パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始はどこへ行くか悩んだ中でパースへの航空券を発券!<br />ビーチもたくさんありそうですし、何より大自然も楽しめることから決定♪<br />レンタカーを借りることでアクティブに計画どおりに楽しめました。<br /><br />12月29日(金)	日本出発	<br />                                       KLでトランジット泊				<br />12月30日(土)	夕方パース着		            <br />             Comfort Inn &amp; Suites  3泊			<br />12月31日(日)	パース市内&フリーマントル 観光 <br />        カウントダウン花火	<br />		<br />  1月1日(月)     ロットネスト島	(クオッカに遭遇)	<br />					<br />  1月2日(火)   11時レンタカー	<br />        ピクナルズ(ナンバン国立公園)	 <br />               Cervantes Holiday Homes 1泊<br />  1月3日(水)   ランセリン大砂丘 ギルダートン・キャラバン・パーク 		    ビーチを見ながらパースに戻る			 <br />                                                     Baileys Motel East Perth 4泊	  1月4日(木) カバシャム・ワイルドライフパーク  スワンバレー				モンガー湖	キングスパーク<br />					<br /> 1月5日(金) ペンギン島(遠くから見るだけ) <br />                       ロッキンハム ビーチ				<br />	         フリーマントル	<br />					<br />  1月6日(土)    COOGEE BEACH でのんびり						       コテスロービーチでサンセット <br />                       キングスパークで夜景	<br />				<br />  1月7日(日)    チェックアウト10時、11時レンタカー返却  <br />                       お昼までゆっくりして空港へ <br />                                            KLでトランジット泊						<br />  1月8日(月)  日本到着				<br />

2018年新年をパースで NO.1

2017/12/29 - 2018/01/07

traveler24さん

年末年始はどこへ行くか悩んだ中でパースへの航空券を発券!

12月29日(金) 日本出発
KLでトランジット泊
12月30日(土) 夕方パース着
             Comfort Inn & Suites  3泊
12月31日(日) パース市内&フリーマントル 観光
        カウントダウン花火

1月1日(月) ロットネスト島 (クオッカに遭遇)

1月2日(火) 11時レンタカー
        ピクナルズ(ナンバン国立公園)
               Cervantes Holiday Homes 1泊
1月3日(水) ランセリン大砂丘 ギルダートン・キャラバン・パーク   ビーチを見ながらパースに戻る
Baileys Motel East Perth 4泊   1月4日(木) カバシャム・ワイルドライフパーク  スワンバレー モンガー湖 キングスパーク

1月5日(金) ペンギン島(遠くから見るだけ)
ロッキンハム ビーチ
    フリーマントル

1月6日(土) COOGEE BEACH でのんびり コテスロービーチでサンセット
キングスパークで夜景

1月7日(日) チェックアウト10時、11時レンタカー返却
お昼までゆっくりして空港へ
KLでトランジット泊
1月8日(月) 日本到着

12/29関空16:40のエアアジアで22:40クアラルンプールに到着。
    年末の為、入国、出国の時間がかかるかもしれないと・・とターミナル内のsama・samaホテルで一泊です!
    このホテルまた帰りに利用します~

翌朝10時の便なので12時間利用を予約。お部屋はこんな感じ狭いです。
    当然窓もありません。

夜も遅くフードコードも終了しているところも多く・・
    チキンライス ローストしか残ってなかったけど1つ頼んでシェアーしました。

翌朝12/30
    1泊高めだと思いましたが12時間利用には朝食つきでした。
    この後パースでは朝食付きではないのでゆっくりいただきました(^^♪

クアラルンプール10:10→パース15:30到着。
    心配していた入国はズムーズに済んで。(到着便が重ならかったのか年末なのに人がすくなかったです)
    ATMでお金をおろして早速OPTUSでSIM購入です。
    キャンペーン価格で1か月で3Gで$15、10日間プランよりも安かった。

空港でのタクシー乗り場も迷うことなく無事ホテル到着♪
    ホテルはコンフォート イン&スイーツ グッドアース パースです。
    場所はスーパーにも近く便利な場所でした!

