。<br />

    良い感じにお腹も満たされましたので早速移動します。

  • 目的地は新大阪駅<br />これに乗れば行けますね^^<br /><br />全てトラベラーさんのQ&amp;Aで頂いたアドバイス通りです。ほんと感謝です。<br />

    目的地は新大阪駅
    これに乗れば行けますね^^

    全てトラベラーさんのQ&Aで頂いたアドバイス通りです。ほんと感謝です。

  • 新大阪駅にりくろーおじさんのチーズケーキがあるのは事前に調べてあったので、焼き上がりを待ってアツアツのチーズケーキをゲットします。<br /><br />お土産に4個、新幹線の中で食べる自分達用に1個購入<br /><br />焼きたてを食べるのは初めてです。うれしぃ~

    新大阪駅にりくろーおじさんのチーズケーキがあるのは事前に調べてあったので、焼き上がりを待ってアツアツのチーズケーキをゲットします。

    お土産に4個、新幹線の中で食べる自分達用に1個購入

    焼きたてを食べるのは初めてです。うれしぃ~

  • ふわっふわでした。<br />やっぱり焼きたてはたまりません。<br />

    ふわっふわでした。
    やっぱり焼きたてはたまりません。

  • はじめまして。<br /><br />今回の目的はこの子を迎えに来る為でした。大阪生まれの元気な女の子です。<br />生後2ヵ月のチワワ<br />「ミミ」です。<br />飛行機では可愛そうなのでミミと新幹線で東京へ帰ります。<br />

    はじめまして。

    今回の目的はこの子を迎えに来る為でした。大阪生まれの元気な女の子です。
    生後2ヵ月のチワワ
    「ミミ」です。
    飛行機では可愛そうなのでミミと新幹線で東京へ帰ります。

  • 家で待っていたククとご対面<br /><br />上手にご挨拶出来ました^^<br />仲良くしてね。

    家で待っていたククとご対面

    上手にご挨拶出来ました^^
    仲良くしてね。

  • 子育て経験者のククはお世話も得意です。<br /><br />すっかりククお姉ちゃんと仲良しに♪<br />天国で先代の愛犬達も見てるかな。宜しくね。

    子育て経験者のククはお世話も得意です。

    すっかりククお姉ちゃんと仲良しに♪
    天国で先代の愛犬達も見てるかな。宜しくね。

  • 寝顔は天使ですね~<br /><br />いっぱい寝ていっぱい食べて大きくなろうね。

    寝顔は天使ですね~

    いっぱい寝ていっぱい食べて大きくなろうね。

  • 皆さん、ミミです。<br /><br />宜しくお願い致します。

    皆さん、ミミです。

    宜しくお願い致します。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2018/08/02 13:00:21
    ようこそ!
    ももねねここさん、こんにちは。
    今更ですが、ようこそ大阪へ・・です(^^)

    実は私 ももねねここさんが来阪される直前まで、出来れば短時間で大阪観光していただきたい思いが強すぎて・・
    少々しつこかったかなぁーと、反省していたのです。
    ところが私のハンドルネームまで出していただいて、とっても恐縮しております。

    順調に大阪生まれのミミちゃんを連れて帰る事ができて、本当に良かったですね。
    ・・可愛いですが、チョットお転婆とか・・

    またお邪魔するかもしれませんが、懲りずにお願いいたします。
                  ふわっくま

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/08/04 22:18:36
    こんばんは。
    ふわっくまさん、こんばんは。

    大阪のアドバイスではお世話になりました。

    おススメ頂いた今井のおうどんは本当に美味しかったです。
    やはり4トラのQ&Aは旅好きやお出掛け好きには助かりますよね。

    お陰さまでミミのお迎えも無事に出来、今はお転婆絶好調です(>_<)

    大阪観光が短すぎて物足りなかったので次回はゆっくりしたいなあ〜と
    思っています。

    我が家は早々に夏休みを取ってしまったので、今月はお仕事三昧です。
    皆さんが続々と旅行に出発されるのを、羨ましく眺めながらお盆も
    頑張ります。

    ふわっくまさんも夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。

    ももねねここ



  • ヒデチさん 2018/06/02 03:51:14
    ミミちゃんカワイイ!!
    ももねねここさん、お久しぶりです♪

    ミミちゃんカワイイですね!

