ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10ヶ月の娘を連れて家族旅行してきました。娘は初の海外でしたが問題なく、家族3人でリフレッシュ出来ました!<br />赤ちゃん連れ旅行にあたり色んな方の旅行記を拝見したので、他の方にもお役に立てればと思い記録します。

赤ちゃん連れ ハワイ島の旅

2018/02/04 - 2018/02/09

2072位(同エリア3871件中)

さささmamaさん

成田発JL770便で出発。
    出国手続き後に娘に夕飯を食べさせ、プレイエリアで娘を存分に遊ばせ疲れさせてからいざ搭乗。
    第一ターミナルのベビールームには離乳食温めできる電子レンジはありませんでした。あると嬉しいんだけどな~。
    保安検査場ではペットボトル持ち込み不可なのが常識と思ってましたが、ベビー用の食品や水分は持ち込めるんですね~。とても助かる。

席に着いた途端、抱っこ紐の中で寝始めてくれて離陸時も爆睡。
    運良くバシネット前で旦那と並び席が取れてラッキー。オフシーズンだったせいかな。多少ぐずってしまうことはあったけど、比較的快適な機内でした。
    着席後すぐにリクエストしてたオムツ(パンツタイプでした!)とベビーフードの一部が貰えます。(パックの麦茶、ベビーせんべい、バナナ、お菓子など)
    機内食2回目のタイミングでホットミールが提供される予定だったんですが、娘が寝てたので貰えず。残念。てっきり瓶詰めのベビーフードと思っていたので持ち帰ることはできませんでした~
    JALのCAさんには良くしていただきました。やはり内資系航空会社は安心感ありますね。

娘の負担を考え、到着日はゆったりホテルで過ごしました。夕方に少しホテル内を散策。
    宿はヒルトンにしました。とっても広くてプールも沢山あるし動物(イルカ、ウミガメ、フラミンゴなどなど)が沢山いるし、ホテル内はトラムやボートで移動するのでディズニーランドみたいな雰囲気でした。笑
    赤ちゃんもいいけど、幼児~小学生くらいの子が1番エンジョイできるのではないかなー。

ホテルには16時からしかチェックインできないというプランだったんですが、着いたらすぐチェックインできました。ラッキー。
    しかも何故か部屋をアップグレードしてくれていて、まさかのスイートルーム!!!笑
    ありがとうヒルトン!格安のプランだったのに。

ホテル内のレストラン(カムエラ プロビジョン カンパニー)にてディナー。サンセットがとても綺麗とのことで期待して行ったんですが、残念ながら曇っていてご覧の夕日しか見られず。。
    ごはんは美味しかった!価格はホテル価格でしたね。でも楽チンだったのでオッケー。
    ホテル内のレストランは全て離乳食は持ち込みできます。さすがにあっためてはくれなかったですが。
    子供用のハイチェアも出してくれました。

2日目はレンタカーでヒロとキラウエア火山へ。ヒルトンの中にあるレンタカー屋で借りましたので楽チン。日本であらかじめネット予約していきました(アラモレンタカーを予約したけど、ヒルトン内のお店の看板はNational rent-a-carとの表示でした。提携かなんかしてるのかな?ご注意!)。
    しかも、返却はホテルのベルマンに鍵を渡すだけというスムーズさでした。

この写真はヒロの街中にあった公園にあった木。大きい!!!

お昼ごはんは、cafe100でロコモコ→suisanのはしごで。どっちも美味しかった~。この写真はsuisanのポケ丼(好きな具を二個選べるやつにしました、1人では食べ切れない量!)です。やはりマグロ美味しい、オススメです。
    どっちもお外のオープン席があるので赤ちゃん連れも問題なしです。

ごはんの後はビッグアイランドキャンディーズへ。
    クッキーにディップしてあるチョコは、手作業で付けていたのね!!!驚きでした。
    お土産調達し、クッキーとコーヒーの試食で食後のデザートもバッチリ(笑)
    オムツ替えの台があるかと期待していきましたが、ありませんでした。。残念。
    ヒロにはウォルマートなどの大きめのスーパーやショッピングセンターがあるので、そっちの方がオムツ替えしやすいかもしれません。