少し古めのホテルですが部屋は広めです。

キッチンもあります♪

ガスコンロ、電子レンジ、お鍋、お皿はもちろん。パン切のナイフ、ワインオープナーもあり!

シャワー&トイレ

早速近くのRISEスーパーへ (24時間やってるよう)
    水やコーラなど買い込み一旦ホテルに戻りました。

改めて夕食へ
    ホテルより一筋向こうにレストランが何軒かあるのをチェックしていたので見にきました。

リカーショップがあるのもチェック

探索してた途中にあったスーパーで朝食用のパンやハム、野菜を購入。

結局、夕食はカバブのお店でテイクアウトしてビール買って帰ることのに(^^♪

夕食のカバブとステーキとビール
    これからのパース旅行の無事を祈って乾杯♪
    疲れて早々に寝ました~

12/31大晦日 今日はパース、フリーマントルの観光です。まずはキャットパスでフェリー乗り場へ

ベルタワー

明日のロットネス島行きのフェリー乗り場の確認です。
    予約は日本よりHISで申し込み済みだけど朝迷わないように。
    (初夢フェアとやらで直接フェリー会社サイトに予約するより安かったです!)

パースタウンホール

ロンドンコートへ

朝で開いているのはカフェぐらいですがのんびりした感じで素敵です。

パース駅まで歩き フリーマントルまで電車で行きます!

乗り方はわかり易かったです!
    旅行先で現地の乗り物に乗るだけで旅している感じでワクワクします♪

途中、切符の確認に来られましたので無くさないように!

フリーマントル駅到着~

フリーマントルのタウンホール 何故か?一部黄色のペイントがされています。後で黄色のペイントの意味が分かりました(^-^)

この旅行でカフェでまったりするきともなく・・

フリーマントルマーケット

フリーマントルマーケット内
    凄くたくさんの人で賑わってました。
    何も買いませんでした(^-^)

ランチはやっぱりフッシュ&チップスということでkailisへ

注文番号、もしくはレジにもメニューがあれば良いのですが・・
    賑やかな中で英語でのオーダーは難しい(^-^;
    何とか注文が伝わったようです。

頼んだのがこちら
    フリーマントルサーディン&チップスとチリムール貝
    ムール貝の方には浸して食べるパン付きです!大きいボールに入ってるので
    食べきれるか心配でしたが完食。
    フッシュ&チップスはあんまり分からずオーダーしたので魚はアジのフライでした。
    美味しかったのですがみんなが食べてる大きい魚のフライが食べたかった~(^-^;

海沿いを歩きながら
    ラウンドハウスへ到着

ラウンドハウスのところに上がってきて見えたのがこの景色 タウンハウスの黄色のペイントの意味ははこれだったのですね♪

そしてお土産を購入しにイージェッドマーケットへ

ザお土産といったキーフォルダーやコアラやカンガルーのぬいぐるみなど安く買えます♪
    Tシャツ、小さいコアラとカンガルーを購入。

次は刑務所に行きたく・・キャットバスに乗ったのですが・・
    降りるの所をとおり過ぎててたようで慌てて降りたところがアートセンターでした(^-^)
    せっかくなので中を見学。

改めてキャットバスで刑務所近くの停留所で下車。
    思ったより距離があって・・暑い中、刑務所の壁まで来たけど入口分からず・・
    暑さに疲れ帰ることに~後日改めて車できます!
    今晩は新年のカウントダウン花火もあるので早めにパースに戻っておきたかったというのもあります!(^^)!