    私もイヌ大好きなので、ミミちゃんの瞳にやられてしまいました!

    大阪観光、短時間でかなり充実してますね。

    大阪の街ってガチャガチャしてますが、昔ながらの情緒あるお店も多くって私もよくぶらぶら歩きます(最近は外国人観光客が多くて歩き辛くなりましたが・・)。

    東京から大阪って意外と近いので次はゆっくり観光を楽しみに来てくださいね♪

    最近仕事が忙しく、旅行に行く事も、折角行った旅行もアップできずに写真だけが残っています。

    また時間を作って旅行を計画したいと思います。

    次の旅行記を楽しみにしてますね♪

    ヒデチ

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/06/03 22:36:41
    お転婆で困ってます。
    ヒデチさん、こんばんは。

    お仕事お忙しそうですね。

    旅行記の更新がストップされているので、どうしたのかなぁ〜と思ってました。

    さて初の大阪観光は短時間でしたが楽しかったですよ。
    Q&Aでは回答ありがとうございました。

    目的がワンコのお迎えだったので行ける所が限られてしまいましたが、次回はゆっくり宝塚の方も散策してみたいです。

    無事に我が家に来たミミは只今生後5カ月ちょっと。

    人間でいうと小学校の低学年くらいでしょうか。今、歯が永久歯になる時期で気付くと歯が無くなっています^_^;

    お転婆がすごくて毎日夫婦でヘトヘトです。週末はべったりなのでGWの旅行記作成も進んでいなくて・・・

    夏休みの旅行までには仕上げたいと思っています。
    ちなみに今年の夏は近場のグアムです。

    ももねねここ
  • すずかさん 2018/05/23 15:23:08
    ミミちゃんかわいい~~~
    ももねねここさん、こんにちはー。

    ミミちゃん、かわいいーーー。この子を迎えに大坂へいらしてたんですね!
    関西生まれのミミちゃんは関西弁に反応するかしら?

    今井のうどんにりくろーおじさんのチーズケーキ。
    すきなもんばっかりでてきて嬉しくなりました。
    りくろーおじさん、ふわっふわっすよねー。
    大学時代並んで買って、その場で食べてました。あれは焼きたて最高っすよね(^^)

    ももねねここさんは大阪のくいだおれはテレビで見ただけなんすねー。
    私が大学時代は、”くいだおれ”レストランでランチ食っておりました。
    なんか時の経過を感じます・・・

    今週末私も関西でーす。
    ももねねここさんのようにわんこを迎えに行きたいけど、ただの帰省なのでわんこではなく友人と遊んできまーす。

    ミミちゃんの成長楽しみにしてまーす。

    すずか

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/05/23 22:28:44
    歴代のワンコでNO1です^_^;
    すずかさん、こんばんは。

    今井のうどんにりくろーおじさんは懐かしい味だったんですね。

    焼きたてを食べたのは初めてだったので、ふわふわ感にカンドーしました。
    学生時代に普通に食べてたなんて羨ましいです^^

    久しぶりの大阪は外国人が増えたなぁ〜って思いました。
    観光客の半分くらいは外国人?って感じるくらいでした。

    もっとゆっくり観光したかったです。

    大阪出身のミミは歴代のワンコの中でダントツのお転婆娘です^_^;
    最近は甲高いキャンキャン声で文句も言いますよ!