火山国立公園に移動。ビジターセンター→スチームベント→トーマスジャガー博物館→ラバチューブの王道コースを。
    ラバーチューブは階段があるので、赤ちゃん連れの方は抱っこ紐でいきましょう!トーマスジャガーのトイレにはオムツ替えの台がありました。

ハレマウマウ火口、煙でてましたー!まあまあ標高あるので 寒いと思っていたけど、快晴で暑かった。。分厚い上着持っていったのに。

3日目は早起きしてハプナビーチへ。朝早かったせいか水が冷たい!赤ちゃんには厳しいので砂遊びで我慢。でもハワイ島には珍しく白砂で綺麗なビーチでした。シャワーもトイレもあり良かったです。

コナ・カイルアタウンへ移動し、大好きなKONA brewingの工場に併設されたレストランでランチ。めちゃくちゃ美味しかった!ビールに合う!!!
    工場見学したかったですが、未成年がいると申し込みできないということだったので断念。残念。
    赤ちゃんもウエルカムな感じでした。子供用のチェアもありますし離乳食持ち込みおっけーです。お外の席なので多少騒いでも大丈夫でした。
    トイレにはオムツ替えの台も完備!

続いてはUCCのコーヒー農園へ。コーヒーとチョコレートの試食ありです。景色が綺麗でした。少しコーヒーの白い花も咲いてました(^^)
    無料見学ツアーに参加したかったですが時間が合わず。

この後はコナ・カイルアタウンに戻り、お買い物。Ross dress for less とメイシーズで娘の服をどっちゃり購入。アメリカの服は可愛い~!そして安い!
    たど、残念ながらメイシーズはオアフ島よりも格段に狭いです。同じレベルと思って行くと残念な気持ちになるので注意。
    この辺の大きなスーパーとかはトイレにオムツ替え台を併設してるので安心です。とても有り難かった。

4日目はホテルでのんびりデーでした。
    ホテル内散策してたら、ウミガメが甲羅干ししてるとこに遭遇!
    ラグーンで泳いでいる時もウミガメが現れて、なんだかハッピーな気分になりました。

有料のドルフィンクエストに参加しなくても、この距離でイルカも見えるしなんてエンターテイメン性が高いんだ。すごい、ヒルトンワイコロア。

ホテル内をボートで移動します!
    ジャングルクルーズみたいな感じでワクワク!

いい天気です。ゆったり過ごせて最高でした。

大人気なくウォータースライダーも滑りました。笑
    ジャグジーもあるし。楽しかった。

この日の夜はクイーンズマーケットプレイスのレストランで夕食。ホテルより格段に安かったし、普通に美味しかったです。子供用のハイチェアもあり、離乳食持ち込みもオッケー。ハワイはどこいっても子供受け入れ体制が整ってて困ることが無かったなあ。

そんなこんなで滞在終了。

JALの直行便で成田へ。
    帰りの便のベビーミールは、トマトスパゲティと唐揚げのようなものが!チャイルドミールのような見た目だったけど、、、アメリカ仕様だからなのかしら?月齢低い赤ちゃんは食べるの難しいかもです。うちの子供はムシャムシャ食べてました。
    機内食がでるとしても、赤ちゃんの分は自分でも持ち込んだ方が安心と思います。口に合わないとかあるかもしれないですしね。

子供は帰りもばっちりバシネットで寝てくれて、私は映画も見ることができていいフライトでした。
    起きてる時間もご機嫌で遊んでくれて助かった。

就航記念のフォトジェニックなクッキーを頂きました。味は普通だけど、可愛い!

赤ちゃん連れの海外旅行、どうなるかドキドキでしたがとても楽しめました。
    子供も初めて見るものばかりだったからかワクワクした表情を沢山見せてくれて、親としては嬉しい限りです。
    時差ボケもなく気圧差に耳をやられることもなかったようで、親に似て鈍感なタイプだったのが良かったのかな。笑