朝、水を買いに寄ったスーパーで今日の晩御飯は部屋で簡単クッキングで食べよう!と決定してました。
    でも夕方だったので買うつもりだったものが売り切れ・・
    結局、サーモンとハンバーグ(ハンバーグのパテ)、冷凍ラザニア、サラダ、ハルミチーズとなりました。今年1年お疲れ様でしたとビールで乾杯♪

• 晩御飯食べたら眠ってしまい・・(&gt;_&lt;)<br />起きたら12時前?<br />慌ててスワンリバー沿いの公園へ <br />歩いている途中で新年迎えていまいました(^-^;<br />花火は見れました(^_-)-☆

晩御飯食べたら眠ってしまい・・(>_<)
    起きたら12時前?
    慌ててスワンリバー沿いの公園へ
    歩いている途中で新年迎えていまいました(^-^;
    花火は見れました(^_-)-☆

1/1ロットネス島へ
    日本からHISで自転車付きのフェリー予約をしてました。
    初夢フェアとやらで直接フェリー会社で予約するより安かったです!

自転車も運ばれてます

地図はチケット売り場でマップ頂戴といえばもらえます。
    島に着いてインフォメーションでも詳しいマップありました。
    島の東側を回ることにします。

ピンク湖だ!

早速、クオッカに会えた♪♪

かわいい~?

グリーン島

アップダウンきつくて苦しむも青い海に癒されながら走りました・・(^-^;

そしてまたクオッカに癒され~(^^♪

お昼は昨晩のハンバーグで手作りハンバーガーを持参してきていました。
    意外と美味しい!

ビーチも綺麗で泳ぎたかったけれどこの日は寒くて泳げませんでした・・
    もちろん泳いでる人もいましたけど・・無理でした。

クオッカが可愛かった♪ロットネス島より戻りました。
    元旦ということで街のお店も閉まっていることろも多かったです。
    ホテル近くの中華で晩御飯を食べて帰りました。

1/2 昨日は自転車でまわるのが結構ハードで疲れてました(*_*;
    寝坊している一人を部屋においてカウントダウン花火の上がった公園ぐらいまでお散歩。

1/2 部屋での朝食 (毎朝こんな感じ)
    今日はホテルをチェックアウトしてレンタカーでピナクルズへ向かいます!

キャットバスレッドでハーツへ 5日間で¥32500(フル保険料込み)
    グーグルナビを準備して出発!

今晩はピナクルズ方面で1泊なので
    途中でスーパーで水、ジュース、フルーツなどを買い込みました。

お昼はパースで買っておいたチキン、アップルパイ風パン、コーラ。
    途中の海沿いの公園で食べました~結構おいしかった。

昼食も済んで
    こんな道をどんどん走って行きます。

ピナクルズ到着! 入場料車1台でAUD13

3回もまわってゆっくり見ました~
    本当はサンセットまで見たかったのですが日が暮れると今晩泊まるところが分からないといけないと・・残念ですが5時30分に出発しました(T_T)/~~~

本日の宿に無事到着!2軒の連棟のつくりで一軒家を借りている広さです♪

リビング

キッチン 大きいオーブンもあり!

ベッドルームは3つもあり6人は泊まれます~
    1泊だけで残念。

夕食はこのお店SEABREEZE CAFFEでテイクアウト

チキン&チップスとピザ パースから買ってきてたフルーツとビールでお疲れ様~

1/3チェックアウトして宿近くのビーチへ
    木陰はないけどのんびりできそうで泳ぎたかったです~

オージーはここでキャンプやロッジで宿泊。

観光しながらパースに戻りますー

ランセリン大砂丘

ボードで滑ったり、バギー、四駆で走ったりできるようですが
    写真撮影だけして帰ります~

ギルダートン・キャラバン・パーク
    左が川、右が海です。川の方がハートに見えます♪

ここで昼食のパンを食べました~美味しかったです。

宿泊したロッジにあった街の小さなスーパーでパンを焼いていて
    焼きたてで美味しそうなので買ってました。

ビーチを見て帰りました。

ILUKAビーチ

TRIGG ビーチ

スカボロービーチ 広くてきれいなビーチです

残念なことにビーチ前工事中でした