    先住犬のククに大阪弁でしゃべっているかもしれませんね。

    大分大きくなってお座りも出来るようになりましたが、その分悪戯も絶好調です。

    次回の旅行記で少し成長したミミをアップしますね。

    ももねねここ
  • ムロろ~んさん 2018/04/07 23:18:11
    御堂筋線、結構役に立ちます(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ミミちゃん元気ですか?
    ククちゃんと仲良くなっていればよいのですけれど(笑)。
    そうそう、ククちゃんもももねねここさんの所ですっかり慣れちゃって、今では立派な大先輩ですね(^_-)-☆。

    そうそう、私も大阪なんて3時間ちょっとの滞在はざらでした。
    実は、こう見えても新幹線のアテンダントの仕事をしていたので3時間ちょっとあればなにわにもちょくちょく行っていたなぁなんて懐かしみました。
    串焼き食いまくったり、通天閣行ったり(笑)。
    行きでの新幹線乗務した後でのちょっとしたリラックスタイムを大阪で過ごせました。

    アテンダント退職後、数年後でも3時間ちょっとの滞在でも大阪行きましたよ(^_-)-☆。
    https://4travel.jp/travelogue/10705576
    わざわざコミュニティのオフ会のために大阪へ行ったというトンデモない旅行です爆。

    こんな私ですが今後ともよろしくお願いです~(笑)。


    ムロろ~ん(-人-;)←たまにはゆっくりしたいよ(笑)

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/04/08 22:47:46
    すっかり慣れて大暴れです(>_<)
    ムロろ〜ンさん、こんばんは。

    大阪の旅行記とは言えない投稿記事にコメントありがとうございます。

    弾丸旅のプロからしたら2時間の大阪滞在は十分楽しめる時間ですね。

    オフ会へ参加する為に大阪まで行って、しっかり楽しんでるし・・・^^
    乾杯の時、ビールの中にジュースがあって「あっムロろ〜ンさんだ」って分かっちゃいました。

    さて我が家の新人ミミは慣れ過ぎて大変^_^;
    走り回ってイタズラが最高潮で困ったもんです。

    スリッパもボロボロ、靴のヒモはちぎられ新聞もビリビリで読めない!女の子とは思えないお転婆ぶりです。

    まあ〜病気で元気がないよりいいかなって主人と笑いながら話してます。

    クク先輩がよく面倒をみてくれるので旅にも安心して行けそうです。

    ももねねここ


  • とんちゃん健康一番さん 2018/04/02 13:16:11
    駆け足大阪観光にお邪魔させて頂きます!(^^)!
    ももねねここさん♪
    ご無沙汰しております!(^^)!
    タイトなスケジュールだったようですが、楽しんでいるのがとても伝わって来ました。
    記念のフォトが良い感じですぅ☆

    きゃ~♪
    みみちゃん!(^^)!超キュートですねぇ!(^^)!
    ククちゃんと元気に仲良く毎日を過ごせますように♪

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/04/03 14:28:27
    短い時間でも楽しめました。
    とんちゃん健康一番さん、こんにちは。

    ほんの2時間の大阪観光でした^^

    でも事前に4トラのQ&Aで色んなアドバイスを頂いていたので、短い時間でもしっかり楽しんで来ましたよ〜

    よくTVで見るグリコサイン前で写真も撮れたし、道頓堀の賑やかな町並みをブラブラ出来たし美味しいうどんも食べられたし・・・大満足です。

    可愛い家族も増えて只今我が家は賑やかな毎日です。

    ミミも大分慣れてきて一人前に自分を主張するようになってきました。
    今が一番可愛い時期で癒されてますよ♪

    ククとミミ、宜しくお願いいたします。

    ももねねここ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/03/31 12:08:43
    またまた新しい家族が増えましたね(^^♪
    ももねねここさん!こんにちは(^^♪

    これでまた家の中が賑やかになりますね。

    今回の大阪は「ミミちゃん」のお迎えがメインで、観光がおまけなんですね(笑)
    だけど、所要な場所に行かれているので十分かも(*^^)v

    今井のおうどんって有名なんですか?
    あさっりしてそうな出汁でおいしそうですね。
    いつか食べてみたいわぁ。

    お正月にお土産で「りくろーおじさんのチーズケーキ」を頂きました。
    思ったよりも甘くないチーズケーキ。焼きたてはもっとおいしいでしょうね☆彡

    ミミちゃんにとってククちゃんはお母さん的な存在かな?
    また旅行記にUPしてくださいね。


    うーちゃん

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/04/01 21:43:24
    ククとミミです。宜しくお願いします。
    う〜ちゃん、こんばんは。

    今回の大阪行きのメインはミミのお迎えだったので私が1人でサクっと行くつもりでした。
    何とか主人も休みが取れて行ける事になったので、じゃ観光も少し出来るねって言う事で2時間ほどブラブラして来ました。

    今井のうどん、美味しいですよ。
    さっぱりしているけど薄いわけではなく上品な味でした。

    個人的にはコシのあるうどんが好きなんですが、柔らかい今井のうどんも美味しかったです。

    りくろーおじさんのチーズケーキは焼きたてが最高ですよ〜。
    ふわふわ度が感動モノです!!
    大阪へ行かれたら是非食べて見て下さいね。

    我が家の新しい家族、ミミは只今絶好調です。
    家中を掛け回りククとじゃれあって爆睡する、この繰り返しです。

    お転婆ぶりに先が思いやられます(>_<)

    ももねねここ
  • ゆみずさん 2018/03/30 19:42:38
    大阪☆駆け足の旅♪
    ももねねここさん☆こんばんは~

    大阪駆け足観光!?
    ご主人の出張に便乗しちゃった?
    な~んて読み進んでたら
    ミミちゃん☆新しい家族のお迎えだったのね♪
    ほんと、天使のよう(*^^*)
    そろそろ新しいお家に慣れた頃かな?

    そんな目的の短いひと時でも、しっかり大阪観光楽しめたようで何よりです。
    うどんも美味しそうだな~

    私はこれから大阪に通い妻☆行ってきます!

    ゆみず

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/04/01 21:20:16
    大暴れしてます^^
    ゆみずさん、こんばんは。

    週末は大阪へ通い妻だったんですね。

    いいお天気で良かったですね。

    さて今回、初の大阪で2時間位ブラブラ観光を楽しみました。
    有名なグリコサイン辺りは外国人がいっぱいで朝から賑わってましたよ。

    皆さんに勧めていただいた今井のうどんも上品な出汁で美味しかったです。

    無事にミミを迎えられて現在は家で大暴れです(>_<)

    ティッシュを振り回しスリッパをかじって走り回ってコテッと寝てます。

    これから躾が大変そうです。

    ももねねここ
  • 4人目のふーさん 2018/03/26 22:11:11
    ミミちゃん
    ももねねここさん、こんばんは!

    難波だ~
    大学生の頃はよくウロウロしていました。
    懐かしいです。
    あの辺りはいつも賑やかで「大阪!!!」という感じがしますよね。

    そして今回の大阪はワンちゃんのためだったんですね。
    ミミちゃん、すっごくカワイイ!
    ククちゃんとも仲良しのようですね♪
    ククちゃんもお友達が出来てうれしいだろうなぁ。

    本当に寝顔は天使ですね、いつまでも見ていたい写真です。

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/03/28 23:02:09
    ミミも宜しくです^^
    4人目のふ〜さん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。

    大阪は思っていた通り賑やかで良い意味で派手さがあり楽しい街でした。
    時間が無くて掛け足観光だったのですが、迷うことなく目的地まで行けて美味しいうどんも食べられて満足でした♪

    新しい家族のミミのお迎えも無事完了し、現在はおてんば盛りで賑やかな毎日です。

    ククがよく面倒をみてくれて助かってます^^

    おてんばが激し過ぎて寝てくれるとホッとします。
    現在はおトイレの猛特訓中ですよ。

    ククとミミを宜しくお願いします。

    ももねねここ
  • muさん 2018/03/26 20:43:28
    あらっ!可愛い~
    ももねねここさん、こんばんは!
    大阪にいらしてたのですね♪

    短い時間の中で、
    大阪の王道をちゃんと観光なさっているじゃあありませんか

    今、ひっかけ橋(中年世代のグリコ前の橋の呼び名(笑))は
    外人観光客で芋の子を洗ったような混雑ぶりです

    りくろーおじさんのチーズケーキ、ふわふわでしょ^^
    1/4くらいの量でもペロッと食べられます(笑)

    新しいご家族、ミミちゃん。
    甘えたさんで可愛い女の子ですね(^_-)-☆

    mu

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/03/27 22:58:35
    りくろーおじさん大好き^^
    muさん、こんばんは。

    大阪、楽しかったですよ。
    短い時間でしたがザ大阪って感じられる繁華街をブラブラ出来たので満足です。

    ひっかけ橋って言うんですか!
    どんな意味?あの場所でひっかける(声をかける)って事なか〜

    今は外国人ばかりで圧倒されましたけど・・・

    新大阪駅で焼きたてのりくろーおじさんのチーズケーキを初めて食べましたけど、本当に美味しかったです。

    お土産でしか食べた事なかったのでアツアツのチーズケーキに感動しました。
    もしかしたら一個食べられるかも・・^_^;

    また焼きたてを食べたいです^^

    そして今回、大阪から来た新しい家族のミミは元気いっぱいのやんちゃ娘です。
    そのおかげで家の中で笑いが増えました^^

    たびたび旅行記にも出演しますので宜しくお願いします。

    ももねねここ

  • たらよろさん 2018/03/26 20:39:25
    ククミミ
    こんばんは、ももねねここさん

    地の利のない場所で短い時間で楽しむのは、
    効率が大事だから本当にこのサイトのQ &Aは助かります。
    皆さんしっかり優しく教えて下さるのでいつも私も頼りにしています。

    今井さんの、おうどん♪
    黒七味をかけて頂くんですねー
    これ、食べてみたい。
    今度難波に行ったらぜひ行ってみたいです。
    今は、ククミミちゃんと一緒なんですねー♪

    たらよろ

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/03/27 22:40:40
    仲良しククミミ^^
    たらよろさん、こんばんは。

    ホント4トラのQ&Aは頼りになりますよね〜
    地元の方の信用あるアドバイスや、実際に行かれた方々からの意見は参考になります。

    今回も皆さんのお陰で移動もスムーズで助かりました。

    教えて頂いた今井のうどんも上品で美味しかったです。
    黒七味との相性もピッタリでしたよ。たらよろさんも是非おためし下さいね。


    今回大阪から新しい家族の一員となったミミも元気に走り回ってます。

    大切なペットを亡くしてペットロスになる飼い主も多いと聞きます。

    我が家も「あの時こうすれば」「あの日にこうしておけば」と夫婦で「たられば」の過去話ばかりで暗くなりがちでした。

    ココが天国へ逝き49日を過ぎて新しい子を迎える決断をしました。
    主人も明るくなり家の中に笑いが戻りましたよ^^

    先住犬のクク共々ミミも宜しくお願いします。

    ももねねここ
  • タロちゃんさん 2018/03/24 20:39:48
    ミミちゃん、はじめまして☆
    ももねねここさん、こんばんは(^^)

    チワワのミミちゃん、かわいい!
    新しい家族が増えて賑やかになりましたね。

    タロの小さかった頃を思い出しました。
    いろんなとこにオシッコをして大変でしたよ~(笑)
    今では立派にお家を守ってます。

    ミミちゃん、これからククちゃんと楽しくいっぱい遊んでね(^^)

    タロちゃん

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/03/24 23:32:11
    宜しくです。
    タロちゃん、こんばんは。

    タロちゃん家のタロちゃんと同じチワワです。一応ロングなのですがスムースに近いロング?なのか毛が伸びない・・これからかな?

    十数年ぶりの子犬なので、少々戸惑いながらお世話しています。

    トイレマットにオシッコは出来るようになりましたが、大きい方がとんでもない場所にあったりしてお掃除が大変です(>_<)

    ククがよく遊んでくれて本当に助かってます。

    まだお散歩デビュー前なので今は毎日家の中で掛け回ってますよ^^

    来月ワクチンを打ってお散歩デビューします。

    ももねねここ

ももねねここさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP